2007年10月31日

今日のお知らせ・10/31(水)

昨日の大阪は変な天気ででしたが、今日はかなりいい天気。
少しヒヤッとしますがなかなか気持ちがええもんです。

そうかぁ、今日で10月も終わりなんやなぁ。

あったかいものが恋しくなる季節。
大西はそんな気持ちになれる季節が一番好きです。

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は月水金曜日更新!
今日は何の日シリーズ「ハロウィンについて一言」。
お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!クリック!

反主流』は毎週金曜日更新!
「反主流ダイヤル〜職場戻るわ!〜」をお送りします!
クリック!クリック!

畑中ふうブログは『HAAFUU IMAGE』を拠点に展開中!
「@nifty」で紹介されました!

打越・ふうの携帯日記』でプライベートが!

まいどおおきに!!』は日本の主食について考えています!

コタツを出そうか考えてる人にもオススメ!。
posted by レディオ・ハーフー at 12:25| Comment(2) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

HAAFUU IMAGEが!

おなじみ畑中ふうメインブログ『HAAFUU IMAGE』が
「@nifty」の【旬の話題ブログ】に掲載されていました!

ビックリ!

10月26日14:00更新

「@nifty」のトップページから「旬の話題ブログ バックナンバー」で
見ることが出来ますよ〜!

掲載されている10月26日更新分はコチラ
posted by レディオ・ハーフー at 18:01| Comment(1) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

今日のお知らせ・10/29(月)

お天気のいい日、ハーフー事務所の窓は全開にしています。
たまーに、大きな音を立ててハチが飛び込んでくるのですが、
大西はこれに過剰なまでの反応をします。

畑中さんと大津くんは、極めて冷静な対応をするんです。

大西はこれが信じられないのです。

少し離れて、ハチが窓のほうに行くと何かでパッパッと
外に追いやってしまいます。

その頃、大西は部屋の隅っこで隠れています。

大津くん「あんな大西さんを見るのは初めてです」
畑中さん「・・・(苦笑)」

いい大人になってもダメなものはダメなんですよ!

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は月水金曜日更新!
今日はゴン太のテキストブログどうぞ!こればっかりはね〜、仕方がない。
クリック!

反主流』は毎週金曜日更新!
「反主流ダイヤル〜職場戻るわ!〜」をお送りします!
クリック!クリック!

畑中ふうブログは『HAAFUU IMAGE』を拠点に展開中!

打越・ふうの携帯日記』でプライベートが!

まいどおおきに!!』は日本の主食について考えています!

秋の気配を感じた人にもオススメ!。
posted by レディオ・ハーフー at 12:01| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

今日のお知らせ・10/26(金)

大西復帰でございます。

火曜日におかしいなぁと思ってたんですよ。
他のメンバーは今日は暖かいとか言ってたんですけど、
ちょっと寒いぞ?って思ってました。

そんなときは無理しないで早めに引き上げるべきですよね。

畑中さん、大津くん、ほんとにありがとうございました!

また何かあったらお願いします。(うわー!)

それでは今日のお知らせ!!

一部で噂の野球コンテンツ『Boosters』更新しています!
今回は日本シリーズを大予想!?

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は月水金曜日更新!
今日はゴン太の俳句を画像でどうぞ!テーマは「英会話」です。
クリック!

反主流』は毎週金曜日更新!
「反主流ダイヤル〜職場戻るわ!〜」をお送りします!
クリック!クリック!

畑中ふうブログは『HAAFUU IMAGE』を拠点に展開中!

打越・ふうの携帯日記』でプライベートが!

まいどおおきに!!』は日本の食と環境について考えています!

秋の気配を感じた人にもオススメ!。
posted by レディオ・ハーフー at 11:35| Comment(2) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

今日のお知らせ・10/24(水)

初めまして。
スタッフの大津です。
「大西」ではなく「大津」です。
というのも大西さんが体調を崩されてしまって・・・。
先週の金曜日の記事で気をつけてくださいね、って言ってたのに〜。

お昼の気温と朝夕の気温差がありすぎますもんね。
皆さんも体調管理はしっかりとしてください。

また代打で登場するかもしれません。
大津でした。

代打?
どちらかというと代打の代打が大好きです。
カープの代打と言えば浅井が出て、
ピッチャーが左に変わった瞬間、
代打の代打で町田。
あの頃の広島東洋カープは・・・(野球マニア)

それでは今日のお知らせ!


