2010年02月26日

今日のお知らせ・2/26(金)

あわわ。
どうもここ最近暖かいなと思ったら、二月ももうちょっとで
終わりじゃないですか。

先日、Youtubeにマッチベイベーの動画をアップしました。

[・・・ここから夕方に記事修正]

どうも動画がカタカタなる・・・。
大西のPCがまたよろしくない状態なのかな?と思ったのですが、
動画自体がよろしくないようです。

動画ファイルは一旦削除させていただきます(涙

もう一回動画の取り込みからやってみます!あわわわわわ。

【最近更新したブログ】

反主流』反主流ダイヤルVol.120「生きることは気をつかうこと」

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 15:02| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

ハイチ地震チャリティーライブ in KOBE MOSAIC

2010年2月21日、日曜日。
神戸の海に臨むハーバーランド、モザイク。

100225liverepo-1.jpg

快晴に恵まれた「海の広場」でハイチに向けた
チャリティーライブが開催されました。

100225liverepo-2.jpg

発起人は大阪でテレビCM制作に携わっている藤野氏・25歳。
阪神淡路大震災の30倍以上の死者を出し、壊滅状態にある
ハイチのために少しでも役立ちたい。
そんな思いを込めて企画した今回のチャリティーイベント。

彼の呼びかけで集まったのは、
阪神淡路大震災で姉を亡くしたホームレスシンガー・作人(さくと)。
宮崎から音楽活動の場を求めて関西にやってきたENICO(エニコ)。
「ピクミン愛のうた」などの音楽プロデューサー・PECO(ペコ)。
関西で活動する切な系ポップスユニットmarine breezy(マリンブリージー)。
そしてRADIO HAAFUUのマッチベイベーと打越元久。

13時、第一部スタート。
MCを務める畑中ふうがご挨拶と募金のお願い。

100225liverepo-3.jpg

そして企画発起人の藤野氏を紹介。
登場した藤野氏、熱い思いを語りました。

いよいよ音楽イベントがスタート!
トップバッターはENICOさん。

100225liverepo-4.jpg

小柄ながらも優しさとパワーのある歌声。
『からっぽ』などオリジナルを3曲を披露。
とても楽しそうに歌う姿が印象的でした。
ENICOオフィシャルサイト

続いて登場したのは、音響も担当していたpecoさん。

100225liverepo-5.jpg

畑中ふうとは4才違いのフォーク世代。
オリジナルとカバーを合わせて3曲披露。
いい感じで渋いです。もはや貫禄といってもいいでしょう。
pecoオフィシャルサイト(PC only)

第一部最後に登場したのは作人さん。

100225liverepo-6.jpg

居候や野宿をしながらも明るくてパワフル。
『花には水を』などオリジナル3曲を披露。
オフステージで喋りましたが、ほんまにナイスガイ!
作人オフィシャルサイト

まずはこれにて第一部が終了!


休憩を挟み15時30分から第二部がスタート。

第二部のMCは畑中ふうとFM802のDJ・西田新さん!
ええ声が二人に増えました。
音楽シーンや映画シーンで行われているハイチ
チャリティーを紹介していました。

100225liverepo-10.jpg

第二部のトップバッターはmarine breezy。

100225liverepo-7.jpg

ボーカル・キーボードのやえさんとギター・コーラスの
まさとしさんの「切な系ポップユニット」。
『いとおしい人に』などオリジナル5曲を披露。
潮風のような優しさが神戸の海とシンクロしていました。
marine breezyオフィシャルサイト

赤いのぼりを持ってマッチベイベーが登場。

100225liverepo-8.jpg

ハーフーメンバーの一員にして魂の歌屋さん。
『いいことあるさ』などのオリジナルとベットミドラーの
カバー『The Rose』を織り交ぜて4曲披露しました。
さすがといえるストリート慣れしたパフォーマンスでした。

続いて、第一部のトップを務めたENICOさんが再び登場!

100225liverepo-9.jpg

寒い中テンションを上げて『ねこマーチ』など
オリジナルを2曲歌い上げました!

