2009年07月31日

今日のお知らせ・7/31(金)

暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
今日で7月も終わり。
明日からは8月。

8月っていやぁ「猛暑」やら「酷暑」というイメージがあって
なんだかとっても「キツイ」感じ。

・・・。

今、去年の8月を思い出そうとしています。
ですが全く思い出されません。

きっと暑さのせいなんじゃないかと思います。(ぐったり)

【最近更新したブログ】

反主流』『RADIO HAAFUU LIVE 2009』語り+歌

らじおふう2nd』ふう聞ふう談 vol.126「西田新編」

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 14:35| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

今日のお知らせ・7/29(水)

お久しぶりのお寺ライブが9月に決定です!
いや〜春以来ですかね?

『RADIO HAAFUU LIVE in 敬恩寺』
2009年9月27日(日) 17:00開演(予定)
料金は無料
場所は大阪府松原市 敬恩寺本堂
(大阪府松原市天美東8-4-13 近鉄南大阪線「河内天美駅」下車)

詳細はまたHPやこのブログに掲載していきます!

【最近更新したブログ】

ゴン太のお気楽ブログ』お気楽ゴン太のお気楽ライフ「#8 夏が来れば・・・」

らじおふう2nd』SAMURAIナレーターズvol.27「一年を振り返る・前編」

U⇔F長電話』阿波踊りを観に行きたい

ふう致林』選挙の夏

打越・ふうの携帯日記』随時更新中!
posted by レディオ・ハーフー at 13:06| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

今日のお知らせ・7/27(月)

ザッバザバと汗が出る毎日です。
特に朝、事務所についた瞬間ダラダラダラッと出ます。

こういうのを『滝のような汗』って言うんですね。

滝のようなものなんだから、マイナスイオンのようなものが
出てもいいんじゃないかなと期待しましたが出ませんでした。

・・・全く出ませんでした。

「滝は本物に限る。」

今日の教訓でした。

【最近更新したブログ】

らじおふう2nd』ふう聞ふう談 vol.124「黒木千羽編・その1」

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 14:25| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

今日のお知らせ・7/24(金)

更新が夕方になっちゃいました。

今日と明日は事務所界隈で天神祭りです。
屋台が出てます。
ギャル神輿も出ました。(見てませんが)
明日は花火だそうです。(見ませんが)

夏だなぁ、と思います。
学生さんたちはいい思い出作ってくださいね。
受験生は頑張れ!なんせ頑張れ!
頑張った後にええ思い出なんてなんぼでも出来るんやから!

・・・プール行きたいなぁ。

【最近更新したブログ】

反主流』反主流ダイヤルVol.97「『お荷物』な話をしよう」

らじおふう2nd』ふう聞ふう談 vol.122「坂口和美編・その2」

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 17:06| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

今日のお知らせ・7/22(水)

午前中、ちょっとした用事で外に出たんですね。
な〜んか暗いなぁ、と。
今日は晴れるって言ってたのにまた雨かなぁ、と。

・・・皆既日食だったそうで。

今日だったのね。
九州の友達からの写メールで気づきました。(遅っ!)

次は2035年ですか。
次もこんな感じになると思います。
60歳になってますよ。(祝・還暦)

【最近更新したブログ】

ゴン太のお気楽ブログ』お気楽ゴン太のお気楽ライフ「#7 高速娘」

らじおふう2nd』SAMURAIナレーターズvol.26「怪談と語り・後編」

U⇔F長電話』KUNIUMI SOUND誕生!?

ふう致林』海の日

品のある本音』RADIO HAAFUUのライブ

打越・ふうの携帯日記』随時更新中!
posted by レディオ・ハーフー at 13:34| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

今日のお知らせ・7/17(金)

振り返ってみると、5・6・7月の3ヶ月連続でVi-codeさんで
イベントやらライブしてました。

ようやったなぁ〜!と、ちょっと達成感。

積もりに積もった「やること」「やりたいこと」を動かします。
まずは個人ブログから書いていこうかなぁ。

急にギア突っ込んだらエンストしそうなもんで(汗

【最近更新したブログ】

反主流』反主流ダイヤルVol.96「ライブ、ありがとうございました!」

らじおふう2nd』ふう聞ふう談 vol.120「やましたとも・渡辺とな編」

ゴン太のお気楽ブログ』お気楽ゴン太のお気楽ライフ「#6 爆発娘」

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 12:42| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

RADIO HAAFUU LIVE 2009・リポート

7ヶ月ぶりに大阪中津Vi-codeで開催された、
『RADIO HAAFUU LIVE 2009』。

今回は原点に戻り「ラジオを見せる」という。
94年にスタートしたFMラジオ番組「RADIO HAAFUU」。
その10年後にMBSラジオでオンエアしていた「ハーフータイム」。
そう、RADIO HAAFUUは「RADIO」なのだ。

