2009年05月29日

今日のお知らせ・5/29(金)

明後日で5月も終わってしまいます。
窓から気持ちのいい風が通り抜けるハーフー事務所からこんにちは。

ずいぶん前に書いたかもしれませんが、大西は黒スーツに柄シャツで
通勤しております。まぁ毎日服を選ぶのが面倒くさいからでして。

で、そのスーツ、シャツ・ネクタイ・ベルト・ソックスがセットに
なって9800円でした。スーツ本体でいうとたぶん6000円くらい。

今朝、財布を突っ込んでいるお尻のポケットが少し破けてました。

ちょっと悲しかったですが、5月終盤に吹く風は気持ちいいです。

それでいいんです。

【最近更新したブログ】

反主流
反主流ダイヤルVol.89「自分自身を見つめ直すポッドキャスト」

らじおふう2nd』ふう聞ふう談 vol.103「イノサコイノコ・渡辺とな編」

ナレーションについて』テレビのナレーション・・・

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 13:20| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

今日のお知らせ・5/27(水)

さてさて、「Narrator Folk Jamboree」も終わりまして〜。
と思ったら「ナレーターライブ噛んだら終了リベンジ」まで
あんまり日がないです!1ヶ月切ってるわけでやんす!!

今のところ決まっている内容は・・・

日時:2009年6月21日(日) 18:30開場 19:00開演
場所:大阪中津LiveSpace Vi-code(阪急中津駅下車徒歩1〜2分)
料金:2000円(入場料1500円+ワンドリンク500円)
主催:三原徹司(ナレーター)
出演:若手からベテランナレーター、ラジオDJなど有志多数


昨年秋に開催された「噛んだら交代」第一部で行われた
「噛んだら終了」が単独イベントとして復活!
しかも今回はガチンコトーナメント方式。
若手もベテランも己のプライドを賭けて戦う真剣勝負!
前回たったの3秒で噛み、伝説となったナレーター三原徹司は
雪辱を果たすことが出来るのか!?


昨年の「噛んだら終了」の音声はコチラからどうぞ(PCのみ)!

【最近更新したブログ】

ゴン太のお気楽ブログ』テキストでゴン太がご挨拶。

らじおふう2nd』SAMURAIナレーターズvol.14
「フォークライブと噛んだら終了・後編」

U⇔F長電話』ライブ、お疲れ様

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 12:03| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

Narrator Folk Jamboreeリポート

結論から言うと、今回のライブは本当によかった。
ナレーターが録音ブースを飛び出して、ステージで歌い、演奏する。
今回初めて人前で歌ったり演奏する人もいる。

演者が楽しいライブは、見ているほうも楽しい。

2009年5月24日、日曜日―

午後6時、想像以上の来客数に恵まれライブスタート!

まずは若手お笑い芸人「A4カルビ」の前説&ネタ。
今年NSCを卒業したばかりの澤田君(ボケ)と堀内君(ツッコミ)が
笑いでお客さんを温めてくれました(…はずです・笑)

090524liverepo-1.jpg
ホストネタ、結構おもろかったです

二人はその後もセットチェンジなど裏方作業も手伝ってもらい
本当に助かりました!ほんまありがとう!(個人的メッセージ)

前説の後、いよいよ「Narrator Folk Jamboree」本編スタート!!
MCの濱本健吾さんとモモカさんが登場。
さすがタレントさん、場を盛り上げるのがうまい!

090524liverepo-2.jpg
天然ボケ満開のモモカさんとツッコミ炸裂の濱本さん

二人の紹介で先陣を切ったのが「KWSC」。

090524liverepo-3.jpg

今回は福山雅治のカバーを3曲演奏するその名も「フクヤ祭り」!
セットリストは、
「Calling」「追憶の雨の中」「遠くへ」

090524liverepo-4.jpg
北山圭一、触れると火傷する熱い男です

090524liverepo-6.jpg
井上義康、スーパークールなリードギターです

090524liverepo-5.jpg
内海同仁、爽やかさ120%のナレーターです

小ネタと物まねをはさみながら、尋常ではないテンションの
MCが印象的でした。

2番目に登場したのは、ご存知、「畑中ふう&フレンズ」!
バイオリンを始めて2年の長川勝勇と盟友打越元久と共に登場。

090524liverepo-7.jpg
赤い手ぬぐいを巻いて登場の長川さん

セットリストは、
「神田川」「22才の別れ」「落陽」
神田川でのギターとバイオリンのアンサンブルが、なんとも言えず
大人の雰囲気。打越元久のサポートと共にしっとりと歌い上げました。

