2008年11月28日

今日のお知らせ・11/28(金)

冬になるとどうも食欲が増えるんです。
人間の本能で寒さに耐えうるために
脂肪を付けようとするんですかね?
よく分かんないですけど。

もう11月も終わりですね。いよいよ12月!

12月といえばー?
「除夜の鐘ー!」

の、前にー?
「クリスマスー!」

の、前にー?
「敬恩寺でライブー!」

そうでーす!

12月14日(日)は松原市の敬恩寺さんでハーフーライブです!
開演は19時で、入場は無料です!
詳細は、「haafuu.com」[TOPICS](PC)
「Cfe-la-haafuu」[live info](携帯)でどうぞ!

そして、畑中・打越はこんな話し合いを・・・「U⇔F長電話

寒い季節ですが、暖かくしてお越しくださいませ!
お待ちしております!!

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は水金更新!
今日はゴン太とギター太郎の旅の空・12
ギター太郎師匠を思ってのことなんで。

反主流』は金曜日更新!
Vol.61「こんなにも風の強い日は」
打越元久はCity派の負けない男です!

Team FUU !』続々更新!
関西のナレーターが畑中ふうとフリートーク!
「RADIO FUU TALK」三原徹司さんとトーク!

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
12月14日はハモルで〜!二人でハモルで〜!

ナレーションについて』更新!
「ナレーターヂカラ」の凄さを感じたんです!

ふう致林』更新してます!
時代の流れと歌について考えてみた。

hHAAFUU人間万感』更新してます!
背中が語る人生のプロセス。

まいどおおきに!!』更新してます!
「フード・アクション・ニッポン」がスタート。

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 12:02| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

今日のお知らせ・11/26(水)

12月14日(日)の敬恩寺さんでのライブ内容詳細が分かりました。
敬恩寺さんの本堂で何をするかということなんですが、
思ってた以上の高さを誇るハードルでした。

詳しいことは「U⇔F長電話」でどうぞ!
大変だー!

いつものお寺ライブ以上に浄土真宗カラーに染まる
RADIO HAAFUUなんてのもかなりレアなんじゃないかな?
と思いつつ楽しみにしておいてください!

開演は19時、入場は無料です!!
たくさんのご来場をお待ちしております!!

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は水金更新!
今日はゴン太のバンド物語「TAKE IT EASY」
全国行脚篇・その13!あ〜!温泉〜!!

反主流』は金曜日更新!
Vol.60「どうしようもなく寒い日は」
寒いとこんなことになってしまうんです・・・。

Team FUU !』続々更新!
関西のナレーターが畑中ふうとフリートーク!
「RADIO FUU TALK」三原徹司さんとトーク!

ナレーションについて』更新!
ナレーターというのは本当に不思議な職業!

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
12月14日の敬恩寺さんでのライブについて!

ふう致林』更新してます!
時代の流れと歌について考えてみた。

hHAAFUU人間万感』更新してます!
背中が語る人生のプロセス。

まいどおおきに!!』更新してます!
「フード・アクション・ニッポン」がスタート。

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 15:10| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

今日のお知らせ・11/21(金)

とうとう昨日からエアコンが稼動し始めたハーフー事務所です。
皆様の家庭や職場はいかがですか?

かといって室内が温くなりすぎると、ボワーッとしてきて
頭の中に春がやってくるわけですよ。これはよくないです。

あと2〜3時間で大西の頭の中にお花が咲きます(暖房切ります)。

そして、12月14日(日)19時から松原市の敬恩寺さんでライブ!
入場はもちろん無料!
今年最後のハーフーライブです!
慌しい時期だからこそ、お寺でほっこり楽しみませんか!?
たくさんのご来場、お待ちしております!
詳細は、
haafuu.com[TOPICS]ページ(PC)
Cafe-la-haafuu[live info]ページ(携帯)
でどうぞ!

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は水金更新!
今日はゴン太とギター太郎の旅の空・11
奈良県で有名な俳句あったよね〜?

反主流』は金曜日更新!
Vol.60「どうしようもなく寒い日は」
寒いとこんなことになってしまうんです・・・。

Team FUU !』続々更新!
関西のナレーターが畑中ふうとフリートーク!
「ふう聞ふう談・番外編」誰が来たの?

