2008年09月29日

今日のお知らせ・9/29(月)

大阪商人達の間でよく言うとされている挨拶に、
「儲かりまっか?」
「ボチボチでんな」
というのがありますが、
そのノリで、
「寒なりましたな」
「長袖ですわ」
という挨拶が所々で交わされているであろう大阪からこんにちは。

大西も長袖ですわ。

9月も終わりですわ。

衣替えの季節ですが、『haafuu.com』もちょっと衣替えというか
作り直そうかな〜と思っています。
ただ、言い出してから着工、着工から完成までが長いので
そんな気分であるということにとどめておいてください。

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は水金更新!
今日はゴン太とギター太郎の旅の空・3
鹿せんべいって人間も食べられるの?

反主流』は金曜日更新!
Vol.51「酸っぱいステージで愛の唄を」
打越米穀店はただいま繁忙期です!

Team FUU !』続々更新!
関西のナレーターが畑中ふうとフリートーク!
今回は「ふう聞ふう談・中野加奈子篇」です!

ナレーションというもの』更新!
現在のナレーターの限界とはこれいかに!

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
王監督勇退と日本のプロ野球・・・。

ふう致林』更新してます!
親中よりも親米であるべきではないのかな?

まいどおおきに!!』更新してます!
資源小国、耕作地小国、日本の目指す道とは?

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 16:23| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

今日のお知らせ・9/26(金)

とうとうジャケットを引っ張り出してきた大西です。
妙に冷えるな・・・と思い、薄手のジャケットを着て
出勤帰宅している大西ですが、今のところその効果は
さっぱり出ておりません。中途半端に暑いねん!

最高気温25度(予報)で肌寒いはずなのに、
事務所につく頃には汗だくで汁だくでだくだくで。

ジャケットという手荷物が増えましたが、私は元気です。

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は水金更新!
今日はゴン太とギター太郎の旅の空・3
鹿せんべいって人間も食べられるの?

反主流』は金曜日更新!
Vol.51「酸っぱいステージで愛の唄を」
打越米穀店はただいま繁忙期です!

Team FUU !』続々更新!
関西のナレーターが畑中ふうとフリートーク!
今回は「ふう聞ふう談・前塚あつし篇」です!

ナレーションというもの』更新!
現在のナレーターの限界とはこれいかに!

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
王監督勇退と日本のプロ野球・・・。

ふう致林』更新してます!
親中よりも親米であるべきではないのかな?

まいどおおきに!!』更新してます!
資源小国、耕作地小国、日本の目指す道とは?

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 12:51| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

今日のお知らせ・9/24(水)

昨日は祝日でしたね。
ちょっとした事情で畑中リーダーと大阪市内をぶらぶらしましてん。

すごい久しぶりに大阪城に行ってきたんですが、なかなか面白い。
大西は城マニアではないので、城の面白さというよりも
大阪城の中で「色々やっている人たち」が面白かったです。

イグアナを散歩させている人や、オウムに大道芸をやらせている人、
機械仕掛けのレイ・チャールズを見せている人など。

ちょっとしたカオスチックな面を大阪場内に見ました。

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は水金更新!
今日はゴン太のバンド物語「TAKE IT EASY」
全国行脚篇その4!ゴン太、軽く迷う。

反主流』は金曜日更新!
Vol.50「事故米事件が波及」
打越米穀店のお米は大丈夫ですよ!

Team FUU !』続々更新!
関西のナレーターが畑中ふうとフリートーク!
今回は「ふう聞ふう談・前塚あつし篇」です!

ふう致林』更新してます!
親中よりも親米であるべきではないのかな?

ナレーションというもの』更新!
国語辞典を開くと知らない言葉が山ほど!

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
日本のプロ野球に気合をいれるために!

まいどおおきに!!』更新してます!
資源小国、耕作地小国、日本の目指す道とは?

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 11:49| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

今日のお知らせ・9/22(月)

お腹のたるみが気になりだした今日この頃。
いや、うそです。
ずっと気になっているんですが。

自転車通勤ってどうなの?
みたいなことを考えてまして。

大西の住む尼崎市とハーフー事務所のある大阪市。
遠いのか、近いのか。
徒歩と電車を使い、ドアtoドアで50分。さてさて・・・。

晴れの日だけ自転車とかってどうなのかしら?

年内は定期券があるのでもったいないから電車使いますが、
それが切れたときに自転車?

でもなぁ・・・。

今は気候もいいし自転車ええなぁって思いますが、
果たして12月にそれを思うのか!?

