2009年08月31日

今日のお知らせ・8/31(月)

昨日は選挙でしたね。
大西の地元の投票所はいつもよりも混んでいる印象でした。
政治に対して真剣に考えることはいいことだと思います。
中にはゆるい人もいますけどね(おっ、毒づいた)。
自分が住んでいる国なんですから、もうちょいシリアスになっても
いいんでないかい?と周りを見てもテレビを観ても思ったりします。

お、今日で8月も終わりですね。
9月も頑張っていきましょう!!

【最近更新したブログ】

品のある本音』2009第45回衆議院選挙

U⇔F長電話』松岡修造的焼肉の食べ方

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 12:09| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

今日のお知らせ・8/28(金)

ちょーっとの間、涼しかったんですけどね。
「グッバイ、クーラー」
と思ったんですけど、すぐによりを戻しました(ハッピーエンド)。

夏休みが・・・終わりますね・・・。

まぁ、大西は関係ないけどねー!(大人だから)

この土日で夏休みの宿題を全て終わらせる猛者を
大西は心から応援します!

ただし、自力でやってこその猛者である!!

【最近更新したブログ】

反主流』反主流ダイヤルVol.100「8月30日は選挙です」

らじおふう2nd』SAMURAIナレーターズvol.31「4人になりました・その3」

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 14:00| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

今日のお知らせ・8/26(水)

お久しぶりのお寺ライブ開催!
大阪松原市の敬恩寺さんでやります!!
前回の敬恩寺ライブは3月でしたね〜。
あっという間ですね〜。
今回は9月末なのでちょっと寒くなっていると思いますが、
畑中・打越のトークとサウンド、ハートは熱いですよ?

日時:2009年9月27日(日) 17時開催予定
場所:大阪府松原市 敬恩寺本堂
  (近鉄南大阪線「河内天美駅」下車 徒歩5〜6分)
料金:入場無料

詳細は、
haafuu.com(PC)[live infoページ]

Cafe-la-haafuu(Mobile)[live infoページ]
でどうぞ!

ご来場お待ちしております!!

【最近更新したブログ】

ゴン太のお気楽ブログ』お気楽絵日記「動物園に行った」

らじおふう2nd』SAMURAIナレーターズvol.29「4人になりました・その1」

打越・ふうの携帯日記』随時更新中!
posted by レディオ・ハーフー at 14:04| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

今日のお知らせ・8/24(月)

なんともいえない爽やかな風が吹きますね。
これってもしかして・・・秋の気配?

この夏の個人的な目標の一つでもあった「プール」に行ってきました。

水泳って普段使わない箇所で運動しますやん?
数年ぶりに平泳ぎをしたら股関節に違和感を感じました。

それでも曇天の下、水と戯れていました。
ダッラーと出来ました。

今日は朝から全身がだるいです。
ただ気分はいいです。
結構オススメです。

【最近更新したブログ】

品のある本音』小室哲哉復帰について

U⇔F長電話』どんだけ酒井法子やねん

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 11:54| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

今日のお知らせ・8/21(金)

haafuu.com】内の畑中ふうエリアに新コンテンツが出来ました!

打越元久に続き「MySpace」で音源をアップです!
しかも音楽ではなく『語り』をフィーチャリング!!

現在アップしているのは「恋する和歌」。
万葉集や百人一首に収められている恋を詠んだ歌を
現代シチュエーションにアレンジした散文を語る。
音楽はもちろん打越元久オリジナル!
長々と説明するよりは聴いてもらえれば分かると思います。

静かな夜に聴いてみて下さい。

http://www.myspace.com/fuuring

【最近更新したブログ】

反主流』反主流ダイヤルVol.99「病院で4時間待ったんですよ」

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 12:46| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

今日のお知らせ・8/19(水)

セミの鳴き声が少なくなりましたね。
ちょっと前まで「シャワシャワシャワシャワ」って鳴いていたのに。
最近は道を歩く足元で、力尽きたセミたちを見ます。

まだ夏は続きますが、夏の終わりに近づいていることが
よくわかります。

夏の終わりには、大西のやりたいことは幾つ出来ているのか
楽しみでもあり不安でもある。

ただ真っ当に、がむしゃらに頑張るしかないのよね。

【最近更新したブログ】

ゴン太のお気楽ブログ』ゴン太の夏休み

打越・ふうの携帯日記』随時更新中!
posted by レディオ・ハーフー at 13:00| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

今日のお知らせ・8/17(月)

お盆休みも終わりまして〜。
夏休みも残り2週間ってとこですな。

こいうときの気の持ちようって二通りに分かれるそうです。

「あぁぁ〜、2週間しかない・・・」

「よっしゃー!2週間ある!!」

どっちがいいのかは分かりません(申し訳ない)。

ただ、後者の方が楽しめそうだなと思います。
ポジティブってことでしょうね。
大西も出来る限り後者でありたいです!

