2008年02月29日

今日のお知らせ・2/29(金)

そんなこんなで、2月も終わりですね。
さようなら2月、また来年。(2月29日はまた4年後)

時間がたつのはあっというまです。

昔に戻りたい、あの頃に戻りたいと思うことってあります?
大西は全く逆で、早く先に進みたいと思います。
もう一度過去をやり直すなんてまっぴらごめんです。

でも、家に帰る夜道を歩きながら昔の事を思い出すこともあります。
あの時、ああすればよかったとかの後悔の思いではなく、
自分に影響を与えた人たちのことを思い出します。

今頃どうしているのかな、また会ってはなしてみたいな、
あの時こんな事を話したな、などチラホラ思い返しています。

バカみたいなエピソードばっかりだけど、今の大西を形成する
まぎれもなく大切な要素です。

風化されないうちに、どこかで短編集的にまとめておこうと思います。

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日はギター太郎のギター講座!
ギターのチューニングを教えて、教えて!

反主流』は金曜日更新!
Vol.184「最後は友情よ!」
おっさんになってもこんな間柄って憧れます。

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
米がムダってどういうこっちゃ!!!

まいどおおきに!!』更新してます!
東北農政局のポスター、許せへん!!

ふう致林』更新してます!
道州制を勉強しております。
もっと未来をちゃんと描かなあかん!

ナレーションというもの』更新!
ABC「ビーバップ!ハイヒール」のナレーションの反省点。

人間万感』も新シリーズ!
世界の見方を変えてくれる50人の言葉。
今回は画家、パブロ・ピカソの言葉です!

打越・ふうの携帯日記』は随時更新です!
畑中・打越のパーソナルライフをあなたに!
posted by レディオ・ハーフー at 12:39| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

今日のお知らせ・2/27(水)

今朝はけっこうな寝不足で、えらくボーっとしてました。
コーヒーを飲んでもちょっと気持ち悪い。
バイタリティは充填されてるんですが、
頭の中にスポンジが詰まっているような脳内コンディション。

そんな状態で電車を待っていたら突然、

「すみません、天満宮駅にはどの電車に乗ればいいんですか?」

と尋ねられまして。
天満宮駅は大西が降りる駅です。
今自分が待っているホームに来る電車に乗って次の駅です。

ところがサクッと説明が出てこない。
「あれ?俺、このホームであってるよな?」
と自己疑心。
で、確認してようやく説明。
えらく不安そうな顔をされました。
つたない説明で申し訳なかったなと思いながら、
天満宮駅に着いてダッシュで降りました。

バイタリティがあっても脳の回転が付いていかないと
不信に思われると言うお話でした。

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日はゴン太のバンド物語「TAKE IT EASY」!
セッション4「ウイリー、引くに引けない」
ウイリーの間違いにゴン太が突っ込む!そしてウイリーは!?

反主流』は金曜日更新!
Vol.183「20代はスーパースター!」
スタッフ大津、ウチコシズムの洗礼を受ける!

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
大阪府に「なんでやねん!」とツッコミを!!

ナレーションというもの』更新!
ABC「ビーバップ!ハイヒール」のナレーションの反省点。

ふう致林』更新してます!
道州制を勉強しております。
若いもんが変えていく意識をもっと持とう!

まいどおおきに!!』更新してます!
きちんと見抜くしっかりした「目」を持とう!

人間万感』も新シリーズ!
世界の見方を変えてくれる50人の言葉。
今回は画家、パブロ・ピカソの言葉です!

打越・ふうの携帯日記』は随時更新です!
畑中・打越のパーソナルライフをあなたに!
posted by レディオ・ハーフー at 11:44| Comment(1) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

今日のお知らせ・2/25(月)

昨日はレコーディングでして。
今回はシングルということで、2曲+スタジオライブ。
なんとか3月16日にはCDに出来るように大西は必死ですから!

というわけで、レコーディング風景をちょっとお見せします!

真剣です。
ギター録りの様子。すさまじいギターテクの打越元久です。

爆笑
本番、NGの瞬間。「やってもた〜!」

どんなCDになるのかはお楽しみに!!

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日はゴン太のテキストブログをどうぞ!
ギター太郎が見てるんです。こっちを。

反主流』は金曜日更新!
Vol.183「20代はスーパースター!」
スタッフ大津、ウチコシズムの洗礼を受ける!

