2009年01月30日

今日のお知らせ・1/30(金)

ハーフー事務所には様々な声の仕事をされている方々が来られます。
経験と技術と素敵なハートをお持ちの皆さんです。
大西は皆さんのナレーションを聴いたりトークを聴いたりする機会が
多く、ありがたいことに間近で聴くこともよくあります。

すごいな、と思うんです。

普段、文章って黙読するもので、なかなか音読ってしませんよね。
声に出してニュアンスをつけて読むことって実は難しいです。
大西は家で子供たちに読み聞かせをすることがあります。
一般的なラインってよく分かりませんが、たぶん上手い方だと思います。
が、むっちゃ噛みます。
読んでいくうちに滑舌がグズグズになります。
具体的に言うと、「ラ行」が上手く言えなくなってきます。

声の仕事をしている人の努力って凄いなと実感します。
相当トレーニングをしないとあれは簡単に出来ることではないです。

【最近更新したブログ】

ゴン太のお気楽ブログ』旅の空・20。最近慣れてきた。

反主流』Vol.71「打越元久、大いに怒る」

残心』久しぶりに更新しました。畑中ふうの一人トークラジオ。

らじおふう2nd』ふう聞ふう談 vol.80「齋藤規明篇・その3」

U⇔F長電話』近所のマンションから叫び声!?

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 13:42| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

今日のお知らせ・1/28(水)

オタクな話で申し訳ないが、押井守のアニメ映画「攻殻機動隊」に
こんな台詞がある。

『ネットの海は広大だわ』

今朝、畑中さんとネットやホームページの複雑さについて
雑談していた時にふとそんな台詞を思い出した。

以前、ネットの広さを想像してなんだか怖くなったことがある。
果てが分からない。しかも増殖し続けている。
宇宙にもさも似たり。

Yahooやgoogleなどの検索システムを頼りに日々色々な情報を見る。

広告出稿量がラジオを抜いたネットであるが、未だ使う人たちは
迷走しているのかな?と感じる。

どう使うかを、いつも考えています。(答えはまだない。迷走中。)

【最近更新したブログ】

ゴン太のお気楽ブログ』全国行脚・21。あれ、どうなった?

らじおふう2nd』ふう聞ふう談 vol.80「齋藤規明篇・その2」

ナレーションについて』自分のナレーションって?

U⇔F長電話』2月15日(日)、重誓寺でライブです。

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 13:16| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

今日のお知らせ・1/26(月)

先週金曜日の晩、久しぶりにYoutubeに動画をアップしました。

打越元久『伝えたくて』

いや、久しぶりではないな。・・・初めてか。
「たとえば…」は静止画でしたからね。

画像はどうしても荒くなっちゃうんですが、
打越元久の空気感と熱は伝わるかな?と思いますがいかがでしょう。

Youtube動画ページの右上端あたりにペースト用のタグがあるので
皆さんのブログに貼ってください!
貼ったよという方はBBSかコメント欄にご一報いただけたら
大西が喜びます。(ご一報なくても貼ってもらってオッケーです)



【最近更新したブログ】

らじおふう2nd』ふう聞ふう談 vol.78「モモカ篇・その3」

ナレーションについて』いったい何故語るのだろうか?

U⇔F長電話』2月15日(日)、重誓寺でライブです。

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 13:55| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

今日のお知らせ・1/23(金)

最近DVDのバックアップをパソコンで取るために色々やってます。
バックアップを取ってデータに変換して抜き出したり編集したり
出来たらと思ってるんです。

・・・難しい。

サクサクッと出来る人もいるわけなので、勉強したらなんとか
なるだろと思いながらモサモサ頑張ってます。
一度理解して覚えたら後は早いんだろうねぇ。
そうなったら楽なんだろうねぇ。
ちょっと前の俺ってバカみたいとか思うんだろうねぇ。

昼飯食ったら頑張ります!(主に眠気との闘いを!)

【最近更新したブログ】

ゴン太のお気楽ブログ』旅の空・19

反主流』反主流ダイヤルVol.70「心に雨が降る夕方」

らじおふう2nd』ふう聞ふう談 vol.77「モモカ篇・その2」

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 12:50| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

今日のお知らせ・1/21(水)

二十四節気の一つ大寒を過ぎてなお寒い日が続きますね。
ハーフー事務所のエアコンはフル稼働しております。

昨日、畑中さんと雑談をしていたら、

畑中「エアコン、効いてるか?」
大西「あ、やっぱり」

どうもおかしいなと思ってたんです。
足元からジワジワと冷気が漂っていて、
自分だけかな?と思っていたんですが。
吹き出し口に手を当ててみるとキンキンに冷えた風が!
でもコントローラーは「暖房 19度」と。

一回停止して20度でつけると「ぬくもり」が出てきました。
畑中さん、本気で買い替えを検討してました。

エアコンがないとウチの事務所はヤバい、っていうお話でした。

【最近更新したブログ】

ゴン太のお気楽ブログ』全国行脚・20
山ごもりをしているとこれは困る!

