2007年12月28日

今日のお知らせ・12/28(金)

今年最後のお知らせブログです。
皆さんは今年一年いかがでしたか?

大西はふり返ると、今年一年がずいぶん長く感じます。
濃密というかなんというか。
コップの半分ぐらいまでカルピスの原液入れちゃった!
っていうくらい濃い一年でした。(これはこれで美味い)

さてさて、話は変わりましてYoutubeですよ!
Youtubeって知っていますか?
世界的な動画投稿サイトでして、RADIO HAAFUUからも打越元久師匠を
送り出そう!っていうか歌を聴いていただこうじゃないか!と。

そんなわけで、今回は静止画ですが、

「Youtubeで『たとえば…』が聴ける!」

ということをイチオシさせてください。(いずれ動画も!)

来年が皆様にとってよいお年でありますように!!

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日はゴン太の俳句を画像でどうぞ!
お題は「年末に思う」です。
来年もゴン太ブログをよろしくお願いします!

反主流』は金曜日更新!
「反主流ダイヤル〜2007年を振り返って?〜」
今回はドドーンとノーカットでお届け!
今年一年ありがとうございました!!

まいどおおきに!!』更新してます!
メキシコ湾の現状を皆さんはご存知ですか!?

打越・ふうの携帯日記』は随時更新です!
畑中・打越のパーソナルライフをあなたに!

ふう致林』更新してます!
佐世保の銃乱射事件でこう思った。

ナレーションというもの』更新してます!
日本語ってほんまに難しい!
「の」なの?それとも「に」なの?どっち!?


posted by レディオ・ハーフー at 12:46| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

今日のお知らせ・12/26(水)

昨夜は畑中さんと大津君と三人で忘年会でした。
食べて飲んでええ話して笑ってまた食べて熱燗でしっぽりして。
ほんまにええ夜を過ごしました。

確か畑中さんからものすごい名言が飛び出したんです。
で、今日になって誰も覚えていない・・・。
シチュエーションは覚えているんです。
ただなんて言ったのかを覚えていない。
それでもほんまにええ夜を過ごしました。

大西はべろべろに酔ってしまって強烈な睡魔に襲われ、
駅まで歩いた道の所々が抜けております。
半分眠った状態で歩いて、電車に乗りました。
ええ夜を過ごして、降りる駅を寝過ごしました。

・・・やっちまったぜ!

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
もうすぐ年末!2007年最後の音声ブログ!「大掃除について一言」
来年もゴン太ブログをよろしくお願いします!

反主流』は金曜日更新!
「RADIO HAAFUU LIVE 2007〜冬将軍 ご乱心!〜」
今回はトーク部分を少しお裾分けします!!

打越・ふうの携帯日記』は随時更新です!
畑中・打越のパーソナルライフをあなたに!

ふう致林』更新してます!
佐世保の銃乱射事件でこう思った。

ナレーションというもの』更新してます!
日本語ってほんまに難しい!
「の」なの?それとも「に」なの?どっち!?

まいどおおきに!!』更新してます!
人工衛星で収穫前の米の味が分かる!?
posted by レディオ・ハーフー at 12:58| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

今日のお知らせ・12/24(月)

クリスマス・イヴ・・・。
なんとも甘美な響きですなぁ。
雨は夜更け過ぎに、雪へと変わるんですよ。
そんなサイレントナイト、皆さんいかがお過ごしになるんでしょう?

「うちは仏教だから関係ねー!」
とか
「本来はキリストの生誕を厳かに祝うんです」
とか
思わずに、せっかくのイベントなんで楽しみましょう。
「一人でも一人なりの楽しみ方がある」と言うような事を
福山雅治さんも言ってました。テレビCMで。

大西は夜更け過ぎにサンタさんになる予定です。
これはこれで楽しくもあり大変でもあるということを
皆さんにお知らせしておきます。

仕事帰りにヨドバシカメラに行ってきます。
まじで金欠です。ということも付け加えさせてください。

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日はゴン太のテキストブログをどうぞ!
今日はクリスマスイブですね〜!

反主流』は金曜日更新!
「RADIO HAAFUU LIVE 2007〜冬将軍 ご乱心!〜」
今回はトーク部分を少しお裾分けします!!

打越・ふうの携帯日記』は随時更新です!
畑中・打越のパーソナルライフをあなたに!

ふう致林』更新してます!
佐世保の銃乱射事件でこう思った。

ナレーションというもの』更新してます!
日本語ってほんまに難しい!
「の」なの?それとも「に」なの?どっち!?

まいどおおきに!!』更新してます!
人工衛星で収穫前の米の味が分かる!?
posted by レディオ・ハーフー at 11:33| Comment(2) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

今日のお知らせ・12/21(金)

もうすぐクリスマスですね。
サンタさん来てくれるかな〜。
皆さんは幾つくらいまでサンタさんを信じていましたか?
幼稚園くらいまでですか?
それとも小学生までですか?