【最近更新したブログ】

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 13:17| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

今日のお知らせ・8/14(金)

ハーフー事務所近辺は静かですぜ?
昨日から多くの会社が盆休みなんですぜ?
昨日も静かでしたぜ?

今回の反主流は畑中ふう不在の中、打越さんと大西で録音しました。

なんかね、自分のトークっていうか声が、無理。

自分の声を録音して聞くと「なんか違う!」って思うでしょ?
そういう感覚ではないんです。

自分の声には結構慣れている方だとは思うんですが、ほら、
周りに美声のナレーターさんたちがたくさんいらっしゃるでしょ?

大西の声って鼻声の上にかすれてるからあんまり好きじゃない。

隣の芝生ですが、朗々として通る声がうらやましいです。
大西のカスレ鼻声は今回の反主流でどうぞ!
打越さんの新曲ライブ音源がメインです!!

【最近更新したブログ】

反主流』異例ダイヤル「務まらなかった代役」

らじおふう2nd
ふう聞ふう談 vol.131「ハピネス☆ヒジオカ・日比野尚子編・その3」

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 13:05| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

今日のお知らせ・8/12(水)

お盆休み取られている方も多いと思いますが、皆様いかがでしょうか?

このお盆の間を使って色々やっていこうと思っています。
大西の個人サイトも建設途中だし、放置しているブログもあるし、
使いたくてウズウズしているソフトもあるし、試してみたいことも
なんなりとあるわけです。

さて、お盆の間に終わるのかしらん?

・・・自信はない!

【最近更新したブログ】

ゴン太のお気楽ブログ』お気楽ゴン太のお気楽ライフ「#10 残暑」

らじおふう2nd
ふう聞ふう談 vol.129「ハピネス☆ヒジオカ・日比野尚子編・その1」

打越・ふうの携帯日記』随時更新中!
posted by レディオ・ハーフー at 15:18| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

今日のお知らせ・8/10(月)

Webやら紙のデザインをするときに、色々なツールを
使うのですが、

「お、おもしろそう!」と思った無料ツールには
大体手を出します。ダウンロードです。

ただし、有名であることが条件で、
それは「ウイルスが怖いから」です。

色んなデザイン系有名サイトで紹介されていたり、
世界中で愛用者がいたり、ポータル系ニュースサイトで
開発者インタビューと共に紹介されいるもの。

今気になっているのはFlash制作サポート(?)「Progression」。
弁当食いながら仕様を読みます。

※後記:ソフトのバージョンが合わないから諦めた(涙

【最近更新したブログ】

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 12:37| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

今日のお知らせ・8/7(金)

今朝、駅で電車を待っていると、そばに女子中学生が3人。
夏休みでどこかに遊びに行くんでしょう。
ものすごいハイテンションでキャーキャーと嬉しそう。

で、何気に耳に入ってきた言葉に驚いた。

「男はやっぱり30代だよね〜」

まじすか。
ここにいますが。

「例えば誰〜?」
「えっとねぇ、佐々木蔵之介」

なかなかいいチョイスだね〜。渋いね〜。
っていうか佐々木さん40代だぜ?
落ち着きのある年上が好みなんだね〜。

さて俺は果たして落ち着きのある30代なのかな?

そう思いながら駅のホームで流れ出す汗を拭う夏の朝でした。

【最近更新したブログ】

反主流』反主流ダイヤルVol.98「夢のあるトークをしようや」

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 13:42| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

今日のお知らせ・8/5(水)

梅雨も明けたようでカラッとしてますな。

相変わらず滝のような汗が噴き出しますが、
事務所に着いたらホットコーヒーを飲む大西です。

アイスコーヒーも好きですが、ホットのほうが落ち着きますし
ちょっとした考え事をするのにもいいような気がします。

結構、オススメです。

【最近更新したブログ】

ゴン太のお気楽ブログ』お気楽ゴン太のお気楽ライフ「#9 探し物」

らじおふう2nd』ふう聞ふう談 vol.128「浦島三和子編・その2」

打越・ふうの携帯日記』随時更新中!
posted by レディオ・ハーフー at 14:17| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

昨日の反省・8/4(火)

ごへぇー!
なんだか日付感覚がむちゃくちゃで、今日水曜日だと思ってた。
まぁ、昨日は火曜日だと思っていたわけなんすけど。

したがって月曜日のお知らせ書いてなかったんで今日書きます。
・・・反省と共に。

「Twitter(ツイッター)」って知ってます?
つぶやきブログみたいなやつなんですが、140字という字数制限が
設けられていてオモロイ感じ。

とは言え、よく分からないのでやり始めたんですが、まだ分からない。
具体的にどう使えばいいのかさっぱり!

ごくごくパーソナルなものですが、ボチボチやってます。
大西のつぶやきはコチラ

【最近更新したブログ】

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 12:21| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

