2008年07月30日

今日のお知らせ・7/30(水)

いやん。
明日で7月も終わりじゃないですか。

時間の感覚は相変わらず速い大西です。
やりたいこと満載なんですが、なかなか追いつかない。
1日が48時間、いやせめて36時間あればなー。
24時間を睡眠に当ててやるのに。

いやいや。

活動期と停滞期の波がどうも激しくて。
以前よりは、そこら辺を自覚はしてるので対処はしやすいんですが、
停滞期はやっぱりしんどい。
数日前に抜け出した感はあるので、今はよっしゃやるぞ!です。

大西の今をちょっと発表。
以前少しかじっていたFlashアニメ制作を1から勉強中。
サクッと使えるようになったら、何かおもろいコンテンツを。

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日はゴン太のバンド物語「TAKE IT EASY」
セッション26「ゴン太、今日も夢の中」

反主流』は金曜日更新!
Vol.42「5円くらいサービスさせて。」
このセリフ、畑中ふう爆笑度合いマックス。

Team FUU !』続々更新!
関西のナレーターが畑中ふうとフリートーク!

ナレーションというもの』更新!
お寺で朗読をしてきました。ライブって面白い!

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
TBSの節操のなさ、どやねん!

まいどおおきに!!』更新してます!
危機をチャンスにすることが出来るのか!?

ふう致林』更新してます!
道州制を勉強しております。
映画「クライマーズ・ハイ」を観た感想。

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 12:54| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

今日のお知らせ・7/28(月)

昨日の日曜日はすっかりおなじみの重誓寺さんで、
『朗読と浄土真宗入門』が開催されました。

いつものお寺ライブとはまた違う雰囲気で心も洗われ、
気が付けば浄土への旅立ち・・・いやいや旅立ってません。

浄土真宗本願寺派第24代門主・大谷光真さんの書かれた
『朝(あした)には紅顔ありて』を朗読。
畑中ふうのゆったりとした心地いい声が本堂に響きます。

080727ライブリポート1.jpg

そして、その内容について重誓寺の島津住職と対談。
硬い内容はなく、畑中ふうが率直に思った事を聞き、
それに対して島津住職がむちゃくちゃ分かりやすく答える。
もちろん笑いを忘れることもなく、楽しい対談が続きます。

080727ライブリポート2.jpg

そして朗読にゲストが登場!
関西でストレートナレーションの女王と言わしめている、
ナレーター・黒木千羽さん。
畑中ふうとはまた雰囲気の違う朗読を披露していただきました。

080727ライブリポート3.jpg

最後は「恩徳讃」を合唱して「南無阿弥陀仏」で終了。

大西は「宗教」と言う感覚よりも「哲学」あるいは
「生きる上での考え方」を考えることが出来たと個人的に思います。
またこういうライブが出来たらとても意義のあることだと感じました。

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日はギター太郎のギター講座!
ある意味邪道なFコード攻略。

反主流』は金曜日更新!
Vol.42「5円くらいサービスさせて。」
このセリフ、畑中ふう爆笑度合いマックス。

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
TBSの節操のなさ、どやねん!

まいどおおきに!!』更新してます!
危機をチャンスにすることが出来るのか!?

ナレーションというもの』更新!
言葉の平板化・・・ここまできたか・・・。

ふう致林』更新してます!
道州制を勉強しております。
映画「クライマーズ・ハイ」を観た感想。

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 13:15| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

今日のお知らせ・7/25(金)

いよいよ明後日ですよ〜!

『朗読と浄土真宗入門』@重誓寺

畑中ふうの朗読、島津住職との対談でお送りする一時間。
夏の昼下がりにお寺で癒されるというのもいいもんですよ?

日時:7月27日(日)午後3時〜4時
場所:重誓寺(地下鉄谷町線「千林大宮駅」下車 徒歩15分)
   詳細はhaafuu.com「TOPICS」ページ
   携帯はcafe-la-haafuu「live info」ページ
料金:無料

皆さんのお越しをお待ちしております!