大西はかなり早い段階でサンタさんが来なくなりました。
どうやらサンタさんは忙しかったみたいです。

この季節に大西がオススメしたい映画があります。
ルドルフ 赤鼻のトナカイ
映画と言うかコマ送りの人形アニメなんです。
大人が見ても楽しいですよ。

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日はゴン太の俳句を画像でどうぞ!
お題は「空への憧れ」です。

反主流』は金曜日更新!
「RADIO HAAFUU LIVE 2007〜冬将軍 ご乱心!〜」
今回はトーク部分を少しお裾分けします!!

打越・ふうの携帯日記』は随時更新です!
畑中・打越のパーソナルライフをあなたに!

ふう致林』更新してます!
佐世保の銃乱射事件でこう思った。

ナレーションというもの』更新してます!
日本語ってほんまに難しい!
「の」なの?それとも「に」なの?どっち!?

まいどおおきに!!』更新してます!
人工衛星で収穫前の米の味が分かる!?
posted by レディオ・ハーフー at 12:53| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

今日のお知らせ・12/19(水)

12月も後半ですね。
妙なソワソワ感があるんです。
なんだろ、この感情。

年が変わるという「一つの区切り」に近づいているからなんでしょう。

だんだん近づいてくる緊張感?
中学校の廊下で、好きな子が向こうから歩いてくるときの
緊張感に似ているような気もします。

まぁ、でも、嫌いじゃないぜ?そういうの。

それでは今日のお知らせ!

打越・ふうの携帯日記』は随時更新です!
畑中・打越からライブのお礼を!!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日は何の日シリーズ「夢について一言」
ゴン太の見た夢はいい夢?悪い夢?

反主流』は金曜日更新!
緊急企画!「ハーフーライブレポート」掲載!

ふう致林』更新してます!
佐世保の銃乱射事件でこう思った。

ナレーションというもの』更新してます!
日本語ってほんまに難しい!
「の」なの?それとも「に」なの?どっち!?

まいどおおきに!!』更新してます!
人工衛星で収穫前の米の味が分かる!?
posted by レディオ・ハーフー at 16:28| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

今日のお知らせ・12/17(月)

12月15日(土)のRADIO HAAFUU LIVEにお越し頂いた皆様、
本当にありがとうございました!
来られなかった皆様、次回のライブでお待ちしております!

今年は3月、8月、12月と三回ライブが出来ました。
以前では考えられなかった回数です。

回を重ねる度に、「ええものが出来た!」と実感しています。

畑中ふうと打越元久のデュオ、『ライス1合2合』。
ハイテンションとホッコリが同居するハーフー生トーク。
テクニック、パフォーマンス、共に進化し続ける打越元久ライブ。

音声だけでは伝わらない「生の凄さ」を感じてもらえたのでは
ないかと思っています!

大西は個人的にリスナーさんに
「大西さんですか?いつも文章読んでます!」
と声をかけていただいて握手までして頂いたのが嬉しかったです!
美男美女カップルのあなたですよ〜!
涙が出るほど嬉しかったです!(まじで)

これからもRADIO HAAFUUはドンドン動いていきます!!

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日は子ゴン太のお気楽テキストブログをどうぞ!
これから時々子ゴン太ちゃんがブログを書きます!

反主流』は金曜日更新!
「反主流ダイヤル〜必聴!いよいよ明日はライブです!〜」

ふう致林』更新してます!
今回は大阪府知事選についてです。
これまでのタレント候補とは違うことを期待!

ナレーションというもの』更新してます!
安定感と聴き心地の良さについて。
聴き心地のいいナレーションって?

まいどおおきに!!』更新してます!
政治のお節介は農業には不要なんです!

打越・ふうの携帯日記』は随時更新です!
プライベートはこんな感じですよ?
posted by レディオ・ハーフー at 11:07| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

今日のお知らせ・12/14(金)

うわ〜!
いよいよ明日ですよ!
泣いても笑っても明日ですよ!!

RADIO HAAFUU LIVE 2007

なんとも言えない緊張感が大西の中で渦巻いております。
こればっかりは毎回毎回のことで慣れないなぁ。
ライブがスタートして初めてホッとします。

明日、スタッフカードをぶら下げて、緊張しながら
ウロウロしている男が大西です。
気軽に声かけてくださいね。(優しくお願いします)

では、ちょっとだけ明日のおさらい!

【RADIO HAAFUU LIVE 2007〜冬将軍御乱心〜】
12月15日(土)
大阪中津 ライブスペース「Vi-code」
開場:18時 / 開演:18時30分
入場料:1500円+ワンドリンク500円 計2000円
詳しくはhttp://haafuu.com/ 内の「TOPICS」からどうぞ!


それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日はゴン太の俳句を画像でどうぞ!
アレでほんまに分かるもんなん!?

反主流』は金曜日更新!
「反主流ダイヤル〜必聴!いよいよ明日はライブです!〜」
皆さんのお越しをお待ちしてます!!

まいどおおきに!!』更新してます!
政治のお節介は農業には不要なんです!

ふう致林』更新してます!
今回はお金の使い方を考えてみました。
稼ぐことよりも使い方が大事なんよね?

打越・ふうの携帯日記』は随時更新です!
プライベートはこんな感じですよ?
posted by レディオ・ハーフー at 11:57| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

今日のお知らせ・12/12(水)

ハーフーライブの準備も佳境に入ってきております。(え?今!?)
昨日はライブをする「Vi-code」さんに打ち合わせに行ってきまして。
おーし、いよいよやぁ!
Vi-codeさんも『今月のイチオシ』にプッシュしてくれてますし!
週間天気予報では晴れになってるし!

当日に向けて気合入れて頑張ります!!

打越元久精米「新潟佐渡産こしひかり」の予約
本日の午後4時までですよ〜!

詳しくはコチラをクリック!!
5kgパックを値下げしました!!

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日は何の日シリーズ「バッテリーの日」
ゴン太と子ゴン太の息はピッタリ!?

反主流』は金曜日更新!
「反主流ダイヤル〜打越でしたー!〜」
ハーフーライブは来週の土曜日です!

まいどおおきに!!』更新してます!
政治のお節介は農業には不要なんです!

ふう致林』更新してます!
今回はお金の使い方を考えてみました。
稼ぐことよりも使い方が大事なんよね?

打越・ふうの携帯日記』は随時更新です!
プライベートはこんな感じですよ?
posted by レディオ・ハーフー at 12:15| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

今日のお知らせ・12/10(月)

いよいよ、今週かぁ〜!
なにってアレですよ!

RADIO HAAFUU LIVEですよ!

今年は三回目ですけど直前になるとドキドキします。

皆さんに楽しんでもらいたい!
いっぱい笑ってもらいたい!
素敵な歌に聴き惚れてもらいたい!
ミドルエイジの男フェロモンに酔いしれてもらいたい!

そんな思いでいっぱいの大西なんです。
皆さんのお越しをお待ちしております!

そうそう、お米の予約は今週水曜日の16時までですよ!
詳しくはコチラでどうぞ!

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日はゴン太のテキストブログをどうぞ!
どっちがええか悩んでるんですよね〜。

反主流』は金曜日更新!
「反主流ダイヤル〜打越でしたー!〜」
ハーフーライブは来週の土曜日です!

Boosters』更新!
今回は「野球日本代表 is Dramatic !」
日本代表おめでとうございます!いや〜よかった!

ふう致林』更新してます!
今回はお金の使い方を考えてみました。
稼ぐことよりも使い方が大事なんよね?

まいどおおきに!!』更新してます!
世界貿易機関での「ドーハラウンド」って?。

打越・ふうの携帯日記』は随時更新です!
プライベートはこんな感じですよ?
posted by レディオ・ハーフー at 11:41| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

今日のお知らせ・12/7(金)

昨日は昼過ぎからみんなで心斎橋の楽器屋さんへ行ってきました。
大西はギターを弾くことが出来ます。押すことも出来ます。

・・・・・・・。

中学生のときに、姉の使わなくなったフォークギターを触っていました。
高校生のときから、ようやっとコードを押さえたりするようになりまして。
エレキギター買ったりしたんですが、ずーっと下手くそなままやったんです。
で、大学生の頃から10年以上ブランクがあいて今に至ります。

畑中さんや打越さんに触発されて、あの頃見た夢を再び実現しようと
練習を再開しました!

10代の頃、憧れ続けたギターヒーローに少しでも近づくために!
ガチガチに固まった指をほぐすために、仕事の合間と終わった後に
クロマティックスケール(半音階フレーズ)の練習をしています。

動け、俺の指!
動け、俺の脳!

あ、大津君は昨日からベーシストになりました!
おめでとう!そして一緒に頑張ろう!

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日はゴン太の俳句を画像でどうぞ!
お題は「いつも思う不思議なこと」です。

反主流』は金曜日更新!
「反主流ダイヤル〜打越でしたー!〜」
ハーフーライブは来週の土曜日です!

Boosters』更新!
今回は「野球日本代表 is Dramatic !」
日本代表おめでとうございます!いや〜よかった!

ふう致林』更新してます!
今回はお金の使い方を考えてみました。
稼ぐことよりも使い方が大事なんよね?