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
海上自衛隊と漁船の事故が話題になったんですが。

ナレーションというもの』更新!
ABC「ビーバップ!ハイヒール」のナレーションの反省点。

ふう致林』更新してます!
道州制を勉強しております。
若いもんが変えていく意識をもっと持とう!

まいどおおきに!!』更新してます!
きちんと見抜くしっかりした「目」を持とう!

人間万感』も新シリーズ!
世界の見方を変えてくれる50人の言葉。
今回は画家、パブロ・ピカソの言葉です!

打越・ふうの携帯日記』は随時更新です!
畑中・打越のパーソナルライフをあなたに!
posted by レディオ・ハーフー at 12:36| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

今日のお知らせ・2/22(金)

明後日の日曜日は打越元久新曲レコーディング
ドキドキワクワクですよ。
本格的なレコーディングに立ち会うのは大西初めての経験。
今回の曲は本当に素敵!

打越さん、期待していますよ!?

本当にいいマキシシングル(ミニアルバム?)が出来そうな予感でいっぱいです。
3月16日、ライブ開場でのリリースにご期待ください!

もちろん、本編の生トーク、ライブも狂い咲きですよ!?


それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日はギター太郎のギター講座!
弦のどこを押さえるかについて教えて、教えて!

反主流』は金曜日更新!
Vol.183「20代はスーパースター!」
スタッフ大津、ウチコシズムの洗礼を受ける!

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
海上自衛隊と漁船の事故が話題になったんですが。

ナレーションというもの』更新!
ABC「ビーバップ!ハイヒール」のナレーションの反省点。

ふう致林』更新してます!
道州制を勉強しております。
若いもんが変えていく意識をもっと持とう!

まいどおおきに!!』更新してます!
きちんと見抜くしっかりした「目」を持とう!

人間万感』も新シリーズ!
世界の見方を変えてくれる50人の言葉。
今回は画家、パブロ・ピカソの言葉です!

打越・ふうの携帯日記』は随時更新です!
畑中・打越のパーソナルライフをあなたに!
posted by レディオ・ハーフー at 12:22| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

今日のお知らせ・2/20(水)

3月16日(日)のライブまで1ヶ月をきってます!
やること盛りだくさんです!やばいやばい!

今年はいろいろチャレンジしたいので気合入れて頑張ります!!
こんな感じで頑張っています!

『RADIO HAAFUU LIVE TOUR 2008〜狂い咲き〜』
日時:2008年3月16日(日曜日)
場所:大阪中津 Live Space Vi-code
   (阪急中津駅より徒歩2分)
開場:16時30分
開演:17時
料金:2000円(入場料1500円+ワンドリンク500円)

今年は打越元久生誕50周年!半世紀記念のビッグアニバーサリー!
ギリギリアウトのトークと円熟味を増した楽曲をお楽しみに!
カレンダー3月16日に赤丸を入れておいてくださいね!!

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日はゴン太のバンド物語「TAKE IT EASY」
セッション3「ゴン太、勝負を挑まれる」
今回は新キャラ「ウイリー」が登場です!

反主流』は金曜日更新!
Vol.182「マイブームは『でもなぁ・・・』」
今回もきわどいなぁ・・・でもなぁ・・・。

ふう致林』更新してます!
道州制を勉強しております。
若いもんが変えていく意識をもっと持とう!

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
3.16ライブに向けて頑張ってます!

まいどおおきに!!』更新してます!
きちんと見抜くしっかりした「目」を持とう!

ナレーションというもの』更新!
ABC「ビーバップ!ハイヒール」のナレーション。

人間万感』も新シリーズ!
世界の見方を変えてくれる50人の言葉。
今回は画家、パブロ・ピカソの言葉です!

打越・ふうの携帯日記』は随時更新です!
畑中・打越のパーソナルライフをあなたに!
posted by レディオ・ハーフー at 12:28| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

今日のお知らせ・2/18(月)

携帯電話が5万円かぁ。
料金システムが変わって、毎月のお値段は下がる。
で、電話本体はいわゆる正規の値段で。

まぁ、分割で支払ってトータル的には今までとそんなに変わらないか。
電話本体が1円や0円で、基本料や通話料が高いシステムは
日本くらいのもんやったそうですよ?

今までと値段的にはそんな変わらないけど、本体が高いと言うだけで
「大切にせなあかん!」
と思う傾向はええことやと思います。
考えてみたら、家の固定電話を1年で買い換えたりしませんもんね?

