2009年12月14日

今日のお知らせ・12/14(月)

今週からぐぐぐっと冷え込んでくるみたいです。
大阪は10℃前後から下になるそうで。
ようやく「冬」って感じでしょうか。

haafuu.com補完計画、少しずつ発動しています。
メインサイトに手を入れるのが年末の恒例行事みたいになってきました。
現在は「メニューバー」のコンテンツを増やして動き方を変えてます。

さて、次はどこが変わっていくでしょう?お楽しみに!


【最近更新したブログ】

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 12:23| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

今日のお知らせ・12/11(金)

携帯電話を替えようかなぁ〜と思っております。
未だにドコモの「902i」を使っているんです。

2006年から3年以上使い続けている間に時代は進みました。
ワンセグテレビが見れて、しかも録画が出来るという。
携帯カメラも1000万画素を越えたりして。
「QWERTYキーボード」ってどう読むんですか?

料金システムもずいぶん前に大幅に変わりました。
どうも今の古い携帯を使い続けるのとあまり変わらないそうです。
2年ローンが終われば機種代分安くなるそうです。

3年の時代の変化についていけるか、自信ないです(笑

ではちょいとお知らせ!
『打越元久ライブ活動 in 淡路島』
12月23日(水・祝) 
洲本市『スミスカフェ』クリスマスイベント出演
お近くの方もそうでない方もぜひどうぞ♪

【最近更新したブログ】

反主流』反主流ダイヤルVol.111「小沢訪中に思う今の日本」

らじおふう2nd』SAMURAIナレーターズvol.37「お久しぶりの4人です」

ナレーションについて』僕は文章を書いているのではない

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 17:47| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

今日のお知らせ・12/9(水)

ちょこっとだけ片づけしました。
2005〜2006年の雑誌が異様に多くて、それだけでも結構な量です。
ええ、処分しました。

机も片付けましたよ。
ええ、「比較的」きれいになりました。

全体的なお掃除はまた後日というわけで・・・。

さて、来年は1月に2つイベントがあります!

「阪神・淡路大震災犠牲者追悼会(ゲスト出演)」
日時:2010年1月17日(日) 朝5時46分
場所:芦屋市 西法寺(ドラム缶の寺として有名)
   芦屋市茶屋之町10-8

お近くの方はぜひお越しください!
今年の1月17日の模様はコチラ

「RADIO HAAFUU LIVE 2010〜Linkage〜」
日時:2010年1月31日(日) 17時半開場 18時開演
場所:大阪中津LiveSpace Vi-code(いつもの場所)

詳細は後日発表です!
とりあえず、この日は空けておいてください♪

【最近更新したブログ】

ゴン太のお気楽ブログ』お気楽絵日記「冬の夕暮れ」

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 14:08| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

今日のお知らせ・12/7(月)

先週末に「反主流(2nd)」を作りまして。
まだまだ細かい作業が残ってるんですよね。

新サイトに【旧・反主流】のリンクも貼ってないし。
なんやらかんやら諸々と。

急ピッチでやっちゃいますね!
それとあわせて「haafuu.com」も少し手を入れたいと思っています。

【最近更新したブログ】

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 13:40| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

10月18日『言葉戯語戯〜コトバタワムレカタリタワムレ』@Vi-code

2009年10月18日(日)、大阪中津のライブハウスVi-codeで開催された
『コエキカク ロードクイベント』。

その第一部『言葉戯語戯〜コトバタワムレカタリタワムレ』の
「畑中ふう&市内関係」パートをYoutubeにアップしました!

なんせ、レポート出来ない。
感覚的なものなので文章にすることは・・・難しい。
動画で見てもらっても、実際に見て肌で感じたことの何%が伝わるのか。

こういうライブ、個人的にはまた見たいと思います。
この動画を見て何か感じるものがあれば、次の機会に体験してみてください。

【畑中ふう&市内関係『言葉戯語戯』 その1】


【畑中ふう&市内関係『言葉戯語戯』 その2】


【畑中ふう&市内関係『言葉戯語戯』 その3】


【畑中ふう&市内関係『言葉戯語戯』 その4】


↓コメント欄に畑中ふうからのコメントです!↓
posted by レディオ・ハーフー at 15:31| Comment(1) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のお知らせ・12/4(金)

今日のお知らせは2点です!

