2009年04月29日

今日のお知らせ・4/29(水)

今日は昭和の日ということで祝日。
既にゴールデンウィークに突入されている方も
おられるのでしょうね。
最大16連休ですか?
不景気の煽りで大型連休というのもあまり喜べない…。

「よ〜し、海外いっちゃうぞ〜!」
なんてことは大西は無理なんで、今日も事務所に来ています。
パスポートもないしね!英語も喋れないしね!

国外脱出の前に、まずは屋外脱出です。

【最近更新したブログ】

ゴン太のお気楽ブログ』全国行脚・34。ゴン太、リターン。

らじおふう2nd』ふう聞ふう談 vol.93「A4カルビ堀内峻篇・その1」

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 11:08| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

重誓寺ライブリポート

4月26日、日曜日―。
前日の雨が少し残り、冷たく強い風が吹いていた。

本来ならこの日、レディオハーフーにとっても重誓寺にとっても
初めてとなる野外音楽ライブが開催される予定だったが、
悪天候のため今回は泣く泣く断念。

午後2時、本堂内でセッティング&リハーサル開始。
異常に盛り上がるリハーサル(笑
この段階でもう既に楽しいんです。

そして午後3時。『RADIO HAAFUU LIVE in 重誓寺』開演!

まずは重誓寺ご住職からご挨拶。

090426liverepo-1.jpg
後半、言いたいことを忘れました(本人談)

お寺の歴史はなんと800年!
さらに境内にあるイチョウの木は樹齢2〜300年だそうです。
生命の力強さを肌で感じることが出来ます。一見の価値ありです。

ご住職の呼び込みで登場したのは前座を務めてくれました、
若手芸人の『A4カルビ』の二人。

090426liverepo-2.jpg
ボケの澤田さんとツッコミの堀内さん

二人ともええキャラしてて、なかなか面白かったです。
これからもライブをするときは前座をお願いします♪

そして畑中ふう、打越元久が登場!

090426liverepo-3.jpg
きわきわのトークです

フリートークの後、畑中ふうが「22才の別れ」を熱唱。

090426liverepo-4.jpg
フォーク世代の皆様へ捧げます

初めて立って歌った畑中ふう。結構緊張したそうです。
畑中ふうの呼び込みで登場したのが今回のゲスト!
関西テレビ「快傑えみちゃんねる」のナレーションでおなじみ
前塚あつしさんが登場!!

090426liverepo-5.jpg
ええ声でええ歌を♪

前塚さんは、ご自身のオリジナルソング「青空の向こうに」、
「澪音〜レイン〜」、さらに山口百恵さんの「ひと夏の経験」を
熱唱してくださいました!
サポートの打越元久との絡みも新鮮でした(笑

ついに打越元久ワンマンショー!

090426liverepo-6.jpg
ギターに円熟味が出てきました

今回は「雨にうたれて」、ロバート・ジョンソンの「RAMBLIN' ON MY MIND」、
畑中ふうと二人で「恩徳讃」、さらに「スイートホームを探シカゴ」を
熱唱しました。
ギター好き、ブルース好きの方はぜひ一度見ていただきたい!

今回は出演者も盛りだくさんで楽しいライブになりました。
ご来場いただいた皆様、重誓寺ご住職、本当にありがとうございました!

また野外ライブが出来る日をお楽しみにしておいてくださいね〜!

★畑中ふうからのご挨拶はコチラからどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 15:02| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

今日のお知らせ・4/26(日)

本日は重誓寺野外ライブ!

の予定でしたが、急遽本堂での屋内ライブにさせていただきます!

というのも、
・気温が低い
・風が強い
・雨が時々降ってる

以上の理由により本堂での開催です!!
野外はまた出来ますから♪

そして!
なんと今回ナレーター前塚あつしさんが急遽出演!!

本日もよろしくお願いいたします〜!
ちょっと暖かめの服でお越しください。お待ちしております!
posted by レディオ・ハーフー at 12:28| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

今日のお知らせ・4/24(金)

先週の梅味堂ライブから2週続けてライブです!