・・・・・・・・(苦笑)。

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は水金更新!
今日はゴン太とギター太郎の旅の空・2
奈良県の歴史って!?

反主流』は金曜日更新!
Vol.50「事故米事件が波及」
打越米穀店のお米は大丈夫ですよ!

Team FUU !』続々更新!
関西のナレーターが畑中ふうとフリートーク!
今回は「ふう聞ふう談・前塚あつし篇」です!

ナレーションというもの』更新!
国語辞典を開くと知らない言葉が山ほど!

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
日本のプロ野球に気合をいれるために!

ふう致林』更新してます!
お金をガソリンに例えると生き方が見えてくる。

まいどおおきに!!』更新してます!
資源小国、耕作地小国、日本の目指す道とは?

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 14:18| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

今日のお知らせ・9/19(金)

台風直撃の大阪からこんにちは。大西です。
雨が降ったり止んだりでグズグズなんですが、
夜にはきっと暴風雨なんでしょうね。
電車が止まらないことを祈っています。ずっと。帰るまで。

それはさすがに無理なんで、今日のところは『ながら作業』かな?

祈りながら原稿書いたり、祈りながらデザイン組んだり、
祈りながら企画まとめたり。祈りながら休憩したり。

電車が止まったら止まったで、「泊まる」ってありかな。

キレイにまとまった上にスッキリしたので仕事に専念します。

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は水金更新!
今日はゴン太とギター太郎の旅の空・2
奈良県の歴史って!?

反主流』は金曜日更新!
Vol.50「事故米事件が波及」
打越米穀店のお米は大丈夫ですよ!

Team FUU !』続々更新!
関西のナレーターが畑中ふうとフリートーク!
今回は「ふう聞ふう談・前塚あつし篇」です!

ナレーションというもの』更新!
国語辞典を開くと知らない言葉が山ほど!

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
日本のプロ野球に気合をいれるために!

ふう致林』更新してます!
お金をガソリンに例えると生き方が見えてくる。

まいどおおきに!!』更新してます!
資源小国、耕作地小国、日本の目指す道とは?

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 13:47| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

今日のお知らせ・9/17(水)

ほぎゃあああぁぁー!(楳図かずお風絶叫)

敬恩寺ライブほんまによかったわぁ〜なんて思ってたら、
もう『ナレーターマラソン朗読』の1ヶ月前ですやん!!
準備していかなあかんがな!

あれやって、これやって、なんやらかんやら・・・。

むっちゃ楽しみなんです。このイベント。
RADIO HAAFUUとはまた別イベントなんですが、
リスナーの皆さんにもぜひ来ていただきたい!

大西自身、ワクワクドキドキしながら裏方やります。

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は水金更新!
今日はゴン太のバンド物語「TAKE IT EASY」
オクトってむっちゃすごいや〜ん!!

反主流』は金曜日更新!
Vol.49「人間として、商売人として」
事故米のニュースに関してこんな発言が!

Team FUU !』続々更新!
関西のナレーターが畑中ふうとフリートーク!
今回は「ふう聞ふう談・前塚あつし篇」です!

ふう致林』更新してます!
お金をガソリンに例えると生き方が見えてくる。

ナレーションというもの』更新!
ライブでナレーションをやってみると気付くこと。

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
敬恩寺ライブ、ご来場ありがとうございました!

まいどおおきに!!』更新してます!
資源小国、耕作地小国、日本の目指す道とは?

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 13:08| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

敬恩寺ライブリポート

台風が来る前の快晴。
9月14日、日曜日。

4時半を過ぎたあたりから、
続々と敬恩寺山門をくぐるお客様の姿が。

そして夕方5時。
RADIO HAAFUU LIVE in 敬恩寺がスタート!

満席の中、敬恩寺ご住職の吉井さんからご挨拶。

ライブリポート1.jpg
穏やかなご住職・吉井さんです。

吉井さんの呼び込みで畑中ふう・打越元久が登場。
相変わらずのハーフー節炸裂のトークで爆笑です。

ライブリポート2.jpg
ええ話もするんですよ?