【その1】
『RADIO HAAFUU 反主流』が新ページに移行します。

今まで記事を削除して対応していましたが、現行の「反主流ダイヤル」に
なってからのシリーズは残そうと思いまして。
今後は「過去ログ置き場」として残しておきます。



PodFeedを登録設定している方は、お手数ですが新ページのPodFeedに
登録しなおしてください。よろしくお願いいたします!

【その2】
お待たせいたしました!
10月18日に開催された「言葉戯語戯〜コトバタワムレカタリタワムレ〜」の動画
『畑中ふう&市内関係』パートをYoutubeにアップしました!

Youtubeの仕様で、10分以上の動画がアップできないのと、
切り所の関係で「4分割」にしています(汗

言葉と音楽と語りのせめぎ合いと凄まじいエネルギーを感じてください!

【最近更新したブログ】

反主流』反主流ダイヤルVol.110「淡路島のフランク・シナトラ」

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 14:46| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

今日のお知らせ・12/2(水)

今日の大阪はえらく温かいですね。
夜はまた冷え込むと思いますが・・・。

ラジオ関西の収録・編集にバタバタとしていますが、
それ以外は日常にようやく戻ってきました。

野音イベントの後、息つく暇もなく某動画コンペに出展し、
クリエイターのプレゼン大会で恥をさらし、12月に入って
ようやくクールダウン出来る状態。

でもなぁ、気ぃは抜きたくないからなぁ。
実はやることむっちゃあるし、やりたいこともムクムクと
頭をもたげているし!

なんせ頑張ります!

明日のラジオ関西「RADIO HAAFUU」は打越元久登場!
お楽しみに!!
ラジオ関西 558KHz
「RADIO HAAFUU〜ラジオの未来〜」
20:00〜21:00

【最近更新したブログ】

ゴン太のお気楽ブログ』お気楽絵日記「あと一ヶ月で・・・」

ナレーションについて』久々・・・^^;

ふう致林』それほど知ろうとしなくても大丈夫なんだ、ほんとは。

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 15:36| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

重誓寺ライブリポート

今年の四月以来の重誓寺ライブ。
寒かったけど雨も降らずでほっとしていました。

開演15分前までリハーサルをしていて、
早くに来ていただいた方には寒い思いをさせてすみませんでした。

夕方5時開演。
まずは重誓寺のご住職、島津さんからありがたいお話。
五木寛之氏の著書『大河の一滴』についてお話しされました。

091129liverepo-0.jpg
笑いも交えつつでためになります

そして島津さんの紹介で畑中・打越が登場。
島津さんの話された『大河の一滴』について畑中ふうもコメント
しつつ、セッティング。

091129liverepo-1.jpg
今回もいい雰囲気でスタートです

今日のテーマは『三昧(さんまい)』。
分かります?「ぜいたく三昧」や「音楽三昧」の『三昧』。
一般的には「〜〜が続いている状態」や「漬かりっぱなし」という
意味でよく使われていますよね。
大西は『中華三昧』というインスタントラーメンを思い出しました。

この『三昧』はサンスクリット語で「サマディー」という言葉を
「音写」したものだそうで、「集中・没頭すること」や
「お葬式や墓地」と言う意味もあるそうです。

かなり分かりやすく解説してもらったんですが難しい〜!
でもためになる〜!・・・そんなライブです(笑

そして、ギターと朗読のコーナーへ突入。

091129liverepo-2.jpg
畑中ふう、語っています

091129liverepo-3.jpg
打越元久、奏でています

今回は親鸞聖人について書かれた『その人』を朗読。
打越元久の柔らかくも繊細なギターフレーズと相まって
ぐっと胸に届く語りでした。

ここで畑中ふうは退場。
打越元久ワンマンショーのスタート!