開演5分前、若手芸人「A4カルビ」の前説&ネタ。

090712liverepo-1.jpg
すっかりおなじみになりましたA4カルビ

17時、いよいよ開演。
ステージに置かれたテーブルを挟み、椅子に座っている畑中ふうと
打越元久の二人。とりとめのない雑談の中、ディレクターの声。

「まもなく時報です!よろしくお願いしま〜す!」

そして94年当時本当に流れていた懐かしい時報CMに続いて
「こんなんでしたわ〜」とトークがスタート。

090712liverepo-2.jpg
まさにこんな感じでラジオしてました

15年前リスナーだった放送業界の方から頂いたおハガキを
紹介しつつ話題は94〜95年の出来事に。

090712liverepo-3.jpg
すっかり老眼の距離になりました

ようやく畑中ふうからオープニングコール!
『レディオハーフー、オープンです』
そして『今日の、インデックス!』

15年前、畑中ふうは35歳、打越元久は36歳。
当時の番組を振り返りながら、なぜか髪の毛の話やら
淡路島の最新(裏?)情報を紹介。

090712liverepo-4.jpg
言うたらあかんことも言うてました、昔

15年前にやっていたコーナーも振り返ります。
憶えている人もいるかもしれませんが、『夜明けまで○○』。
当時流していた音源を3本ライブハウスで流しましたが、
二人の声が若い!テンションもすごい!!

090712liverepo-5.jpg
打越「もうやめて〜」

話題は畑中・打越の出会いへ。
出会ったのは89年。なんと今年で20周年!
なんともドラマチックな出会いでした。
当時の思い出を振り返り、畑中ふうが自作の詩を
打越元久のブルースギターにのせる語り歌『出会い』。

090712liverepo-6.jpg
めちゃくちゃ格好いいんです!

そして2000年頃に出来た畑中ふう作詞・打越元久作曲の
『悲しい結末』を二人で弾き語り。ボーカルは畑中ふう!

090712liverepo-7.jpg
切なくてええ歌なんですよ、ほんまに。

ラジオパートのエンディングから暗転・セットチェンジを挟み、
打越元久ワンマンショーへ突入!

090712liverepo-8.jpg
絶品のテクニックと美声

今回のセットリストは、

1)恋は楽し!
2)雨に打たれて
3)打越元久のギター自慢〜Change The World
4)畑中ふう語り〜星空が消える前に
5)たとえば・・・
6)暑い日の出来事【新曲】
7)そのまま
8)SWEET HOMEを探シカゴ!
【アンコール】
9)過ぎ去った日々

090712liverepo-9.jpg
畑中ふうが語り

090712liverepo-10.jpg
打越元久が熱唱する

『星空が消える前に』はコラボでありながらも一つの作品として
完成度の高いものにグレードアップされていた。
さらにかねてより噂されていた「ドラえもん奏法」。
実際目の当たりにした方はいかがでしたか?
「グー」にしか見えない左手の塊からなんとも流麗なフレーズが
流れ出すのに衝撃を覚えたはず。

090712liverepo-11.jpg
センスと努力の結果がこの笑顔です

いかがだったでしょうか?
今回の『RADIO HAAFUU LIVE 2009』。
懐かしさと新しさが同居したかのようなライブ。
次回はさらにブラッシュアップさせてお目見えしたいと思います!
今のところの予定では次回のライブは2010年1月31日(日)。

それまでのイベントもまた告知いたします!
今回は本当にありがとうございました!!
これからもよろしくお願いいたします!
posted by レディオ・ハーフー at 17:01| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

今日のお知らせ・7/10(金)

窓の外で降る雨を見ると、誰かが言ってたこんな話を思い出します。

『昔、雨乞いをすると確実に雨を降らせる祈祷師がいた。
なぜ彼が雨乞いをすると確実に雨が降るのか?
それは雨が降るまで雨乞いを止めないからだった。』


・・・・ふ〜ん。(レイニートーク終了)


ついに来ました!いよいよ明後日は、

『RADIO HAAFUU LIVE 2009』

日時:2009年7月12日(日) 16:30開場 / 17:00開演
場所:大阪中津LiveSpace Vi-code
   (阪急中津駅下車 徒歩1〜2分)
料金:2000円(入場料1500円+ワンドリンク500円)

出演:畑中ふう 打越元久

詳細は
haafuu.com[live info](PC)
Cafe-la haafuu[live info](Mobile)
でどうぞ!

