2008年12月26日

今日のお知らせ・12/26(金)

haafuu.com(PC)リニューアルしました!
雰囲気もガラリと変わり、アダルティーだけど少しポップ。
で、アーティストよりなイメージ。
そんなところを目指したんですがいかがですか?

ちょっとずれてるところがあるんですが、直していきます(汗
2009年はこんなサイトで行きたいと思います!

携帯サイトは、どう変えるかお悩み中…。
あと、このブログの扱いも。
来年初頭の課題ということでよろしくです。

今年はたくさんライブやイベントをすることが出来ました。
来年もバリバリ今年以上に動いていきたいと思います!
これからもよろしくお願いいたします!!

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は水金更新!
今日はゴン太とギター太郎の旅の空・16。
ええ、ゴン太がうまいこと言いました!

反主流』は金曜日更新!
Vol.66「年末のご挨拶」
来年もよろしくお願いいたします!

Team FUU !』続々更新!
関西のナレーターが畑中ふうとフリートーク!
「RADIO FUU TALK」畑中×三原トーク!

品のある本音』更新してます!
今と未来を生きるために品のある本音を。
よりよい価値観を求めていく意識を。

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
この不景気を乗り越えていくぞ!!

ナレーションについて』更新!
「ナレーター」の流行りってなんやろう・・・?

ふう致林』更新してます!
畑中ふうオススメの本を紹介します!

hHAAFUU人間万感』更新してます!
「なめんなよ」でええんやないかと思う!

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 12:39| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

今日のお知らせ・12/24(水)

♪シュウワッア〜ア〜アア〜ア〜キマ〜セ〜リ〜♪

子供の頃はこの意味が全く分からなかった大西です。
クリスマスイブですね。
雨は夜更け過ぎに雪へと変わるクリスマスイブですよ。

年中行事でいちばん楽しいイベントで、クリスマスパーティー、
通称「クリパ」が色んなところで行われますが、
飲みすぎには気をつけてくださいね。

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は水金更新!
今日はゴン太のバンド物語「TAKE IT EASY」
全国行脚その17。なんで山ごもりなんです?

反主流』は金曜日更新!
Vol.65「今の伏せといてくれ」
もう、本当にここだけのことにしてください。

Team FUU !』続々更新!
関西のナレーターが畑中ふうとフリートーク!
「RADIO FUU TALK」畑中×前塚トーク!

品のある本音』更新してます!
今と未来を生きるために品のある本音を。
よりよい価値観を求めていく意識を。

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
敬恩寺ライブよかったわぁ〜、ほんまに!

ナレーションについて』更新!
「ナレーター」の流行りってなんやろう・・・?

ふう致林』更新してます!
畑中ふうオススメの本を紹介します!

hHAAFUU人間万感』更新してます!
「なめんなよ」でええんやないかと思う!

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 11:53| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

今日のお知らせ・12/22(月)

「M-1グランプリ」おもしろかったー。
すっかり年末のイベントになってますね。
だもんで「M-1」見たら、

「あ〜、ほんまに年末やな〜」

という気分で満たされます。
満たされるんですが、それはそれ。
大西にはホームページリヌーアルの使命が!
作成ページが後2つ!パーツが1つ!
このパーツが山かなぁ・・・。
今週末までには完成させます!ええ、ケツ叩いてます。

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は水金更新!
今日はゴン太とギター太郎の旅の空
精神修行をするとどんなふうになるの?

反主流』は金曜日更新!
Vol.65「今の伏せといてくれ」
もう、本当にここだけのことにしてください。

Team FUU !』続々更新!
関西のナレーターが畑中ふうとフリートーク!
「RADIO FUU TALK」畑中×前塚トーク!

品のある本音』更新してます!
今と未来を生きるために品のある本音を。
よりよい価値観を求めていく意識を。

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
敬恩寺ライブよかったわぁ〜、ほんまに!

ナレーションについて』更新!
「ナレーター」の流行りってなんやろう・・・?

