2008年10月31日

今日のお知らせ・10/31(金)

「もう、10月も終わりかぁ・・・」

ま、お約束ということで。
明日から11月ですな。今年も残すところ2ヶ月なんで、
そろそろ新年の抱負なんぞも考えておいた方がいいかもしれません。
(鬼、大爆笑)

なんだか寒いですね。
ハーフー事務所は夏気分で窓を全開にしてたりするんですが、
寒さの原因はこれかもしれません。(さっき閉めました)
そろそろエアコンのフィルターを掃除しようと思います。
備えあればうれしいな、というわけです。(憂いなしです)

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は水金更新!
今日はゴン太とギター太郎の旅の空・8
旅は自分を成長させる何かがあるんです。

反主流』は金曜日更新!
Vol.56・57「下ネタと怒り」
このギャップがRADIO HAAFUUです。

Team FUU !』続々更新!
関西のナレーターが畑中ふうとフリートーク!
「ナレーティングライブ」4発一気に更新!

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
金融危機か恐慌か知らんが・・・。

ふう致林』更新してます!
経済に翻弄されるばかりの政治でいいのか!?

ナレーションについて』更新!
「話す」ように「読む」とはどういうことか。

hHAAFUU人間万感』更新してます!
人間の関係と緊張について。

まいどおおきに!!』更新してます!
「フード・アクション・ニッポン」がスタート。

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 14:38| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

今日のお知らせ・10/29(水)

2週続けてのライブが終わった今週、大西は作業をしつつ
チョイぐったりモードです。
ぐったりというか余韻というか、まぁ、口開けて空を眺めてます。

で、そんなんしてるうちに、11月になって「今年も後2ヶ月かぁ」って
思いだして、11月16日はライブやなぁって焦るんです。

もう、分かってるんです。自分のパターンって。

明後日は、「10月も終わりかぁ」って空を眺めて思う予定です。

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は水金更新!
今日はゴン太のバンド物語「TAKE IT EASY」
全国行脚篇・その9!あったかいわ〜。

反主流』は金曜日更新!
Vol.55「男の生き方とは」
男というのは切ない生き物なんです。

Team FUU !』続々更新!
関西のナレーターが畑中ふうとフリートーク!
「ふう聞ふう談・下間都代子篇」やってます♪

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
なんやよう分からん今の経済・・・。

ふう致林』更新してます!
経済に翻弄されるばかりの政治でいいのか!?

ナレーションについて』更新!
「話す」ように「読む」とはどういうことか。

hHAAFUU人間万感』更新してます!
人間の関係と緊張について。

まいどおおきに!!』更新してます!
「フード・アクション・ニッポン」がスタート。

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 12:30| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

重誓寺ライブリポート

先週の金曜、このブログで
「日曜日は晴れると週間天気予報で言っている」
と書きましたが・・・。

週間天気予報の嘘つき・・・。

当日は残念ながら雨模様でした。
それにもかかわらず、予想以上に多くの方にお越し頂き、
本当にありがとうございました!

冒頭は、重誓寺ご住職からありがたいお話。
ご縁の大切さについてお話いただきました。

081026ライブリポート1.jpg

ご住職からの呼び込みで畑中ふう・打越元久が登場。
そしていつもの(?)ハーフートークへ!

081026ライブリポート2.jpg

事故米の話から、食の安全の話、二人の付き合いなどの話題を
中心に展開した後、打越元久のブルースギターと畑中ふうの朗読。

081026ライブリポート3.jpg

ボトルネック奏法から紡ぎ出されるブルージーなサウンドに絡まる
朗読『朝には紅顔ありて』の一節。

そして打越元久ワンマンショー!

081026ライブリポート4.jpg

今回は、「恋は楽し!」「この愛だけは」新曲「雨にうたれて」の
他に色々なカバー曲も織り交ぜて展開!
もちろん、お寺ライブでは恒例の「恩得讃」もみんなで歌いました!

