2010年01月29日

今日のお知らせ・1/29(金)

急遽!
ライブ先着50名様に「1/17」をプレゼント!


「これは名曲や!」と言われている打越元久の新曲、「1/17」を
ライブ会場の受付でプレゼントいたします!
何も印刷されていないCDですが、中身はええですよ〜!

こんな感じで地味な作業をしました(笑

打越元久もこう申しておりますので、ぜひお越しください!!

『RADIO HAAFUU LIVE 2010〜Linkage〜』

日時:2010年1月31日(日) 17:30開場 18:00開演
場所:大阪中津『LiveSpace Vi-code』(大阪市北区中津3-1-19)
料金:当日のみ 2000円(ワンドリンク500円込み)
出演:畑中ふう 打越元久 マッチベイベー

開場後しばらくして前座が始まります!(←重要)
新加入のマッチベイベーがハーフーライブのステージに登場!
さらにハピネス☆ヒジオカのイラストを会場に展示!
心と頭を鷲掴みにされて「へなへな〜」となってください!

【最近更新したブログ】

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 16:59| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

今日のお知らせ・1/27(水)

RADIO HAAFUUのブログは「ほとんど」オリジナルデザインに
カスタムしています。
「ほとんど」ということは、していないブログもある・・・。

ええ、『U⇔F長電話』だけカスタムしてないんですね。

最近、長電話の中に出てきた「打越語録」をフィーチャーしている
このブログ、かなりオモロイです。

このブログデザインをハーフーの敏腕イラストレーターと共に
カスタムしようかなと考え中です。(これから相談します・笑)

そんな敏腕イラストレーターのイラスト展示もある、
ハーフーライブは今度の日曜日です!!

『RADIO HAAFUU LIVE 2010〜Linkage〜』

日時:2010年1月31日(日) 17:30開場 18:00開演
場所:大阪中津『LiveSpace Vi-code』(大阪市北区中津3-1-19)
料金:当日のみ 2000円(ワンドリンク500円込み)
出演:畑中ふう 打越元久 マッチベイベー

開場後しばらくして前座が始まります!(←重要)
新加入のマッチベイベーがハーフーライブのステージに登場!
さらにハピネス☆ヒジオカのイラストを会場に展示!
心と頭を鷲掴みにされて「へなへな〜」となってください!

【最近更新したブログ】

U⇔F長電話』映画にはポップコーン

らじおふう2nd』SAMURAIナレーターズ「2009年から2010年の流れ・後編」

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 12:36| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

今日のお知らせ・1/25(月)

ラ、ラララ、ライブまで一週間きってるでやんす。

昨日は打越元久来阪。事務所で畑中ふうと音合わせ。
そしてラジオ関西の番組を収録。
1月28日(木)に夜8時から30分放送でオンエアするのでお楽しみに!

今日は大西、Vi-codeに行って打ち合わせしてきます。
面白いライブになると思いますよ〜!?
『RADIO HAAFUU LIVE 2010〜Linkage〜』

日時:2010年1月31日(日) 17:30開場 18:00開演
場所:大阪中津『LiveSpace Vi-code』(大阪市北区中津3-1-19)
料金:当日のみ 2000円(ワンドリンク500円込み)
出演:畑中ふう 打越元久 マッチベイベー

今回のハーフーライブはメンバー増加の記念ライブ!
「繋がって広がって稼動して機能する」
そんな想いを込めてのサブタイトルです。
※Linkage=【名】連鎖・連結、連動(装置)
 
新加入のマッチベイベーがハーフーライブのステージに登場!
もちろんトークと歌にも絡んでもらいます。「ウチコシズム」の洗礼はあるのか!?

さらにハピネス☆ヒジオカのイラスト展示も予定中!(現在調整中)
心と頭を鷲掴みにされて「へなへな〜」となってください!

【最近更新したブログ】

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 11:37| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

今日のお知らせ・1/22(金)

今日は朝から行きつけの店に開店と同時に行きまして。

まぁ、梅田のヨドバシカメラなんですが。
色々新機材を調達してきました。

レディオハーフーは音声やら動画のファイルが山のようにありまして
パソコンの中はそれでいっぱいなんですね。
容量なんて残り一割くらいしかないですよ。
人間でいったらパンシロンとコーラックが必要な状態です。
で、外付けハードディスクも購入してきたんです。

その容量、1テラバイト。(=1000ギガバイト)
最近では普通なのかな?(おじさん分かんないや)
まぁ、「メガ」とか「ギガ」っちゅう単位は良く使うんですが「テラ」て!

パソコンの中、スッカスカにしてやろうと思います。

1月18日に更新した『西法寺「阪神淡路大震災犠牲者追悼会」リポート』に
打越元久の歌う『1/17』の動画を貼り付けています。
ぜひご覧くださいね〜♪

【最近更新したブログ】

反主流』反主流ダイヤルVol.115「『1/17』は名曲である」

U⇔F長電話』隅におっても匂わす

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 14:05| Comment(2) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

今日のお知らせ・1/20(水)

さてさて、haafuu.comにいろいろ追加しています!