まいどおおきに!!』更新してます!
世界貿易機関での「ドーハラウンド」って?。

打越・ふうの携帯日記』は随時更新です!
プライベートはこんな感じですよ?
posted by レディオ・ハーフー at 11:42| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

今日のお知らせ・12/5(水)

インフルエンザが流行っています。
ソ連A型ですか。
しかも例年より1ヶ月ほど早い流行なんですって。

しかもノロウィルスも出てきているそうで。

とりあえずハーフー事務所ではみんなワクチンを打ちに行く予定です。

それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日は何の日シリーズ「バミューダトライアングルの日」
不思議少女・空野ハルカさん登場!

Boosters』更新!
今回は「野球日本代表 is Dramatic !」
日本代表おめでとうございます!いや〜よかった!

反主流』は金曜日更新!
「反主流ダイヤル〜打越元久のあくまでも噂。〜」
これはホントに、あくまでも、う・わ・さ。

ふう致林』更新してます!
北京オリンピックへGO!!
野球のドラマ性が、おもしろい!

まいどおおきに!!』更新してます!
農村の未来って・・・。
限界集落と言うんだそうです。

打越・ふうの携帯日記』は随時更新です!
プライベートはこんな感じですよ?
posted by レディオ・ハーフー at 13:07| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

ライブでお米販売!

久しぶりの「打越米穀店 淡路島から出張販売」第二弾!☆

今回の逸品は「新潟 佐渡産 こしひかり」です!!
え?佐渡産ということは、佐渡島のお米!?

佐渡島は、新潟産こしひかりの産地の中でも、魚沼・岩船に並ぶ三大産地の一つに上げられます。
佐渡島山間部特有の厳しい冷え込みが、米の甘さと粒張りにいい影響を与えるのです。

今回の佐渡産こしひかりは「淡路島の米番長」打越元久が愛を込めて精米します!


【商品内容】

『打越米穀店精米 新潟佐渡産こしひかり』

○5キロパック:3200円
○2キロパック:1300円
○1キロパック:700円
○500グラムパック:350円

ちょっと味見をしてみようかな?と言う方にもピッタリな500グラムから販売いたします!
もちろん、ドカッと買いたい方は5キロでどうぞ!


 【販売方法】

12月15日のハーフーライブご観覧者限定、完全予約販売にさせていただきます。
事前にメールでお申込みください。
お申込みはサイト内のメールフォームからどうぞ。
ハーフー通信を受信されている方は、それに返信していただく形でもOKです!

お申込みの際は、

◆お名前(ペンネームでも結構です)
◆メールアドレス(お申込みから3日以内に確認の返信をさせていただきます)
◆購入するパックと個数(例1:5キロパックを1つ 例2:2キロパックを1つと1キロパックを1つ)
※「まとめて10キロパックを1つ」というのはございません。

を、必ずメールに明記してください。お間違えのないようにお願いいたします!

お渡しとお支払いはライブ会場内グッズ販売コーナーでさせていただきます。

申込締切は12月12日(水)16時までです!お忘れなく!!

※申込みから3日たっても確認のメールが来ない場合は、アドレス間違いか、お客様のメール設定が迷惑メール防止になっている可能性がございます。その場合はFAXでお申込みください。
☆緊急用FAX=06-4800-6974☆


posted by レディオ・ハーフー at 17:07| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のお知らせ・12/3(月)

げげんちょ。
もう12月じゃないっすか!

どうもパソコンのキーボードを打つ指がかじかむなぁと思ったら!
もう12月じゃないっすか!

ホットコーヒーが妙においしいなぁと思ったら!
もう・・・ええか。

12月って楽しい季節ですよ?
サンタさんも来るし、除夜の鐘も聞けるし、イベントの多い月ですよ!

そう!イベントと言えば、ハーフーライブもあるじゃない!
(あざとい?)

12月15日(土)ですよ!

よろしくお願いします!


それでは今日のお知らせ!

ゴン太のお気楽ブログ』は月水金更新!
今日はゴン太の俳句を画像でどうぞ!
お題は「いつまでも忘れない冒険心」。
・・・男のロマンってヤツかな!?

反主流』は金曜日更新!
「反主流ダイヤル〜打越元久のあくまでも噂。〜」
これはホントに、あくまでも、う・わ・さ。


Boosters』更新しました!
今回は「広島東洋カープ is Dramatic !」
ガンバレ〜!広島カープ〜!

ふう致林』更新してます!
男子バレーが凄過ぎる!
ハーフーライブのことも書いてます!

まいどおおきに!!』更新してます!
農業は今、劇的に動きだしているんやないやろか。
日本の農業、実は頑張ってるんやないの!?

打越・ふうの携帯日記』は随時更新です!
淡路島から季節の風景をお届け!
posted by レディオ・ハーフー at 11:51| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

