2008年08月19日

ライブリポート・8/19(火)

2008年8月17日、日曜日。
天気予報では雨と言われていたのに、晴れ間も見えるなかなかの天候。
午前11時半に、大阪中津のライブハウス「Vi-code」に到着。
その後、続々と出演者が到着し、リハーサル&準備を開始。

一組20分ほどのリハ時間を考えていたのですが、
サクサクッと進んで3時ごろには終了。
大人になっても緊張はするんですよね〜。

そして迎えた16時30分。ついに開場です。
開演前にはほぼ満席!(ありがとうございます!)

17時。
『hurrah FES.2008〜大人の文化祭ver.1〜』
いよいよ開演!

まずは、畑中ふう・窪田涼子・合田沙おりによる
ナレーションアクト「自転車に乗って」。
080817-1.jpg

合田沙おりのピアノに乗せて、畑中ふうと窪田涼子がオリジナルの
文章をナレーティング。
普通の朗読とは違う「ナレーション」のパフォーマンスでした。
(※「ナレーションについて」で詳細)

そしてMCの二人が登場!
もう説明はいらないRADIO HAAFUU 畑中ふう&打越元久!
080817-2.jpg

RADIO HAAFUU主催ですが、ハーフーライブではない、この新鮮さ!

オープニングトークに続いて音楽パート1番手の登場!
音楽アーティスト『KWSC』の2人とナレーター内海同仁のユニット。
080817-3.jpg

そして映像作家・石岡睦啓ユニットがストリート系ブルースを
ハープとギターで熱演。(※ブログにて詳細)
080817-4.jpg

3番手は畑中ふうも収録でお世話になっているスタジオ
「メディアプラザ」の犬丸正博トリオが、女性ボーカルでしっとりと。
080817-5.jpg

そしてついに登場、畑中ふう!打越元久とナレーター前塚あつしを
サポートに歌い上げました。
080817-6.jpg

続いては朝日放送のお姉さま、服部八寿子が打越・前塚のギターと
合田沙おりのピアノをバックに杏里の「砂浜」を披露。
080817-7.jpg

さらに朝日放送もう一人のお姉さま、岡由子も打越・前塚のギターと
内海同仁のハープをバックにエコーズの「ZOO」を弾き語り!
080817-8.jpg

そして、打越元久と兄弟ではないかと囁かれるナレーター前塚あつしが、
「兄ちゃん」打越元久をサポートに登場!・・・色々似てます。
(※前塚あつしブログで詳細&リポート)
080817-9.jpg

最後はやはり打越元久!
オリジナルの「恋は楽し!」「もうすぐ君の誕生日」「二人の序章」、
恒例・勝手にアンコールで名曲「SHOW THE FLAG」を熱唱。
080817-10.jpg

エンディングでは出演者全員がステージに上がり、お客さんと一緒に
「上を向いて歩こう」を合唱!
080817-11.jpg

本当に楽しくて興奮して緊張したイベント「hurrah FES.2008
〜大人の文化祭〜」でした!
終演後のビールはむちゃくちゃ美味しかったです。

当日は文化祭らしく展示物コーナーも設けて、由井咲さんのクレヨン画や
080817-12.jpg

大西のコーヒーで現像した写真を上から釣って展示していました。
080817-13.jpg

お越しいただいた皆さん、出演者の皆さん、
本当にありがとうございました!

また次回、『ver2』が出来るときはよろしくお願いいたします!
posted by レディオ・ハーフー at 15:17| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