なんといっても『ハピネス☆ヒジオカ』新加入!!
マッチさんもですが、この方もキャラが「濃い」です。
日常をコママンガにしてブログに掲載してますが、
なんというか独特の視点でものを見ている、キャッチしている。
ぜひ読んでみてください!

そして、[live info]ページから「過去のライブ」ページを
新規リンクしました。
2005年から2009年にRADIO HAAFUUが行った、もしくは参加した
イベントライブをご紹介!!
「はぁ〜、結構な数やってんなぁ。特に2008年から…。」
としみじみ思いながらも驚いてしまいました。
[LINK]マークをクリックでライブリポートにジャンプします!

そして最も大切なお知らせは・・・
『RADIO HAAFUU LIVE 2010〜Linkage〜』

日時:2010年1月31日(日) 17:30開場 18:00開演
場所:大阪中津『LiveSpace Vi-code』(大阪市北区中津3-1-19)
料金:当日のみ 2000円(ワンドリンク500円込み)
出演:畑中ふう 打越元久 マッチベイベー

今回のハーフーライブはメンバー増加の記念ライブ!
「繋がって広がって稼動して機能する」
そんな想いを込めてのサブタイトルです。
※Linkage=【名】連鎖・連結、連動(装置)
 
新加入のマッチベイベーがハーフーライブのステージに登場!
もちろんトークと歌にも絡んでもらいます。「ウチコシズム」の洗礼はあるのか!?

さらにハピネス☆ヒジオカのイラスト展示も予定中!(現在調整中)
心と頭を鷲掴みにされて「へなへな〜」となってください!

【最近更新したブログ】

U⇔F長電話』15年追悼会を終え

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 11:51| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

西法寺「阪神淡路大震災犠牲者追悼会」リポート

100117liverepo-1.jpg

2010年1月17日、日曜日。朝、5時46分。

RADIO HAAFUUは芦屋市にある西法寺の屋上で両手を合わせていた。

100117liverepo-3.jpg

阪神淡路大震災から15年目を迎える今回の追悼会にRADIO HAAFUUは
ゲストとして参加をさせていただきました。

1995年の震災当時、西法寺ではドラム缶で湯を沸かし、
それをお風呂として提供していました。
お寺の本堂が復興した際、ドラム缶を「追悼の鐘」として屋上に設置しました。

100117liverepo-2.jpg

そのドラム缶の鐘を参列者が順番にに撞きます。
有志の皆さんによるコーラス「HEAL THE WORLD」と詩の朗読。

100117liverepo-4.jpg

6時を過ぎ、場所を本堂に移動。
住職である上原さんの読経が始まります。

100117liverepo-5.jpg

内陣(本尊を安置する空間)の灯りだけを残した薄暗い中、
震災当時のことを思い返していました。

その後、今回のゲストである畑中ふう、打越元久が登場。
内陣の手前に作られたステージで当時を振り返ります。

100117liverepo-7.jpg

こんなときでも、いや、こんなときだからこそ「笑い」を忘れない!
参列者の皆さんのいい「笑い声」が本堂に響いていました。

100117liverepo-8.jpg

続いて木津無庵氏が震災に寄せて書いた文章を畑中ふうが朗読。
そこに打越元久が紡ぎだすギターフレーズが寄り添います。

そしてお寺ライブでも必ず演奏する「恩徳讃」を二人で。

100117liverepo-9.jpg

ここからは打越元久が1人で演奏。
曲は「君とともに」、この日のために作られた「1/17」の2曲。

100117liverepo-10.jpg

100117liverepo-11.jpg

心を込めて、魂を込めて、歌い上げました。

終わる頃にはすっかり夜も明け、凛とした朝の空気でした。

住職の
「私たちは6434の『いのち』の上にいま生きています」
という言葉が改めて胸に刺さった追悼会でした。

【2010.01.22追】「1/17」をYoutubeにアップしました。
打越元久|『1/17』

posted by レディオ・ハーフー at 21:30| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

今日のお知らせ・1/15(金)

明後日17日は「阪神淡路大震災」があった日です。
あれから15年を迎えます。

当時、大西はRADIO HAAFUUリスナーでハガキ職人で浪人生でした。
センター試験の自己採点が思わしくなく、鬱々とした気分でしたが、
ハーフーを聴いている間は全てを忘れて笑ってました。
深夜3時に番組が終わり、寝て数時間後、「ドーン」という音と衝撃、
ベッドの上で寝たまま体が跳ねたことを今でも憶えています。
打越さんと全く同じ印象、「ダンプが突っ込んだ!」と大西も
思ったのです。