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日はギター太郎のギター講座!
ある意味邪道なFコード攻略。

反主流』は金曜日更新!
Vol.42「5円くらいサービスさせて。」
このセリフ、畑中ふう爆笑度合いマックス。

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
TBSの節操のなさ、どやねん!

まいどおおきに!!』更新してます!
危機をチャンスにすることが出来るのか!?

ナレーションというもの』更新!
言葉の平板化・・・ここまできたか・・・。

ふう致林』更新してます!
道州制を勉強しております。
映画「クライマーズ・ハイ」を観た感想。

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 13:54| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

今日のお知らせ・7/23(水)

音声ブログ『Team FUU !』では関西の有名ナレーターさんを
お迎えしてトークシリーズを展開しているのですが、
昨日はナレーター兼俳優のや乃えいじさんにゲストに来て頂きました。

ところが、そこにさらにゲストが!

皆さんは深夜番組の『あらびき団』ってご存知ですか?
ネタ見せのお笑い番組なんですが、そこに一度登場して強烈な
インパクトを残した芸人さん・・・『リー5世』。

彼は本来ナレーターさんで、大西は以前、ラジオCMの収録で
原稿を読んでいただいたことがある方だったのですが、
まさかその人が『リー5世』だったとは!

『あらびき団』を見たときは全く気付きませんでした。

トークはむちゃくちゃ面白かったですよ。ぜひどうぞ〜!

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日はゴン太のバンド物語「TAKE IT EASY」
セッション25「ゴン太、夢心地」

反主流』は金曜日更新!
Vol.41「畑やんに相談を」
どないしよかな〜と、少し困っています。

まいどおおきに!!』更新してます!
危機をチャンスにすることが出来るのか!?

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
夕張並みに財政悪化している淡路島…。

ナレーションというもの』更新!
言葉の平板化・・・ここまできたか・・・。

ふう致林』更新してます!
道州制を勉強しております。
映画「クライマーズ・ハイ」を観た感想。

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 12:51| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

今日のお知らせ・7/21(月)

今日は「海の日」ということで祝日〜!
海かぁ。
海はいいすね。
全ての生き物は海からやってきたんです。
厳密に言えば海の生き物から進化してきたと。
母なる海ですよ。
そして海は火星よりも未知の領域が大きいそうです。(確か…)
珊瑚から出来る薬品もあるんですって。
地球は水の惑星と言われています。

そんな海を汚しちゃいかんですよ。
海の日にチラッとでも海洋汚染について考えてみましょう!
遠い国の海でも繋がっている事をお忘れなく。

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日はギター太郎のギター講座!
今回はFコードのちょっとしたコツを。

反主流』は金曜日更新!
Vol.41「畑やんに相談を」
どないしよかな〜と、少し困っています。

まいどおおきに!!』更新してます!
サンデープロジェクトで見た農園の若きリーダー。

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
米の値上がり、農業、政治、どやねん!

ナレーションというもの』更新!
言葉の平板化・・・ここまできたか・・・。

ふう致林』更新してます!
道州制を勉強しております。
映画「クライマーズ・ハイ」を観た感想。

hHAAFUU人間万感』更新!
生きるとは飽きないということ!

残心』更新しました!
新シリーズ、「是空」という男が社会を憂う!
今回は、是空編〜Vol.5「たばこ1000円」

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 12:42| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

今日のお知らせ・7/18(金)

もう、太陽の強さがハンパないです。
肌をジリジリと焼いているような強さ。

皆様いかがお過ごしでしょうか?
学生の皆さんはそろそろ夏休みではないのか?ということに、
たった今、このブログを書きながら思いました。

夏休みはね、ダラダラするもんじゃないですよ。
自分のやりたい事を自主的に見つけ、それを時間を掛けて
実行に移して経験をするんです。そして何かを得るんです。

ええ、おじさんは自分が学生だった頃を棚に上げて言ってます。

何もやりたいことが見つからないんだったら、
7月27日(日)に、千林大宮の重誓寺に来ればいいじゃない!
15時から本堂で素敵な朗読と人生のためになるお話が聴けるんだし。
無料なんだから来ればいいじゃない!
夏休みの日記がこれで書けるじゃない!
2学期の始業式で、「あれ…大西君、ちょっと大人っぽくなってない?」
みたいなことをクラスの女子に言われるかもしれないじゃない!

