2009年06月29日

今日のお知らせ・6/29(月)

このブログの編集ページを見て「おや?」と思いました。
6月15日の記事タイトルが『6月21日』になっている!(もう直しました)

「噛んだら終了!リベンジ」のイベント準備でどれだけテンパっていたか
よく分かりますね(汗)。

さて、このイベントはテンパりません!

『RADIO HAAFUU LIVE 2009』

開催まで2週間きってますが、ワクワクしながら準備してます!
畑中さんと構成の話をしているだけで盛り上がる!!
原点であり本来の姿、『ラジオスタイル』をお見せします♪

日時:2009年7月12日(日) 16:30開場 / 17:00開演
場所:大阪中津LiveSpace Vi-code
   (阪急中津駅下車 徒歩1〜2分)
料金:2000円(入場料1500円+ワンドリンク500円)

出演:畑中ふう 打越元久

詳細は
haafuu.com[live info](PC)
Cafe-la haafuu[live info](Mobile)
でどうぞ!

【最近更新したブログ】

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 11:58| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

今日のお知らせ・6/26(金)

7月12日(日)の『RADIO HAAFUU LIVE 2009』。
構成と言うか内容と言うかテーマが固まってまいりました!

今回は「我々はレディオハーフーである!」ということを明確にし、
ステージ上で『ラジオショー』をやろうと考えています。

ということは・・・!?

ラジオトーク全開でいきます!
もちろん打越元久ワンマンショーもやります!
他にも色々考えています!

断言します!
間違いなくオモロイ!!

だから絶対に来てください!

【最近更新したブログ】

反主流』反主流ダイヤルVol.93「人生って同じ事繰り返す」

らじおふう2nd』SAMURAIナレーターズvol.22「噛んだら終了出演者の感想・後編」

品のある本音』もっとライブに来てもらいたい

ナレーションについて』ライブを終えて

U⇔F長電話』7月12日は、さぁ!ライブ!!

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 14:04| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

今日のお知らせ・6/24(水)

「噛んだら終了!リベンジ」も終了!

ちょっと一息付くと目の前に迫っているあのイベントが!!

純度100%のハーフーイベント!

『RADIO HAAFUU LIVE 2009』

開催まで2週間ちょっと!(やべー)

これから[live info]作成します!!

たくさんのご来場お待ちしております!!

【最近更新したブログ】

ゴン太のお気楽ブログ』ゴン太のお気楽ライフ「確かに・・・」。

らじおふう2nd』SAMURAIナレーターズvol.20「噛んだら終了を終えて・後編」

打越・ふうの携帯日記』随時更新中!
posted by レディオ・ハーフー at 14:00| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

噛んだら終了リベンジ・リポート

2009年6月21日、日曜日。

心配していた雨も降らず、蒸し暑い日になりました。
そんな夕方5時、大阪中津Vi-codeにやってきたのは
関西で声の仕事をしている方々、総勢13名。

大御所から若手まで入り乱れて戦うトーナメント大会、それが!

『ナレーターライブ 噛んだら終了!リベンジ』

18時55分から始まったお笑い芸人『A4カルビ』の前説の頃には
用意した客席も埋まり急遽席を追加。
今回はなんと98名のお客様にお越しいただきました!

19時ちょうど、舞台に設置したスクリーンに映し出された
オープニングムービーでイベントスタート!

今回のイベントは、スクリーンとプロジェクターを使い、
実際に読み手が読んでいる原稿を客席側からも見られる
ようになっている。
つまり、文章のどこで噛んだのかがすぐに分かってしまう!

オープニングムービーの終わりと同時に、今回のMCを務める
濱本憲吾さんとモモカさんのコンビが登場!

090621repo-1.jpg
5月のNarrator Folk JamboreeでもMCを担当しました!

そして、出演者紹介ムービーが流れるのと同時に、今回の
出演者の皆さんが舞台へ。

藤崎照彦(キャラ)/工藤恭造(キャラ外様倶楽部) 
南かおり(オフィスキイワード)/野中政宏(ボズアトール)
下間都代子(グループエコー)/西田新(FM802 DJ)
しのや文秀(キャラ)/窪田涼子(ビーグラッド)
内海同仁(ビーグラッド)/イノサコイノコ(RADIO HAAFUU)
中村郁(キャラ)/畑中ふう(RADIO HAAFUU)
三原徹司(フリー)

ここまでの顔ぶれが揃うということは本当にすごいんです。
いったい、どんな戦いになるのか・・・。誰と誰が戦うのか・・・。
まずは、MCからルール説明。
トーナメントそれぞれの枠には、どの本を読むのかが既に決まって
おり一回の抽選で同時に本も決まるシステム。
ただし勝負の直前までどんな本かは分からない。
1分間読みきればクリアー。
途中で噛めば、タイトル通りその場で終了!
対戦する両者とも同じ秒数、もしくはクリアーなら
スペシャル早口言葉を読みオーディエンスの拍手で決める。

そして運命の抽選が開始。

090621repo-2.jpg
「畑中ふうさん、6番!」

順に埋まっていくトーナメント表を見ながら「うわぁ〜」や
「おおぉ〜」とそれぞれのリアクションを見せる出演者たち。

いよいよ、トーナメント1回戦がスタート!!