ナレーションについて』更新!
自分がアクセントにこだわる理由を考えてみた。

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
ライブへのご来場ありがとうございました!

ふう致林』更新してます!
もっと教育を大事に考えなければならない!

hHAAFUU人間万感』更新してます!
背中が語る人生のプロセス。

まいどおおきに!!』更新してます!
「フード・アクション・ニッポン」がスタート。

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 12:43| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

今日のお知らせ・11/19(水)

夕べ、帰宅途中の電車でこんな会話を聞きました。

「明日からスゲー冷えるらしいで?」
「マジですか?じゃあコートですね」
「おお、俺絶対コート着ていくわ」

世の中の声に耳を傾けた結果、大西も今日からコートです。
あ、いや、コートだけを着ているわけじゃなくて、
ちゃんと服を着てその上にコートですから!ほんとですよ!

いつのまにか秋が過ぎて冬なんだなぁとしみじみ。
11月も後半。
あっという間に12月になることでしょう。
気を抜かずに頑張っていきます!

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は水金更新!
今日はゴン太のバンド物語「TAKE IT EASY」
全国行脚篇・その12!どこ行こっかな〜!?

反主流』は金曜日更新!
Vol.59「悩む生き物、それは人間」
ソクラテスか、プラトンか・・・知ってます?

Team FUU !』続々更新!
関西のナレーターが畑中ふうとフリートーク!
前塚あつしさんと「Team FUU talk」です♪

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
ライブへのご来場ありがとうございました!

ふう致林』更新してます!
もっと教育を大事に考えなければならない!

ナレーションについて』更新!
ナレーションの存在理由と、その意義や意味。

hHAAFUU人間万感』更新してます!
背中が語る人生のプロセス。

まいどおおきに!!』更新してます!
「フード・アクション・ニッポン」がスタート。

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 12:35| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

「RADIO HAAFUU LIVE 2008」リポート

今回のライブはよかった。
終わって2日たった今も、これを書きながらそう思う。

新曲を引っ提げての打越元久は、ライブハウスVi-codeに
到着するとすぐにステージでセッティング。
畑中ふうは楽屋に篭り、ナレーティングライブの世界観を
ギリギリまで煮詰めて精神を集中していく。

予定よりも早く、打越元久の歌リハーサルから開始。
音チェックをしながらも本意気で歌と演奏をしていく。
「もうちょっとで声が安定するわ・・・」
そう曲の間につぶやいていたのが印象的だった。

そして畑中ふうとステージで合流し、オープニングから順番に
通しでリハーサルを行う。ステージ上での動きを一つ一つ確認し、
より良いものにするために照明や流れに手を加える。

そして、いよいよ本番。
「レディオハーフー、オープンです!」
畑中ふう、打越元久登場!

いつものハーフー節というか、子供のような話から真面目な話まで
縦横無尽の幅広さと脱線・修復のハンドリングが秀逸!

081116ライブリポート1.jpg
ツッコミも入れたりします。

そして畑中ふうのナレーティングと打越元久のブルースギターが
絡み合うコラボレーションへなだれ込む。
今回は20世紀フランス文学界の急進的な革命を率いた
レーモン・クノーの著書「文体練習」をナレーティング。
ユニークで不思議な世界を紹介しつつセッションを展開!

081116ライブリポート2.jpg
もうね、真剣ですよ。

081116ライブリポート3.jpg
ブルースギター独特のボトルネック奏法。

しばらくの暗転を挟み、打越元久ライブがスタート!
衣装チェンジもして、いつもとは少し違う雰囲気です。
今回は全編を通してスタンディングで演奏。
一曲一曲に感情が入り込む、まさに魅せるライブ!

081116ライブリポート4.jpg
体全体からあふれ出る音楽と感情。

セットリストは、
1)たとえば・・・(ミドルテンポver)
2)WAKARE
3)愛をのせて
4)挙句の果てに
5)恋は楽し!
6)伝えたくて(新曲)
7)雨にうたれて
アンコール)お気楽ですか?

