2009年09月30日

今日のお知らせ・9/30(水)

連日の雨模様の大阪からニュースです。

畑中ふう、半年限定でラジオやります!

ラジオ関西(AM・558KHz)毎週木曜日 夜8時〜9時
オンエアは明日10月1日(木)からスタートです!


内容についてはまだまだ手探り状態ですが、
「らじおふう」でもお馴染みのナレーター三原徹司さんや
前塚あつしさんが登場します。

そして、闇米集め(?)が一段落したら、打越元久も登場する予定!

久しぶりの地上波、ぜひぜひお聴き逃しなく!!

【最近更新したブログ】

ゴン太のお気楽ブログ』お気楽絵日記「ひやっとした」
posted by レディオ・ハーフー at 15:59| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

敬恩寺ライブリポート

本当に久しぶりのお寺ライブ。
4月に重誓寺さんで行い、今回は松原市・敬恩寺さんで開催しました。

お寺でラジオスタイルのライブをやってみよう。
それが今回の目的でもありました。
ただ、お寺でやる意味も加味したい。
お寺とあまり馴染みのない人にとって、距離を近く感じてもらいたい。
そんな思いと試行錯誤で開催された「敬恩寺ライブ」。

夕方五時過ぎ、敬恩寺本堂に畑中ふう、打越元久が登場。
ご挨拶と自己紹介後、こんな感じでラジオやっていましたと
オープニングのドナリ!

『レディオハーフー、オープンです!』

当時のオープニングテーマ「Bob's JAZZ」が鳴り渡る。
今までやったラジオ番組を振り返ると言う意味で
過去に打越元久が作ったジングルを紹介。

そして話題は先日行われた政権交代と淡路島の選挙事情。

090927liverepo-1.jpg
ラジオスタイルでトーク!

話は自民党総裁選に及び、えー、後はちょっと書けないです。
正直「書けるかぁ!」という内容なので…。
ま、ライブの醍醐味ですね(笑

090927liverepo-2.jpg
本当に自由にやってます

その後、打越元久の生ギターをバックに
畑中ふうがベストセラーにもなった『大河の一滴』から一説を朗読。

090927liverepo-3.jpg
「大河の一滴」読んだことあります?

その流れで『四苦八苦』についてのお話。
四苦とは「生老病死」。
そして「愛別離苦」「不具得苦」「怨憎会苦」「五蘊盛苦」
の四苦を合わせて八苦なんだそうです。
詳しくはコチラ

続いてセッションコーナー!
畑中ふうが打越元久と共に「打越元久の曲」を歌う!
実はコレ初めてなんです。
畑中ふうがボーカル・サイドギター、打越元久はリードギターのみ。
曲は「思い出は宝物」

090927liverepo-4.jpg
真剣ですよ、ほんまに

そしてやってきました「打越元久ワンマンショー」!

と思いきや、
畑中:じゃあ後はよろしく。
打越:え、ほんまに?
畑中:(一緒に)おろか?
打越:(笑顔)。

ということで、ワンマンではありませんでした(笑
ちょいちょい畑中ふうがツッコんだり、ギターで絡んだり
本当に楽しそうなライブ。

演奏曲は
1)「逢いたくて逢いたくて」(園まり)
2)「あんた」(やしきたかじん)
3)「川の流れのように」(美空ひばり)

今回はあまり見られないカヴァー特集でした。

090927liverepo-5.jpg
改めて上手いと思います

色んな名曲のイントロで遊んだりなんだかんだしながら、
最後はお寺ライブ恒例「恩徳讃」で締め。
畑中ふうと打越元久で「ハモリ」をしてみましたが、
シンクロ率は・・・まぁご愛嬌で(笑

090927liverepo-6.jpg
あれ?・・・もう一回やらして!

アンコールは打越元久オリジナルソング「SHOW THE FLAG」。

090927liverepo-7.jpg
完全燃焼です

久しぶりにお寺で物販してみましたが、ジングル紹介効果(?)か
たくさんの方にお買い上げいただきました!ありがとうございます!
は〜ふ〜購買部で販売中♪)

ご来場いただいた皆様、敬恩寺さん、重誓寺さん、
本当にありがとうございました!