ライブリポート3.jpg
手を合わせて「南無阿弥陀仏」

そして7月に重誓寺でも行った畑中ふうのナレーティングライブを
今回も少し披露しました。
本は前回と同じ「朝(あした)には紅顔ありて」ですが、
今回は打越元久のギターとシンクロさせてナレーティング。

ライブリポート4.jpg
α波が出そうです。

そしていよいよ打越元久ライブ!
冒頭から新曲を2曲立て続けに演奏。
これがまたアレンジも良く、畑中ふう曰く
「ちょっと涙が出そうやった」とのこと。

ライブリポート5.jpg
今回はスタンディングで。

ミニアルバム「狂い咲き」にも入っている「もうすぐ君の誕生日」、
アルバム「Private」に収録の「SHOW THE FLAG」を演奏し、
最後は浄土真宗でおなじみの「恩徳讃」をみんなで。

ライブリポート6.jpg
夕日を受けて伸びやかに熱唱。

アンコールはアップテンポに「お気楽です・・・か?」。
そしてエンディングトークの中、鳴り渡る6時の梵鐘が
本当にいい空気をかもし出してくれました。

お集まりいただいた皆様、敬恩寺の皆様、本当にありがとうございました!
両手を合わせて・・・「南無阿弥陀仏」。

帰りの車中の様子は「U⇔F長電話」でどうぞ!
畑中ふうからの皆様へのお礼はコチラです!

ご感想などはコメントや掲示板にお気軽にお書きください!!
posted by レディオ・ハーフー at 12:59| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

今日のお知らせ・9/12(金)

いよいよ明後日、9月14日(日)は
大阪松原市の敬恩寺さんでハーフーライブ!

暑さも少し穏やかな夕方5時からスタートです。
入場は無料なのでお気軽にお越しくださいね♪

PCでの詳細はhaafuu.comの「TOPICS」で。
携帯ではcafe-la-haafuuの「live info」でどうぞ!
携帯サイトにも「敬恩寺への道」を記載していますので、
迷いそうな方はそれを見ながらお越しください!

皆さんのお越しをお待ちしております!!

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は水金更新!
今日はゴン太とギター太郎の旅の空・1
奈良県にいます♪

反主流』は金曜日更新!
Vol.49「人間として、商売人として」
事故米のニュースに関してこんな発言が!

Team FUU !』続々更新!
関西のナレーターが畑中ふうとフリートーク!
今回は「ふう聞ふう談・前塚あつし篇」です!

ナレーションというもの』更新!
ナレーションとは!?今回はその1をどうぞ!

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
事故米に総裁選に・・・もっとイメージを!

ふう致林』更新してます!
「あなたとは違うんです」・・・って。

まいどおおきに!!』更新してます!
資源小国、耕作地小国、日本の目指す道とは?

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 13:44| Comment(2) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

今日のお知らせ・9/10(水)

最近、昔買った本を読み返している大西です。
基本的には何度も読みますが、さすがに高校生の頃や
大学生の頃に買った本はご無沙汰です。ごぶさたーん。

さすがに10年、15年経っているので、当時の感覚とやや違う。
面白さや受け取り方がずいぶん変わったなとしみじみ。

行き帰りの電車を読書に時間にしている大西です。
「昔読んだ本」、改めて読み返すといいもんですよ。
はぁ〜、大人になったなぁ〜と。

大人なんですけどね?

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は水金更新!
今日はゴン太のバンド物語「TAKE IT EASY」
全国行脚篇その2!オクトってもしかして…?

反主流』は金曜日更新!
Vol.48「これは果たして商売なのか?」
二人ともやられてしまったことがあります。

Team FUU !』続々更新!
関西のナレーターが畑中ふうとフリートーク!
今回は「Team FUU talk」やってます♪

ナレーションというもの』更新!
ナレーションとは!?今回はその1をどうぞ!

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
事故米に総裁選に・・・もっとイメージを!

ふう致林』更新してます!
政治家のスケールが感じられない昨今。

まいどおおきに!!』更新してます!
資源小国、耕作地小国、日本の目指す道とは?

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 13:10| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

今日のお知らせ・9/8(月)

いよいよ迫っております、敬恩寺お寺ライブ!

5月にやって、今回は9月。
季節の変わり目は敬恩寺?
いやいや、たまたまなんです。
(今初めて「たまたま」は「偶々」と書くんだと知りました。)

RADIO HAAFUU LIVE in 敬恩寺
2008年9月14日(日)
17時開演
入場無料
詳細はhaafuu.com「TOPICS」(PC)
またはcafe-la-haafuu「live info」(携帯)

でどうぞ!
たくさんのお越しをお待ちしております!

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は水金更新!
今日はギター太郎のギター講座・最終回
後は自分なりのサムシングを見付けるんや!