次回のRADIO HAAFUU LIVEは11月16日(日)Vi-codeで開催です!
posted by レディオ・ハーフー at 12:34| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

今日のお知らせ・10/24(金)

それにしても蒸しますね。
秋雨ってやつでしょうか、この数日天気の悪い大阪です。

でもね、今夜から晴れるんですって。
もちろん日曜日も晴れます。

よかったー!
「RADIO HAAFUU LIVE in 重誓寺」の日は晴れるんだー!
夕方5時からのスタートですので、
ちょっと冷えるかもしれませんね。

もう、10月も終わりに近づいているので、
薄手のカーディガンよりもちょっと温かい上着があると
いいかもしれませんね。

詳細はコチラからどうぞ⇒(PC)(携帯

たくさんのご来場をお待ちしております!!

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は水金更新!
今日はゴン太とギター太郎の旅の空・7
奈良県の名物って何か教えて〜!

反主流』は金曜日更新!
Vol.55「男の生き方とは」
男というのは切ない生き物なんです。

Team FUU !』続々更新!
関西のナレーターが畑中ふうとフリートーク!
「ふう聞ふう談・ライブの感想」やってます♪

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
10月26日の重誓寺ライブに向けて!

ふう致林』更新してます!
テレビってやつは・・・。一度観て確認を。

ナレーションについて』更新!
ナレーティングライブを終えて・・・。

まいどおおきに!!』更新してます!
「フード・アクション・ニッポン」がスタート。

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 13:06| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

今日のお知らせ・10/22(水)

「ナレーティング・ライブ〜噛んだら交代!〜」
無事に終了いたしました!
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!
出演者の皆様の感想は、「らじおふう」でどうぞ!(PCのみ)

終わった〜、ぐったり〜・・・って思ったら、次はお寺ライブ!

10月26日(日)大阪千林大宮の重誓寺さんでRADIO HAAFUU LIVE!
もうすっかりおなじみの重誓寺ライブです!
開演時間は17時開演です!

どんな感じになるのかは、「U⇔F長電話」でどうぞ!

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は水金更新!
今日はゴン太のバンド物語「TAKE IT EASY」
全国行脚篇・その8!ゴン太、野宿決定!

反主流』は金曜日更新!
Vol.54「米穀店VS農家」
打越元久、疲れがピークに達しています!

Team FUU !』続々更新!
関西のナレーターが畑中ふうとフリートーク!
「ふう聞ふう談・ライブの感想」やってます♪

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
10月26日の重誓寺ライブに向けて!

ナレーションについて』更新!
ナレーティングライブを終えて・・・。

ふう致林』更新してます!
色々言われている橋下知事を支持します!

まいどおおきに!!』更新してます!
「フード・アクション・ニッポン」がスタート。

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 12:02| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

今日のお知らせ・10/17(金)

今日はお知らせが2つです。

『ナレーティング・ライブ〜噛んだら交代!〜』

いよいよ明日に迫りました!
どんなことになるのか全く分かりません!(いつもですが・・・)
5人のナレーターが舞台上で火花を散らしたり、一つのストーリーを
マラソンしたりします。

2008年10月18日(土)
18時開場/19時開演
大阪中津Live Space Vi-code(阪急中津駅下車 高架沿いに徒歩1分)
¥1500-(ワンドリンク¥500-込み)

畑中ふう 三原徹司 前塚あつし 橋本のり子 野中政宏

詳細はコチラ!(PC)(携帯) 
たくさんのご来場をお待ちしております!


2つ目のお知らせは、昨年秋、畑中ふうがエキストラ出演した

『初恋net.com』が3枚組みDVD-BOXとして発売・レンタルされます!

畑中ふうはエピソード2のお好み屋の客としてエキストラ出演!
一言だけセリフもあるのでオンエア見逃した方も、ぜひ手元に
置いておきたいという方もどうぞ!
詳しくはコチラ!(PCのみ)

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は水金更新!
今日はゴン太とギター太郎の旅の空・6
ずいぶん長く奈良にいるようですが・・・。

反主流』は金曜日更新!
Vol.54「米穀店VS農家」
打越元久、疲れがピークに達しています!

Team FUU !』続々更新!
関西のナレーターが畑中ふうとフリートーク!
「ふう聞ふう談・馬場尚子篇」やってます♪

ナレーションについて』更新!
アクセントの平板化は社会論に通ずる!?

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
新曲「雨にうたれて」、ほんまにええわ〜!

ふう致林』更新してます!
麻生太郎に風が吹いているのか!?

