2008年04月30日

今日のお知らせ・4/30(水)

携帯サイトのコンテンツを増やしたいなぁ。
理想はシンプルなサイトなんやけどなぁ。

自分の中で対立する激しい矛盾。ぬぬぬ・・・。

着うた、着声も増やしたい。
待ち受け画像も作りたい。

でもなぁ、定期的にアップするのも限界があるし。
テキストでなんか出来ないかなぁ。

PCとは違う、携帯ならではの他の何か・・・。
どんな時に携帯サイトを見るとええか。
検索システムは技術的に無理やし、
やっぱり時間つぶし的な用途やろなぁ。
悩むなぁ・・・。

今日は大西の脳みその中をちょっと見せてみました。

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日はゴン太のバンド物語「TAKE IT EASY」
セッション13「一方、ギター太郎」
きっついわなぁ…しかしそれもまた青春!

反主流』は金曜日更新!
Vol.192「聖火リレーを前に思うこと」
真面目に話してるんですけどね?
いや、ほんとに。・・・たぶん。

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
日本人はもうちょっと世界を知らないとあかん!

まいどおおきに!!』更新してます!
「バイオマス」っていう言葉、皆さんは知っていますか?

ふう致林』更新してます!
道州制を勉強しております。
地方分権シンポジウムに行ってきました!

ナレーションというもの』更新!
ナレーターアワード2008開催のお知らせです!

人間万感』も新シリーズ!
男ってね、夢が必要な生き物なんですよ!?

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 12:02| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

今日のお知らせ・4/28(月)

いやー、重誓寺ライブよかったですよ!
いいお天気に恵まれて、本堂にも気持ちのいい春の風が。
もう想像以上で。
穏やかーで心地よーい空気の中でハーフー節!

ハーフートーク
ご本尊の前でギター&トーク!

畑中ふう熱唱
畑中ふう、園まりさんの『逢いたくて逢いたくて』を熱唱!
リードギターを弾く打越元久。

打越元久熱唱
打越元久ライブ!
今回のセットリストは、
1)眉間のシワ
2)もうすぐ君の誕生日
3)二人の序章
4)お気楽です・・・か?
5)恩徳讃(親鸞聖人の作った歌をカバー)

いつものライブハウスとはまた違った趣きのお寺ライブ!

今回来られなかった方も、また次回お越しください!

畑中ふうよりお礼のご挨拶!

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日はゴン太のお気楽テキストブログ!
この季節はコレが楽しいんですよ〜!

反主流』は金曜日更新!
Vol.192「聖火リレーを前に思うこと」
真面目に話してるんですけどね?
いや、ほんとに。・・・たぶん。

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
日本人はもうちょっと世界を知らないとあかん!

まいどおおきに!!』更新してます!
日本の援助の仕方ってどないやねん!

ふう致林』更新してます!
道州制を勉強しております。
地方分権シンポジウムに行ってきました!

ナレーションというもの』更新!
ナレーターアワード2008開催のお知らせです!

人間万感』も新シリーズ!
男ってね、夢が必要な生き物なんですよ!?

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 14:30| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

今日のお知らせ・4/25(金)

いよいよ明後日になりました!

RADIO HAAFUU LIVE in 重誓寺

お寺でライブをするという初めての試みで。
重誓寺さんには打ち合わせと音チェックと2回お邪魔しましたが、
本当にいい雰囲気です。

大西はお寺や神社に対していつも不思議な感覚を抱きます。
というのは、聖域であるという神聖さと荘厳さの中に
どこかのどかさというか穏やかさを感じるからです。

ピリッとしながらまったり出来る。
相反する要素が矛盾しているんですが、大西はそう感じます。

ライブハウスとはまた違った空気の中で行うハーフーライブ。
どんなことになるのか、ぜひお越しいただいてご覧下さい!

『RADIO HAAFUU LIVE in 重誓寺』

日時:2008年4月27日(日曜日)15時スタート
場所:重誓寺(地下鉄谷町線「千林大宮駅」下車 徒歩10〜15分)
料金:無料

詳細はhaafuu.comの「TOPICS」をクリック!


それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日はギター太郎のギター講座!
今回は「C」コードに挑戦ですよ!

反主流』は金曜日更新!
Vol.192「聖火リレーを前に思うこと」
真面目に話してるんですけどね?
いや、ほんとに。・・・たぶん。

ふう致林』更新してます!
道州制を勉強しております。
地方分権シンポジウムに行ってきました!

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
忙しい二人のキーワードは「昭和」!?

まいどおおきに!!』更新してます!
食に関して日本人は意識を変えなければならない・・・。

ナレーションというもの』更新!
ナレーターアワード2008開催のお知らせです!

人間万感』も新シリーズ!
男ってね、夢が必要な生き物なんですよ!?

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 13:14| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

今日のお知らせ・4/23(水)

いや〜、月曜日にこのブログ書いたあと、ふと思いましてね。
携帯サイトのページが上手く反映されないのは、
もしかしたらセキュリティソフトが原因かな?って。

それを中心に調べたら当たってました。
で、ファイルをアップロードする際にソフトを無効化にしまして。

あきれるほど素直にファイルアーップ!

・・・この数ヶ月間悩んだのに。
・・・サーバー容量のチェックもしたのに。
・・・ゼロから作り直そうかとも考えてのに。
・・・無料サーバー登録したのに。(⇒即解除)

大き目の画像は貼れないけど、携帯サイトは今日も元気です。

あ、携帯サイトに「live info」ページを追加しました!
テキストオンリーですがよろしくどうぞです。

『Cafe~la~haafuu』

cafeqrcode.gif

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日はゴン太のバンド物語「TAKE IT EASY」
セッション12「ゴン太とウイリー、ちょっと飽きる」
ベンジーの怒涛の熱弁にゴン太とウイリーは?

反主流』は金曜日更新!
Vol.191「芸能ニュースから世界情勢まで!」
ほんとにね、テレビが大好きな打越さんです。
後ろで精米している音聞こえます?

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
忙しい二人のキーワードは「昭和」!?

ふう致林』更新してます!
道州制を勉強しております。
光市母子殺人事件の死刑判決にこう思う!!

まいどおおきに!!』更新してます!
食に関して日本人は意識を変えなければならない・・・。

ナレーションというもの』更新!
ナレーターアワード2008開催のお知らせです!

人間万感』も新シリーズ!
男ってね、夢が必要な生き物なんですよ!?

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 12:24| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

今日のお知らせ・4/21(月)

携帯サイトがダメダメポンでもうしっちゃかめっちゃかで。
具体的に言うと、何をやってもページが上手く反映されない。
おっかしいなぁ。
これといっていらんことしてないんですがね。

昨年末、大きめサイズのバナーが貼れなくなった。
今年最初、画像を認識しなくなった。
ここ最近、アバウトとリンクのページが反映されなくなった。

サーバーの問題か、こちらのソフトの問題か。
でもね、同じソフトでhaafuu.comを作ってるんですがね。

携帯でインターネットをしている割合が増えている昨今。
ちょっと無視できない問題です。
いろいろ調べているんで、ちょっとお待ちくださいね!

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日はゴン太のお気楽テキストブログ!
犬は体温調節のためにどうしても必要なんです!

反主流』は金曜日更新!
Vol.191「芸能ニュースから世界情勢まで!」
ほんとにね、テレビが大好きな打越さんです。
後ろで精米している音聞こえます?

まいどおおきに!!』更新してます!
食に関して日本人は意識を変えなければならない・・・。

ナレーションというもの』更新!
ナレーターアワード2008開催のお知らせです!

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
一党制にして江戸時代の幕藩体制みたいなんどう?

ふう致林』更新してます!
道州制を勉強しております。
後期高齢医療制度に健康で対抗していく!

人間万感』も新シリーズ!
男ってね、夢が必要な生き物なんですよ!?

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 12:48| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

今日のお知らせ・4/18(金)

重誓寺ライブ、色々進めております。
やはり通常のライブハウスとは全く環境が異なりますから、
予想外のことが何かとあるんじゃないかなぁとちょっと心配。
気合入れて頑張ります!