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日はゴン太のテキストブログをどうぞ!
ギター太郎、もうおなじみになりました?

反主流』は金曜日更新!
Vol.182「マイブームは『でもなぁ・・・』」
今回もきわどいなぁ・・・でもなぁ・・・。

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
黒人の演歌歌手「ジェロ」を見て思い出した。

ふう致林』更新してます!
道州制を勉強しております。
地域の格差を逆手にとって、道州制で見ると?

まいどおおきに!!』更新してます!
上限関税ってなんなんですかー!?わからん!

ナレーションというもの』更新!
大きな声や声量を野球に例えて。

人間万感』も新シリーズ!
世界の見方を変えてくれる50人の言葉。
今回は画家、パブロ・ピカソの言葉です!

打越・ふうの携帯日記』は随時更新です!
畑中・打越のパーソナルライフをあなたに!
posted by レディオ・ハーフー at 12:18| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

今日のお知らせ・2/15(金)

散髪に行こうかどうか迷っている大西です。
まぁ大抵ソフトモヒカンにしちゃうんですが。
バツッと短くして、2〜3ヶ月ほったらかしというのがパターンです。

ソフトモヒカンも飽きたなぁ。

久しぶりに伸ばそうかなぁ。

切るんやったら違う髪形にしよかなぁ。

・・・めんどくさい。

そんなこと考えてたら、今朝電車ですごい人を見ました。
パリッとスーツを着たサラリーマンと言うかビジネスマン。

でも、ハードモヒカン!

髪を固めて立ててはないんですが、完全なモヒカン!
すげー!
スーツでモヒカン!
その姿は己の信念を貫き通すまさに「漢(おとこ)」!

とはいえ、さすがに真似は出来ねぇよ。


それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日はギター太郎のギター講座!
ギターの弦について教えて、教えて!

反主流』は金曜日更新!
Vol.181「キミは○○か!?」
これは言えない・・・これはギリです!!

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
黒人の演歌歌手「ジェロ」を見て思い出した。

ふう致林』更新してます!
道州制を勉強しております。
地域の格差を逆手にとって、道州制で見ると?

まいどおおきに!!』更新してます!
上限関税ってなんなんですかー!?わからん!

ナレーションというもの』更新!
大きな声や声量を野球に例えて。

人間万感』も新シリーズ!
世界の見方を変えてくれる50人の言葉。
今回は画家、パブロ・ピカソの言葉です!

打越・ふうの携帯日記』は随時更新です!
畑中・打越のパーソナルライフをあなたに!
posted by レディオ・ハーフー at 13:05| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

今日のお知らせ・2/13(水)

なにげにカレンダーを見て気づきました。
明日は世に言う「セント・バレンタイン・デー」ですやん。

あ、今ちょっとキュンってなった。書いただけやのに。
大西は世の中学生男子にこう言ってあげたい。

 「明日、バレンタインやで?バレンタイン!
 むっちゃドキドキするなぁ!明日は朝一で机の中チェックするんやろ?
 するよなぁ!おっちゃんもしたがな!
 『俺、別にバレンタインとか興味ないし』みたいな態度とって、
 『お菓子屋の陰謀や』とか言いながら女子の会話が気になったりして
 結局、下校の時間に肩落として帰るねん。・・・貰えたらええなぁ!」

みたいな事を言ってあげたい。

チョコは貰えなくてもドキドキしたことは財産になりますよ。
好きだった子が他の男子にチョコをあげている現場は本気でへこみます。
大西にとってはそれもいい財産です。(トラウマ的に)

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日はゴン太のバンド物語「TAKE IT EASY」
セッション2「ゴン太、ギターと再会する」
ギターが!押入れから出した僕のギターが!!

反主流』は金曜日更新!
Vol.181「キミは○○か!?」
これは言えない・・・これはギリです!!

ふう致林』更新してます!
道州制を勉強しております。
地域の格差を逆手にとって、道州制で見ると?

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
餃子の皮とアメリカ大統領選挙の話題で・・・。

まいどおおきに!!』更新してます!
上限関税ってなんなんですかー!?わからん!

ナレーションというもの』更新!
大きな声や声量を野球に例えて。

人間万感』も新シリーズ!
世界の見方を変えてくれる50人の言葉。
今回は画家、パブロ・ピカソの言葉です!