そしてついに打越元久が神戸モザイクに降臨。
完全アウェイでのパフォーマンスには定評があり、
「海の広場」を「打越の広場」に変えてしまう
圧倒的な存在感でした。

100225liverepo-11.jpg

畑中ふう・西田新との絡みトーク、ギターテク自慢を経て
『SWEET HOMEを探して』『愛犬物語My Dog Story』を披露。
そして畑中ふうとのトーク後に『1/17』を熱唱。

その後、第一部のトリを務めた作人さんが再び登場。
そして打越元久が『花には水を』のリードギターを
なんと即興でセッション!

100225liverepo-12.jpg

打越元久退場後、作人さんは『奇跡の魚』を演奏して
イベントは無事に終了しました。

100225liverepo-13.jpg

今回イベントスタッフを務めてくれていたみんなは、
藤野氏が「Mixi(ミクシィ)」で呼びかけて集まった
なんとそれぞれが初対面の人たちばかり。

100225liverepo-14.jpg

チャリティ、ボランティア、募金。
考え方は人それぞれですが、シンプルに
「出来ることをやろう」という思いで集まった
人たちばかりのイベントは大成功でした。

100225liverepo-15.jpg

出演者、スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした!
そして善意の心で募金を頂いた皆様、本当にありがとうございました!!

畑中ふうの感想は「大阪SAMURAIナレーターズ」でどうぞ!

【10.2.25追記】

頂いた募金の総額報告が主催者・藤野氏より送られてきました。
総額は「46520円」!
皆様、本当にありがとうございました!!

sekijuji.jpg
posted by レディオ・ハーフー at 15:23| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

今日のお知らせ・2/19(金)

さてさて、明後日は神戸モザイクでハイチチャリティライブです!

日時:2010年2月21日(日)
   1部・13:00〜15:00 / 2部・15:30〜17:30
 
場所:神戸モザイク2階 海の広場
 
出演:1部⇒ENICO(エニコ) / 中西一彦 / 作人(さくと)
  【MC】畑中ふう
   2部⇒しずく / マッチベイベー / 打越元久&畑中ふう
  【MC】サプライズゲスト
※一組20分ほどの演奏です。
企画意図や詳細、地図はhaafuu.comの[live info]からどうぞ!


晴れそうですが、海のそばなので暖かくして来てくださいね!

【最近更新したブログ】

反主流』反主流ダイヤルVol.119「あなたはマサ・スミデをご存知ですか?」

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 12:12| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

今日のお知らせ・2/17(水)

すっかり夕方になってしまいました。
というのも、2/21の「ハイチチャリティライブ」の詳細を
まとめておりましたもんで。
主催はハーフーではないんです。
若いテレビ制作マン・藤野さんが主催なんです。ヤングパワー全開です。

『ハイチ地震チャリティーライブ IN KOBE MOSAIC ゲスト出演』

日時:2010年2月21日(日)
   1部・13:00〜15:00 / 2部・15:30〜17:30
 
場所:神戸モザイク2階 海の広場
 
出演:1部⇒ENICO(エニコ) / 中西一彦 / 作人(さくと)
  【MC】畑中ふう
   2部⇒しずく / マッチベイベー / 打越元久&畑中ふう
  【MC】サプライズゲスト
※一組20分ほどの演奏です。
企画意図や詳細、地図はhaafuu.comの[live info]からどうぞ!

そして、[movie]ページに1月31日に開催したハーフーライブ内の
『1/17』の畑中パート(語り)と打越パート(歌)をアップしました!
もうね、ぐっときますよ!?ぜひどうぞ!!





【最近更新したブログ】

U⇔F長電話』ここはカズやろ!

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 17:22| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

今日のお知らせ・2/15(月)

相変わらずバタバタしております。
2月18日(木)オンエアのラジ関素材を今日仕上げます。
で、先週中にやりたかった動画をやります。
旧PCのデータを整理します。
新PCの機材周りを整理して足りないものを書き出します。

・・・今日中には終わらないことは確実ですね!