090524liverepo-8.jpg
音楽でも息ぴったりな二人です

次に登場したのは「中野加奈子 with SAMURAIナレーターズ」

色んなCMソングを歌う中野加奈子さんが、畑中ふう・三原徹司・
前塚あつしの3人を従えてのオンステージ!

090524liverepo-9.jpg

セットリストは「あの日に帰りたい」「貴志川線駅長タマの歌」
「京阪10000系の歌」
2曲目と3曲目はなんと中野さんのオリジナルソング!
電車が大好きな息子さんのために作ったそうです。
そして「京阪10000系の歌」では、実際に京阪電鉄で
駅構内アナウンスをしている三原さんが生アナウンス!

090524liverepo-10.jpg
「にゃ〜んといっても♪」ノリノリです

中野さんは一旦はけて、ボーカルを三原さんに交代。
畑中ふう、前塚あつしの伴奏で「大いなる愛よ夢よ」を熱唱。

090524liverepo-11.jpg

昔やっていたギターで弾き語りを考えたそうですが、今回は
若かりし頃の腕前に戻る時間がなくボーカルのみでの参加。
ええ声の人は歌ってもええ声です(当然か…)

090524liverepo-12.jpg
むっちゃええ声で、むっちゃ歌うまいです

そして、「前塚あつしと愉快な仲間」が登場!

090524liverepo-13.jpg
「快傑えみちゃんねる」でおなじみです

前回のお寺ライブにも出演していただいた前塚さんが、内海さんの
ブルースハープと共にオリジナルソング「青空の向こうに」を演奏。

090524liverepo-14.jpg
小ネタ挟むのが好きな内海同仁氏

そしてスペシャルゲストとして、MCを務めているモモカさんが登場!
どうしても歌いたいと「崖の上のポニョ」を前塚さんと一緒に
歌いました。

090524liverepo-15.jpg
ぽーにょ、ぽーにょぽにょ♪

次に前塚さんが呼び込んだのは、打越元久!
最近では『幼い頃、淡路島で生き別れになった兄弟ではないか?』と
噂されている(されてません)二人で、前塚さんのオリジナルソング
「澪音〜rain〜」と山口百恵の「ひと夏の経験」を演奏。

090524liverepo-16.jpg
弟(左)、兄(右)・・・嘘ですよ

そして前塚さん退場後、「打越元久オンステージ」へ突入!

090524liverepo-17.jpg
打越兄貴、爆笑ステージです

今回のセットリストは、オリジナル「君とともに」、やしきたかじん
「あんた」、オリジナル「SWEET HOMEを探して」の3曲。

090524liverepo-18.jpg
絶好調、打越元久です

えーっと、詳細を書きたいんですけど、あまりにもデンジャラスな
トークなので書けません!無理ですよ!!
歌もギターも絶品!トークは爆笑の連続でした!ええ、書けませんが。

以上で今回のライブは無事に終了!
豚インフルエンザが流行し、午後には天気も崩れましたが、
想像以上にたくさんのお客さんがご来場してくださり本当に感謝です!
温かい雰囲気に包まれた素敵なフォークイベントになりました!
本当に本当にありがとうございました!!

090524liverepo-19.jpg
ご来場いただきありがとうございました!

次回のイベントは「ナレーターライブ噛んだら終了リベンジ」!
6月21日(日)開催です!!
posted by レディオ・ハーフー at 15:54| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

今日のお知らせ・5/22(金)

昨晩、蚊にかまれまして。
バリバリ掻きながら「夏が近いぜ」と思いました。…思いましたぜ。

そんなことより!