今回は野外(境内)でやる予定なんですが、日曜日むっちゃ寒いみたいです。
ここ最近が暖かかっただけに温度差が大きいんです。
予報では曇り時々晴れですが、最高気温18℃・最低気温13℃…。
こりゃ冷えるかもしれない!
皆さんがお風邪を引いては大変なので、もしかしたら本堂で
開催するかもしれません。その場合はご了承ください!

野外はね、また出来ますから!ねっ!(ポジチブ、ポジチブ)
『RADIO HAAFUU LIVE in 重誓寺』
日時:4月26日(日) 15時開演
場所:大阪市旭区中宮 重誓寺境内or本堂
   地下鉄谷町線「千林大宮駅」下車 徒歩10〜15分
料金:無料
詳細はhaafuu.com[live info]ページからどうぞ!
http://haafuu.com/

たくさんのご来場お待ちしております!
どうしても家を出られない方はネット中継でどうぞ!
⇒「重誓寺HP」http://park6.wakwak.com/~juseiji/

【最近更新したブログ】

ゴン太のお気楽ブログ』旅の空・32。師匠の師匠ってどんな師匠?

反主流』反主流ダイヤルVol.84「『スネ蹴り』という妙技」

品のある本音』アウェーライブ、無事終了!^0^

U⇔F長電話』アメリカという国は・・・

ふう致林』臓器移植について

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 13:10| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

今日のお知らせ・4/22(水)

先日の梅味堂ライブに続き、2週連続でライブなレディオハーフーです。
今度の日曜日、4月26日は「RADIO HAAFUU LIVE in 重誓寺」!
しかも野外ライブ!!

・・・今のところ大阪の週間天気予報は土曜日が雨で日曜日が晴れ。
ぬぬぬ。ずれないでくれ〜!
土曜日が晴れると日曜日雨の可能性が出る。
なんとかカラッと晴れて欲しいもんです。
『RADIO HAAFUU LIVE in 重誓寺』
日時:2009年4月26日(日) 15:00開演
場所:大阪市旭区中宮 重誓寺境内(雨天の場合本堂)
   地下鉄谷町線「千林大宮駅」下車 徒歩10〜15分
料金:無料
詳細はhaafuu.com[live info]ページからどうぞ!

たくさんのご来場、お待ちしております!!

【最近更新したブログ】

ゴン太のお気楽ブログ』全国行脚・33。ゴン太、ちょっとピンチ。

らじおふう2nd』SAMURAIナレーターズvol.11「映文連講演会を終えて・後編」

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 14:33| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

梅味堂ライブリポート

4月19日(日)、大阪中崎町の焼き鳥屋さん「野乃鳥 梅味堂」で
開催された『おっさんもの好きライブ』。

ライブのできる焼き鳥屋さん!?
全くイメージできない!

今回、大西はスタッフではなく純粋に「お客さん」として
行ってみました。

夕方5時開場、7時開演。
大西は6時半に暖簾をくぐってみると結構お客さんが。

で、お得なセットコースと生ビールを注文してダラリと待つ。
ビール美味い!
で、つき出しも美味い!

予定より押して、7時半。
「らじおふう2nd」にも登場してくれた若手お笑い芸人の
A4カルビが前座を務めてくれました。

090419repo-1.gif
A4カルビの堀内さん(右)と澤田さん(左)

そして畑中ふう、前塚あつしが登場!
今回はラジオの公開放送をイメージしたライブで、
なんとオープニングや合間のジングル、さらに
番組に届いたハガキまで用意する手の込みよう!

090419repo-2.gif
「梅味堂 ラジオナイト〜♪」

まずは畑中ふうが前塚あつしをサポートに吉田拓郎の「青春」を熱唱!