畑中ふうからのご挨拶と感想は「打越・ふうの携帯日記」でどうぞ!

10月11日(日)、天満音楽祭に出演します!
会場は「天三おかげ館」で14:00から20分間の出演枠です。
ちょっとだけですが、お近くの方はぜひ遊びに来てください!
RADIO HAAFUU以外にも色々見て回ると楽しそうですよ!?

posted by レディオ・ハーフー at 14:46| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

今日のお知らせ・9/25(金)

軽く二日酔いで頭の痛い大西です。
スポーツドリンクをクピクピ飲んでおります。

さてさていよいよ迫ってまいりました!

「敬恩寺ライブ」です!

ラジオ風にやっていく予定ですが、さてさてどうなるのやら!?

日時:2009年9月27日(日) 17時開催予定
場所:大阪府松原市 敬恩寺本堂
  (近鉄南大阪線「河内天美駅」下車 徒歩5〜6分)
料金:入場無料

詳細は、
haafuu.com(PC)
Cafe-la-haafuu(Mobile)
でどうぞ!

ご来場お待ちしております!!

【最近更新したブログ】

反主流』反主流ダイヤルVol.103「こんな僕たちだけど」

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 12:12| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

今日のお知らせ・9/23(水)

今週日曜日は『敬恩寺ライブ』ですよー!
ラジオ的なことをやります。ええ、やる予定です。

『RADIO HAAFUUとはなんぞや?』
みたいなところをもうちょっと表に出せたらなと
いろいろ考えています。

【敬恩寺ライブ】

日時:2009年9月27日(日) 17時開催予定
場所:大阪府松原市 敬恩寺本堂
  (近鉄南大阪線「河内天美駅」下車 徒歩5〜6分)
料金:入場無料

詳細は、
haafuu.com(PC)[live infoページ]

Cafe-la-haafuu(Mobile)[live infoページ]
でどうぞ!

秋空の下、たくさんのご来場をお待ちしております!!

【最近更新したブログ】

ゴン太のお気楽ブログ』お気楽絵日記「アディオス、大型連休」

打越・ふうの携帯日記』随時更新中!
posted by レディオ・ハーフー at 13:13| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

今日のお知らせ・9/18(金)

お、明日からシルバーウィークってやつですか?
秋の大型連休ってやつですよ!

春のゴールデンウィークに対してのシルバー。
「敬老の日」が含まれているためにシルバー。(シルバーシートね)

と言われていますがよく分かりません。
春は旅行や帰省ラッシュってありますが、皆さんどうするんですか?
大西は・・・予定ないです。

どうしよっかなぁ。(何か作業してると思います・汗)

【最近更新したブログ】

反主流』『RADIO HAAFUU LIVE 2009』「たとえば・・・」

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 14:53| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

今日のお知らせ・9/16(水)

「やっぱりRADIO HAAFUUなんだから『ラジオスタイル』でしょう」

という結論で今度の9月27日のお寺ライブはラジオスタイルライブ!
もちろん打越元久ワンマンショーもあります!!

ラジオスタイルで何をやるのか!?

・・・。

色々考えます!!(あ、トークメインなんですけどね)

日時:2009年9月27日(日) 17時開催予定
場所:大阪府松原市 敬恩寺本堂
  (近鉄南大阪線「河内天美駅」下車 徒歩5〜6分)
料金:入場無料

詳細は、
haafuu.com(PC)[live infoページ]

Cafe-la-haafuu(Mobile)[live infoページ]
でどうぞ!

【最近更新したブログ】

ゴン太のお気楽ブログ』お気楽ゴン太のお気楽ライフ「#12 動物愛護週間」

ナレーションについて』言葉のワンワード化

U⇔F長電話』イチロー凄い

打越・ふうの携帯日記』随時更新中!
posted by レディオ・ハーフー at 13:55| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

今日のお知らせ・9/14(月)

今朝は寒さで目が覚めた大西です。
布団から出られない季節がそろりとやってきているような気配。

秋やわぁ。

9月も半ばになりまして、気が付けばお寺ライブまで2週間!
どんなライブになるのか大西も分からない!(あかんやん…)

まぁでもハーフーらしいライブになることは間違いないので、
ライブに来たことのない方にとっては入門編みたいな感じ?
なんといっても入場無料なんでお出掛けがてらどうぞ!
ハーフーライブ常連さんにとっては憩いの場みたいな感じで(笑)。

涼やかな秋を感じながらお気軽にぶらりとお越しください!