081116ライブリポート5.jpg
歌声に、魂こもってます。

新曲「伝えたくて」は本当によかったです。
大西は初めてこの曲をリハで聴いたとき、
「ゾクッ」と鳥肌が立って、「ウルッ」ときました(年かも…)。

長めのエンディングトークでライブは無事終了!
ご来場いただいた皆さん、本当にありがとうございました!!

次回は松原市の敬恩寺さんでお寺ライブ!
12月14日(日)に開催します!お楽しみに!!


posted by レディオ・ハーフー at 14:35| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

今日のお知らせ・11/14(金)

さて、いよいよ明後日ですぞ〜(ムック)!

「RADIO HAAFUU LIVE 2008〜乱れ咲き〜」

どきどきです。ドキがむねむねです(古ぅ)。
行こうかどうしようか迷っている方はぜひ来てください!
一人で行くのはいやだなぁって思っている人も来てください!
一人で見ても面白いです。なんだったら隣り合わせた人に
思い切って声を掛けてみましょう。
同じハーフーリスナーなんですから!(共通点み〜つけた!)

開催日:11月16日(日)
開催時間:16:30開場/17:00開演
開催場所:大阪中津Vi-code(阪急中津駅下車 高架沿いに徒歩1〜2分)
入場料金:2000円(ワンドリンク500円込み)

詳細ページは読んでおいてくださいね!
haafuu.com [TOPICS](直接リンク)(PC)
Cafe-la-haafuu [live info](直接リンク)(携帯)

たくさんのご来場お待ちしております!!

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は水金更新!
今日はゴン太とギター太郎の旅の空・10
お地蔵さんと話すなんて、そうないわな。

反主流』は金曜日更新!
Vol.59「悩む生き物、それは人間」
ソクラテスか、プラトンか・・・知ってます?

Team FUU !』続々更新!
関西のナレーターが畑中ふうとフリートーク!
「ふう聞ふう談・イノサコイノコ篇」やってます♪

ナレーションについて』更新!
ナレーションの存在理由と、その意義や意味。

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
周りの人に支えられてるわ〜!ほんまに!

hHAAFUU人間万感』更新してます!
背中が語る人生のプロセス。

ふう致林』更新してます!
経済に翻弄されるばかりの政治でいいのか!?

まいどおおきに!!』更新してます!
「フード・アクション・ニッポン」がスタート。

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 13:58| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

今日のお知らせ・11/12(水)

ライブですよ・・・。もう近づいております・・・。

『RADIO HAAFUU LIVE 2008〜乱れ咲き〜』

昨日、畑中ふうのナレーティングライブに関しての追記を
PCサイト、携帯サイト共に更新しました!

PCサイト「haafuu.com」[TOPICS]ページ(直接リンク
携帯サイト「Cafe-la-haafuu」[sub info]ページ(直接リンク

語る題材が『文体練習』という本。
この本がなかなか面白い!
面白いといっても笑えるとかではなく、興味深い本。
詳しくはサイトの追記を読んでいただければ分かります。
畑中ふうがどのような「語り」を聴かせるのか・・・。

打越元久も新曲を引っ提げての登場!
いったいどんな曲なのか!?こうご期待!!

11月16日(日)
16:30開場/17:00開演
大阪中津Vi-code(阪急中津駅下車 高架沿いに徒歩1〜2分)
2000円(ワンドリンク500円込み)

たくさんのご来場お待ちしております!!

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は水金更新!
今日はゴン太のバンド物語「TAKE IT EASY」
全国行脚・その11!お地蔵さんとトーク。

反主流』は金曜日更新!
Vol.58「テレビの進化と演歌の世界」
テレビと演歌で妙に盛り上がっております。

Team FUU !』続々更新!
関西のナレーターが畑中ふうとフリートーク!
「ふう聞ふう談・あおい洋一郎篇」やってます♪

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
周りの人に支えられてるわ〜!ほんまに!

hHAAFUU人間万感』更新してます!
背中が語る人生のプロセス。

ナレーションについて』更新!
あおい洋一郎さんと収録後サシノミしました。

ふう致林』更新してます!
経済に翻弄されるばかりの政治でいいのか!?