ふう致林』更新してます!
畑中ふうオススメの本を紹介します!

hHAAFUU人間万感』更新してます!
「なめんなよ」でええんやないかと思う!

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 12:52| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

昨日のお知らせ・12/20(土)

RADIO HAAFUUではいくつかのブログを『Seesaaブログ』で
やっています。
使い勝手もいいので気に入っている無料ブログシステムです。

で、昨日の昼ごろアクセスしようとしたら繋がらない。
サーバーに負荷がかかっているという意味の英語のなんかが
つらつらつらーっと出てくる。

あれ〜?おかしいなぁ〜。混雑してるんだと思ってたんですが、
一向に繋がる気配がない。

Seesaaのサーバーを運営している会社が火事だったみたい。
(障害報告はこちら

というわけで、今日になりました。

そうそう、明日日曜日は『M-1グランプリ』ですよ〜!
選手紹介は畑中ふうのナレーション!
夜6時半からテレビ朝日系全国ネットです。お楽しみに!

それでは昨日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は水金更新!
今日はゴン太とギター太郎の旅の空
精神修行をするとどんなふうになるの?

反主流』は金曜日更新!
Vol.65「今の伏せといてくれ」
もう、本当にここだけのことにしてください。

Team FUU !』続々更新!
関西のナレーターが畑中ふうとフリートーク!
「RADIO FUU TALK」畑中×前塚トーク!

品のある本音』更新してます!
今と未来を生きるために品のある本音を。
よりよい価値観を求めていく意識を。

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
敬恩寺ライブよかったわぁ〜、ほんまに!

ナレーションについて』更新!
「ナレーター」の流行りってなんやろう・・・?

ふう致林』更新してます!
畑中ふうオススメの本を紹介します!

hHAAFUU人間万感』更新してます!
「なめんなよ」でええんやないかと思う!

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 11:55| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

今日のお知らせ・12/17(水)

楽しかったな〜、敬恩寺ライブ。
って思ってたらもう来週はクリスマスですか。早いわ〜。

大西はホームページリニューアルの追い込み作業中です。
ガラッと雰囲気変わるのでお楽しみに。
スケジュール的には年内ギリな感じですが頑張ります。

あ、年賀状も書かにゃ・・・(やべー)。

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は水金更新!
今日はゴン太のバンド物語「TAKE IT EASY」
全国行脚・16。ああぁ、師匠が怒ってる〜!

反主流』は金曜日更新!
Vol.64「14日は敬恩寺ライブ」
たくさんのご来場をお待ちしてます〜!

Team FUU !』続々更新!
関西のナレーターが畑中ふうとフリートーク!
「RADIO FUU TALK」畑中×前塚トーク!

品のある本音』更新してます!
今と未来を生きるために品のある本音を。
よりよい価値観を求めていく意識を。

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
敬恩寺ライブよかったわぁ〜、ほんまに!

ナレーションについて』更新!
「ナレーター」の流行りってなんやろう・・・?

ふう致林』更新してます!
畑中ふうオススメの本を紹介します!

hHAAFUU人間万感』更新してます!
「なめんなよ」でええんやないかと思う!

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 14:12| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

敬恩寺ライブ「仏教を聞く会」リポート

レディオハーフーと仏教が見事に溶け合ったライブでした。

2008年12月14日(日)、ぐっと冷え込み始めた夕方5時。
敬恩寺本堂にて機材セッティングを行い、リハーサルがスタート。
トーク部分を抜いた通しリハ。
畑中ふうと打越元久に適度な緊張とリラックスが見えるが、
次第に笑顔、やがて爆笑が起こり始める。

今回のライブは「ハーフーライブ」であると同時に
「仏教を聞く会」でもあり、松原市のお寺の住職さんも見に来られる。
ちなみに、敬恩寺さんは『西本願寺派』で、来られるご住職様たちは
皆さん『東本願寺派』である。(対立とかはないですよ)

そして、夜7時。
ライブがスタート!
座席はほぼ満席。(50〜60席くらい)

敬恩寺のご住職である吉井さんから始まりの挨拶。
そして吉井さんの呼び込みで畑中ふう、打越元久登場!