【1回戦1枠】
090621repo-3.jpg
イノサコイノコ(右)×下間都代子(左)

本はイノサコさんが「関西一週間」、
下間さんが「涼宮ハルヒの憂鬱」。
「負ける気がしません!」と若手ながら煽りまくるイノサコさんだが
27″96で噛み撃沈。その後、下間さんが51″53と大きく引き離し勝利。

【1回戦2枠】
090621repo-4.jpg
しのや文秀(右)×内海同仁(左)

本はしのやさんが「噂のラーメン2009関西版」、
内海さんが「カメラがとらえた霊・超常現象」。
しのやさんがまさかのタイム13″22を叩き出す!爽やかナレーター
内海さんは好成績ではないものの24″58で逃げ切り勝利。

【1回戦3枠】
090621repo-5.jpg
南かおり(左)×畑中ふう(右)

本は南さんが「DVDでーた6月号」、
畑中さんが「金本知憲の真実」。
前回の大会では6秒で噛んだ畑中さんと対決する先攻の南さんが44″03
というタイム。そして畑中さんがこの大会最初となる1分クリアーを
達成し完勝!

【1回戦4枠】
090621repo-6.jpg
藤崎照彦(左)×中村郁(中央)

本は藤崎さんが「実録 呪霊映像」、
中村さんが「バッカーノ!1934娑婆編」。
関西ナレーター業界の重鎮、藤崎さんが見事に1分クリアー!
中村さんはなんと59″24というなんとも惜しいタイムで敗北・・・。

【1回戦5枠】
090621repo-7.jpg
西田新(左)×窪田涼子(中央)

本は西田さんが「噂のラーメン2009関西版」、
窪田さんが「五体不満足」。
今大会唯一のFMラジオDJ西田さんが1分クリア!そしてメイドコスプレ
で登場した窪田さんも1分クリア!
両者クリアのためスペシャル早口言葉で延長戦へ突入!!
オーディエンスの拍手の結果西田さんが2回戦へ。

【1回戦6枠】
090621repo-8.jpg
工藤恭造(左)×野中政宏(右)

本は工藤さんが「テロより怖い温暖化」、
野中さんが「F1ヒューマンサーキット」。
ナレーターであり声優のお二人が1回戦最後の枠に登場!
先攻の工藤さんは見事1分クリア!対する野中さんは25″38で撃沈。

そして、流れ込むようにトーナメント2回戦に突入!!
2回戦に読む本は「文学作品限定」!

【2回戦1枠】
090621repo-9.jpg
下間都代子(左)×内海同仁(右)


本は下間さんが「ノルウェイの森」、
内海さんが「限りなく透明に近いブルー」。
先攻の下間さんが1分読みきりクリア!そのプレッシャーの中、
内海さんは29″92で撃沈。まずは下間さんが決勝戦へ進出!

【2回戦2枠】
090621repo-10.jpg
畑中ふう(右)×藤崎照彦(左)

本は畑中さんが「罪と罰」、藤崎さんが「老人と海」。

畑中さんもベテランですが、藤崎さんは更にその上を行く
時代を築いたナレーターさんです!先攻の畑中さんは39″14、
そして後攻の藤崎さんは29″52で畑中さんが決勝進出!

【2回戦3枠】
090621repo-11.jpg
西田新(右)×工藤恭造(中央)×三原徹司(左)

本は西田さんが「悲しみよこんにちは」、
工藤さんが「車輪の下」、三原さんが「キッチン」。

シード枠だった三原さんがついに登場(伝説の3秒記録保持者)!
したがって、この枠では三つ巴の戦いに・・・。
西田さんが1回戦に続きまたしても1分クリア!続いて工藤さんは
まさかの13″73、今大会主催の三原さんは36″59。
3人目の決勝進出者は西田さんに決定!

決勝のルールは、1・2回戦のように秒数を競うのではなく、
範囲の決められた一冊の本を順番に読み続け、ニュアンスなどを
含めた総合的な「読みの表現力」で争う。
そして、既に脱落した出場者10名とランダムに選んだ会場の
お客さま20名の計30名による投票で優勝者を決める。

090621repo-12.jpg
決勝に進出した3名に大きな拍手を!