あー・・・言われたかったなぁ・・・。

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日はギター太郎のギター講座!
今回はFコードのちょっとしたコツを。

反主流』は金曜日更新!
Vol.41「畑やんに相談を」
どないしよかな〜と、少し困っています。

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
米の値上がり、農業、政治、どやねん!

ナレーションというもの』更新!
言葉の平板化・・・ここまできたか・・・。

まいどおおきに!!』更新してます!
「自然の恵み」を忘れてはいけない!!

ふう致林』更新してます!
道州制を勉強しております。
映画「クライマーズ・ハイ」を観た感想。

hHAAFUU人間万感』更新!
生きるとは飽きないということ!

残心』更新しました!
新シリーズ、「是空」という男が社会を憂う!
今回は、是空編〜Vol.5「たばこ1000円」

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 14:46| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

今日のお知らせ・7/16(水)

こんなのを作りました。(すみません、PCのみです)
音が出るので、お気をつけ下さい!
音量はパソコンで調節してください。










それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日はゴン太のバンド物語「TAKE IT EASY」
セッション25「お気楽亭ゴン太」

反主流』は金曜日更新!
Vol.39「怒りの反主流サミット」
Vol.40「脳に入ってこない」
39はかなり怒り、40はかなり困ってます。

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
山本モナの謝罪とテレビ番組について。

まいどおおきに!!』更新してます!
「自然の恵み」を忘れてはいけない!!

ふう致林』更新してます!
道州制を勉強しております。
映画「クライマーズ・ハイ」を観た感想。

hHAAFUU人間万感』更新!
生きるとは飽きないということ!

まいどおおきに!!』更新してます!
「自然の恵み」を忘れてはいけない!!

ナレーションというもの』更新!
Jリーグの「J1(ジェーワン)」、アクセントは?

残心』更新しました!
新シリーズ、「是空」という男が社会を憂う!
今回は、是空編〜Vol.5「たばこ1000円」

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 12:02| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

今日のお知らせ・7/14(月)

なんともいえない、というか何も言えなくなりそうな暑さです。
大阪でも今日の予想最高気温は34度だそうで。

熱中症が多くなる季節ですね。
水分だけでなく塩分も必要なんですって。
いわゆる「ナトリウム」なんですが、大体スポーツ飲料に入ってます。
だもんで、自販機で飲み物を買うときに結構悩みます。

体内バランスを考えてスポーツドリンクを買うべきか・・・。
眠気覚ましを考えて冷たい缶コーヒーを買うべきか・・・。
はたまた気分的に栄養ドリンクを買うべきか・・・。

最近は駅から事務所まで歩く最中の大西の脳内はコレばっかりです。

今朝はさすがにスポーツドリンクに軍配が上がりました。

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日はゴン太のお気楽テキストブログ!
ええ、ちょっとわけありなんですよ・・・。

反主流』は金曜日更新!
Vol.39「怒りの反主流サミット」
Vol.40「脳に入ってこない」
39はかなり怒り、40はかなり困ってます。

ふう致林』更新してます!
道州制を勉強しております。
映画「クライマーズ・ハイ」を観た感想。

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
5000円のキャッシュバックに目が眩みましてん。

hHAAFUU人間万感』更新!
生きるとは飽きないということ!

まいどおおきに!!』更新してます!
水道の民間事業がついに日本でも開始!

ナレーションというもの』更新!
Jリーグの「J1(ジェーワン)」、アクセントは?

