2009年03月30日

敬恩寺ライブリポート

3月も終わりだというのに冬の寒さが感じられる日曜日。
松原市の敬恩寺でRADIO HAAFUU LIVEが開催された。

敬恩寺でのライブは今回で4回目を数える。
17時を少し回ったところで開演した。

冒頭、敬恩寺ご住職の吉井さんの読経が本堂に響き渡る。

090329liverepo-1.jpg
読経を行うご住職吉井さん

上手く表現できないが頭の中がフワーっとして
妙な心地よさが体中に染みてくる。
もしかしたらこれがα波という奴かもしれない。

読経の終わりに鐘が鳴り、打越元久のブルースギターが始まる。
ブルース用に作られた「ドブロギター」にスライドバーを這わせ
ロバートジョンソンの「RAMBLIN' ON MY MIND」を歌う。
そしてワンコーラスが終わったところで畑中ふうの朗読が
ブルースギターに絡みだす。

090329liverepo-2.jpg
浄土真宗とブルースとナレーション

その後畑中ふうと打越元久の生トークが展開。
春ということで卒業や入学を切り口に「ぼん」と呼ばれていた
打越元久の保育園時代の爆笑話から4月8日のお釈迦様の誕生日、
そこから北朝鮮のミサイル発射の話題へと急ハンドルを切りまくる。

090329liverepo-3.jpg
畑中「で、卒業の話は!?」打越「え?なにが?」

そして、打越元久ライブ!
今回のセットリストは、
1)SHOW THE FLAG
2)君と共に
3)伝えたくて
4)もうすぐ君の誕生日

090329liverepo-4.jpg
常に魂を乗せた演奏です

打越元久に呼び込まれて畑中ふうが再び登場。
少しトークを挟んで浄土真宗の歌「今ささぐ」を二人で合唱。
ハーモニーを聴かせた後はお寺ライブではすっかりおなじみになった
「恩徳讃」を皆さんと共に歌いました。

090329liverepo-5.jpg
定着してきた二人のハモリ

「ありがとうございました〜」とはける二人に
皆さんからありがたいアンコールの拍手が!

最後は皆さんの手拍子に包まれながら「お気楽ですか?」を
本当にいいテンションで歌い上げて終わりました。

090329liverepo-6.jpg
やりきった男の表情です

お越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました!
次回のお寺ライブは千林大宮の重誓寺、4月26日(日)開催です。
しかも境内で野外ライブを企画中です!お楽しみに!!
posted by レディオ・ハーフー at 13:14| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

今日のお知らせ・3/27(金)

今朝電車に乗っていたら小学生連れの親子がチラホラ。
そうか、もう春休みか。
楽しいけど進学進級でドキドキする時期だったなぁと思いました。

大阪でも桜が少しずつ咲き、春の匂いが漂い始めることでしょう。

どうも29日はまだ寒いみたいですが・・・。
でもしばらく会えない冬を思いっきり感じるのもいいのでは?
というわけで、いよいよ明後日!

「RADIO HAAFUU LIVE in 敬恩寺」
開催は3月29日(日)17:00〜
料金は無料
場所は大阪府松原市 敬恩寺本堂
(大阪府松原市天美東8-4-13 近鉄南大阪線「河内天美駅」下車)


詳細は、「haafuu.com」(PCサイト)
Cafe-la-haafuu」(モバイルサイト)
の「live info」でどうぞ!
たくさんのご来場お待ちしております!!

【最近更新したブログ】

ゴン太のお気楽ブログ』旅の空・28

反主流』Vol.79「歳を重ねて僕らは・・・」

品のある本音』WBC優勝!!^0^
posted by レディオ・ハーフー at 13:16| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

今日のお知らせ・3/25(水)

昨日のWBC決勝はすごかった!
普段そんなに野球見ない大西ですが鳥肌が立った!

ハーフー事務所ではナレーターの前塚あつしさんと三原徹司さんと
一緒にテレビで観戦。
で、9回からマイクを立ててその様子を録音しました。
昨日の夜からアップしている『らじおふう』で聴けます(PCのみ)。

さて、だんだん迫ってまいりましたお寺ライブ!

「RADIO HAAFUU LIVE in 敬恩寺」
開催は3月29日(日)17:00〜
料金は無料
場所は大阪府松原市 敬恩寺本堂
(大阪府松原市天美東8-4-13 近鉄南大阪線「河内天美駅」下車)

詳細は、「haafuu.com」(PCサイト)
Cafe-la-haafuu」(モバイルサイト)の「live info」でどうぞ!

