2008年08月29日

今日のお知らせ・8/29(金)

8月も終わりじゃないですか!

夏休みはもう3日で終わりですよ〜!
宿題は終わった?
今から自由研究やるって子が必ずクラスに一人はいます!

・・・それは大西です。

なんやったら計算ドリルの最後の5ページも残ってます。
懐かしいわ〜。

そんなお子さんに対して、
「将来どうなるんやろ〜、心配やわ〜(涙)」
とお考えのお父さんお母さん。

大丈夫です!
腰が重いというのも個性です!
頑張ったら国公立大学にも入学できます(2浪で)!
家庭も持つことが出来ます!
だからあんまりきつく怒らないで!

・・・え〜、昔の自分のためにもフォローしてみました。
ありがとうございました。

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は水金更新!
今日はギター太郎のギター講座・30
「B」コードはこう押さえるとちょっと簡単!

反主流』は金曜日更新!
Vol.47「湿気の多いこんな日は」
果たしてこれは湿気のせいなのか!?

Team FUU !』続々更新!
関西のナレーターが畑中ふうとフリートーク!
「ふう聞ふう談・南かおり篇」やってます♪

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
世界って、国って・・・なんなんやろ?

まいどおおきに!!』更新してます!
そろそろ上手なお金の使い方を・・・日本。

ナレーションというもの』更新!
「キャスター復帰」・・・どのアクセント?

ふう致林』更新してます!
国の予算がどう動くのか・・・しっかり見ないと!

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 14:26| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

今日のお知らせ・8/27(水)

今、イベント企画を2本同時に進行させているハーフー事務所です。

2本?

1本は11月にやる「RADIO HAAFUU LIVE」なわけで、
じゃあもう一本はなに?なになに?

えー、ナレーターマニアの皆様、お待たせいたしました。

第一回「ナレーターマラソン朗読〜かんだら交代!〜」開催決定!

世に言う「朗読」とは少し違う。
「ナレーション」ともまた違う。

ナレーターが1冊の本を読む。
しかし、「かんだ」瞬間に次の読み手に即交代!
声を仕事とするプロフェッショナル達が己の声帯、技術、
生き様を賭けてステージに立つ!!

2008年10月18日(土) 20:00開場 20:30開演 
@大阪中津Vi-code 料金はワンドリンク込みで1500円
全席当日販売(予約不可)

カレンダーに赤丸つけて、お楽しみに!!

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は水金更新!
今日はゴン太のバンド物語「TAKE IT EASY」
セッション29「ゴン太、ついに旅立つ」

反主流』は金曜日更新!
Vol.46「ソウル・ブラザー」
お越しいただきありがとうございました!

Team FUU !』続々更新!
関西のナレーターが畑中ふうとフリートーク!
「ふう聞ふう談・南かおり篇」やってます♪

ナレーションというもの』更新!
「キャスター復帰」・・・どのアクセント?

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
牛の値段が値上がる理由はこれなんです。

まいどおおきに!!』更新してます!
そろそろ上手なお金の使い方を・・・日本。

ふう致林』更新してます!
いつからこんなことになってしもたんやろ…。

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 14:26| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

今日のお知らせ・8/26(火)

昨日は更新出来ずでした。すみません。
出来る限り月水金で更新するようにはしていますので。

ハーフー事務所、結構慌しいような雰囲気です。
相変わらずのんびりした空気は流れているんですが、
何かが動いていっているようなそんな感じ。

面白くしていこう!そんな気分満載なんです。

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は水金更新!
今日はギター太郎のギター講座!
「B」を押さえるときはここに注意!

反主流』は金曜日更新!
Vol.46「ソウル・ブラザー」
お越しいただきありがとうございました!

Team FUU !』続々更新!
関西のナレーターが畑中ふうとフリートーク!
「ふう聞ふう談・南かおり篇」やってます♪

ナレーションというもの』更新!
東京のナレーター「あおい洋一郎さん」登場!

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
大人の文化祭、ほんまによかったわ〜!