実は今回のお寺ライブではグッズ販売をしないと考えていました。
せっかく無料だし、なにより仏様の下で商売はいかんだろと。
そう思っていたんですが、住職様が「全然いいですよ」と。

親鸞聖人はなんて懐が大きいんだ!
感謝の心を持ってグッズを販売させていただきます!
サイン会もしようかな〜って計画中です。
あ、これ住職様の発案なんで、仏様的にもオッケーで。

27日の昼下がりにお寺でハーフーライブを楽しみましょう!!

『RADIO HAAFUU LIVE in 重誓寺』
日時:2008年4月27日(日)15時スタート(予定)
場所:重誓寺(地下鉄谷町線「千林大宮駅」下車 徒歩10〜15分)
料金:無料



それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日はギター太郎のギター講座!
今回からいよいよコードの勉強です!

反主流』は金曜日更新!
Vol.191「芸能ニュースから世界情勢まで!」
ほんとにね、テレビが大好きな打越さんです。
後ろで精米している音聞こえます?

ナレーションというもの』更新!
ナレーターアワード2008開催のお知らせです!

まいどおおきに!!』更新してます!
世界レベルで食料問題がシリアスになっている!

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
一党制にして江戸時代の幕藩体制みたいなんどう?

ふう致林』更新してます!
道州制を勉強しております。
後期高齢医療制度に健康で対抗していく!

人間万感』も新シリーズ!
男ってね、夢が必要な生き物なんですよ!?

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 14:20| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

今日のお知らせ・4/16(水)

疲れが1日置いてやってくる「オッサン組」の大西です。
いつからこんなことになったんやろうかな?

畑中さんに「もう俺と同じエリアやで?」と言われて納得!
スタッフの大津君が近くにいるので、余計に自覚が激しいです。

そうか、20代前半てこんなんやったんか・・・。(愕然)
そういえば2日徹夜とか出来てたな・・・。(驚愕)

いまさら若さに憧れることもないですし、
ましてや戻りたいともさらさら思いません。

なぜなら、これからやってくる自分の将来が楽しみだからです。


それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日はゴン太のバンド物語「TAKE IT EASY」
セッション11「ベンジー、説得する」
いよいよ本題のウイリーの相談に!

反主流』は金曜日更新!
Vol.190「打越元久物申す!」
今回は豪華二本立て!たっぷりどうぞ!

まいどおおきに!!』更新してます!
世界レベルで食料問題がシリアスになっている!

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
一党制にして江戸時代の幕藩体制みたいなんどう?

ふう致林』更新してます!
道州制を勉強しております。
後期高齢医療制度に健康で対抗していく!

ナレーションというもの』更新!
ビーバップの制作陣、人間臭くてええわぁ。

人間万感』も新シリーズ!
男ってね、夢が必要な生き物なんですよ!?

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 12:32| Comment(1) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

今日のお知らせ・4/14(月)

昨日は昼からRADIO HAAFUUで明石屋さんまさんのライブに行ってきました。
京橋のIMPホール。
800〜900人ほどのキャパシティーで満員、さらに立ち見も出るほど。

すごい。
すごかった。

開演前のアナウンスから笑わせる。
「オープニング」までに1時間以上喋ってる!
こっちはずーっと笑いっぱなし!
3時間半、テンションが全く落ちない。
終盤、さんまさんの舌が回らなくなっても、構わず喋り通す。

舞台も映像を使う箇所もあり、色々勉強になりました。

こういうホールで映像を絡めるといいなぁ。
IMPでハーフーライブやりたいなぁ。

そのために地道に固めて頑張っていこうと改めて思いました!


それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日はベンジーのまったりテキストブログ!
ベンジー、初めてのブログはいかに!?

反主流』は金曜日更新!
Vol.190「打越元久物申す!」
今回は豪華二本立て!たっぷりどうぞ!

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
大リーグ!ヤンキース!松井秀喜!

