2008年01月30日

今日のお知らせ・1/30(水)

この3日間、どうも睡眠の質が悪い大西です。
なんせ夢を見る。
2本立てとかざらで、しっかり覚えている。
カラーだったり、色の抜け落ちたモノクロだったりするんですが、
しっかり内容を覚えている。

得体の知れない恐怖が迫ってくる、知らない道を放浪する、出口を探す、
芝居をする、笑い合う、緊張する、などなど。

夢は有意識から無意識に押し込められた自分からのメッセージであると
大西は考えているのですが、あまりに量が多いので何がなんだか・・・。

妙な脱力感が一緒ですが、わたしは今日も元気です。(魔女宅)


それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日は何の日シリーズ「3分間電話の日」
えらいことになってしもたんです・・・どうしよ。

反主流』は金曜日更新!
「反主流ダイヤル〜貧乏暇なしよ!〜」
えらいこと言うてはるわ〜(汗)。でも舌好調!

ふう致林』更新してます!
道州制を勉強しております。
今回は「論語」より君民一体のお話を引用!

人間万感』も新シリーズ!
世界の見方を変えてくれる50人の言葉。
今回は「楢山節考」の作者、深沢七郎氏の言葉です!

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
3月16日のライブについて話しました。

まいどおおきに!!』更新してます!
農作物の取り込み詐欺!?はぁぁ〜。

ナレーションというもの』更新!
新番組「ジキル&ハイド」のキャラナレーションを聴いて。

打越・ふうの携帯日記』は随時更新です!
畑中・打越のパーソナルライフをあなたに!
posted by レディオ・ハーフー at 12:13| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

今日のお知らせ・1/28(月)

皆さんは「MySpace」っていうサイトを知ってますか?
「Mixi」みたいなSNS(ソーシャルネットワーキングサイト)なんですが、
元々はアメリカのサイトなんです。
で、1、2年前に日本語版が出来まして、遅ればせながら登録しました!

というのも、「MySpace」は音楽アーティストにとってPRしやすい。
色んな人に打越元久の曲を聴いてもらえるということで。

MySpace−打越元久ページ(※ページを開くと音が出ます!)

2億2千万人の人が参加しているSNSなんです。(多すぎるわ!)
世界中の色んな人に聴いてもらいたいですね!

いきなりアメリカから「フレンド申請」がきたりして面白いです。
ビッグネームにフレンド申請してみたいです。
誰がいいですかね〜、打越さん?

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日はゴン太のテキストブログをどうぞ!
1月は「いく」、2月は「にげる」と言いますが。

反主流』は金曜日更新!
「反主流ダイヤル〜貧乏暇なしよ!〜」
えらいこと言うてはるわ〜(汗)。でも舌好調!

ふう致林』更新してます!
道州制を勉強しております。
橋下新知事誕生!もっと未来を描こう!

ナレーションというもの』更新!
新番組「ジキル&ハイド」のキャラナレーションを聴いて。

人間万感』も新シリーズ!
世界の見方を変えてくれる50人の言葉。
今回は詩人、田村隆一氏の言葉です!

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
打越さんはこんなギャグを推しています。



まいどおおきに!!』更新してます!
農水省がお米の輸出に力を入れるそうで。

打越・ふうの携帯日記』は随時更新です!
畑中・打越のパーソナルライフをあなたに!
posted by レディオ・ハーフー at 13:07| Comment(2) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

今日のお知らせ・1/25(金)

寒い。
ほんまに寒いわ。

大阪ではこの冬一番の寒さだそうです。
午前中はね、ハーフー事務所ぬくかったんです。
窓から日が射してましたから。
でもね、だんだん日が昇るにつれて寒くなるんです。事務所が。
寒くてキーボードを打つ手がちょっと硬い。そんな感じ。

大西の隣では大津君が「セブンアップ」を飲んでいます。
買った瞬間に後悔したそうですが、それでもキンキンに冷えた
セブンアップをグビグビ飲んでいる姿が信じられません。

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日はゴン太の俳句を画像でどうぞ!
わからんことが多すぎるんですよね。

反主流』は金曜日更新!
「反主流ダイヤル〜貧乏暇なしよ!〜」
えらいこと言うてはるわ〜(汗)。でも舌好調!

ふう致林』更新してます!
道州制を勉強しております。
「地域主権型道州制」について勉強勉強!

人間万感』も新シリーズ!
世界の見方を変えてくれる50人の言葉。
今回は詩人、田村隆一氏の言葉です!

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
サブプライムローンの話題から未来の話。

ナレーションというもの』更新!
日本語アクセントの全面崩壊現象について。

まいどおおきに!!』更新してます!
カルビーのこんな取り組み知ってますか?