ふう致林』更新してます!
いつからこんなことになってしもたんやろ…。

まいどおおきに!!』更新してます!
生産者より会社の方が儲かるシステムて。

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 13:44| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

今日のお知らせ・8/22(金)

あれ〜?妙に涼しい。
昨日はちょっとひんやりするくらいで。
8月も終わりへと近づいていっておりますね。

ようやくイベントの余韻と疲れも抜けた感がありまして、
僕ら頑張っていかなあかんな〜言うとりまして(漫才師風ご挨拶)。

デスクも片付いたし、更新作業やったし、お弁当食べたし・・・。

・・・・えーと。

いや〜、ほんまにね〜、来週月曜日から頑張っていかなあかんな〜
なんて言うとりまして・・・(フェードアウト)

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は水金更新!
今日はギター太郎のギター講座!
「B」を押さえるときはここに注意!

反主流』は金曜日更新!
Vol.46「ソウル・ブラザー」
お越しいただきありがとうございました!

Team FUU !』続々更新!
関西のナレーターが畑中ふうとフリートーク!

ナレーションというもの』更新!
東京のナレーター「あおい洋一郎さん」登場!

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
大人の文化祭、ほんまによかったわ〜!

ふう致林』更新してます!
いつからこんなことになってしもたんやろ…。

まいどおおきに!!』更新してます!
生産者より会社の方が儲かるシステムて。

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 13:11| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

今日のお知らせ・8/20(水)

いや〜・・・まだイベントの余韻が残っている大西です。
余韻と同じくらい疲れも残っています。
昨日よりは幾らかマシなんですが、頭の中がモサモサしていて
これからやることの整理が付いていないので今日します。

やること盛りだくさんなはずなんです。
どれから手を付けて行こうか一旦手帳に書き出して、
優先順位を決めていく作業を今日します。

で、その前作業と言うか、整理をして決定していくという事を
決定する作業をこのブログでやってしまいました。

それくらい頭の中がモサモサしています。
出来ることなら水洗いしてしまいたいです。
(右耳から注水、左耳から排水)

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は水金更新!
今日はゴン太君、一週遅れのお盆休みです!

反主流』は金曜日更新!
Vol.45「神様!神様ぁ〜!」
ピンチの時には神様がやってくるんです。

Team FUU !』続々更新!
関西のナレーターが畑中ふうとフリートーク!

ナレーションというもの』更新!
ナレーターは言葉を持ってないのでは?

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
BS-NHK「青春フォーク特番」を観て。

ふう致林』更新してます!
道州制を勉強しております。
自分の判断力を養わないとあかんで!

まいどおおきに!!』更新してます!
生産者より会社の方が儲かるシステムて。

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 12:21| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

ライブリポート・8/19(火)

2008年8月17日、日曜日。
天気予報では雨と言われていたのに、晴れ間も見えるなかなかの天候。
午前11時半に、大阪中津のライブハウス「Vi-code」に到着。
その後、続々と出演者が到着し、リハーサル&準備を開始。

一組20分ほどのリハ時間を考えていたのですが、
サクサクッと進んで3時ごろには終了。
大人になっても緊張はするんですよね〜。

そして迎えた16時30分。ついに開場です。
開演前にはほぼ満席!(ありがとうございます!)

17時。
『hurrah FES.2008〜大人の文化祭ver.1〜』
いよいよ開演!

まずは、畑中ふう・窪田涼子・合田沙おりによる
ナレーションアクト「自転車に乗って」。
080817-1.jpg

合田沙おりのピアノに乗せて、畑中ふうと窪田涼子がオリジナルの
文章をナレーティング。
普通の朗読とは違う「ナレーション」のパフォーマンスでした。
(※「ナレーションについて」で詳細)

そしてMCの二人が登場!
もう説明はいらないRADIO HAAFUU 畑中ふう&打越元久!
080817-2.jpg

RADIO HAAFUU主催ですが、ハーフーライブではない、この新鮮さ!