090419repo-3.gif

さらに打越元久を呼び込み3人で風の「22才の別れ」、
前塚あつしのボーカルで山口百恵の「ひと夏の経験」、
前塚あつしオリジナルソング「青空の向こう」を演奏♪

090419repo-4.gif

ここでステージは女性ボーカルユニット「梅桃丸」の3人に交代!
石川さゆりの「ウイスキーはお好きでしょ」、
シンディ・ローパーの「タイム・アフター・タイム」を演奏。

090419repo-5.gif
メロウで優しい雰囲気が気持ちいいです

畑中・前塚のトークを挟み、ついに打越元久がソロで登場!
ロバートジョンソンの「RAMBLIN' ON MY MIND」と
「スイートホームを探シカゴ」(←「お気楽ですか?」のブルースバージョン)、
打越元久の真骨頂「伝えたくて」を演奏。

090419repo-6.gif
アウェイで俄然ヤル気の打越元久です

最後は4月20日が誕生日の野乃鳥の社長さんをみんなでお祝いして
大きな拍手のうちに終了しました!!

焼き鳥屋さんでのライブ。
ライブハウスともライブバーともお寺とも違う初めての雰囲気で、
楽しくて笑えて美味しいライブでした!

来週の4月26日(日)はいよいよ重誓寺野外ライブ!
開演は3時、入場は無料。雨天の場合は本堂。

たくさんのご来場お待ちしております!!
posted by レディオ・ハーフー at 16:31| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

今日のお知らせ・4/17(金)

明後日の4月19日(日)は「おっさんもの好きライブ」!
一体どんなことになるやら分かりません!
焼き鳥屋でラジオの公開放送のようなライブ。
ちょっとワクワクします。(ラジオ好きなんで)

「おっさんもの好きライブ」
日時:2009年4月19日(日) 17時開場 19時開演
場所:大阪中崎町焼き鳥野乃鳥「梅味堂」
   大阪市北区中崎西3-3-15 JR高架下34号 06-6359-1514
出演:畑中ふう 前塚あつし
ゲスト:打越元久 梅桃丸(女性ボーカルがメロウな3ピースユニット)
料金:音楽チャージは無料ですが、必ずお料理をご注文ください!

その次の日曜日、4月26日の「重誓寺野外ライブ」もお楽しみに〜♪

【最近更新したブログ】

ゴン太のお気楽ブログ』旅の空・31。桜も散っていきます。

反主流』反主流ダイヤルVol.83「ウチコシズム濃縮還元100%」

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 12:26| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

今日のお知らせ・4/15(水)

昨日久しぶりに携帯サイトの待ち受け画像を更新しました。
というのも、「RADIO HAAFUU live 2009」のフライヤーを作りましたんで。
それがちょっといい感じだったので、素材を使って待ち受け画像に
してみたんです。

Cafe-la-haafuu」の[pictures]からどうぞ!

詳細はまだまだ未定ですがちょこっと告知。

「RADIO HAAFUU LIVE 2009」
日時:2009年7月12日(日) 16:30開場 17:00開演
場所:大阪中津LiveSpace Vi-code(阪急中津駅下車徒歩1〜2分)
料金:2000円(入場1500円+ワンドリンク500円)

スケジュール帳とカレンダーに赤丸入れといてください!

【最近更新したブログ】

ゴン太のお気楽ブログ』全国行脚・31。ゴン太、今すぐ帰りたい。

ふう致林』北朝鮮及びそれを巡る動き

らじおふう2nd』ふう聞ふう談 vol.92「A4カルビ篇・その3」

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 11:59| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

今日のお知らせ・4/13(月)

さてさて。
暖かいというよりも「暑い」といった方が合う今日この頃ですが、
2週間後は「RADIO HAAFUU LIVE in 重誓寺」です!

今回はなんと野外ライブを敢行する予定!
一度来られた方はお分かりになると思いますが、
お寺の本堂の前にある縁側(?)をステージに見立てて
境内から観覧していただきます。

絶対気持ちいいと思います(晴れたら)。
爽やかな春風の中トークと歌を(晴れたら)!

2週間後が楽しみです(晴れて〜)!