打越・ふうの携帯日記』は随時更新です!
畑中・打越のパーソナルライフをあなたに!
posted by レディオ・ハーフー at 12:20| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

今日のお知らせ・2/11(月)

先週の土曜日、大阪に雪が降りまして。
雪国の方からしたら
「こんなの雪のうちに入らないよ」
と思われるくらいの量ですが、大阪では珍しいことで。

よく知っているスタジオさんがリニューアルしたので、
雪の中をハーフーメンバーでご挨拶に行ってきました。

滑る滑る!(トークじゃなくて)

滑るたびに妙にテンションが上がる。(だからトークじゃなくて)

雪国の方にはなかなか分かってもらえないテンションだと思います。


それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日はゴン太のテキストブログをどうぞ!
雪が降ると犬はどうするか知ってます?

反主流』は金曜日更新!
Vol.181「キミは○○か!?」
これは言えない・・・これはギリです!!

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
大リーグの話題で持ち切りな二人ですが・・・

まいどおおきに!!』更新してます!
上限関税ってなんなんですかー!?わからん!

ナレーションというもの』更新!
大きな声や声量を野球に例えて。

ふう致林』更新してます!
道州制を勉強しております。
江戸のシステムに近い?ポリセントリシティ!

人間万感』も新シリーズ!
世界の見方を変えてくれる50人の言葉。
今回は画家、パブロ・ピカソの言葉です!

打越・ふうの携帯日記』は随時更新です!
畑中・打越のパーソナルライフをあなたに!
posted by レディオ・ハーフー at 11:51| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

今日のお知らせ・2/8(金)

畑中さんに「これ、おもろいで」と渡された雑誌。
『関西 大人のウォーカー 3月号』
特集は「阿久悠と昭和を旅する」。

大西は名前とか作詞家の大御所であるとかは知ってたんですが、
詳しいことはよくわからない。

で、読んでみました。

すごい。この人すごい。(そりゃそうです)

淡路島出身、数々の名曲の詞を手がけ、シングルの総売上枚数は
6819万枚で作詞家として第1位!

興味深いのは、作詞家になるときに「作詞憲法十五条」という
ルールを自分に課したり、独自の手法で日記をつけ、
その中から時代の空気を読み取っていた・・・。

すごいわ。
いや、感心している場合などではない!
同じモノ書きとして大いに刺激を受けたのでした。

・・・と同時に、大きな壁も感じたのは確か。


それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日も新シリーズを画像でどうぞ!
ゴン太と一緒にギターを覚えよう!

反主流』は金曜日更新!
Vol.181「キミは○○か!?」
これは言えない・・・これはギリです!!

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
倖田來未さん、謹慎の話題から・・・これもギリ!

まいどおおきに!!』更新してます!
捕鯨批判について。彼らの目的は何処!?

ナレーションというもの』更新!
大きな声や声量を野球に例えて。

ふう致林』更新してます!
道州制を勉強しております。
江戸のシステムに近い?ポリセントリシティ!

人間万感』も新シリーズ!
世界の見方を変えてくれる50人の言葉。
今回は画家、パブロ・ピカソの言葉です!

打越・ふうの携帯日記』は随時更新です!
畑中・打越のパーソナルライフをあなたに!
posted by レディオ・ハーフー at 13:23| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

今日のお知らせ・2/6(水)

手袋とカイロが手放せなくなってきた大西です。

1月の半ばからずっと腰痛だったんです。
痛くて痛くて。
ずっと湿布を貼ってたんですが、カイロを貼ったほうが楽で。
冷えがダメだったんですかね?

で、手袋を忘れたときは悲惨で。
何が悲惨って帰りですよ。
行きはまだマシなんですが、帰りは無理。
痛くて痛くて。
手にあたる風が冷たすぎて。

冬ってこんなもんやろ?って思っても、
寒くて冷たくて痛いもんは寒くて冷たくて痛いんです!

手袋と腰のカイロがあるとないとでテンションが変わりますから。

それでは今日のお知らせ!

『Boosters』が『ドンマイ!』にリニューアル!!
今回は青森県にドンマイ!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日から新シリーズがスタートしました!
ゴン太のバンド物語「TAKE IT EASY」
session.1「ゴン太、音楽に目覚める」

反主流』は金曜日更新!
Vol.180「俺の悩みはどこいったんや・・・。」
どんだけ迷惑メール来るねん、ほんまに!

ふう致林』更新してます!
道州制を勉強しております。
江戸のシステムに近い?ポリセントリシティ!