オープニングトークに続いて音楽パート1番手の登場!
音楽アーティスト『KWSC』の2人とナレーター内海同仁のユニット。
080817-3.jpg

そして映像作家・石岡睦啓ユニットがストリート系ブルースを
ハープとギターで熱演。(※ブログにて詳細)
080817-4.jpg

3番手は畑中ふうも収録でお世話になっているスタジオ
「メディアプラザ」の犬丸正博トリオが、女性ボーカルでしっとりと。
080817-5.jpg

そしてついに登場、畑中ふう!打越元久とナレーター前塚あつしを
サポートに歌い上げました。
080817-6.jpg

続いては朝日放送のお姉さま、服部八寿子が打越・前塚のギターと
合田沙おりのピアノをバックに杏里の「砂浜」を披露。
080817-7.jpg

さらに朝日放送もう一人のお姉さま、岡由子も打越・前塚のギターと
内海同仁のハープをバックにエコーズの「ZOO」を弾き語り!
080817-8.jpg

そして、打越元久と兄弟ではないかと囁かれるナレーター前塚あつしが、
「兄ちゃん」打越元久をサポートに登場!・・・色々似てます。
(※前塚あつしブログで詳細&リポート)
080817-9.jpg

最後はやはり打越元久!
オリジナルの「恋は楽し!」「もうすぐ君の誕生日」「二人の序章」、
恒例・勝手にアンコールで名曲「SHOW THE FLAG」を熱唱。
080817-10.jpg

エンディングでは出演者全員がステージに上がり、お客さんと一緒に
「上を向いて歩こう」を合唱!
080817-11.jpg

本当に楽しくて興奮して緊張したイベント「hurrah FES.2008
〜大人の文化祭〜」でした!
終演後のビールはむちゃくちゃ美味しかったです。

当日は文化祭らしく展示物コーナーも設けて、由井咲さんのクレヨン画や
080817-12.jpg

大西のコーヒーで現像した写真を上から釣って展示していました。
080817-13.jpg

お越しいただいた皆さん、出演者の皆さん、
本当にありがとうございました!

また次回、『ver2』が出来るときはよろしくお願いいたします!
posted by レディオ・ハーフー at 15:17| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

今日のお知らせ・8/15(金)

さあ!いよいよ明後日です!

「hurrah FES.2008〜大人の文化祭ver.1〜」

たくさんの大人たちがワチャワチャやりますから!
大西はすでにワチャワチャなってますから!

今回は、ナレーションパートと音楽パートで構成していますが、
文化祭らしく「展示物」もあります。

ピアノを担当してくれるナレーター合田沙おりさんのお友達、
由井咲さんが描いたクレヨン画やちぎり絵、
畑中ふうとの合作オブジェなどを展示します。

大西も写真を出展します(汗
モノクロフィルムをコーヒーを使って自家現像して、
デジタルプリントしたものを数点です。
プリントは今日します(大汗

客席の左側に展示する予定なので開演前や終演後に見てください!

「hurrah FES.2008〜大人の文化祭ver.1」
日時:2008年8月17日(日) 16:30開場 17:00開演
場所:大阪中津 Live Space Vi-code(阪急中津駅下車 徒歩2分)
浄財:2000円(ワンドリンク込)

詳細は『haafuu.com』の「TOPICS」ページ、
携帯サイト『Cafe-la-haafuu』の「live info」ページでどうぞ!

皆さんのお越しをお待ちしております!!

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は水金更新!
今日はギター太郎のギター講座!
Fに続いてバレーコード「B」が登場!

反主流』は金曜日更新!
Vol.44「あの頃の僕たちと今」
皆さんは忘れられない思い出ってあります?

Team FUU !』続々更新!
関西のナレーターが畑中ふうとフリートーク!

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
BS-NHK「青春フォーク特番」を観て。

ナレーションというもの』更新!
タモリさんの弔辞に感じた思いの大きさ。

ふう致林』更新してます!
道州制を勉強しております。
自分の判断力を養わないとあかんで!

まいどおおきに!!』更新してます!
生産者より会社の方が儲かるシステムて。

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 12:17| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

今日のお知らせ・8/13(水)

本日、畑中さんはロケです。
朝の9時半から夕方までだそうで、「携帯日記」で貴重な写真が見れます。

さて、大西はライブの準備でバタバタしています。
これを書き終わったらご飯を食べて買い物に行って、
必要な物を揃えてなんやらかんやら・・・。

絶対に面白いイベントになる!