読む順番を決めるため、3人で抽選を行った結果、
1番・畑中ふう、2番・西田新、3番・下間都代子。
そしていよいよ、決勝戦の幕が開く!

課題となる本は「鏡の法則」。
この本は本当に感動します。本当に泣けます。

印象的だったのは、3名がそれぞれの土俵で表現していたこと。
畑中ふうの情感たっぷりに詰め込んだナレーション、
西田新のラジオDJを全面に押し出した優しい読み、
下間都代子の凛々しさの中に温かさを込めた語り。

お客様の中でも涙のこぼれた方がおられたと思います。

そして、投票の結果、優勝は下間都代子さんに決定!!

090621repo-13.jpg
下間さん、おめでとうございます!!

今回は、最も早い秒数で噛んだ人に罰ゲームを用意しました♪
難易度最高の早口言葉をステージ上で録音し、「大阪SAMURAI
ナレーターズ
」のブログ上で公開!
その罰ゲームに選ばれたのは13″22で噛んだこの方!

090621repo-14.jpg
しのや文秀さんです!

最後は主催者である三原徹司からお越しいただいた皆様へ
お礼とご挨拶。

090621repo-15.jpg
最後の挨拶で噛んだ瞬間です(笑)

今回の「ナレーターライブ 噛んだら終了!リベンジ」。
かなり面白いイベントでした!
それもこれもお越しいただいた皆様、ご出演いただいた皆様、
スタッフの皆様のお陰です!

畑中ふう、三原徹司、前塚あつしから皆様へのご挨拶は
大阪SAMURAIナレーターズ」のブログに掲載しております。

本当にありがとうございました!!
posted by レディオ・ハーフー at 19:58| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

今日のお知らせ・6/19(金)

いよいよ明後日は「噛んだら終了リベンジ」!

今回はプロジェクターを使って、実際に出演者が読んでいる原稿を
目で追うことが出来ます!
つまり、どこで噛んだのかを皆さんでチェックできるんですよね♪

いったい誰が優勝するのか!?
そして三原徹司氏の【3秒伝説】を破るのは誰なのか!?

詳細は
haafuu.com[live info](PC)
Cafe-la haafuu[live info](Mobile)
でどうぞ!

畑中ふうの勇姿を見に来てくださいね!お待ちしてます!!

【最近更新したブログ】

反主流』反主流ダイヤルVol.92「この暑さにやられトーク」

品のある本音』打越元久主演映画

U⇔F長電話』蛍が見事

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 14:45| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

今日のお知らせ・6/17(水)

6月21日(日)に開催される「噛んだら終了リベンジ」の準備も
か〜な〜り大詰めになってきました。

これは相当面白くなるはず!

大西がトチったりパニくったりしない限りは大丈夫でしょう。

「ま、そうなってもかめへんけどな」

と、畑中師匠のお言葉に支えられている大西です。
(わ〜、懐でか〜い!)

ぜひぜひ、遊びに来てくださいね!

詳細は
haafuu.com[live info](PC)
Cafe-la haafuu[live info](Mobile)
でどうぞ!

【最近更新したブログ】

ゴン太のお気楽ブログ』ゴン太のお気楽ライフ「日本の未来」。

らじおふう2nd』ふう聞ふう談 vol.110「市内関係編・その3」

打越・ふうの携帯日記』随時更新中!
posted by レディオ・ハーフー at 13:22| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

今日のお知らせ・6/15(月)

あと一週間をきってしまった「噛んだら終了 リベンジ」。
やること盛りだくさんで先週から引き続きバタバタ動いてます!

日時:2009年6月21日(日) 18:30開場 19:00開演
場所:大阪中津LiveSpace Vi-code
  (阪急中津駅下車徒歩1〜2分)
料金:2000円(ワンドリンク500円込み)

出演:ナレーター有志 多数

主催:三原徹司
後援:大阪SAMURAIナレーターズ(畑中ふう 前塚あつし)

昨年秋に開催された「噛んだら交代」第一部で行われた
「噛んだら終了」が単独イベントとして復活!
若手もベテランも己のプライドを賭けてガチンコトーナメントで
戦う真剣勝負をご覧あれ!

詳細は
haafuu.com[live info](PC)
Cafe-la-haafuu[live info](Mobile)
でどうぞ!

たくさんのご来場お待ちしております!!

【最近更新したブログ】

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 12:17| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

今日のお知らせ・6/12(金)

わわわわわぁ〜!
6月21日(日)の「噛んだら終了リベンジ」まで10日きったよ!

わわわわわわわぁ〜!
7月12日(日)の「RADIO HAAFUU LIVE 2009」までちょうど1ヶ月だよ!