まいどおおきに!!』更新してます!
「フード・アクション・ニッポン」がスタート。

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 12:43| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

今日のお知らせ・10/15(水)

18日(土)の『ナレーティングライブ〜噛んだら交代〜』に
向けて準備をやっておりますよ〜!

出演ナレーターは、
畑中ふう、三原徹司、前塚あつし、橋本のり子、野中政宏の5名!

ライブ内容は、
【1stセッション】
  最近読んでいない、それぞれが所蔵する本を2、3冊持ち寄り、
  ステージ上で抽選。当った本を「初見」で読み語る!
  噛んだら、そこで終了!!
  あっさり噛んでしまうのは・・・誰だ!?
【2ndセッション】
  予め決めておいた1冊の本を、抽選で決めた順番に読み語ってゆく。
  噛んだら、そこで交代!!
  すぐに交代してしまうのは・・・誰だ!?

の2つのコンテンツで構成しています!
一体どんなライブになるのかはフタを開けてみなけりゃ分からない!

たくさんのご来場をお待ちしております!!

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は水金更新!
今日はゴン太のバンド物語「TAKE IT EASY」
全国行脚篇・その7!これからどうしよか?

反主流』は金曜日更新!
Vol.53「淡路島のダンディー」
笑わなあかん!笑う門には福きたる!

Team FUU !』続々更新!
関西のナレーターが畑中ふうとフリートーク!
「ふう聞ふう談・馬場尚子篇」やってます♪

ナレーションについて』更新!
アクセントの平板化は社会論に通ずる!?

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
新曲「雨にうたれて」、ほんまにええわ〜!

ふう致林』更新してます!
麻生太郎に風が吹いているのか!?

まいどおおきに!!』更新してます!
「フード・アクション・ニッポン」がスタート。

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 12:33| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

今日のお知らせ・10/10(金)

やばいなぁ〜、やばいなぁ〜。
いや、やばくはないんだけど、ちょっと焦り気味。
あと一週間かぁ・・・。

来週の2008年10月18日土曜日は・・・

『ナレーティング・ライブ〜噛んだら交代!〜』

畑中ふう、三原徹司、前塚あつし、橋本のり子、や乃えいじ、野中政宏

6人のナレーターが技術と経験と生き様をかけてステージに立つ!

時間は18時半18時開場、19時開演
↑訂正です↑
場所はおなじみ、大阪中津Live Space Vi-code(阪急中津駅下車徒歩1分)
料金は1500円(ワンドリンク500円を含む)

たくさんのご来場をお待ちしております!!

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は水金更新!
今日はゴン太とギター太郎の旅の空・5
鹿角細工ってなんですか〜?

反主流』は金曜日更新!
Vol.53「淡路島のダンディー」
笑わなあかん!笑う門には福きたる!

Team FUU !』続々更新!
関西のナレーターが畑中ふうとフリートーク!
「ふう聞ふう談・豊島美雪篇」やってます♪

ふう致林』更新してます!
麻生太郎に風が吹いているのか!?

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
引退する王さんの思い出を二人で・・・。

まいどおおきに!!』更新してます!
「フード・アクション・ニッポン」がスタート。

ナレーションについて』更新!
自分の短所は分かるが、長所ってどこやろう?

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 12:54| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

今日のお知らせ・10/8(水)

ホットコーヒーの美味しい季節になりましたね。
最近、朝は缶コーヒー、夜はホットコーヒー。

・・・ホットコーヒー、美味いなぁ。

夏の間寝かしていたブルックスのドリップコーヒーが
ここのところ大活躍です。

おかえり、ブルックス。
これから来年の春までよろしく。

・・・美味いなぁ、ホットコーヒー。

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は水金更新!
今日はゴン太のバンド物語「TAKE IT EASY」
全国行脚篇その6!オクトってすごい!?

反主流』は金曜日更新!
Vol.52「子供たちの将来を案ずる二人」
今回も真剣です!日本の政治と教育!

Team FUU !』続々更新!
関西のナレーターが畑中ふうとフリートーク!
「ふう聞ふう談・豊島美雪篇」やってます♪

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
選挙いったいどうなるの?

まいどおおきに!!』更新してます!
「フード・アクション・ニッポン」がスタート。

ナレーションについて』更新!
自分の短所は分かるが、長所ってどこやろう?

ふう致林』更新してます!
親中よりも親米であるべきではないのかな?