大阪もついに桜の開花宣言!
お花見がてらお越しくださいね〜♪

【最近更新したブログ】

ゴン太のお気楽ブログ』全国行脚・29。ゴン太に捧げる歌。

らじおふう2nd』SAMURAIナレーターズvol.5「WBC決勝戦・その2」

posted by レディオ・ハーフー at 11:53| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

今日のお知らせ・3/23(月)

寒いわ〜!
土曜日が暖かかっただけに今日すげー寒いわ!
久しぶりに暖房入れてるんですけどね。

週末、プライベートで花見に行ってきました。
花見といっても桜ではなくアーモンドの花なんです。

薄紅色の可愛らしい花が満開で、
暖かい日差しの中「のほほん」としましたよ。

さ〜て、今週の日曜日はお寺ライブ!

「RADIO HAAFUU LIVE in 敬恩寺」
開催は3月29日(日)17:00〜
料金は無料
場所は大阪府松原市 敬恩寺本堂
(大阪府松原市天美東8-4-13 近鉄南大阪線「河内天美駅」下車)

詳細は、「haafuu.com」(PCサイト)
Cafe-la-haafuu」(モバイルサイト)の「live info」でどうぞ!

【最近更新したブログ】

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 14:32| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

今日のお知らせ・3/20(金)

今日は祝日ー!
お約束通りハーフー事務所近辺は閑散として静かなもんです。

で、暦に疎い大西は思ったんです。
今日って何の日?なんで祝日なん?

我らが打越元久の誕生日です!!

打越師匠、おめでとうございます!!
これからもよろしくお願いします!

・・・。

いや、今日が春分の日ってことぐらい知ってますよ。
さっきカレンダー見たし。

めっきり春なんでコートなしで出勤したら意外と寒かったです。
昨日はコート着てて汗かいたのに。なんだかなー。

【最近更新したブログ】

ゴン太のお気楽ブログ』旅の空・27

反主流』Vol.78「精米工場で国を憂う」

らじおふう2nd』ふう聞ふう談 vol.89「濱本憲吾篇・その3」

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 13:46| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

今日のお知らせ・3/18(水)

今日の大阪は最高気温21度とかいって温いんです。
福岡は13日に桜が開花したそうで、近畿は3月末くらいには
開花するんですかね?

月末といえば・・・
『RADIO HAAFUU LIVE in 敬恩寺』

開催は3月29日(日)17:00〜
料金は無料
場所は大阪府松原市 敬恩寺本堂
(大阪府松原市天美東8-4-13 近鉄南大阪線「河内天美駅」下車)

詳細は、「haafuu.com」(PCサイト)
Cafe-la-haafuu」(モバイルサイト)の「live info」でどうぞ!

ライブ当日には桜が咲いているのか!?
お散歩がてらお気軽にお越しくださいね〜!

【最近更新したブログ】

ゴン太のお気楽ブログ』全国行脚・28。演歌のギタ島さんって。

らじおふう2nd』ふう聞ふう談「濱本憲吾篇」

U⇔F長電話』WBC韓国戦、さぁ!雪辱や!!

ナレーションについて』探偵ナイトスクープ

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 14:34| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

今日のお知らせ・3/16(月)

【緊急告知】
本日夜7時、畑中ふうとナレーター前塚あつしが
ラジオにゲスト出演!

ABCラジオ「とびだせ!夕刊探検隊」19:00〜19:30
パーソナリティは落語家の桂吉弥さん。
1008kHzですよ〜!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

朝から確定申告に行ってまいりました。

絶対行列!確実に建物の外まで行列が出来てるはず!

そう思って早起きして行ってみると行列がない。
あれ?まじで?
これが早起き効果ってやつ!?
結局5分も待たずにサクッと終わりました。
早く起きてなんか得した気分。
ただちょっと問題が・・・。

もう既に眠たいんですけど。
さっきからあくびが止まらないんですけど。

早く起きるんだったら、早く寝る。
まぁ小学生でも知ってる教訓なわけで・・・。はわわわわ(大あくび)。

【最近更新したブログ】

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 12:52| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

今日のお知らせ・3/13(金)

ぎゃあぁぁぁー!
確定申告すっかり忘れてたー!