らじおふう2nd』ふう聞ふう談 vol.75「あおい洋一郎篇・その2」

ふう致林』表面的に「優しい」言葉で洗脳されてきた。

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 13:26| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

今日のお知らせ・1/19(月)

昨日、長崎県五島でうどんを作っている大学時代の友人
電話をすると知らない声が「私は誰でしょう?」。

・・・大学時代の恩師でした(大汗)。

お懐かしゅうございます。
センター試験がらみで佐世保から五島に行っていたそうで。
それはそれはご苦労様でござんす。
また飲みにいこうよ。って、行きたいんですけど遠い。
大西と友人は先生のゼミ第一期生でして。もう10年前のことです。

時々メールを頂いたりするんですが、こうして未だに
お付き合いさせていただけるのはありがたい話です。

ご縁というのは大切にしたいとつくづく思いました。
時間と新幹線代を作って必ず行きます。

【最近更新したブログ】

らじおふう』RADIO FUU TALK vol.13「音だけ放送ふう」

品のある本音』今、何が起こっているのかを考える。

ナレーションについて』要はこういうことだと思う。

打越・ふうの携帯日記』随時更新!
posted by レディオ・ハーフー at 12:36| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

今日のお知らせ・1/16(金)

みなさ〜ん、つい先ほど、
今年一発目のお寺ライブの日程が決まりましたよ〜!

『重誓寺ライブ』
日時:2009年2月15日(日) 17時開演
場所:大阪千林大宮 重誓寺本堂
   (地下鉄谷町線「千林大宮駅」下車 徒歩10〜15分)
料金:無料


昨年の春から始まったお寺ライブ。今年もやっていきます!
日曜日の夕方、ブラッと散歩がてらお越しください。
お待ちしております!

【最近更新したブログ】

ゴン太のお気楽ブログ』旅の空・18
え?師匠って都会派でした?

反主流』反主流ダイヤルVol.69「揉め事の中心は俺で」

らじおふう』ふう聞ふう談 vol.73「大島榎奈篇・その2」

U⇔F長電話』今年は行ききるで!

ナレーションについて』えらいこっちゃ!な時期です。

hHAAFUU人間万感』自信についてこう思います。

打越・ふうの携帯日記』随時更新!

posted by レディオ・ハーフー at 13:41| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

今日のお知らせ・1/14(水)

もう1月も半分過ぎようとしています。早ぁ。
昨年末のサイトリヌーアルに引き続き、
携帯サイト「Cafe-la-haafuu」もちょっと手直ししました。

色味を本家の「haafuu.com」と揃えて、新規ページで
concept(愛と礼儀 涙と感謝)、年間ザクッとスケジュール
を追加しました。(中身は一緒です)

欲を言うと携帯ならではのコンテンツを考えていきたいな
と思っていますが、それはまたおいおいで(汗)。

【最近更新したブログ】

ゴン太のお気楽ブログ』全国行脚・19
大自然の凄さをギター太郎師匠が教えてくれます。

らじおふう』RADIO FUU TALK vol.12「噛んだら終了、再び!」

U⇔F長電話』今年は行ききるで!

ナレーションについて』「メソード演技」という本を買いました。

打越・ふうの携帯日記』随時更新!

posted by レディオ・ハーフー at 15:08| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

今日のお知らせ・1/9(金)

仕事始めから5日経ちました。
通常モードに戻りました?
戻りかけてるところに明日から3連休!
どないしてくれるねん!という方もおられるのでは?

haafuu.comに大西のページを追加してみました。
畑中さんに「作れ作れ!ハーフーはデザインも込みの総合力や!」
とありがたい言葉に背中を押されて。

簡単な略歴と写真載せてるんで興味のある人はどうぞ。
「思ってたのと違う!」という感想もありだと思います(汗)

【最近更新したブログ】

ゴン太のお気楽ブログ』旅の空・17
正月の挨拶っていつまでオッケーなんやろ?

反主流』Vol.67「世界を見つめる二人」
今年から月金の週2回更新で行くかも〜?

らじおふう』RADIO FUU TALK「前塚あつし篇」

U⇔F長電話』今年のライブはこんな感じで!

打越・ふうの携帯日記』随時更新!

posted by レディオ・ハーフー at 12:14| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

今日のお知らせ・1/7(水)

あけましておめでとうございます。
正月も終わり仕事始めから3日目です。

どうですか?恋しいですか?お正月。
大西は全然恋しくないです!
去年頭の中で描いていたやりたい事を今年は形にして行こう!
と思ってワクワクしてます。

年末にhaafuu.comをリヌーアルして、
実はこのブログまだリンクしてないんですよね。
以前はサイトの「What's new」の過去ログとお知らせを
兼ねてやってたんですが、少し形を変えようかと。
前は新着でないものも一緒にずらーっと並べてたんですが、
今年からはそれやめよと。
色々見てもらいたい気持ちでやってたんですが、見づらい。

で、近いところで更新したものだけお知らせしようと思います。

今までの記事見直して、半分くらい大西のハーフー日記みたいやなと。
それは続行でいきます(笑)。よろしくお願いします!

【最近更新したブログ】

ゴン太のお気楽ブログ
ゴン太のバンド物語「TAKE IT EASY」
全国行脚18。今日は七草がゆの日ですね。

反主流
Vol.67「今年は切れ味ええやろ?」
今年から月金の週2回更新で行くかも〜?

らじおふう
ふう聞ふう談「南かおり篇」

品のある本音
今年はどんな歌が出来ていくのか!?

打越・ふうの携帯日記

posted by レディオ・ハーフー at 12:27| Comment(0) | スタッフ大西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

謹賀新年2009

謹賀新年2009
posted by レディオ・ハーフー at 23:39| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