まいどおおきに!!』更新してます!
「フード・アクション・ニッポン」がスタート。

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 12:28| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

今日のお知らせ・11/10(月)

やばい、寒いよ。
もう冬だろ、これ。

たぶん人よりも寒がりな大西ですが、たぶん薄着が原因です。

さっそく、仕舞ってあった暖房器具(電熱ヒーター)を
扇風機と入れ替わりに出しました。
ていうか、今日まで扇風機が出しっぱなしなのもどうかしてる。
先日エアコンのフィルターも洗ったので、準備オッケーです。

あ、じわっと暖かくなってきた〜(幸せ)

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は水金更新!
今日はゴン太とギター太郎の旅の空・9
キャンプファイヤーはキャンプ場で!

反主流』は金曜日更新!
Vol.58「テレビの進化と演歌の世界」
テレビと演歌で妙に盛り上がっております。

Team FUU !』続々更新!
関西のナレーターが畑中ふうとフリートーク!
「ふう聞ふう談・あおい洋一郎篇」やってます♪

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
ハーフーライブの世界観をもっと!

ふう致林』更新してます!
経済に翻弄されるばかりの政治でいいのか!?

ナレーションについて』更新!
「話す」ように「読む」とはどういうことか。

hHAAFUU人間万感』更新してます!
人間の関係と緊張について。

まいどおおきに!!』更新してます!
「フード・アクション・ニッポン」がスタート。

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 14:33| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

今日のお知らせ・11/7(金)

日本人って、世界で一番ブログをやっているそうです。

先日、「反主流」のサイドバーにフラッシュで作ったブログパーツを
貼ってみました。(PCのみ閲覧可能)
で、やってみて思ったんですが、パソコンでブログをやっている
リスナーの方に、こういうブログパーツをプレゼント出来たらなー、
と思いまして。

ハーフーオリジナルブログパーツって、欲しい方います?
もし、おられましたら、メールフォームからご連絡ください。
もしくは、コメント欄でもいいです。
アンケート的に教えてください!よろしくお願いいたします!

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は水金更新!
今日はゴン太とギター太郎の旅の空・9
キャンプファイヤーはキャンプ場で!

反主流』は金曜日更新!
Vol.58「テレビの進化と演歌の世界」
テレビと演歌で妙に盛り上がっております。

Team FUU !』続々更新!
関西のナレーターが畑中ふうとフリートーク!
「ナレーティングライブ」4発一気に更新!

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
ハーフーライブの世界観をもっと!

ふう致林』更新してます!
経済に翻弄されるばかりの政治でいいのか!?

ナレーションについて』更新!
「話す」ように「読む」とはどういうことか。

hHAAFUU人間万感』更新してます!
人間の関係と緊張について。

まいどおおきに!!』更新してます!
「フード・アクション・ニッポン」がスタート。

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 12:06| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

今日のお知らせ・11/5(水)

11月16日(日)は・・・?

せーのっ!

「「「いいいろの日〜!」」」

そうそう、1991(平成3)年に、愛知県の塗装や塗料に関する事業の
業界団体「愛知昭和会」が「いいいろ(1116)」の語呂合わせで
制定した記念日ですよね〜。

・・・・・・。

『RADIO HAAFUU LIVE 2008』

が開催されます!!
開場時間は16時半、開演時間は17時です。
料金は2000円(ワンドリンク500円込み)。

詳細は今後このブログとhaafuu.com、携帯サイトに
順次アップしていきます!

Vi-codeでのハーフーライブは今年最後ですよ〜!!

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は水金更新!
今日はゴン太のバンド物語「TAKE IT EASY」
全国行脚・その10!寝覚め、悪いです・・・。

反主流』は金曜日更新!
Vol.56・57「下ネタと怒り」
このギャップがRADIO HAAFUUです。

Team FUU !』続々更新!
関西のナレーターが畑中ふうとフリートーク!
「ナレーティングライブ」4発一気に更新!

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
ハーフーライブの世界観をもっと!

ふう致林』更新してます!
経済に翻弄されるばかりの政治でいいのか!?

ナレーションについて』更新!
「話す」ように「読む」とはどういうことか。

hHAAFUU人間万感』更新してます!
人間の関係と緊張について。

まいどおおきに!!』更新してます!
「フード・アクション・ニッポン」がスタート。

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 12:15| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