そう思いながら作業してます。
皆さん来てくださいね〜!

「hurrah FES.2008〜大人の文化祭ver.1」
日時:2008年8月17日(日) 16:30開場 17:00開演
場所:大阪中津 Live Space Vi-code(阪急中津駅下車 徒歩2分)
浄財:2000円(ワンドリンク込)

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は水金更新!
今日はゴン太のバンド物語「TAKE IT EASY」
セッション28「ゴン太、夢から覚める」

反主流』は金曜日更新!
Vol.44「あの頃の僕たちと今」
皆さんは忘れられない思い出ってあります?

Team FUU !』続々更新!
関西のナレーターが畑中ふうとフリートーク!

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
BS-NHK「青春フォーク特番」を観て。

ナレーションというもの』更新!
タモリさんの弔辞に感じた思いの大きさ。

ふう致林』更新してます!
道州制を勉強しております。
自分の判断力を養わないとあかんで!

まいどおおきに!!』更新してます!
生産者より会社の方が儲かるシステムて。

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 14:22| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

今日のお知らせ・8/11(月)

今度の日曜日のイベント、固まってまいりました!
ええ感じですよ!?

「U⇔F長電話」でも書いてありますが、今回のライブは絶対に面白い!
そう、畑中ふうが申しております。

8組の出演者がステージに登場しますが、畑中・打越共に出まくりです。
確認しましたところ、8組中5組に畑中・打越両方、
もしくは打越が参加しています。
(5組中にはそれぞれの出番ももちろんあります!)

「畑中ふうと打越元久だけを見ていたいの!」と言う方も、
違う人と絡んでいるハーフーの2人をぜひ観に来てくださいね!

カレンダーの8月17日(日)を赤丸で囲んで、
夕方4時半開場、5時開演、料金2000円と書き込んで下さい。
よろしくお願いいたします!!

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は水金更新!
今日はギター太郎のギター講座!
使い分けることが必要なんです!

反主流』は金曜日更新!
Vol.44「あの頃の僕たちと今」
皆さんは忘れられない思い出ってあります?

Team FUU !』続々更新!
関西のナレーターが畑中ふうとフリートーク!

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
ライブに向けての合同練習楽しかった!

ナレーションというもの』更新!
タモリさんの弔辞に感じた思いの大きさ。

ふう致林』更新してます!
道州制を勉強しております。
自分の判断力を養わないとあかんで!

まいどおおきに!!』更新してます!
生産者より会社の方が儲かるシステムて。

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 12:37| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

今日のお知らせ・8/8(金)

今週はあっという間にすぎた・・・。
こう、なんていうか、スケジュール帳を見て「あれー?」って。

結構バタバタしてたんですけど、そんな感じでもなく、
手帳の月曜日の欄見て「先週のことじゃなかったのか」と愕然。

曜日の感覚も覚束ない、どこか地に足が着いていない?

こういうときはちょっと空回りしているので、落ち着こう。

たぶん、イベントの準備で焦っているんだと思う。
頑張りますから、皆さん来てくださいね!

あ、ショップブログ始めました。
ショップブログらしくないです。
可愛がってやってください。お願いします。

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日はギター太郎のギター講座!
使い分けることが必要なんです!

反主流』は金曜日更新!
Vol.44「あの頃の僕たちと今」
皆さんは忘れられない思い出ってあります?

Team FUU !』続々更新!
関西のナレーターが畑中ふうとフリートーク!

ふう致林』更新してます!
道州制を勉強しております。
自分の判断力を養わないとあかんで!

まいどおおきに!!』更新してます!
生産者より会社の方が儲かるシステムて。

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
寝てる間に刺す蚊とはこれいかに!?

ナレーションというもの』更新!
お寺で朗読をしてきました。ライブって面白い!

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 16:06| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

今日のお知らせ・8/6(水)

前回書きました「hurrah FES 2008〜大人の文化祭ver.1」。
詳細をhaafuu.comcafe-la-haafuuにアップしましたので、
ご覧下さいましね〜♪

「hurrah FES 2008」絶対に楽しいから!