さて、打越元久音楽活動の予定が二つあります♪

・3月28日(日)
 淡路島・洲本の音楽イベントに出演!持ち時間は10分なので、
 お見逃しのないように(汗
 詳細はまだ分かりません。また後日に!

・4月4日(日)
 大阪府松原市のライブバーに出演予定!
 LIVE & BAR K's2
 こちらも詳細はまだ未定です!

詳細固まり次第、サイトやブログで発表します!!

【最近更新したブログ】

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 11:47| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

今日のお知らせ・2/12(金)

むむむ・・・寒い。なんや寒いですな。

詳細はまた来週にまとめますが、2月21日(日)に
神戸元町のモザイクにRADIO HAAFUUが出没しそうです。

ハイチ大震災のチャリティイベントのゲストです。
はっきりしたことが分かり次第また告知します!

※今日の「反主流」はお休みです(汗
 また来週をお楽しみに!!

【最近更新したブログ】

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 12:23| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

今日のお知らせ・2/10(水)

ここのところ暖かい日が続きますね。
皆様ご機嫌いかがでしょうか?

音声録音PCとソフトでもんどりうつような格闘を続け、
なんとなくいい兆しが見えてまいりました。ほほほ。

さて、先週末に「来週半ばまでには!」と意気込んでいた動画。
ええ、ええ、先日のRADIO HAAFUU LIVEの「1/17」動画です。

・・・まだ出来ていません・・・(涙

大西としてはいい形で出したいなと思っていまして。
動画と音声(ラインで録音したもの)を合わせてみようかなと。
手間は掛かるんですけど。

頑張ります!

それしか言えません。はい、頑張ります!!お楽しみに!!

【最近更新したブログ】

反主流』反主流トーク「この時代、この世の中、どうかしてる!」

らじおふう2nd』ふう聞ふう談「市内関係編・黒目画廊番外編」

U⇔F長電話』DADGAD

ふう致林』情緒的な報道
posted by レディオ・ハーフー at 19:00| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

今日のお知らせ・2/8(月)

新しいパソコンで新しい音声編集ソフト。
ただいま格闘中です。

旧PCで使っていたのはかなり「感覚的」に作業が出来るソフト。
新PCでは・・・う〜ん「論理的」なような気がするなぁ。

使い始めたばっかりで「慣れ」の部分が足りないのでしょうが、
如何せん時間が掛かりよる。

なんとか今までと同じレベル、スピードで作業できるように
なりたいのですが・・・むむむ。

使いこなせるようになれば色々出来て楽しいと思うのです。

ただし、こいつはかなりやっかいですぜ?

【最近更新したブログ】

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 20:28| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

今日のお知らせ・2/5(金)

実は夕べ、Youtubeに1月31日にライブで演奏した「1/17」の動画を
アップロードしたんです。むっちゃ時間掛かるんです。

で、今朝事務所に来て確認してみたら・・・

「口と音がずれてるやないか!」

よく分かりません。
Youtubeにアップロードする動画は『10分以内』と定められております。
が!
作った動画はギリギリまで削って「10分25秒」。

たのむ!25秒だけ堪忍したってや!目ぇつむったってや!
と願いながらアップロードしたわけでんがな。まんがな。

どうも、それのせいかなぁ〜?と勝手に考えております。
色々やってみますので、ちょい時間ください。
来週前半には何とか形にします。

もしかしたら、語りと歌は分けるかもしれませんが。
どちらもむっちゃええですよ?これはお約束します!!

【最近更新したブログ】

反主流』反主流ダイヤルVol.118「愛を唄っているはずですが」

ナレーションについて』枠からはみ出れないというジレンマ

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 16:55| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

今日のお知らせ・2/3(水)

やぁやぁ、節分ですなぁ。
恵方巻き(巻き寿司)を黙って食べるんですよ。関西では。
最近では全国的にそうなのかな?
海苔屋さんの販促イベントらしいんですが。

豆も撒かないとだめですね。節分なんですから。

でも「渡辺さん」は撒かなくてもええらしいんです。
というのも、その昔、渡辺綱(わたなべのつな)という人が
鬼を退治しました。なので渡辺家の子孫には豆などなくても
鬼を滅する力があるといわれているそうなんですが・・・。

全国の渡辺さん、どうなんですか?