やること盛りだくさんな大西の脳内では、小さな大西たちが

大西A「お前やれよ」
大西B「いや、お前やれよ」
大西C「やだよ!お前がやれよ」
大西A「もういいや。俺やるわ」
大西B「だったら俺がやるよ!」
大西C「いやいや、やっぱり俺がやるよ!」
大西AB「どうぞどうぞ」

というやり取りが行われています。

・・・どうやら湿気が脳にまで来たようです。

【最近更新したブログ】

反主流』反主流ダイヤルVol.91「打越元久友人帳」

らじおふう2nd』SAMURAIナレーターズvol.18「ボーイズトーク・その4」

U⇔F長電話』クロスロード・ギター・フェス

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 13:01| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

今日のお知らせ・6/10(水)

さてさて、先週から「お気楽ゴン太」の音声ブログが新シリーズに
なりまして。
聴いた方はたぶん戸惑うかもしれません。

今回目指したのは「4コマ漫画を意識したショートコンテンツ」。

前シリーズは3分くらいの長さで連続ドラマを意識したもの。
今回は1分前後。きっと「短ぁっ!」て思うでしょう。

ただ、4コマ漫画の「ゆるさ」とゴン太の「お気楽さ」は
どこか合致するところがあるなぁと相変わらず手探りでやってます。

ちょっと休憩がてらにでも聴いてみてくださいね♪

【最近更新したブログ】

ゴン太のお気楽ブログ』ゴン太のお気楽ライフ「生命保険」。

らじおふう2nd』SAMURAIナレーターズvol.16「ボーイズトーク・その2」

ナレーションについて』オーソドックスへの憧憬
posted by レディオ・ハーフー at 12:14| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

今日のお知らせ・6/8(月)

懐かしい顔に出会うというのはいいものでして。
昔お世話になったナレーターさんと2年ぶりに話したり、
5,6年ぶりにお会いする人もいたりで嬉しいもんです。

話すことなんて昔とそんなに変わらないけれど、
忙しくなっていたり環境が変わっていたりして面白い。

そんなときに、はて自分は成長したのかしらん?と
思ってしまうのです。

そこんとこ、どうなのかな?
なかなか客観的には分からないですね。

【最近更新したブログ】

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 11:30| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

今日のお知らせ・6/5(金)

大阪は朝、雨が降ってましてね。
おのずと湿度が上がるわけですよ。
ここ最近の暑さを伴うジメジメ感ではなく、「湿気」なんです。
そうなると大西の髪の毛が「カーリィ」になって困るんです。
ゆるいクセ毛なんですが、雨の日はしっちゃかめっちゃかです。

本気でどうでもいい話はさておき、「Youtube」のお話を。

先日、打越元久ライブ映像をアップしたわけですが、
去年アップした「伝えたくて」という名曲のタイトル変更に伴い
その動画を一旦削除してアップし直しました。

もし、お気に入りに入れる方がおられましたら、
この際「RADIO HAAFUUチャンネル」をお気に入りにして
おいてくださいね♪

【最近更新したブログ】

反主流』反主流ダイヤルVol.90「それは俺が言うたんや」

らじおふう2nd』ふう聞ふう談 vol.107「福士幹朗編・その2」

ナレーションについて』ナレーターライブをやるということ

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 12:25| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

今日のお知らせ・6/3(水)

いつもはお昼ごろに更新しているこのブログ。
今日はこんな時間になってしまいました。
理由は2つありまして。

その、なんだ・・・忘れてました。

なぜ忘れていたのかというと、Youtubeに新作を作ってましたー!
先日開催された『Narrator Folk Jamboree』。
そこに登場した打越元久のブルージーな一曲「SWEET HOMEを探して」。
楽しそうに歌い演奏する打越元久の姿を世界に発信です!




噂のドラえもん奏法にもご注目を!

【最近更新したブログ】

ゴン太のお気楽ブログ』新シリーズ!ゴン太のお気楽ライフ。

らじおふう2nd』ふう聞ふう談 vol.105「南かおり編・その2」

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 19:04| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

今日のお知らせ・6/1(月)

気持ちのいい6月の始まり、いかがお過ごしでしょうか。
6月といえば、「夏休みどこ行く?」トークや「そろそろ
旅先のホテル予約しとこうぜ」トークで大盛り上がりの
世の中ですが、ちょっと待ってください!(from 名探偵コナン)

6月21日には
「ナレーターライブ 噛んだら終了リベンジ」
があるでしょ!

それで7月12日には
「RADIO HAAFUU LIVE」
があるでしょ!?

夏休みの予定で頭がいっぱいの皆さんも、このイベントは
お忘れなきようよろしくお願いいたします!

【最近更新したブログ】

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 11:33| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

