2010年02月01日

『RADIO HAAFUU LIVE 2010〜Linkage〜』

2010年1月31日、雨。

今年最初のRADIO HAAFUU LIVE。
サブタイトルは「Linkage」。意味は連鎖、連結、連動。
ハーフーの昨年から今年への動きや広がりを感じさせる。
今回のライブでは新加入のミュージシャン・マッチベイベーと
イラストレーター・ハピネス☆ヒジオカも参加。

100131liverepo-0.jpg
ハピネス☆ヒジオカの絵をホールに展示!

17:30開場予定だったが、少し前倒しにして10分前に開場。
メイン2人による「前座」が定刻どおりスタート。

100131liverepo-1.jpg
ナレーター前塚あつし(中央)も参加!

畑中ふう厳選のフォークソング、しかもテーマは「女性目線の歌詞」。

「ロードショー(古時計)」「雨の一日(とんぼちゃん)」
「あの唄はもう唄わないのですか(風)」「秋の気配(オフコース)」
「踊り子(村下孝蔵)」

最後は大ネタ(?)「なごり雪〜Let it be」で暗転。
そして流れるオープニングテーマ「Bob's Jazz」!
レディオハーフー、オープン!!

100131liverepo-2.jpg
お客さんもいじる勢い

トークはやはり、今のハーフーの広がり感。たくさんのご縁や
タイミングで面白いことになってきています。
他にもギター自慢(大人の買い物)や、なぜか車のドアミラーについて
喋ってました。
その流れでついに新メンバー・マッチベイベーがステージに登場!
前座からここまで一時間、舞台袖で立ちっぱなしでした(笑

100131liverepo-3.jpg
魂の歌屋さん、マッチベイベー!

打越元久との共通点が非常に多いマッチベイベー。
トークも上手いです。で、オモロイです。
「らじおふう2nd」でも喋っているので一度どうぞ。

そして畑中ふうは退場し、マッチベイベーの曲『VHSのビデオが』を
打越元久をバックに二人で演奏。

100131liverepo-5.jpg
ええ感じで耳に残る歌です

さらに、ベット・ミドラーの『The Rose』にオリジナルの歌詞をつけた
『あなただけ その瞳』を1人で熱唱。

100131liverepo-6.jpg
気持ちが込められています

暗転後、セットチェンジ。
そしていよいよやってまいりました、打越元久ワンマンショー!

100131liverepo-7.jpg
打越元久、歌います!

安定感とギターテクと歌唱力が尋常ではなく伸びまくっています。
常に前回のライブ以上のものを出すクオリティとパワーは凄いです。

今回のセットリストは
1)恋は楽し!
2)君の決意は崩せない!
3)星空が消えるまでに
4)雨にうたれて
5)恋はMYSTERY
6)愛犬物語−My Dog Story−
7)SWEET HOMEを探して

打越元久の呼び込みで、畑中ふうが登場。
阪神淡路大震災犠牲者追悼会のために作られた『1/17』に
今回、畑中ふうがオリジナルの文章で語りを添えました。

100131liverepo-8.jpg
語りの後で優しいギターが

自分で書いた文章を自分で読む。これは聴き手に届きます。
届いて響く語りを肌で感じた確信が大西にはあります。
その語り終わりのメロディーから『1/17』へ。

100131liverepo-9.jpg
名曲と断言してもいいです

もっともっと、たくさんの人に聴いてもらいたいと思う曲です。
後日、Youtubeにアップしますのでぜひお聴きくださいね。

これにて今回の『RADIO HAAFUU LIVE 2010〜Linkage〜』は終了!
雨の中お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!!

次回のハーフーライブは8月22日を予定しています。
それまでにも色んなイベントやりますので、よろしくお願いいたします!
posted by レディオ・ハーフー at 16:56| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