『RADIO HAAFUU LIVE in 重誓寺』
日時:2009年4月26日(日) 15:00開演
場所:大阪市旭区中宮 重誓寺境内(雨天の場合本堂)
料金:無料

詳細はhaafuu.com[live info]ページでどうぞ♪

【最近更新したブログ】

らじおふう2nd』ふう聞ふう談 vol.90「A4カルビ篇・その1」

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 13:53| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

今日のお知らせ・4/10(金)

いや〜、暑いですなぁ!(平泉成フレーズ)

夕べ家に帰ったら部屋の温度が28℃でした。
どうかしてるやろ!
エアコンで軽く除湿入れちゃいました。わけわかんない。

桜も3分咲きだなぁって思ってたら満開になって、
昨日近所の公園を通ったら青葉が混ざってました。
時間が経つのは早いです。

ええ、ええ、気が付いたら梅雨明けなんでしょうね。

それにしても暑いですなぁ!(平泉成フレーズ再び)

【最近更新したブログ】

ゴン太のお気楽ブログ』旅の空・30。あれ?修行やのに。

反主流』反主流ダイヤルVol.82「ピックが紡ぐ物語」

品のある本音』ご縁、繋がる、というもの

らじおふう2nd』ふう聞ふう談 vol.90「A4カルビ篇・その1」
posted by レディオ・ハーフー at 17:01| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

今日のお知らせ・4/8(水)

今朝はコートをどうしようか迷いましたが、結局置いてきました。
今のところ正解です。
ちょっと風が冷たいくらいでしたが、日なたはポカポカです。

問題はね、帰りの夜なんです。
寒いと嫌だなぁ。
いつもと違う道で夜桜を楽しみながら帰ろうと思います。

まぁ、午前中から帰りの事を考えているのもどうかと思いますが(笑)。

【最近更新したブログ】

ゴン太のお気楽ブログ』全国行脚・31。ゴン太、今すぐ帰りたい。
posted by レディオ・ハーフー at 11:48| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

今日のお知らせ・4/6(月)

結局何事もなかったかのような日常な訳ですが。
「飛翔体」てなんやねん。ミサイルちゃうんか!?
政治と報道は相変わらず裏が見えないですな。

桜が満開で暖かい天気です。
お花見日和の平和な日常を享受しつつ、世界の情勢にも
気を張っておくべきでしょうね。

だからといって何も出来なのが現実ですが、自分が生きる世の中に対して
興味というか関心は持っておきたいと思う大西です。

【最近更新したブログ】

ふう致林』テポドンはほんま発射されたんかい!?

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 12:05| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

今日のお知らせ・4/3(金)

畑中ふうと打越元久、そしていつもお世話になっている
ナレーターの前塚あつしさん、録音スタジオ「メディアプラザ」の
犬丸さんユニットがまたまたライブをやります!

4月19日(日)大阪中崎町の焼き鳥屋さん「野乃鳥 梅味堂
(大阪市北区中崎西3-3-15 JR高架下34号)
時間・料金共に未定。
詳細は決定次第haafuu.comとこのブログ、携帯サイトでお知らせします!

【最近更新したブログ】

ゴン太のお気楽ブログ』旅の空・29。奈良について話そう。

反主流』反主流ダイヤルVol.80「51年も生きてきて」

らじおふう2nd』SAMURAIナレーターズvol.8「公開打ち合わせ・後編」
posted by レディオ・ハーフー at 14:40| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

今日のお知らせ・4/1(水)

4月になっちゃいましたよ。
最近ちょっと自分のリズムが崩れていたので、これを機会に
組み直そうと思っています。

しかし目の前に立ちはだかろうとする敵が!

その名も『春眠暁を覚えず』・・・。

ポカポカ陽気と共にやってくるコイツをなんとかしなければ!

かといって寒さが続くのも嫌なんですよね。
どちらにしろ朝は布団から出られないんですけど。

【最近更新したブログ】

ゴン太のお気楽ブログ』全国行脚・30。またおかしな妖精が。

ナレーションについて』みんなスキルを身につけてきた

品のある本音』プロであるということ

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 11:45| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