親鸞聖人の教えが書かれた本を畑中ふうが朗読。
そこに打越元久のギターが絡みつく。
これが凄かった。

0812141ライブリポート1.jpg
声とメロディーが融合していく

朗読は難しい内容ですが、ギターのフレーズと絡まりあい
まるで映画のようにさえ思えるドラマチックさが湧き立つ。

その後、いつものハーフー節全開のトークを挟み、
いよいよ畑中・打越が一緒に歌う真宗歌「いまささぐ」。

0812141ライブリポート2.jpg
ハモってますよ〜、ハモってますよ〜

お堂に響き渡る二人のアンサンブルが本当にキレイでした。
そして再びハーフートーク。

0812141ライブリポート3.jpg
「昭和の漫才師か!」とツッコミ入れたり

0812141ライブリポート4.jpg
毒っ気のあることも笑顔でサラッと

そしていよいよ打越元久ワンマンショー!

0812141ライブリポート5.jpg
今年最後の熱唱ですよ

今回のセットリストは、
1)雨にうたれて
2)もうすぐ君の誕生日
3)伝えたくて
4)上を向いて歩こう(坂本九カバー)
5)恩徳讃(東本願寺ver. 打越アレンジ)
アンコール)お気楽ですか?

0812141ライブリポート6.jpg
ギターテクもバリバリです

アンコールの「お気楽ですか?」ではいつもより長めの間奏が!
これが本当にかっこよかった!
皆さんから手拍子も頂きながらノリノリで終了できました。

今年は月に一度お寺ライブをさせていただき、さらにイベントも
例年より多く開催することが出来ました。
また来年も精力的に活動していくので、よろしくお願いいたします!

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

posted by レディオ・ハーフー at 12:41| Comment(2) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

今日のお知らせ・12/12(金)

久しぶりにカセットテープを買いました。
というのも、先日お伝えした畑中ふうラジオゲスト出演を
エアチェックするためでして。

何でまたカセットテープで?
ハーフー事務所のMDCDラジカセが壊れてるからです(涙)。
ラジオ部分とCD部分が壊れているので、実質MDカセットプレーヤー
に成り下がっているわけです。とほほ。
で、畑中さんが自宅から持ってきたラジカセで録音。

ナレーター畑中ふう。
ええ声全開でナレーションについて語ってました。
ええ声でええ話を。

また地上波のラジオをやりたいレディオハーフーです。

そして!
いよいよ明後日、12月14日(日)は松原市の敬恩寺さんでライブ!
正式名称は「仏教の話を聞く会」!
中身は「仏教色のちょっと強いハーフーライブ」!
トークもあります!打越ソングもあります!
開演は19時、入場は無料!

詳細は、「haafuu.com」[TOPICS](PC)
「Cafe-la-haafuu」[live info](携帯)でどうぞ!
今年最後のライブ!たくさんのご来場お待ちしております!

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は水金更新!
今日はゴン太とギター太郎の旅の空
旅の中での出会いって、ええですよね〜!

反主流』は金曜日更新!
Vol.64「14日は敬恩寺ライブ」
たくさんのご来場をお待ちしてます〜!

Team FUU !』続々更新!
関西のナレーターが畑中ふうとフリートーク!
「RADIO FUU TALK」サムライナレータートーク!

品のある本音』更新してます!
今と未来を生きるために品のある本音を。
中身もデザインも新しくなりました!

ナレーションについて』更新!
魅力的なナレーションとはいったい・・・!?

ふう致林』更新してます!
畑中ふうオススメの本を紹介します!

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
いっしょに歌うって初めてなんちゃう?

hHAAFUU人間万感』更新してます!
「なめんなよ」でええんやないかと思う!

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 15:01| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

今日のお知らせ・12/10(水)

畑中ふう、今週金曜日、ラジオにゲスト出演!