091129liverepo-4.jpg
常に全力で歌っています

今回のセットリストは、
1)雨にうたれて
2)二人の序章
3)化粧(中島みゆき)
4)君とともに

091129liverepo-5.jpg
MCもええ感じで客いじりを

小学生女子のお客さん3人に「ちょっと早いかなぁ〜」、
「そのうち分かるよ〜」と微笑み、熱唱した遠距離恋愛の歌
『二人の序章』、失恋の歌『化粧』。よかったですよ〜。
(確かに小学生には早い!)

畑中ふうを呼び込み、恒例となった真宗歌「恩徳讃」。

091129liverepo-6.jpg
今回はハモリ完璧でした!

しっとりと歌う恩徳讃に続いて初披露「恩徳讃アップテンポVer」!
ポップな感じでした。でも結構合う感じ♪

本来ならここでエンディングなんですが、
どうもまだ歌いたそうな畑中・打越。

セルフアンコール(?)で、
畑中ふうによる「旅の宿」(吉田拓郎)、
打越元久による「川の流れのように」(美空ひばり)を演奏。

091129liverepo-7.jpg
こういうコーナーありですね

畑中「終わりましょか?」
打越「あ〜、いや〜・・・」
畑中「じゃあもう一曲(笑」

最後は打越元久による「木蓮の涙」(スターダストレビュー)を
熱唱して終わりました。

今回も絶対放送できない爆笑トークがあったんですが割愛してます。
だって、書くことすらアウトですもん。ご了承ください(汗

今回もお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!

次回のライブは年明けです。
Vi-codeでの『RADIO HAAFUU LIVE』が1月31日(日)にあります!!
まだ内容は決まっていませんが、やります!お楽しみに!!
posted by レディオ・ハーフー at 18:51| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

今日のお知らせ・11/27(金)

ここ数日、暖かい日が続いていますね。
日中なんてコート無しで歩ける感じですが、
ハーフー事務所に入った瞬間「ひや〜」っとします。
暖房をつけることが、何だか負けた気分のようです。(何に?)

いよいよ明後日は『RADIO HAAFUU LIVE in 重誓寺』!
トークあり、歌あり、笑いあり!
夕方なので少し冷えるかもしれないので温かくしてきてくださいね。
『RADIO HAAFUU LIVE in 重誓寺』
日時:11月29日(日) 17時開演
場所:大阪市旭区中宮 重誓寺本堂
   地下鉄谷町線「千林大宮駅」下車 徒歩10〜15分
料金:無料
詳細はhaafuu.com[live info]ページからどうぞ!
重誓寺オフィシャルサイトでネット中継も!

たくさんのご来場お待ちしております!!

【最近更新したブログ】

反主流』反主流ダイヤルVol.109「芸事の継承」

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 12:43| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

今日のお知らせ・11/25(水)

いよいよ迫ってまいりました!
今度の日曜日(11/29)は『RADIO HAAFUU LIVE in 重誓寺』!

晴れるのかなぁ?
(週間天気予報をチェック)

・・・げげぇ・・・曇り時々雨・・・。
やはり大西は雨男なのか・・・。

いやいや!
分かりません!!まだ分かりません!
だいたいね、週間天気予報はなんぼかズレますから!
寒いのは間違いないので温かくしてきてくださいね♪
・・・念のために折り畳み傘も。
『RADIO HAAFUU LIVE in 重誓寺』
日時:11月29日(日) 17時開演
場所:大阪市旭区中宮 重誓寺本堂
   地下鉄谷町線「千林大宮駅」下車 徒歩10〜15分
料金:無料
詳細はhaafuu.com[live info]ページからどうぞ!

【最近更新したブログ】

ゴン太のお気楽ブログ』お気楽絵日記「紅葉の季節」

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 12:08| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