お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は月水金曜日更新!
今日は何の日シリーズ「英会話について一言」。
ゴンタ君の祖先ってカナダ生まれなんですって!クリック!

反主流』は毎週金曜日更新!
「反主流ダイヤル〜そろそろ電話・・・。〜」をお送りします!
クリック!クリック!

畑中ふうブログは『HAAFUU IMAGE』を拠点に展開中!

打越・ふうの携帯日記』でプライベートが!

まいどおおきに!!』は日本の主食について考えています!

秋の気配を感じた人にもオススメ!。
posted by レディオ・ハーフー at 14:02| Comment(2) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

今日のお知らせ・10/22(月)

土曜日、日曜日は堺市でお祭りがありました。
レディオハーフーも実行委員の末席に参加させていただき、
日曜日はみんなで堺に行ってまいりました。

少し肌寒いけど、好天に恵まれまして色々見て回りました。

堺まつりに行かれた方はお気づきになったかもしれませんが、
大パレードの中で畑中さんのナレーション部分があったんですよ?

お祭りの会場をかなり歩き回っていたので、
もしかしたら、来られていた方とすれ違ったかもしれませんね!

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は月水金曜日更新!
今日はゴン太のテキストブログどうぞ!秋祭りってなかなかええもんですな。
クリック!

反主流』は毎週金曜日更新!
「反主流ダイヤル〜そろそろ電話・・・。〜」をお送りします!
クリック!クリック!

畑中ふうブログは『HAAFUU IMAGE』を拠点に展開中!

打越・ふうの携帯日記』でプライベートが!

まいどおおきに!!』は日本の主食について考えています!

秋の気配を感じた人にもオススメ!。
posted by レディオ・ハーフー at 11:29| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

今日のお知らせ・10/19(金)

大阪は久しぶりに土砂降りの雨です。
寒いわ。
昨日との最高気温の温度差が6℃って。
大西は長袖シャツにサマージャケットを羽織っているくらいなので
若干肌寒いといえば肌寒い。
ただ、行き帰りでそこそこ歩くんで、日によって
ちょっと暑くなったりします。

こんな感じの日がもう少し続きそうですね。

温度差で体調崩しやすい季節なので、気をつけてくださいね!(自戒)

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は月水金曜日更新!
今日はゴン太の俳句を画像でどうぞ!テーマは「へそくりとタイミング」です。
クリック!

反主流』は毎週金曜日更新!
「反主流ダイヤル〜そろそろ電話・・・。〜」をお送りします!
クリック!クリック!

畑中ふうブログは『HAAFUU IMAGE』を拠点に展開中!

打越・ふうの携帯日記』でプライベートが!

まいどおおきに!!』は日本の主食について考えています!

秋の気配を感じた人にもオススメ!。
posted by レディオ・ハーフー at 12:23| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

今日のお知らせ・10/17(水)

事務所のDVDデッキが不調です。
ディスクが回転すると、音声が聞き取りにくいほどの異音がするんです。

カタカタカタカタカタカタカタカタ・・・

操作してもなかなか言うこと聞いてくれませんしね。

いつから家電品の寿命って短くなったんでしょう。
大西はこの夏まで三十年以上前の扇風機を使っていました。
古い扇風機から火が吹いたというニュースを見るまでは。

幼稚園に入る前からあったテレビを20代後半まで使っていました。
これはブラウン管から「ボンッ」っていう音がして黒煙が出ました。

「天寿をまっとうした」

家電品なのに、そんな感じがしました。
今の家電品にはそう思える終わり方がないような気がします。

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は月水金曜日更新!
今日は何の日シリーズ「へそくりについて一言」。
こればっかりは言えないんですよ!クリック!

反主流』は毎週金曜日更新!
「反主流ダイヤル〜ただいま精米中!〜」をお送りします!
クリック!クリック!

畑中ふうブログは『HAAFUU IMAGE』を拠点に展開中!

打越・ふうの携帯日記』でプライベートが!

まいどおおきに!!』は日本の主食について考えています!