反主流』は金曜日更新!
Vol.48「これは果たして商売なのか?」
二人ともやられてしまったことがあります。

Team FUU !』続々更新!
関西のナレーターが畑中ふうとフリートーク!
「ふう聞ふう談・桜井ういよ篇」やってます♪

ふう致林』更新してます!
政治家のスケールが感じられない昨今。

ナレーションというもの』更新!
われわれはアナウンサーではないのです!

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
福田首相、突然の辞任報道で。

まいどおおきに!!』更新してます!
資源小国、耕作地小国、日本の目指す道とは?

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 12:22| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

今日のお知らせ・9/5(金)

すっかり残暑ですね。
蒸し暑かったり、肌寒かったりで大西は喉がイガイガしてます。
あれですよ、「エヘン虫」が喉にいるんですよ。

・・・あ、「エヘン虫」のCMって知ってます?

あの顔が思い浮かぶ人って、だいたい30才以上なんやろうなぁ。

温度差の激しい季節を抜けて、早く秋が来ないかと思います。

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は水金更新!
今日はギター太郎のギター講座・最終回
後は自分なりのサムシングを見付けるんや!

反主流』は金曜日更新!
Vol.48「これは果たして商売なのか?」
二人ともやられてしまったことがあります。

Team FUU !』続々更新!
関西のナレーターが畑中ふうとフリートーク!
「ふう聞ふう談・桜井ういよ篇」やってます♪

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
福田首相、突然の辞任報道で。

ふう致林』更新してます!
年寄りは若い世代の役に立ってこその年寄り

ナレーションというもの』更新!
ナレーションと朗読の違い、分かります?

まいどおおきに!!』更新してます!
資源小国、耕作地小国、日本の目指す道とは?

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 13:26| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

今日のお知らせ・9/3(水)

このブログの8月27日の記事でイベントを2つ抱えてるという
ことを書きましたが、ありゃ間違いでした。

正しくは3〜4つでした。

9月14日(日):松原市の敬恩寺でお寺ライブ
         (PC詳細 / 携帯詳細

10月18日(土):ナレーターマラソン朗読

11月16日(日):Vi-codeでRADIO HAAFUU LIVE

12月初旬:お寺ライブ
      【開催・詳細は未定:たぶんやると思います(汗】

バリバリ動きますよ!?

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は水金更新!
今日はゴン太のバンド物語「TAKE IT EASY」
全国行脚篇その1「奈良パート1」

反主流』は金曜日更新!
Vol.47「湿気の多いこんな日は」
果たしてこれは湿気のせいなのか!?

Team FUU !』続々更新!
関西のナレーターが畑中ふうとフリートーク!
「ふう聞ふう談・あおい洋一郎篇」やってます♪

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
福田首相、突然の辞任報道で。

ふう致林』更新してます!
年寄りは若い世代の役に立ってこその年寄り

ナレーションというもの』更新!
ナレーションと朗読の違い、分かります?

まいどおおきに!!』更新してます!
資源小国、耕作地小国、日本の目指す道とは?

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 12:55| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

今日のお知らせ・9/1(月)

9月になってしまった。

8月から9月になるときは、大西にとって妙な気分になる時期です。
妙な気分といっても、欲求不満とかではなく、気分がそぞろになる感じ。

1年が後半に入ったような気分。
今年も残り少なくなってきた気分。

実際は、1年の後半は7月に入ったとき。
なのに、7月は後半という感覚ではない。
後半だと感じるのは9月以降。
しかし、9月の段階で1年は残り4ヶ月。
時間感覚と気分がどこか矛盾した妙な気分。

年末で区切らなければならないことはないし、区切ることもないが、
妙にソワソワして、お尻のあたりがムズムズしてくる。
お尻がムズムズといっても腸に細長い虫がいるわけではない。

妙な感覚になるからこそ、改めて頑張っていこうと思う。
お尻をキュッと引き締めて。
いやだから、細長い虫はお腹に住んではいません。

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は水金更新!
今日はギター太郎のギター講座・30
「B」コードはこう押さえるとちょっと簡単!

反主流』は金曜日更新!
Vol.47「湿気の多いこんな日は」
果たしてこれは湿気のせいなのか!?

Team FUU !』続々更新!
関西のナレーターが畑中ふうとフリートーク!
「ふう聞ふう談・南かおり篇」やってます♪

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
町内会行事で頑張ってきました打越元久です!

まいどおおきに!!』更新してます!
資源小国、耕作地小国、日本の目指す道とは?

ナレーションというもの』更新!
「キャスター復帰」・・・どのアクセント?

ふう致林』更新してます!
国の予算がどう動くのか・・・しっかり見ないと!

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 12:47| Comment(1) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