残心』更新しました!
新シリーズ、「是空」という男が社会を憂う!
今回は、是空編〜Vol.5「たばこ1000円」

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 12:12| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

今日のお知らせ・7/11(金)

7月27日(日)のお寺イベントの詳細決定!

今回は関西トップクラスナレーター畑中ふうが朗読します!
そして、重誓寺ご住職と対談します!

『朝(あした)には紅顔ありて』という浄土真宗本願寺派
第24代門主・大谷光真氏の著書の一節を朗読し、
その内容や浄土真宗についてご住職と対談します。

生きるってどういうことだろう?
人間ってなんだろう?
死ぬってどういうことだろう?

誰しもが必ず考えることであり、行き当たる命題だと思います。

宗教や哲学っぽい話はアレルギーで・・・なんて言わず、
日曜日の昼下がりに「ええ声」と「ええ話」で癒されませんか?

ぜひお気軽にお越しください!
もちろん無料です!!

「朗読と浄土真宗入門」

日時:7月27日(日)午後3時〜4時
場所:重誓寺(地下鉄谷町線「千林大宮駅」下車 徒歩15分)
   詳細はhaafuu.com「TOPICS」ページ
料金:無料

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日はギター太郎のギター講座!
こういうコードを「バレーコード」って言います。

反主流』は金曜日更新!
Vol.39「怒りの反主流サミット」
Vol.40「脳に入ってこない」
39はかなり怒り、40はかなり困ってます。

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
5000円のキャッシュバックに目が眩みましてん。

ふう致林』更新してます!
道州制を勉強しております。
洞爺湖サミットとエゴと生き様のあり方

hHAAFUU人間万感』更新!
生きるとは飽きないということ!

まいどおおきに!!』更新してます!
水道の民間事業がついに日本でも開始!

ナレーションというもの』更新!
Jリーグの「J1(ジェーワン)」、アクセントは?

残心』更新しました!
新シリーズ、「是空」という男が社会を憂う!
今回は、是空編〜Vol.5「たばこ1000円」

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 11:05| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

今日のお知らせ・7/9(水)

以前紹介しました「Team FUU !」という音声ブログ。
ナレーターさんや業界の人だけでなく、視聴者の皆さんでも
楽しめる内容になっています。

最近は、関西でも有名なナレーターさんがゲストに登場してもらって
なかなか普通では考えられない、ナレーターマニアにはたまらない
豪華な内容になっています。

畑中さんのトークも打越さん相手とはちょっと違う雰囲気で、
畑中ふうマニアの方にも垂涎のコンテンツです。

で、今日から1週間、音声ブログポータルサイト「ケロログ」の
『話題のボイスブログ』として、トップページで紹介してもらえます!

ナレーターってこんな仕事でこんなこと考えてるんやと
少しでも興味を持ってもらえると嬉しいです!

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日はゴン太のバンド物語「TAKE IT EASY」
セッション23「ゴン太、うっかりする」

反主流』は金曜日更新!
Vol.37.38「ユニセフからの手紙・前後編」
皆さんのお宅には届いてますか?

ふう致林』更新してます!
道州制を勉強しております。
洞爺湖サミットとエゴと生き様のあり方

hHAAFUU人間万感』更新!
生きるとは飽きないということ!

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
皆さんは「バーブ佐竹」という歌手をご存知ですか?

まいどおおきに!!』更新してます!
水道の民間事業がついに日本でも開始!

ナレーションというもの』更新!
Jリーグの「J1(ジェーワン)」、アクセントは?

残心』更新しました!
新シリーズ、「是空」という男が社会を憂う!
今回は、是空編〜Vol.5「たばこ1000円」

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 13:57| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

今日のお知らせ・7/7(月)

まったくもって暑くなりましたね。
毎年のことですが、事務所につく頃には汗がアゴからしたたっている状態。
事務所の中も熱気がこもっていてとりあえず窓を全開。
そして汗だくのシャツを脱いで扇風機を回転。

あー・・・。

畑中さんが登場してクーラーを稼動。

ふわー・・・。

夏が来たなーと思う朝の一コマです。

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日はゴン太のお気楽テキストブログ!
さーさーのはー♪さーらさらー♪七夕ですよ〜!