当時住んでいたのが尼崎だったので一部損壊程度で済みました。
ライフラインは無事でした。

ただ、小中高と芦屋で過ごしたので、友人は被災しました。
震災の翌日、親父と二人で自転車にパックジュースと日持ちのする
菓子パンや食べ物を山のように積んで43号線と2号線を走りました。

ゆがみ、盛り上がったアスファルト、放置された車、切れて地面に
垂れ下がった電線、崩れた建物、阪急の線路上を歩く人たち。

空以外の全てが変わり果てていました。

忘れられない記憶です。

明後日、RADIO HAAFUUは芦屋市の西法寺さんで開催される
『阪神・淡路大震災犠牲者追悼会』にゲスト出演します。
早朝ですが、もしお近くの方がおられましたら、ぜひお越しください。
「阪神・淡路大震災犠牲者追悼会(ゲスト出演)」
日時:2010年1月17日(日) 朝5時46分
場所:芦屋市 西法寺(ドラム缶の寺として有名)
   芦屋市茶屋之町10-8

【最近更新したブログ】

反主流』反主流告知「阪神・淡路大震災犠牲者追悼会」

U⇔F長電話』国道1号線・・・

ナレーションについて』ポジション

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 13:18| Comment(2) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

今日のお知らせ・1/13(水)

1月11日(月)に京都で開催された『レトロロックフェスティバル』、
かなり良かったそうです。
大西は前日に録音したラジオの編集で欠席でしたので
今回のライブ、レポートできません。

ただ、40分くらいの枠で「むっちゃええ感じ!!」やったそうです。
ネタありトークあり、もちろん歌もあり!
出演者の方からも「持っていかれたわ〜」という声もあったそうです。

さて今度の日曜日、1月17日は芦屋市の西法寺で
『阪神・淡路大震災犠牲者追悼会(ゲスト出演)』

早朝5時46分開演ですが、ご近所の方や早起きの方はぜひいらしてください!
畑中ふうの朗読と打越元久のギター、そして新曲「1月17日」。
震災当時の話も色々します。

西法寺オフィシャルブログはコチラ

【最近更新したブログ】

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 11:30| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

今日のお知らせ・1/8(金)

じわじわとですが録音環境を変えていこうとしています。
(当分は現状維持ですが・・・)

変えると言うことは「良くしていく」ということ。
もちろん作業効率やアウトプットするコンテンツも含めて。

今まで機材のおまけに付いてくる簡易版ソフトでやっていたので、
今後使用する録音編集ソフトはちと難しい(汗

がっつり勉強していきます!
使いこなせるようになったら、表現できる範囲は広がりそうです!!

そして来週月曜日、1月11日は京都でイベントに参加♪
【レトロロックフェスティバル Vol.26】
日時:2010年1月11日(月・祝) 17:00開場 / 18:00開演
場所:京都木屋町『Modern Times』 モバイルはコチラ
  (京都木屋町三条上がるエンパイヤビルB1)
料金:前売り 1500円 / 当日 1800円 (ワンドリンク別途)
出演:打越元久with FUU / ワゴンズ / ZANGIRIrocks
   TRASH feat.Yammy
   しもぐち☆雅充とモーニングスタンドアップ / レトロロッカーズ

打越元久with FUUは18時にトップ出演です!ぜひお越しください!

【最近更新したブログ】

反主流』反主流ダイヤルVol.114「正月からこんなんでええのか?」

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 13:13| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

今日のお知らせ・1/6(水)

すっかり平日ですよ。
嵐のような年末年始が過ぎればなんてことはない。
皆さんも正月スイッチはオフっておいてくださいね。

オフったところで、一番日の近いライブのお知らせ!
【レトロロックフェスティバル Vol.26】
日時:2010年1月11日(月・祝) 17:00開場 / 18:00開演
場所:京都木屋町『Modern Times』
  (京都木屋町三条上がるエンパイヤビルB1)
料金:前売り 1500円 / 当日 1800円 (ワンドリンク別途)
出演:打越元久with FUU / ワゴンズ / ZANGIRIrocks
   TRASH feat.Yammy
   しもぐち☆雅充とモーニングスタンドアップ / レトロロッカーズ

「そうだ、京都に行こう」みたいな感じでお越しください!

【最近更新したブログ】

らじおふう2nd』SAMURAIナレーターズvol.39「2010年!〜正月の過ごし方」

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 13:55| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

明けましておめでとうございます

三が日も終わり、今日から2010年のRADIO HAAFUU開始です!
今年もコンテンツ作りにライブにバタバタバタっと駆け抜けます。
新メンバー・マッチベイベーも加入したので幅も広がります。
そしてさらにあの人も新メンバーに・・・(お楽しみに)

昨年に引き続き今年もよろしくお願いいたします!!

トラバター

ええ、そりゃもうバターになるくらい駆け回りますよ!?
(意味が分からない人は「ちびくろサンボ」で検索!)

【最近更新したブログ】

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 12:40| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