まいどおおきに!!』更新してます!
さんまさんのライブに行ってきました!

ふう致林』更新してます!
道州制を勉強しております。
東京で計画されている海の森。ぜひ大阪でも!

ナレーションというもの』更新!
ビーバップの制作陣、人間臭くてええわぁ。

人間万感』も新シリーズ!
男ってね、夢が必要な生き物なんですよ!?

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 11:56| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

今日のお知らせ・4/11(金)

水曜日の夕方に畑中さんと重誓寺に行ってきました。
地下鉄谷町線「千林大宮駅」から歩いて10〜15分。
実は大西にとって千林は初めての土地で。

駅を降りて「千林大宮商店街」を通る。
(※千林商店街ではなくて!)
小ぢんまりとして可愛らしい商店街。
穏やかで優しい、どこかのどかな空気が漂う。

ブラブラと写真を撮りつつ歩く。
阪神高速を越えて、まっすぐ「旭通商店街」へ。

昔ながらの焼き杉の塀を見ながらブ〜ラブラ。
「小林竹材店」のある交差点を左に曲がる。(目印です!)

そこからちょっと歩いて重誓寺に到着!

色々と打ち合わせをさせていただきましたが、
すごく静かで、本当に落ち着く。

いつもとは違った雰囲気でライブが出来そうです。

『RADIO HAAFUU LIVE in 重誓寺』
日時:2008年4月27日(日)15時スタート(予定)
場所:重誓寺(地下鉄谷町線「千林大宮駅」下車 徒歩10〜15分)
料金:無料


お待ちしています!!


それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日はギター太郎のギター講座!
それでは音階を弾いてみましょう〜!!

反主流』は金曜日更新!
Vol.189「現場より生中継!」
これはかなりの臨場感が楽しめるのでは!?

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
たけしさんと洋七さんの関係を見て二人で思った!

まいどおおきに!!』更新してます!
農業・食料ニュースより話題をピックアップ!

ふう致林』更新してます!
道州制を勉強しております。
東京で計画されている海の森。ぜひ大阪でも!

ナレーションというもの』更新!
ビーバップの制作陣、人間臭くてええわぁ。

人間万感』も新シリーズ!
男ってね、夢が必要な生き物なんですよ!?

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 13:30| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

今日のお知らせ・4/9(水)

googleすげー!
という話で盛り上がりまして。

いや、すごいのは知ってたんですが、
無料のアプリケーションソフトがすごいんですよ!

表計算ソフトだったり、ワープロソフトだったり、メーラー、
さらには3Dモデリングソフトまである。

厳密に言うとWeb上(googleのサーバー上)で使うもので、
パソコン本体にインストールするものではないんです。
ただ、これだけWebの回線速度が上がってスムースに接続できるから
実現可能なんでしょう。

OSとブラウザソフトがあれば色々出来てしまう。
ワープロソフトを1万円くらいで買っていたあの頃を思い出しました。

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日はゴン太のバンド物語「TAKE IT EASY」
セッション10「ギター太郎、家で留守番」
久しぶりの登場!覚えてました!?

反主流』は金曜日更新!
Vol.189「現場より生中継!」
これはかなりの臨場感が楽しめるのでは!?

まいどおおきに!!』更新してます!
農業・食料ニュースより話題をピックアップ!

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
地方の話は「ある意味」最先端!

ふう致林』更新してます!
道州制を勉強しております。
東京で計画されている海の森。ぜひ大阪でも!

ナレーションというもの』更新!
ビーバップの制作陣、人間臭くてええわぁ。

人間万感』も新シリーズ!
男ってね、夢が必要な生き物なんですよ!?

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 13:00| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

今日のお知らせ・4/7(月)

日本人なのに日本語を知らなさ過ぎる。

そんな話を畑中さんとしてまして。
畑中さんは喋り手、大西は書き手。
漢字や日本語に関してお互いに多少自信はあったんです。

ところが!

NHK文化放送研究所の国語力テストコーナーをやってみました。

・・・やばい。
自信崩壊。
知らないこと、知らない漢字、多すぎ!
もうね、公表できない成績!
文章書きとして恥ずかしすぎる!