秋の気配を感じた人にもオススメ!。
posted by レディオ・ハーフー at 11:49| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

今日のお知らせ・10/15(月)

先週金曜日の夜は突然畑中さんのラジオ出演でした。

テレビではよく畑中さんの声を聴くんですが、
ラジオで聴くのは本当に久しぶりでした。

作業中、小さいラジオから聞こえるノイズ混じりの音。
テレビとは違う妙に温かい雰囲気。
聞き馴染みのある畑中さんの声。

少しテンションが上がりました。

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は月水金曜日更新!
今日はゴン太のテキストブログをどうぞ。
秋ってなんだか悲しくなるんですよね。クリック!

反主流』は毎週金曜日更新!
「反主流ダイヤル〜ただいま精米中!〜」をお送りします!
クリック!クリック!

畑中ふうブログは『HAAFUU IMAGE』を拠点に展開中!

打越・ふうの携帯日記』でプライベートが!

まいどおおきに!!』は日本の主食について考えています!

秋の気配を感じた人にもオススメ!。
posted by レディオ・ハーフー at 11:30| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

緊急告知!緊急告知!

夜に突然何事!?なんですが、

今夜、ABCラジオに
畑中ふう電話出演決定!


つい先ほど局から打診があったそうです。

番組はABCラジオ(1008khz)
「歌謡大全集」

桂南光さんがパーソナリティーです!

畑中さんの登場は

8時15分頃ですよ!

お聴き逃しなく!!
posted by レディオ・ハーフー at 19:11| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のお知らせ・10/12(金)

先日アップした「Boosters」は聴いて頂いたでしょうか?
ハーフー事務所では野球好き多数なわけでして、
大西も色々聞いてはいるんですが、選手の名前とか細かい専門用語などが
いまいち分からない・・・。

でも!

ドラマチックなゲーム展開や、それを取りまく人間臭いドラマ、
名言に込められた熱い思い。

面白くて素敵で、かっこいい。

大西は最近、野球をそんなふうに思います。

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は月水金曜日更新!
今日はゴン太の俳句を画像でどうぞ!テーマは「目を休める」です。
クリック!

反主流』は毎週金曜日更新!
「反主流ダイヤル〜ただいま精米中!〜」をお送りします!
クリック!クリック!

畑中ふうブログは『HAAFUU IMAGE』を拠点に展開中!

打越・ふうの携帯日記』でプライベートが!

まいどおおきに!!』は日本の主食について考えています!

秋の気配を感じた人にもオススメ!。
posted by レディオ・ハーフー at 12:00| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

新コンテンツ登場!

皆さんこんばんわ。
スタッフの大西です。

お気づきの方もおられると思いますが、
音声ブログ「BOOSTER」が

野球コンテンツ
Boosters」として復活!


今回は「クライマックスシリーズ」を大予想!!

野球に興味のある人も、ちょっと分からないという人も
クリック、クリック!!
posted by レディオ・ハーフー at 18:56| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のお知らせ・10/10(水)

朝晩冷えてきましたね。
あたたか〜い飲み物が落ち着きますね。
ハーフー事務所でもホットコーヒーが増えてきました。

・・・ほへ〜・・・

落ち着くわ〜。
でも、コーヒーって、昔アラブの偉いお坊さんが、恋を忘れた
あわれな男に教えて、それを飲んだ男は心がうきうきしたそうです。

どうも、言い伝えとは違うような気がするわ〜。

・・・ほへ〜・・・

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は月水金曜日更新!
今日は何の日シリーズ「視力について一言」。
僕に悪いところなんてあるわけないです!クリック!

反主流』は毎週金曜日更新!
「反主流ねとらじ〜うっちゃんには○○酒!〜」をお送りします!
クリック!クリック!

畑中ふうブログは『HAAFUU IMAGE』を拠点に展開中!

打越・ふうの携帯日記』でプライベートが!

まいどおおきに!!』は日本の主食について考えています!

秋の気配を感じた人にもオススメ!。
posted by レディオ・ハーフー at 12:09| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

今日のお知らせ・10/8(月)

そんなわけでまたもや祝日。
体育の日ですよ〜!

あんまり体を動かしていない大西です。
なるべく意識して動かすようにしています。

気力は大丈夫なんですけど、
体力がね、落ちてるんです!
ほんまにそこだけは実感して止まない32歳です。

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は月水金曜日更新!
今日はゴン太のテキストブログをどうぞ!
こんな季節ですが、まだいるんです。クリック!