まいどおおきに!!』更新してます!
「野菜・農業ニュース」よりピックアップ!

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
アメリカ大統領選挙を見てトーク!

人間万感』も新シリーズ!
世界の見方を変えてくれる50人の言葉。
今回は画家、パブロ・ピカソの言葉です!

ナレーションというもの』更新!
新番組「ジキル&ハイド」のキャラナレーションを聴いて。

打越・ふうの携帯日記』は随時更新です!
畑中・打越のパーソナルライフをあなたに!
posted by レディオ・ハーフー at 14:25| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

今日のお知らせ・2/4(月)

「物欲の虫」が動き始める春先、いかがおすごしですか?
大西は結構なメカ好きなんですよ。
メカメカちっくなものから、ガチのメカまで好きです。

先日仕事帰りにヨドバシカメラに寄ったんですが、

ヤバイ。

パソコン売り場で真剣に見入ってました。
あるメーカーのモバイルPCを見つけたんです。
で、コイツ(そのPC)があれば、こう使って、ああ使って、
色々考えるわけですよ。
現実的に値段と機能を天秤にかけて考えまくって、
ネットで中古を探すのもありだなと思ったりして
気が付いたら自分で組んだら安くいけるんじゃね?
って考えてパーツコーナーをウロウロしてました。

おかしいね。お金なんてないのに。
おかしいね。買ってもそんなに使う場面ないのに。
おかしいね。PCなんて組んだことないのに。

わかっていてもムズムズする。
それこそが「物欲の虫」なんです。
2〜3ヶ月に一度、大きなムズムズが来る大西です。

それでは今日のお知らせ!

『Boosters』が『ドンマイ!』にリニューアル!!
今回は青森県にドンマイ!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日はゴン太のテキストブログをどうぞ!
ゴン太から皆さんに大切なお知らせです!!

反主流』は金曜日更新!
Vol.180「俺の悩みはどこいったんや・・・。」
どんだけ迷惑メール来るねん、ほんまに!

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
一発屋芸人さんの話で・・・ゲッツ!

まいどおおきに!!』更新してます!
稲わらを燃料化!めざせ循環社会!!

ふう致林』更新してます!
道州制を勉強しております。
今回は「論語」より君民一体のお話を引用!

人間万感』も新シリーズ!
世界の見方を変えてくれる50人の言葉。
今回は「楢山節考」の作者、深沢七郎氏の言葉です!

ナレーションというもの』更新!
新番組「ジキル&ハイド」のキャラナレーションを聴いて。

打越・ふうの携帯日記』は随時更新です!
畑中・打越のパーソナルライフをあなたに!
posted by レディオ・ハーフー at 13:16| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

今日のお知らせ・2/1(金)

月が替わって2月ですよ。
皆さんは1月が過ぎるの早かったですか?
あっという間でしたか?

1月は「行く」、2月は「逃げる」、3月は「去る」・・・。
そう言っていました。
ですが、大西は間違っていることが判明。
2月と3月はあっているんですが、1月は「行く」ではなかったー!
実は1月は「居ぬる」や「去(い)ぬ」と言うそうです。

知らんかったー!
「いぬ」「にげる」「さる」
ひらがなで書くと、犬に追いかけまわされている猿が思い浮かぶわ。

それでは今日のお知らせ!

『Boosters』が『ドンマイ!』にリニューアル!!
今回は青森県にドンマイ!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日はゴン太の俳句を画像でどうぞ!
こればっかりは仕方がないんですよ!

反主流』は金曜日更新!
「反主流ダイヤル 〜俺の悩みはどこいったんや・・・。〜」
どんだけ迷惑メール来るねん、ほんまに!

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
一発屋芸人さんの話で・・・ゲッツ!

まいどおおきに!!』更新してます!
稲わらを燃料化!めざせ循環社会!!

ふう致林』更新してます!
道州制を勉強しております。
今回は「論語」より君民一体のお話を引用!

人間万感』も新シリーズ!
世界の見方を変えてくれる50人の言葉。
今回は「楢山節考」の作者、深沢七郎氏の言葉です!

ナレーションというもの』更新!
新番組「ジキル&ハイド」のキャラナレーションを聴いて。

打越・ふうの携帯日記』は随時更新です!
畑中・打越のパーソナルライフをあなたに!
posted by レディオ・ハーフー at 14:46| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