打越・ふうの携帯日記』は随時更新です!
畑中・打越のパーソナルライフをあなたに!
posted by レディオ・ハーフー at 12:18| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

今日のお知らせ・1/23(水)

妄想してますか?

唐突に切り込んでみましたが、皆さんは妄想ってします?
大西は妄想業界でもかなりの有段者で、相当な猛者だと自負しています。

なぜ妄想の話をするかというと、妄想ってかなり必要じゃね?と
思うわけなんですよ。

執拗なまでの継続的な妄想。
より具体的な詳細にこだわりぬいた妄想。
ありえない妄想。

妄想は願望であり、力である。

その妄想に現実をどう近づけるか?
どうすれば近づくのか?
そのために何をすればいいのか?

これは現実の試行錯誤。
でもその試行錯誤を決めるのは妄想があるから。

歩きながら、電車のシートで、湯船で、眠る前に。
大西は妄想をどこまでも広げています。
試行錯誤をするために。
バカみたいだけど素敵な妄想を。

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日は何の日シリーズ「ワンツースリーの日」。
何がワンツースリーなんやろ?わからん〜!

反主流』は金曜日更新!
「反主流ダイヤル〜それ使わせてもらうわ!〜」
やっぱりね、フォローできてこそ大人ですよ!

ふう致林』更新してます!
株価が下がってきている。
食う分に困らないように、さてどうする?

人間万感』も新シリーズ!
世界の見方を変えてくれる50人の言葉。
今回はミュージシャン、ジョン・レノン氏の言葉です。

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
シーシェパードやら京都の祇園のカラスやら。

ナレーションというもの』更新!
ボイスサンプルから感じるこんなこと。

まいどおおきに!!』更新してます!
無駄のないように、「活かして」資源に!

打越・ふうの携帯日記』は随時更新です!
畑中・打越のパーソナルライフをあなたに!
posted by レディオ・ハーフー at 13:19| Comment(2) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

今日のお知らせ・1/21(月)

haafuu.comの「PROFILE」ページを更新しまして。
せっかくなので、昔に作ったFlashコンテンツもおまけでアップしてみました。
「仁義なき!は〜ふ〜クイズ」っていうんですけどね。

実はこれ作ったのは1年半前でして。
別の仕事で「何かクイズものをWebで出来たらなぁ」と言う企画があって、
サンプルがてら作ってみたものなんです。
結局、その企画はポシャったので、このクイズFlashだけが残りました。

いつかWebにアップしようと思いつつ、なかなか手も回らずで
気が付けば1年半。
で、今回プロフィールページをきっちり作れたので、勢いに乗って
お蔵出しをしちゃいました。

作りはかなり荒いし、打越さんの趣味にしても「今はそんなでもない」
という情報で若干古いのですが、ちょっと面白いので。
一度やってみてください。

よければBBSやコメント欄に感想いただけるとうれしいです!


それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日はゴン太のテキストブログをどうぞ。
かゆいなぁ。この独特のかゆさはもしかして!?

反主流』は金曜日更新!
「反主流ダイヤル〜それ使わせてもらうわ!〜」
やっぱりね、フォローできてこそ大人ですよ!

人間万感』も新シリーズ!
世界の見方を変えてくれる50人の言葉。
今回はミュージシャン、ジョン・レノン氏の言葉です。

U⇔F長電話』更新してます!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
Mysoundっていう音楽SNSがあるんですけど…。

ふう致林』更新してます!
新シリーズ、道州制を勉強する!
最近発足した組織、略称「せんたく」って知ってます?

ナレーションというもの』更新!
ボイスサンプルから感じるこんなこと。

まいどおおきに!!』更新してます!
農業ニュースより、政治と農業の話題をピックアップ!

打越・ふうの携帯日記』は随時更新です!
畑中・打越のパーソナルライフをあなたに!
posted by レディオ・ハーフー at 12:30| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

今日のお知らせ・1/18(金)

昼飯を食べていたらすさまじい衝突音が。
ドカーン、キュルキュルキュル、ガシャーン!

なんやなんや!?と思って窓から見たら、車同士の衝突事故で。
あっというまに人だかりが出来て、救急車も来たりして大変な状況。

当てられた車は半回転して歩道に突っ込んでました。
回避できるものでもなく、当てられたほうはとんだ災難で!
ほんまに災難で気の毒やなと思いました。(いろんな意味で)
事故は怖いっすよ!
車を運転される方は気をつけてくださいね!!

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日はゴン太の俳句を画像でどうぞ。
名言が言えるようになりたいんですよ!

反主流』は金曜日更新!
「反主流ダイヤル〜それ使わせてもらうわ!〜」
やっぱりね、フォローできてこそ大人ですよ!