もっと本を読まないとあかんわ。
それも違うジャンルを広範囲に。
勉強したいと思います。

皆さんもぜひ一度国語力テストにチャレンジしてください。

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日はゴン太のお気楽テキストブログ!
この場所は僕にとって最高の場所なんです!

反主流』は金曜日更新!
Vol.189「現場より生中継!」
これはかなりの臨場感が楽しめるのでは!?

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
祭のリーダー役に。なんせ期待大ですから!

まいどおおきに!!』更新してます!
「アグフレーション」っていう言葉知ってます?

ふう致林』更新してます!
道州制を勉強しております。
歩きたい街は歩きやすい街である!

ナレーションというもの』更新!
ビーバップの制作陣、人間臭くてええわぁ。

人間万感』も新シリーズ!
男ってね、夢が必要な生き物なんですよ!?

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 12:35| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

今日のお知らせ・4/4(金)

ハーフー事務所は3人とも愛煙家なわけですが、
先月から減煙というか節煙状態です。

最近の一般企業ではありえないのですが、各自のデスクに灰皿を置いて
パカパカ吸いながらそれぞれ作業をしていました。

今は会議用のデスクに灰皿を置いて、一服するときはPCデスクから
離れて吸う。

大西は煙草が好きなので、禁煙をしようとは思いません。
癖の部分がかなり占めていたので、量は激減しました。

誰か一人が会議用のデスクにいくと、自然と休憩タイム。
10分ほど笑ったり真剣に話したりして再び作業。

ハーフー事務所全体が、ええペースです。

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日はギター太郎のギター講座!
今回はローマ字表記の音階について!

反主流』は金曜日更新!
Vol.189「現場より生中継!」
これはかなりの臨場感が楽しめるのでは!?

ふう致林』更新してます!
道州制を勉強しております。
歩きたい街は歩きやすい街である!

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
ガソリンの値下げについてこんな思いです。

ナレーションというもの』更新!
ビーバップの制作陣、人間臭くてええわぁ。

まいどおおきに!!』更新してます!
バイオ燃料の作付け転換で食料が危機に!?

人間万感』も新シリーズ!
男ってね、夢が必要な生き物なんですよ!?

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 12:23| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

今日のお知らせ・4/2(水)

大西は文章を書いたり、HPやブログのデザインをしたりしています。
ウェブ関連は必要に駆られてその都度勉強してます。
そんなこともあり、昨晩のNHK「プロフェッショナル」という番組は
自分にとって色々考えさせられる内容でした。

ウェブデザイナー 中村勇吾氏。

大西でも知っている著名な方で、まさにトップクリエイターです。
そんな彼の仕事に密着し、スタイルや思考に迫っていく。

彼の仕事における軸足がまったくぶれていないこと。
バチッと筋の通ったスタイルを貫いていること。
必ず自分の土俵で考えること。
そして、自由であること。

学ぶことは多かったと思います。

自分の軸足は?
自分のスタイルは?
自由な表現をしているか?

確立するには時間が掛かるかもしれませんが、
意識していくべきことです。

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日はゴン太のバンド物語「TAKE IT EASY」
セッション9「ゴン太とウイリーの出会い」
なんだかんだ言って仲はいいんですよ?

反主流』は金曜日更新!
Vol.187「Happy Birthday!!」
両御大の熱い日本人魂を心行くまでどうぞ!

ふう致林』更新してます!
道州制を勉強しております。
大阪光と水の街構想にこんな期待を。

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
ガソリンの値下げについてこんな思いです。

ナレーションというもの』更新!
ビーバップの制作陣、人間臭くてええわぁ。

まいどおおきに!!』更新してます!
バイオ燃料の作付け転換で食料が危機に!?

人間万感』も新シリーズ!
男ってね、夢が必要な生き物なんですよ!?

打越・ふうの携帯日記』は随時更新!
二人のパーソナルライフと思いをどうぞ!
posted by レディオ・ハーフー at 13:54| Comment(1) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