反主流』は金曜日更新!
Vol.37.38「ユニセフからの手紙・前後編」
皆さんのお宅には届いてますか?

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
皆さんは「バーブ佐竹」という歌手をご存知ですか?

まいどおおきに!!』更新してます!
水道の民間事業がついに日本でも開始!

ナレーションというもの』更新!
Jリーグの「J1(ジェーワン)」、アクセントは?

ふう致林』更新してます!
道州制を勉強しております。
たとえば…淡路島を一つの国として考えてみると?

残心』更新しました!
新シリーズ、「是空」という男が社会を憂う!
今回は、是空編〜Vol.5「たばこ1000円」

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 12:27| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

今日のお知らせ・7/4(金)

は〜ふ〜購買部、順調に稼動していて嬉しい限りです。
モバイルからもご注文いただいて、大西の脳内にいる小さい大西が
数人で歓喜の悲鳴をギャアギャア叫んでいます。

購買部は出来るだけシンプルな作りにしていこうと心掛けてます。
たくさん盛り込むと、一見丁寧で行き届いた感じはしますが、
結局複雑で分かりにくいなと個人的に思うので。
「便利すぎる」というのは、どこかで「不便」になっていく。
その境界線を考えながら運営していこうとおもいます。

色々勉強もしていこうと思いますが、まだまだ素人店長なので
ツメの甘いところはご容赦ください。(小さい大西が全員でお辞儀)

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日はギター太郎のギター講座!
ついに最初の難関登場!「F」にチャレンジ!

反主流』は金曜日更新!
Vol.37.38「ユニセフからの手紙・前後編」
皆さんのお宅には届いてますか?

ナレーションというもの』更新!
東京に大阪弁が流れ出し始めているような。

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
風邪を引いても感謝の心は忘れません。

まいどおおきに!!』更新してます!
未来の農業に期待したい!

ふう致林』更新してます!
道州制を勉強しております。
たとえば…淡路島を一つの国として考えてみると?

残心』更新しました!
新シリーズ、「是空」という男が社会を憂う!
今回は、是空編〜Vol.5「たばこ1000円」

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 12:54| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

今日のお知らせ・7/2(水)

先月の後半に「は〜ふ〜購買部」を開店させましたが、
続いてこんなのもやってみました。

は〜ふ〜購買部モバイル版
↑PCでクリックすると通常版に行きます。
 下のQRを携帯で読み取ってください。

QRコード

皆さんの中にもネットはパソコンではなく携帯で利用して
いる方も多いのでは?と思い、作ってみました。
作ったというか、モバイル用の設定をしてページを追加したんです。
docomo/au/softbankの3キャリア共通で使えます!

「は〜ふ〜購買部モバイル版」からご注文されるときは、
必ずパソコンメールを受信できるように設定しておいてください!
コチラからの確認メールが届かないと受注できませんので(汗

よろしくお願いいたします!

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日はゴン太のバンド物語「TAKE IT EASY」
セッション22「ゴン太の旅立ち」
ギター太郎、気を利かしたつもりなんですが。

反主流』は金曜日更新!
Vol.36「ブタブタブタクソン」
こんな呼ばれ方は不本意や!ほんまに!

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
風邪を引いても感謝の心は忘れません。

まいどおおきに!!』更新してます!
未来の農業に期待したい!

ナレーションというもの』更新!
東京語の精選されたものとはいったい?

ふう致林』更新してます!
道州制を勉強しております。
たとえば…淡路島を一つの国として考えてみると?

残心』更新しました!
新シリーズ、「是空」という男が社会を憂う!
今回は、是空編〜Vol.5「たばこ1000円」

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 12:17| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