反主流』は毎週金曜日更新!
「反主流ねとらじ〜うっちゃんには○○酒!〜」をお送りします!
クリック!クリック!

畑中ふうブログは『HAAFUU IMAGE』を拠点に展開中!

打越・ふうの携帯日記』でプライベートが!

まいどおおきに!!』は日本の主食について考えています!

秋の気配を感じた人にもオススメ!。
posted by レディオ・ハーフー at 12:28| Comment(1) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

今日のお知らせ・10/5(金)

クリエイターの端くれにいる大西なんですが、
時々思うことがあります。
文章を書いたり(下手ですが)、デザインをしたり(まだまだですが)、
何かを創ることは面白いだけに奥が深い。
40歳になろうが50歳になろうがずっと勉強はいる。
なんでもそうだと思いますが。

区切りはあっても、ゴールはない。

だからこそ、人生は楽しい。


それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は月水金曜日更新!
今日はゴン太の俳句を画像でどうぞ!テーマは「山登り」です。
クリック!

反主流』は毎週金曜日更新!
「反主流ねとらじ〜うっちゃんには○○酒!〜」をお送りします!
クリック!クリック!

畑中ふうブログは『HAAFUU IMAGE』を拠点に展開中!

打越・ふうの携帯日記』でプライベートが!

まいどおおきに!!』は日本の主食について考えています!

秋の気配を感じた人にもオススメ!。
posted by レディオ・ハーフー at 11:52| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

今日のお知らせ・10/3(水)

「ういろう売りの台詞」って知ってます?
滑舌を良くするための、ものすごい長い早口言葉みたいなものです。

声の仕事をする人たちのトレーニング方法の一つです。
大西は声の仕事はしないんですが、よく「噛む」ので
一度声に出して読んでみました。

「拙者親方と申すは、お立ち会いの中にご存知のお方も
 ござりましょうが、 お江戸を発って二十里上方・・・(すごく続く)」

・・・難しい。これは難しい!

でも、お話としては面白いな〜と思いました。

「ういろう売り」といっても、名古屋名物のういろうではなくて、
薬の名前なんだそうです。で、この薬の効能の一つに
舌がよく回るというものがある。で、ういろう売りが
いかに舌が回るかを実演するわけなんです。

きちんとストーリーが見えて、リズムも良くて、表現も面白い。

面白いと思ったら、歌舞伎の十八番の一つで二代目市川団十郎が
演じていた台詞だそうです。
声に出して呼んでみると、なかなか面白いですよ?

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は月水金曜日更新!
今日は何の日シリーズ「山登りのマナーについて一言」。
マナーはきちんと守りましょう!クリック!

反主流』は毎週金曜日更新!
「反主流ねとらじ〜打越米穀店のルーツにせまる!〜」をお送りします!
クリック!クリック!

畑中ふうブログは『HAAFUU IMAGE』を拠点に展開中!

打越・ふうの携帯日記』でプライベートが!

まいどおおきに!!』は日本の主食について考えています!

秋の気配を感じた人にもオススメ!。
posted by レディオ・ハーフー at 12:28| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

今日のお知らせ・10/1(月)

なんですか?この寒さは!先月末から急に5度も下がって。
涼しいなんてものじゃないですよ!体調が悪くなりそうですよ!

季節の変わり目がなかったなぁ〜と思います。
事務所でも「暑いなぁ〜」「蒸すわ〜」と言っていたのに
先週の後半からガクーン!と寒くて。しかも雨で。

さすがの大西もジャケット引っ張り出して防寒です。

白いタンクトップをステージ中央にそっと置き、静かに一礼して退場。

「タンクトップ、引退します。」

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は月水金曜日更新!
今日はゴン太のテキストブログをどうぞ!
温かいお風呂の季節ですね〜。クリック!

反主流』は毎週金曜日更新!
「反主流ねとらじ〜打越米穀店のルーツにせまる!〜」をお送りします!
クリック!クリック!

畑中ふうブログは『HAAFUU IMAGE』を拠点に展開中!

打越・ふうの携帯日記』でプライベートが!

まいどおおきに!!』は日本の主食について考えています!

秋の気配を感じた人にもオススメ!。
posted by レディオ・ハーフー at 11:35| Comment(2) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