そんなことを考えていたからではないですが、
お知らせブログの更新が夜になってしまいました。

さ、帰って豆撒こか。

【最近更新したブログ】

品のある本音』50/50

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 18:54| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

『RADIO HAAFUU LIVE 2010〜Linkage〜』

2010年1月31日、雨。

今年最初のRADIO HAAFUU LIVE。
サブタイトルは「Linkage」。意味は連鎖、連結、連動。
ハーフーの昨年から今年への動きや広がりを感じさせる。
今回のライブでは新加入のミュージシャン・マッチベイベーと
イラストレーター・ハピネス☆ヒジオカも参加。

100131liverepo-0.jpg
ハピネス☆ヒジオカの絵をホールに展示!

17:30開場予定だったが、少し前倒しにして10分前に開場。
メイン2人による「前座」が定刻どおりスタート。

100131liverepo-1.jpg
ナレーター前塚あつし(中央)も参加!

畑中ふう厳選のフォークソング、しかもテーマは「女性目線の歌詞」。

「ロードショー(古時計)」「雨の一日(とんぼちゃん)」
「あの唄はもう唄わないのですか(風)」「秋の気配(オフコース)」
「踊り子(村下孝蔵)」

最後は大ネタ(?)「なごり雪〜Let it be」で暗転。
そして流れるオープニングテーマ「Bob's Jazz」!
レディオハーフー、オープン!!

100131liverepo-2.jpg
お客さんもいじる勢い

トークはやはり、今のハーフーの広がり感。たくさんのご縁や
タイミングで面白いことになってきています。
他にもギター自慢(大人の買い物)や、なぜか車のドアミラーについて
喋ってました。
その流れでついに新メンバー・マッチベイベーがステージに登場!
前座からここまで一時間、舞台袖で立ちっぱなしでした(笑

100131liverepo-3.jpg
魂の歌屋さん、マッチベイベー!

打越元久との共通点が非常に多いマッチベイベー。
トークも上手いです。で、オモロイです。
「らじおふう2nd」でも喋っているので一度どうぞ。

そして畑中ふうは退場し、マッチベイベーの曲『VHSのビデオが』を
打越元久をバックに二人で演奏。

100131liverepo-5.jpg
ええ感じで耳に残る歌です

さらに、ベット・ミドラーの『The Rose』にオリジナルの歌詞をつけた
『あなただけ その瞳』を1人で熱唱。

100131liverepo-6.jpg
気持ちが込められています

暗転後、セットチェンジ。
そしていよいよやってまいりました、打越元久ワンマンショー!

100131liverepo-7.jpg
打越元久、歌います!

安定感とギターテクと歌唱力が尋常ではなく伸びまくっています。
常に前回のライブ以上のものを出すクオリティとパワーは凄いです。

今回のセットリストは
1)恋は楽し!
2)君の決意は崩せない!
3)星空が消えるまでに
4)雨にうたれて
5)恋はMYSTERY
6)愛犬物語−My Dog Story−
7)SWEET HOMEを探して

打越元久の呼び込みで、畑中ふうが登場。
阪神淡路大震災犠牲者追悼会のために作られた『1/17』に
今回、畑中ふうがオリジナルの文章で語りを添えました。

100131liverepo-8.jpg
語りの後で優しいギターが

自分で書いた文章を自分で読む。これは聴き手に届きます。
届いて響く語りを肌で感じた確信が大西にはあります。
その語り終わりのメロディーから『1/17』へ。

100131liverepo-9.jpg
名曲と断言してもいいです

もっともっと、たくさんの人に聴いてもらいたいと思う曲です。
後日、Youtubeにアップしますのでぜひお聴きくださいね。

これにて今回の『RADIO HAAFUU LIVE 2010〜Linkage〜』は終了!
雨の中お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!!

次回のハーフーライブは8月22日を予定しています。
それまでにも色んなイベントやりますので、よろしくお願いいたします!
posted by レディオ・ハーフー at 16:56| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