日時:2009年9月27日(日) 17時開催予定
場所:大阪府松原市 敬恩寺本堂
  (近鉄南大阪線「河内天美駅」下車 徒歩5〜6分)
料金:入場無料

詳細は、
haafuu.com(PC)[live infoページ]

Cafe-la-haafuu(Mobile)[live infoページ]
でどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 11:40| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

今日のお知らせ・9/11(金)

最近RADIO HAAFUUの各ブログに貼っているバナー。
11月1日大阪城野音で開催されるイベントブログのリンクバナーです。

前回このブログで書いていた案件はこのブログのカスタムでした!

イラストはプロのイラストレーターさんであるハピネス☆ヒジオカ氏。
やっぱりプロの描くイラストはいいですね♪
グッと締まります!

ハピネスさんのブログ『へなへな日常描画劇場!

まだまだ製作途中のイベントブログ『野音でわぉ〜ん!
あ、モバイル設定はまだ何もしてませんねん…。


【最近更新したブログ】

反主流』反主流ダイヤルVol.102「お米と鳩山政権とクニウミ伝説」

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 12:46| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

今日のお知らせ・9/9(水)

むむむ、またまたやってまいりました。
時間が足りない、一日36時間ほしい病です。

こういう時、テンション上がる大西です。

作業効率を上げる練習のチャンス!
タイムアタック的に頑張ってみたいです。

余談ですが、最近ちょっと「デュアルディスプレイ」にしたいなー
と思ったりしています。
一つのパソコンでモニター画面が二つという形。
これすると超絶便利なんだが・・・。

【最近更新したブログ】

ゴン太のお気楽ブログ』お気楽絵日記「秋の気配を感じた」

打越・ふうの携帯日記』随時更新中!
posted by レディオ・ハーフー at 11:53| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

今日のお知らせ・9/7(月)

昨日はハーフー事務所で落語の発表会がありました。
4人のナレーターさんとタレントさんがそれぞれのネタを披露。
※詳しくは「大阪SAMURAIナレーターズ」で。

なかなかこれが面白くて!

キャラクターもそれぞれ立っていて、声もええし話も上手やし。

は〜ふ〜亭ふう師匠、かなりイケてましたよ!

【最近更新したブログ】

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 12:12| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

今日のお知らせ・9/4(金)

まだまだ残暑が続いてますね。
昨日ほどではないですが、ちょい蒸し暑い。
事務所に着いて汗だくというのはなくなったので、
まぁまぁ過ごしやすい季節なんだなと実感。

大西は最近またWebの勉強期間です。
次から次へと新しいコードやらシステムが出てます!
この世界の技術的な進歩ってすごい…。
もう頭がどうかなりそうです。

ただ、勉強のはかどる季節ですね。

受験生のみんなも頑張って!

【最近更新したブログ】

反主流』反主流ダイヤルVol.101「政権交代」

ナレーションについて』いよいよ落語デビュー^^;

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 12:24| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

今日のお知らせ・9/2(水)

学生のみんな、『2学期デビュー』は上手くいったかい?
およそ40日という長期休暇だから出来るわけで、
『3学期デビュー』なんてのは至難の業だよね。

あれ?アイツ夏休みの間に雰囲気変わった?

みたいなことがあったりなかったりするんだけど、
「クールで寡黙な男」を演出しようとしている男子!

それ、間違いなく失敗するからやめとけ!
ただ単に「暗くなった」としか思われてないぞ!
そんなんじゃ気になるあの子は振り向いてくれないぞ!!

ていうか勉強しなさい!(お父さん目線)

【最近更新したブログ】

ゴン太のお気楽ブログ』お気楽ゴン太のお気楽ライフ「#11 選挙ポスター」

U⇔F長電話』選挙、終りまして

ふう致林』日本人にとっての選挙

打越・ふうの携帯日記』随時更新中!
posted by レディオ・ハーフー at 13:40| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