ばんばひろふみ! ラジオ・DE・しょー!
(ラジオ関西AM558MHz 金曜日朝9:00〜11:50)
携帯からはコチラ

登場するのは11時ごろの予定で、15分ほどナレーションについて
トークをするそうです!

U⇔F長電話』でも触れているので、こちらもどうぞ〜!

そして、ブログ「まいどおおきに!!」がリニューアル!
品のある本音』とタイトルを変えてリスタートしました♪
よろしくどうぞ〜!

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は水金更新!
今日はゴン太のバンド物語「TAKE IT EASY」
全国行脚篇・15!魔法かけてかけて〜!

反主流』は金曜日更新!
Vol.62「こんな話もうええやん」
淡路島のプチ情報をあなたにお届け。

Team FUU !』続々更新!
関西のナレーターが畑中ふうとフリートーク!
「RADIO FUU TALK」三原徹司さんとトーク!

品のある本音』更新してます!
今と未来を生きるために品のある本音を。
今回はドラッカーの「ネクストソサエティ」を。

ナレーションについて』更新!
魅力的なナレーションとはいったい・・・!?

ふう致林』更新してます!
畑中ふうオススメの本を紹介します!

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
いっしょに歌うって初めてなんちゃう?

hHAAFUU人間万感』更新してます!
背中が語る人生のプロセス。

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 12:56| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

今日のお知らせ・12/8(月)

前回書いていた腰痛、あっさり治りました。
なんだったんだろう。筋肉痛か冷え性か。

気が急いている大西です。
よくないなぁと思いつつも、12月という名の魔力に巻き込まれている
ような気がしてなりません。
この前「ソワソワする」ってこのブログで書いたんですが、
もはや「ソワソワ」ではない感じ。
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ。
落ち着きゃどうってことないんですが、急いてしまう。

今週の日曜日が過ぎたら落ち着くかな?

今週の日曜日はライブですよ〜!
大阪松原市の敬恩寺さんで行われる「仏教の話を聞く会」。
我々にとっては「ハーフーライブ」なんですが。
除夜の鐘よりちょっと早くありがたいお話と楽しいトーク、歌で
煩悩を落としちゃいましょう!(落ちるのか?)

今年最後のハーフーイベント!
たくさんのご来場お待ちしております!!

19時開演、入場無料です!
詳細は、「haafuu.com」[TOPICS](PC)
「Cfe-la-haafuu」[live info](携帯)でどうぞ!

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は水金更新!
今日はゴン太とギター太郎の今日の旅の空
桜の木の隠れた魅力に気付く?

反主流』は金曜日更新!
Vol.62「こんな話もうええやん」
淡路島のプチ情報をあなたにお届け。

Team FUU !』続々更新!
関西のナレーターが畑中ふうとフリートーク!
「RADIO FUU TALK」三原徹司さんとトーク!

ふう致林』更新してます!
畑中ふうオススメの本を紹介します!

ナレーションについて』更新!
番組ナレーションをする人がナレーター?

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
いっしょに歌うって初めてなんちゃう?

hHAAFUU人間万感』更新してます!
背中が語る人生のプロセス。

まいどおおきに!!』更新してます!
「フード・アクション・ニッポン」がスタート。

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 14:09| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

今日のお知らせ・12/5(金)

お昼にお弁当食べてたら左側の腰が変だ・・・。
違和感みたいなものが。
あれ〜おかしいな〜と思って腰を左側に曲げると、
「痛ぇっ!」
なんか筋肉痛のような妙に張った感じがする。

やばいなぁ〜、腰痛とか嫌だなぁ〜、座り仕事だし参ったなぁ〜。

って思ってたら、このブログ更新するの忘れてた。
もう夜だわ。

来週になってもまだ痛いようなら、畑中さん行きつけの鍼灸院に
行ってきます。辛いわ、マジで。
12月14日(日)までに治さなきゃ・・・。

そう!12月14日(日)は松原市の敬恩寺さんでライブですよ〜!
正式名称は「仏教の話を聞く会」ですが、ハーフーライブです。
19時開演、入場無料です!
詳細は、「haafuu.com」[TOPICS](PC)
「Cfe-la-haafuu」[live info](携帯)でどうぞ!