奇しくも8月17日(日)はお盆の終わりです。

お盆の終わりは、この世界に帰ってきていたご先祖様を
お見送りするんですね。
キュウリやなすびに爪楊枝やマッチ棒で足をつけて
馬や牛に見立てて、それに乗って帰っていただくんです。

・・・・・・・・・・。

・・・いやぁ、頑張ろうとは思ったんですが、「hurrah FES 2008」と
お盆の終わりとは全く関係がありませんでした!

やっちゃったな、俺(サムアップ、そしてハイタッチ)

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日はゴン太のバンド物語「TAKE IT EASY」
セッション28「アナタガイタカラ・・・」

反主流』は金曜日更新!
Vol.43「打越流子供のしつけ方」
あまり真似をしないほうがいいかもです。

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
寝てる間に刺す蚊とはこれいかに!?

Team FUU !』続々更新!
関西のナレーターが畑中ふうとフリートーク!

まいどおおきに!!』更新してます!
生産者より会社の方が儲かるシステムて。

ナレーションというもの』更新!
お寺で朗読をしてきました。ライブって面白い!

ふう致林』更新してます!
道州制を勉強しております。
映画「クライマーズ・ハイ」を観た感想。

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 13:51| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

今日のお知らせ・8/4(月)

8月に突入して、大西は多少、いや、かなり焦っております。
というのも、8月17日の事に関してライブハウス側と
ほとんど打ち合わせをしていないからです。

RADIO HAAFUU LIVEはだいたいフォーマットが決まっているので、
ギリギリになってもそんなに慌てませんが、今回は違います。

ていうか、HAAFUU LIVEじゃないし。
畑中ふう・打越元久オンリーじゃないし。
出演者7組くらいあるし。
こんなイベントやったことないし。

畑中ふう・打越元久は総合司会ですし、ライブもやりますし、
それ以外にもいろんな場面でステージに出てきますから、
ハーフーファンの皆様にも満足していただけると思いますが。

思いますが!

大西は急いで構成表を組んで、それを持って中津のVi-codeさんで
打ち合わせをやるんです!

ライブではなく文化祭をやるんです!
だもんで、皆さん文化祭に来てくださいね!!

あ、サイトに詳細も掲載しないと!(急げ、俺!)

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日はギター太郎のギター講座!
Fコードをカントリーグリップで弾く!

反主流』は金曜日更新!
Vol.43「打越流子供のしつけ方」
あまり真似をしないほうがいいかもです。

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
世間は狭く、色んなところで繋がっている!

Team FUU !』続々更新!
関西のナレーターが畑中ふうとフリートーク!

ナレーションというもの』更新!
お寺で朗読をしてきました。ライブって面白い!

まいどおおきに!!』更新してます!
危機をチャンスにすることが出来るのか!?

ふう致林』更新してます!
道州制を勉強しております。
映画「クライマーズ・ハイ」を観た感想。

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 12:23| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

今日のお知らせ・8/1(金)

haafuu.comのトップページに気になるバナーが。
「hurrah FES 2008」ってなんぞや!?

気になるでしょ!?(ここは気にしてください。お願いします。)

HAAFUU LIVEと違うのか!?
ええ、違うんです。
これは『大人の文化祭』なんです!

もちろん、畑中ふう・打越元久登場しますが、
出演者盛りだくさん!
ナレーターさんやクリエイターさんがステージ上で歌います!

夏真っ盛りに中津Vi-codeで『大人の文化祭』開催します!

詳細はまた後日発表!
8月17日(日)はスケジュール空けといてくださいね!!

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日はギター太郎のギター講座!
Fコードをカントリーグリップで弾く!

反主流』は金曜日更新!
Vol.43「打越流子供のしつけ方」
あまり真似をしないほうがいいかもです。

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
打越さん大活躍の夏祭りが終わりまして・・・。

Team FUU !』続々更新!
関西のナレーターが畑中ふうとフリートーク!

ナレーションというもの』更新!
お寺で朗読をしてきました。ライブって面白い!

まいどおおきに!!』更新してます!
危機をチャンスにすることが出来るのか!?

ふう致林』更新してます!
道州制を勉強しております。
映画「クライマーズ・ハイ」を観た感想。

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 12:23| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