「確定申告?一晩で終わるわ」

なんて思ってた俺のアホー!何やっとってん!
昨晩深夜3時、

「もう無理や…。明日やって土曜日入力しよ…」

なんて心がバキバキに折れた俺のアホー!
そして今晩深夜3時、

「まぁ、日曜日もあるしな」

なんて思うに決まってる!
そこらへんは小学生の頃から全く成長していません。
当時の担任だった篠原先生に教えてあげたいくらい
変わっていないのがよく分かります。
びっくりしはるやろな。変化の無さに。

【最近更新したブログ】

ゴン太のお気楽ブログ』旅の空・26

反主流』Vol.77「打越流・商いの心得」

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 14:54| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

今日のお知らせ・3/11(水)

今年に入って何か自分のプロジェクトを動かそうと思いまして、
水面下でこんなことをしておりました。

大西個人サイト「Tune-up

まだ工事中のところもあるのですが、大西デザインのTシャツを
販売したりしています。
近々ブログの看板制作も受注しようと思っています。

で、調子に乗ってモバイルもやったりしています。
よろしければ見てやって下さい!

【最近更新したブログ】

ゴン太のお気楽ブログ』全国行脚・27。ゴン太、あの方と出会う。

hHAAFUU人間万感』人は「記憶」の生き物

U⇔F長電話』おいおい!侍ジャパンよ!

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 11:33| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

今日のお知らせ・3/9(月)

土曜日は大阪西天満の小さなライブバーで畑中ふうと前塚あつし、
そして録音スタジオ「メディアプラザ」の犬丸さんユニットのライブが
開催されました。(もうほんとに小ぢんまり)

お客さんも知り合いの方ばかりでワイワイと穏やかに和やかに。
演者の皆さんも本当に楽しそうで!
見ている側もいい雰囲気と美味しいビールで満足な夜を過ごしました。

大西は普段、主催側というか裏方なので、お客さんとして行くのは
ちょっと珍しい感覚でした。(妙なドキドキ感でして…。)

畑中ふうの感想は「大阪SAMURAIナレーターズ」でどうぞ!

【最近更新したブログ】

ふう致林』小沢下ろしか

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 11:40| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

今日のお知らせ・3/6(金)

そんなに容量の多くないパソコンにてんこ盛りのソフトを
突っ込みまくっている大西です。
そらフリーズも起こすわ!っていうくらいです。

テキストファイルはそんなに容量食わないのですが、
画像ファイルが山のようにあるので参っちゃいます。
外付けHDDに放り込んだりしているのですがねぇ。

ちょっとシステムを考えた方がいいのかな…。

脳内も同じなんですよね。
フリーズ起こす前に何とか整理せねば!

【最近更新したブログ】

ゴン太のお気楽ブログ』旅の空・25

反主流』Vol.76「内閣からメールが」

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 14:31| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

今日のお知らせ・3/4(水)

大西は電車通勤しておりまして、同じ時間の同じ車両に乗ります。
で、毎朝同じ車両に乗っていると大体メンバーが決まってきますよね。
喋ったこともないし、どこの誰だかわからないけど、顔なじみ。
まぁそれでも4〜5人なんですけどね。

個人的にはなんだか「暗黙のクラスメイト」みたいな感じで、
たまに乗り合わせない人がいると「あれ?どうしたのかな?」って
思ってしまう。

こういうことって皆さんも考えてたりするんですかね?
ちょっと気になる今日この頃です。

【最近更新したブログ】

ゴン太のお気楽ブログ』全国行脚・26。ゴン太、ついに滝行!

らじおふう2nd』SAMURAIナレーターズvol.3「ラジオに出ます・後編」

ふう致林』小沢秘書逮捕

品のある本音』受容は滋養

U⇔F長電話』調子のいい打越元久

ナレーションについて』音声表現者

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 14:39| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

今日のお知らせ・3/2(月)

タイトル打つとき、思わず「今日のお知らせ・2/・・・」って。
まだまだ2月気分というわけでもないですが、
もう3月という事実にちょっとびっくり。

正月、節分、ひな祭りと月一回のイベントが消化されていきますね。
この調子だとエイプリルフール、端午の節句とあっという間ですよ!

怖いわぁ。時間の速さが。
年々加速していく気分です。

【最近更新したブログ】

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 13:46| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