迫ってまいりました「Narrator Folk Jamboree」
新型インフルエンザなんてぶっとばせ!」というサブタイトルで開催!

日時:5月24日(日) 17:30開場/18:00開演
場所:大阪中津LiveSpace Vi-code
   (阪急中津駅下車徒歩1〜2分)
料金:1500円(入場料1000円+ワンドリンク500円)
詳細はhaafuu.com[live info](PC)
   Cafe-la-haafuu[live info](Mobil)でどうぞ!

【最近更新したブログ】

ゴン太のお気楽ブログ』旅の空・最終回。お気楽村で何しよう?

反主流
反主流ダイヤルVol.88「誰が見ても純粋な子に、打越元久が出会った」

らじおふう2nd』ふう聞ふう談 vol.102「野中政宏篇・その2」

品のある本音』淡路島であることは全国であることよ

U⇔F長電話』ドラえもん奏法だ!

ナレーションについて』テレビ番組のナレーション

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 12:32| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

今日のお知らせ・5/20(水)

今朝、家から駅に向かう途中で知っている人だと思って
手を振ったら、全く知らない人でした。
大人になっても恥ずかしいことは恥ずかしい。
旅の恥はかき捨てなんて言うけど、通勤途中の恥はかき捨てられねぇ。

それはさておき、今週日曜日はいよいよ

「Narrator Folk Jamboree」開催!

日時:5月24日(日) 17:30開場/18:00開演
場所:大阪中津LiveSpace Vi-code
   (阪急中津駅下車徒歩1〜2分)
料金:1500円(入場料1000円+ワンドリンク500円)
詳細はhaafuu.com[live info](PC)
   Cafe-la-haafuu[live info](Mobil)でどうぞ!

打越元久も登場します!皆様のご来場お待ちしております!!

【最近更新したブログ】

ゴン太のお気楽ブログ』全国行脚・最終回。帰ってきました!

U⇔F長電話』散髪したての打越の愛犬、ハナ

ナレーションについて』ベーシックな語りをしたいんやないのかなあ

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 11:41| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

今日のお知らせ・5/18(月)

新型インフルエンザが兵庫と大阪で感染増!

・・・やばいすねぇ。
家の近所や通勤途中のスーパー・薬局でマスクが品切れ状態。
どこも「マスク入荷待ち」ですの貼り紙が・・・。

マスクを探す大西の旅は今夜も続きます。

ていうか、なんでこんなときに限ってマスク持ってないかな、俺。
マスク、部屋のどこかにあるはずなんだけど、こんなときに限って
出てこないんだよね。(マーフィーの法則?)

【最近更新したブログ】

ふう致林』政治家は人柄か?

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 11:39| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

今日のお知らせ・5/15(金)

どうもパソコンの調子が絶不調の大西です。
メモリ容量の問題みたいで、大西は複数のソフトを同時に
使用しているんで容量が少ないとこうなってしまうそうで。

デザイン系のものを扱うときはメモリ2ギガはいるみたいなんですが、
大西のパソコンはメモリ512メガ。ざくっと4分の1ですな。

以前はちょっと重たいなという程度だったんですが、
最近はやたらとエラーが続出してまして。

メモリの増設するかな〜。自分でやったことないけど。

その前にバックアップとっておきます。

【最近更新したブログ】

ゴン太のお気楽ブログ』旅の空・35。この旅で得たものって?

反主流』反主流ダイヤルVol.87「イオングループに入りたい」

ナレーションについて』朗読ライブ以外にあるやろう

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 12:50| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

今日のお知らせ・5/13(水)

「最近の若い奴は・・・」なんて言うようになったら
立派なオッサンの出来上がりなんですよね。

こんにちは、立派でもないけどオッサンの大西です。

今年で34ですが、どうも宙ぶらりんなんですね。いつも。
完全にオッサンではないと思うんですが、間違いなく若くはない。
20代から見たらオッサンですし、50代から見たら若造。
比較を抜きにしても実際20代の時は自分でも若いと思ってましたし、
たぶんですけど40代になったらパーフェクトオッサンになるんでしょう。

三十路ってこんなに揺れ動く時期なんですかね?
かといって「あの頃に帰りたい」なんて思いませんけどね。

はっちゃけたオッサンになれるよう、今はいい三十路でいたいです。

いいお手本の「はっちゃけた五十路前後」が大西の周りにいっぱい
いますからね!