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 15:04| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

今日のお知らせ・10/6(月)

相変わらずやりたいこと山積みな大西です。
ただ時間は限られているので、はやる気持ちを制御する毎日です。

こういうのって波がありまして、そうでもない時期とググッとくる
時期が交互にやってきます。9月頭はググッときていた時期でした。

そうでもない時期といっても、ただ「ほへ〜」ってなっているわけ
ではなく、実は作業に没頭している時期なわけです。
だから他のことが考えられない。で、ひと段落する。
ひと段落すると次に何やろうか、でもあれもやらなくちゃ!と。

そんな繰り返しで、あっという間に1ヶ月が経つわけですな。
時は金なりなんて言いますが、金で買えるほど安っぽくはない。
もっと大切なものなんだ。そう思っています。

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は水金更新!
今日はゴン太とギター太郎の旅の空・4
奈良の大自然、すっげー!

反主流』は金曜日更新!
Vol.52「子供たちの将来を案ずる二人」
今回も真剣です!日本の政治と教育!

Team FUU !』続々更新!
関西のナレーターが畑中ふうとフリートーク!
今回は「ふう聞ふう談・中野加奈子篇」です!

ナレーションについて』更新!
自分の短所は分かるが、長所ってどこやろう?

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
世界大恐慌になったら・・・。政府と政治家に信頼感は?

ふう致林』更新してます!
親中よりも親米であるべきではないのかな?

まいどおおきに!!』更新してます!
資源小国、耕作地小国、日本の目指す道とは?

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 11:59| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

今日のお知らせ・10/3(金)

先日、haafuu.comを作り変えようかな?とチラッと書いたんですが、
先にメインコンテンツである「RADIO HAAFUU反主流」(PCのみ)を
ちょっといじろうかな〜って。

ちょっと!ちょっとだけ!

ブログのサイドバーになんか入れたり変えたりしようと思っています。

これに関しては今素材を作っているので、近々だと思います!

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は水金更新!
今日はゴン太とギター太郎の旅の空・4
奈良の大自然、すっげー!

反主流』は金曜日更新!
Vol.52「子供たちの将来を案ずる二人」
今回も真剣です!日本の政治と教育!

Team FUU !』続々更新!
関西のナレーターが畑中ふうとフリートーク!
今回は「ふう聞ふう談・中野加奈子篇」です!

ナレーションについて』更新!
限界は自分自身で決めてしまっているもの!

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
世界大恐慌になったら・・・。政府と政治家に信頼感は?

ふう致林』更新してます!
親中よりも親米であるべきではないのかな?

まいどおおきに!!』更新してます!
資源小国、耕作地小国、日本の目指す道とは?

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 13:11| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

今日のお知らせ・10/1(水)

さてさて、10月になりましたね。
この数日寒かったんですが、今日はちょっと心地いい。
朝の雨と曇天が嘘のように晴れ渡っておりますな。

・・・傘、持ってくるんやなかった。(遠い目)

10月はイベントが2つありますよー!

10月18日(土)「ナレーションライブ〜噛んだら交代!〜」
場所は大阪中津Vi-code(いつもライブやってるところ)
時間は18時30分開場/19時開演
料金は1500円(ワンドリンク含む)
関西有名ナレーターさんが多数出演!(※打越元久は出ません!)

10月26日(日)「RADIO HAAFUU LIVE in 重誓寺」
場所は大阪千林大宮の重誓寺
時間は17時開演
料金は無料です!

スケジュール帳とカレンダーに赤丸よろしくです!

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は水金更新!
今日はゴン太のバンド物語「TAKE IT EASY」
オクトから友情の証がゴン太に!

反主流』は金曜日更新!
Vol.51「酸っぱいステージで愛の唄を」
打越米穀店はただいま繁忙期です!

Team FUU !』続々更新!
関西のナレーターが畑中ふうとフリートーク!
今回は「ふう聞ふう談・中野加奈子篇」です!

ナレーションについて』更新!
限界は自分自身で決めてしまっているもの!

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
世界大恐慌になったら・・・。政府と政治家に信頼感は?

ふう致林』更新してます!
親中よりも親米であるべきではないのかな?

まいどおおきに!!』更新してます!
資源小国、耕作地小国、日本の目指す道とは?

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 13:50| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