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は水金更新!
今日はゴン太とギター太郎の今日の旅の空
桜の木の隠れた魅力に気付く?

反主流』は金曜日更新!
Vol.62「こんな話もうええやん」
淡路島のプチ情報をあなたにお届け。

Team FUU !』続々更新!
関西のナレーターが畑中ふうとフリートーク!
「RADIO FUU TALK」三原徹司さんとトーク!

ふう致林』更新してます!
畑中ふうオススメの本を紹介します!

ナレーションについて』更新!
番組ナレーションをする人がナレーター?

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
いっしょに歌うって初めてなんちゃう?

hHAAFUU人間万感』更新してます!
背中が語る人生のプロセス。

まいどおおきに!!』更新してます!
「フード・アクション・ニッポン」がスタート。

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 18:49| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

今日のお知らせ・12/3(水)

喉と頭が痛い大西です。どうも子供のをもらったみたいで。
やばいっすな。年末なのに。

秋口ぐらいにこのブログでチラッと書いた事を今動かしています。

年内に完成させるつもりで、毎日設計図を睨みながら
あーでもないこーでもないとやっております。

12月14日(日)の敬恩寺さんでのライブもよろしくお願いいたします!
RADIO HAAFUUにとっては「ライブ」なんですが、
正式には「仏教の話を聞く会」だそうです。
まぁ、内容は「仏教色の強いハーフーライブ」だと思っていただいて
間違いないと思います。
今回、畑中・打越がハモリを聴かせます!お楽しみに!

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は水金更新!
今日はゴン太のバンド物語「TAKE IT EASY」
全国行脚篇・14.妖精と桜のお話。

反主流』は金曜日更新!
Vol.61「こんなにも風の強い日は」
打越元久はCity派の負けない男です!

Team FUU !』続々更新!
関西のナレーターが畑中ふうとフリートーク!
「RADIO FUU TALK」三原徹司さんとトーク!

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
いっしょに歌うって初めてなんちゃう?

ナレーションについて』更新!
個性、個性と言いながらも・・・?

ふう致林』更新してます!
時代の流れと歌について考えてみた。

hHAAFUU人間万感』更新してます!
背中が語る人生のプロセス。

まいどおおきに!!』更新してます!
「フード・アクション・ニッポン」がスタート。

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 12:33| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

今日のお知らせ・12/1(月)

つ、ついに12月になってしまった!
意味もなくソワソワしてしまう月が!

こういう気分ってやっぱり「暦」が出来てからなんでしょうか。
それ以前はどうだったんでしょうかね?

【古代エジプトにて】
「あー、そろそろナイル川が氾濫の時期かー。ソワソワするわー。」

みたいな。

忙しい時期ですが、慌てず騒がず落ち着いて、
12月14日(日)の敬恩寺ライブにお越しください。
19時開演で入場無料です。

ソワソワしながらお待ちしております。

詳細は、「haafuu.com」[TOPICS](PC)
「Cfe-la-haafuu」[live info](携帯)でどうぞ!

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は水金更新!
今日はゴン太とギター太郎の旅の空・12
ギター太郎師匠を思ってのことなんで。

反主流』は金曜日更新!
Vol.61「こんなにも風の強い日は」
打越元久はCity派の負けない男です!

Team FUU !』続々更新!
関西のナレーターが畑中ふうとフリートーク!
「RADIO FUU TALK」三原徹司さんとトーク!

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
12月14日はハモルで〜!二人でハモルで〜!

ナレーションについて』更新!
「ナレーターヂカラ」の凄さを感じたんです!

ふう致林』更新してます!
時代の流れと歌について考えてみた。

hHAAFUU人間万感』更新してます!
背中が語る人生のプロセス。

まいどおおきに!!』更新してます!
「フード・アクション・ニッポン」がスタート。

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 12:23| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