【最近更新したブログ】

ゴン太のお気楽ブログ』全国行脚・36。目を閉じると思い出す。

U⇔F長電話』おっさんの夢、もしくは妄想

らじおふう2nd』ふう聞ふう談 vol.100「窪田涼子篇・その2」

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 12:38| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

今日のお知らせ・5/11(月)

夏日ですやん。
7月上旬並みとかテレビでいうてたような。
なんだか夜も暑くて寝苦しい。
たぶん毛布を被って寝ているからだと思います。
暑いはずです。

今日は5月から7月のライブスケジュールをおさらい!

5月24日(日)「ナレーターフォークジャンボリー」

6月21日(日)「噛んだら終了・リベンジ!」

7月12日(日)「RADIO HAAFUU LIVE 2009」

すべて大阪中津のLiveSpace Vi-codeで開催します!
カレンダーとスケジュール帳に赤丸お願いします!!

【最近更新したブログ】

らじおふう2nd』ふう聞ふう談 vol.99「窪田涼子篇・その1」

品のある本音』日本、日本人、世界、そして未来

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 13:03| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

今日のお知らせ・5/8(金)

ゴールデンウィークに別れを告げて仕事モードを全開にしたいのですが
頭が全く言う事を聞いてくれません。

まぁ、リズムを掴むのは頭じゃなくて体だから無理やり動いてりゃ
なんとかなるだろと思ったのに体も言う事を聞いてくれません。

最後の砦は気力ですよね。

と、ここで大切なお知らせ!

「Narrator Folk Jamboree」開催!

日時:5月24日(日) 17:30開場/18:00開演(時間は予定)
場所:大阪中津LiveSpace Vi-code
   (阪急中津駅下車徒歩1〜2分)
料金:1500円(入場料1000円+ワンドリンク500円)
詳細はhaafuu.com[live info](PC)
   Cafe-la-haafuu[live info](Mobil)でどうぞ!

【最近更新したブログ】

ゴン太のお気楽ブログ』旅の空・34。ギター太郎師匠の本音。

反主流』反主流ダイヤルVol.86「グチになるけどちょっと聞いてくれよ」

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 13:42| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

今日のお知らせ・5/4(月)

ゴールデンウィークど真ん中ですね。
帰省ラッシュは明日ですかね?どうなんですかね?

大西は日帰りで奈良に行きましてね。
鹿たちと戯れてきました。

基本的に出不精なので(notデブ症)、
いい感じでリフレッシュ出来ました。

明日明後日で仕事モードに切り替えていきます〜!

【最近更新したブログ】

らじおふう2nd』ふう聞ふう談 vol.96「きしめん篇・その1」

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 12:35| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

今日のお知らせ・5/1(金)

「あぁ・・・風薫る5月・・・。」

これ、5月1日に窓辺でハーブティーを飲みながら言いたいフレーズですよね。
(先ほど大西の脳内ランキングで1位に輝きました)

今朝、駅のホームで「ボックスステップ」を踏んでいる女性を
見かけました。たぶん無意識なんでしょうが携帯電話をいじりながら
電車が来るまでステップを踏み続けていました。

もしかしたら、彼女にとって5月1日の朝に駅のホームで電車を待ちながら
することランキングの第1位が「ボックスステップ」なのかもしれません。

何が言いたいのかというと、春の陽気は恐ろしい。
無意識にボックスステップを踏ませたり、こんなふうに
訳の分からない文章を書かせてしまうんですから!

【最近更新したブログ】

ゴン太のお気楽ブログ』旅の空・33。やれば出来る子なんです。

反主流』反主流ダイヤルVol.85「疲れが過ぎるとこうなります」

らじおふう2nd』ふう聞ふう談 vol.95「A4カルビ堀内峻篇・その3」

ナレーションについて』「煽り」演出

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 14:25| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