たくさんの人に見て欲しい、そして生の音で聴いて欲しい。
そう思えるRADIO HAAFUUの原点です。
皆さんのお越しをお待ちしております!!

【最近更新したブログ】

反主流』反主流ダイヤルVol.95「7月12日はハーフーライブ!」

らじおふう2nd』ふう聞ふう談 vol.117「しのや文秀・高塚純編・その2」

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 13:16| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

今日のお知らせ・7/8(水)

ぎゃああああぁぁぁ〜!
もう水曜日やないかあぁぁ〜!

・・・・。
え〜、イベント直前のお約束はさておき。

いい感じで制作進行しておりますよ〜!
ようやくライブハウスで打ち合わせをしてきましたし。(遅っ!)

『RADIO HAAFUU LIVE 2009』

日時:2009年7月12日(日) 16:30開場 / 17:00開演
場所:大阪中津LiveSpace Vi-code
   (阪急中津駅下車 徒歩1〜2分)
料金:2000円(入場料1500円+ワンドリンク500円)

出演:畑中ふう 打越元久

詳細は
haafuu.com[live info](PC)
Cafe-la haafuu[live info](Mobile)
でどうぞ!

haafuulive090712pic.gif
携帯からの方は画像保存して待ち受けにどうぞ♪

【最近更新したブログ】

ゴン太のお気楽ブログ』ゴン太のお気楽テキストブログ。

らじおふう2nd』ふう聞ふう談 vol.115「仙石承久編・その2」

反主流』号外!反主流トーク「蘇る『RADIO HAAFUU』」

U⇔F長電話』選挙の話やら、夢の話やら

ふう致林』民主主義への単純な疑問

打越・ふうの携帯日記』随時更新中!
posted by レディオ・ハーフー at 15:33| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

今日のお知らせ・7/6(月)

梅雨全開ですね。
今週はなんともいえないグズついたお天気で、
日曜日も降水確率50%・・・。

まぁ、先のことは分からないじゃないですか!
もしかしたらいい感じで晴れるかもしれませんしね!

なぜ大西がこんなに7月12日(日)の天気を気にするのかと言うと、

『RADIO HAAFUU LIVE 2009』

が開催されるからですよー!(わざとらしさ120%)
今年最初で最後の純度100%のハーフーライブ!
絶対来てくださいね!!

畑中・打越の意気込みは『U⇔F長電話』でどうぞ!

日時:2009年7月12日(日) 16:30開場 / 17:00開演
場所:大阪中津LiveSpace Vi-code
   (阪急中津駅下車 徒歩1〜2分)
料金:2000円(入場料1500円+ワンドリンク500円)

出演:畑中ふう 打越元久

詳細は
haafuu.com[live info](PC)
Cafe-la haafuu[live info](Mobile)
でどうぞ!

【最近更新したブログ】

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 11:15| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

今日のお知らせ・7/3(金)

7月ですね。もう3日ですけど。
相変わらずやりたいこと、やるべきことに揉まれている大西です。
で、毎日「ToDoリスト」を作ってやるんですが、一つ忘れていました。

『お片付け』

もうデスク周りがまたまたヤバい状態で。
なんとか時間を作ってキレイキレイ♪にしてやります。

7月12日(日)の『RADIO HAAFUU LIVE 2009』こんな感じです!
ご来場、よろしくお願いいたします!!

【最近更新したブログ】

反主流』反主流ダイヤルVol.94「打越元久の愛する家族」

らじおふう2nd』ふう聞ふう談 vol.113「大内康弘編・その3」

U⇔F長電話』7月12日のライブに向けて

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 12:53| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

今日のお知らせ・7/1(水)

「いや〜、えらい蒸しますね〜!」

あ、これ、ハーフー事務所の朝の挨拶みたいなものです。
意味は「おはようございます」です(たぶん)。

今朝、冷蔵庫の食パンにカビが生えてたんですよ。
梅雨だなぁ〜と日本の季節を感じながら美味しく頂きました。
※よい子はマネしちゃダメだぞ!絶対!

ジメジメっとしたり、ムワムワっとしたりするこんな季節を
吹き飛ばすためにも『RADIO HAAFUU LIVE 2009』にお越しください!
こんな湿気なんて忘れさせてやりますよ!

詳細は
haafuu.com[live info](PC)
Cafe-la haafuu[live info](Mobile)
でどうぞ!

【最近更新したブログ】

ゴン太のお気楽ブログ』ゴン太のお気楽ライフ「あんぱんの中身」。

らじおふう2nd』SAMURAIナレーターズvol.24「噛んだら終了スタッフと司会・後編」

ナレーションについて』ミュージシャンがそうであるように

打越・ふうの携帯日記』随時更新中!
posted by レディオ・ハーフー at 12:38| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