新ブログ『U⇔F長電話』登場!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
ブラマヨおもろいなぁ!ほんまに!黄金のスタイルって?

ふう致林』更新してます!
新シリーズ、道州制を勉強する!
今回は中央集権体制にもの申す!

人間万感』も新シリーズ!
世界の見方を変えてくれる50人の言葉。
今回はアメリカのノンフィクション作家、ノーマン・メイラー。

ナレーションというもの』更新!
ボイスサンプルから感じるこんなこと。

まいどおおきに!!』更新してます!
RADIO HAAFUUは米と野菜と共に!

打越・ふうの携帯日記』は随時更新です!
畑中・打越のパーソナルライフをあなたに!
posted by レディオ・ハーフー at 14:26| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

今日のお知らせ・1/16(水)

パソコンを毎日使っているわけでして。
文章書いたり、デザインしたり、写真を加工したり、
インターネットを利用したりでそれはそれはありがたい
恩恵を受けているわけです。

ところが時々言う事を聞かないというか、不具合というか、
まぁ、そのなんだ、「予期せぬ終了」ってやつがあるわけで。

大西は家で使う個人用PCはMacなんですが、こいつはちょいちょい
止まってしまう。フリーズってやつで。スペック的にも低く
かなり甘やかしているので「しゃーないなー」って再起動。

ところが今事務所で使っているのがWinで扱いが家電並み。
便利なのは圧倒的にWinなのに、感情的に差別してしまう。

突如エラーが出て、
「マイクロソフトに送信しますか?」
と言うコマンドの「送信しない」ボタンが「送信する」よりも
大きいということに対して「チッ、告げ口すんなよってわけか!」
とかえらそうに思ってしまう大西です。

あ、そんなこと思っているから、ちょいちょい「予期せぬ終了」をするのか?
え?意地悪されてる?パソコンに?俺が?

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日は何の日シリーズ「囲炉裏の日」。
囲炉裏を囲むとこんな言葉も出るんです。

反主流』は金曜日更新!
「反主流ダイヤル〜あけましておめでとうございます!〜」
今年最初の畑中・打越トークはワールドワイドに迫ります!
次回はさらにヒートアップの可能性が!?

新ブログ『U⇔F長電話』登場!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
ブラマヨおもろいなぁ!ほんまに!黄金のスタイルって?

ふう致林』更新してます!
新シリーズ、道州制を勉強する!
今回は中央集権体制にもの申す!

人間万感』も新シリーズ!
世界の見方を変えてくれる50人の言葉。
今回はアメリカのノンフィクション作家、ノーマン・メイラー。

ナレーションというもの』更新!
「羽佐間道夫の声優への道」というサイトがありまして。
舌を平らにするといったいどうなるの?

まいどおおきに!!』更新してます!
巨大胚芽米って何!?胚芽が通常の3倍!?

打越・ふうの携帯日記』は随時更新です!
畑中・打越のパーソナルライフをあなたに!
posted by レディオ・ハーフー at 14:30| Comment(2) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

畑中ふう新シリーズ開始!

畑中ふうブログにて、新シリーズが2つスタート!

☆「人間万感」☆

『世界の見方が変えてくれる50人の言葉』シリーズ開始!
月間PLAYBPY2月号の特集をテーマに、メッセージを発信。
さあ、読んだあなたは、いったい何を感じるか??

☆「ふう致林」☆

『地域主権型道州制』シリーズ開始!
畑中ふう自身が勉強しながら進めていきます。
日本を変えるとは、つまり「暮らしやすい」「生きやすい」世の中に
変えてゆくことだと思います。
そのためにはシステムを変える必要がある、
その方法としての「道州制」とは?
posted by レディオ・ハーフー at 15:51| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

今日のお知らせ・1/14(月)

今日は成人の日と言うわけで祝日!
全国各地で成人式が行われていますね。

新成人の皆さん、おめでとうごいます!

大西は成人式には行かなかったので、というか
正直2浪なので行けませんでした(涙)。

センター試験のバカ!
ていうか俺のバカ!

一生に一回しかないものは参加しておいたほうがええですよ。

成人式の話題に全く付いて行けませんから。

それでは今日のお知らせ!

反主流』は金曜日更新!
「反主流ダイヤル〜あけましておめでとうございます!〜」
今年最初の畑中・打越トークはワールドワイドに迫ります!
次回はさらにヒートアップの可能性が!?

新ブログ『U⇔F長電話』登場!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
こんな話題でダラダラと?2時間ほどですが(笑)

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日はゴン太の俳句を画像でどうぞ!
お題は「今年の抱負」です!

まいどおおきに!!』更新してます!
大豆の備蓄量が倍増ですって!

ふう致林』更新してます!
学研の地球儀の話、知ってます?
おかしいもんは、おかしいんですよ!

ナレーションというもの』更新!
「羽佐間道夫の声優への道」というサイトがありまして。
皆さん色々と腐心しておられるのですよ!

打越・ふうの携帯日記』は随時更新です!
畑中・打越のパーソナルライフをあなたに!
posted by レディオ・ハーフー at 11:35| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

今日のお知らせ・1/11(金)

ようやく加湿器を出してきたハーフー事務所です。
雨や言うてたのにええ天気で。ほんまに降るんかいな。

なんというか朝から緊張の取れない大西です。
個人的な話ですが、今日、次男が生まれます。
朝から仏壇に手を合わせてきました。

子供を持つようになって、思います。
連綿と続く先祖からの繋がりの中で自分は生きていると言うことを。
そして、これからもこの繋がりは続いていくと言うことを。

だから、「ありがとう」とただただ思う。

両親に、生んでくれてありがとう。
息子達に、生まれてくれてありがとう。

畑中さん、大津君をはじめ、自分に関わる全てに、ありがとう。


それでは今日のお知らせ!

新ブログ『U⇔F長電話』登場!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
今回は「野茂英雄」について思ったこんな話を。

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日はゴン太の俳句を画像でどうぞ!
お題は「今年の抱負」です!

反主流』は金曜日更新!
「反主流ダイヤル〜あけましておめでとうございます!〜」
今年最初の畑中・打越トークはワールドワイドに迫ります!
次回はさらにヒートアップの可能性が!?

まいどおおきに!!』更新してます!
農業ニュースより回転寿司などの話題をピックアップ!

ナレーションというもの』更新!
「羽佐間道夫の声優への道」というサイトがありまして。
皆さん色々と腐心しておられるのですよ!

打越・ふうの携帯日記』は随時更新です!
畑中・打越のパーソナルライフをあなたに!
posted by レディオ・ハーフー at 11:57| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

今日のお知らせ・1/9(水)

先日大津君に「何でそんなに引き出しがあるんですか?」と
聞かれた大西です。
夜に見た夢の話をしていて、簡単にフロイトの夢診断の話をしたところ、
そんなふうに聞かれました。

正直言って大西の引き出しはそんなにありません。
だいたい、えらく偏ってますし。
上っ面だけの浅い知識なんかも多いですし。
興味のないモノは徹底的に食いつきません。

ただ、子供の頃から本はバカみたいに読みました。
その中で興味のあるものを連鎖的に広げていった感じです。

それでも年を重ねると「引き出し」なんかはちょっとずつ増えると
思いますし、そんな実感もあります。

『面白がれるスタンス』が付いてきたのかな?
興味の幅が広がったというのか。

政治や社会を面白がれるよになったのは、
間違いなく畑中さんの影響でもあります。

それでは今日のお知らせ!

新ブログ『U⇔F長電話』登場!
これギネスもんちゃうか?という連続長電話の内容とはいったい!?
マッサージチェアで盛り上がりまして〜!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今年最初のゴン太の音声ブログですよ〜!
今回はゴン太から「新年のご挨拶」をどうぞ!!
と、思ったら・・・?

反主流』は金曜日更新!
「反主流ダイヤル〜2007年を振り返って?〜」
今回はドドーンとノーカットでお届け!
今年一年ありがとうございました!!

まいどおおきに!!』更新してます!
農業ニュースより回転寿司などの話題をピックアップ!

ナレーションというもの』更新!
「羽佐間道夫の声優への道」というサイトがありまして。
皆さん色々と腐心しておられるのですよ!

打越・ふうの携帯日記』は随時更新です!
畑中・打越のパーソナルライフをあなたに!

ふう致林』更新してます!
2008年の年頭において思うこと。
posted by レディオ・ハーフー at 12:23| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

あけましておめでとうございます!

2008年ですよ!
今日からレディオハーフー始動でございます!
気合十分です!
畑中先生の言葉を借りるなら

「素敵で凄い年」

にしていこうと思います!!(このフレーズ、大西は気に入ってます)

さてさて、素敵で凄い年とは?

もっとライブをやっていこう!
もっと皆さんに打越元久の歌を聴いていただきたい。
もっと皆さんに畑中・打越のトークを聴いて笑って考えていただきたい。
もっとレディオハーフーを前に押し出したい。

2008年、笑いながら「凄いな!」と言えるように
大西も精進しますので、皆様、よろしくお付き合いください!!
posted by レディオ・ハーフー at 11:21| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

☆謹賀新年☆



posted by レディオ・ハーフー at 15:28| Comment(2) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

