2007年06月29日

今日のお知らせ・6/29(金)

6月も終わりを迎えようとしていますね。
バタバタしていたせいもあってか「あっ」という間のような気がしますし、
春がずいぶん前のような気もします。

これで1年が半分!折り返し地点!!
ぼんやり振り返ってる場合やないがな!!

後半も気合入れて頑張っていくぞー!おりゃー!!

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は月水金曜日更新!
今日はゴン太の俳句を画像でどうぞ。お題は「選挙」です!クリック!

HAAFUU JOURNAL』毎週金曜日更新!
今回は先日のライブの模様第12弾をアップ!
打越さんの曲「思い出は宝物」ライブバージョンをどうぞ!
クリック!クリック!

畑中ふうブログは『HAAFUU IMAGE』を拠点に展開中!

打越・ふうの携帯日記』でプライベートが!

まいどおおきに!!』はお米ブログですよ!

湿気と暑さにやられている人にもオススメ!。
posted by レディオ・ハーフー at 11:26| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

今日のお知らせ・6/27(水)

仕事で「ムーバブルタイプ」というブログシステムに手を出している
大西なんですが、これがかなり厄介なんです。
レディオハーフーで使っているブログは、
カスタムが楽なんですが、いじれる範囲が狭い。
一方、ムーバブルタイプはカスタムの自由度が高いのですが、
むちゃくちゃ知識が必要でもちろん手間がかかります。

初めは躊躇しました。「こりゃ無理だ・・・」。
例えるなら、手漕ぎボートで大海原に出るようなもので。

まあなんとかなってます。(むっちゃ勉強しましたけど)
一歩踏み出したら後はもう進む以外ないんですから!
まだまだ分からないこと盛りだくさんですが、経験値がちょっと
上がったような気がしている今日この頃です。(チロリーン♪)

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は月水金曜日更新!
今日は何の日シリーズ「選挙について一言」。
いろんなとこで演説やってますね〜!クリック!

HAAFUU JOURNAL』毎週金曜日更新!
今回は先日のライブの模様第11弾をアップ!
打越さんの曲「すべて我にあり」ライブバージョンをどうぞ!
クリック!クリック!

畑中フーブログは『HAAFUU IMAGE』を拠点に展開中!

打越・ふうの携帯日記』でプライベートが!

まいどおおきに!!』はお米ブログですよ!

湿気と暑さにやられている人にもオススメ!。
posted by レディオ・ハーフー at 11:37| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

今日のお知らせ・6/25(月)

レディオハーフーに本格的なギターブーム到来なんですが、
原因は確実に打越さんでしょう。
無茶苦茶楽しそうに弾くもんですし、畑中さんも仕事の休憩中に
ポロポロ爪弾いていて、「ホテル・カリフォルニア」とか
弾いちゃって格好ええんですがな!

大西もギターは持ってます。高校生の頃から持っています。
「弾いています」とはおこがましくて書けません。
ローコードならなんぼか押さえられますが、素人同然です。
練習しようと思っているんですが、なかなか家ではやることがあったり
ダラダラしていて出来ないので事務所に持ってきます!
ええ、決めました。大西も休憩中に練習します!!
15年目にして一からやろうと思います(トホホ)。

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は月水金曜日更新!
今日はゴン太のテキストブログをどうぞ。
期待をね、裏切られたんですよ。ほんまに!クリック!

HAAFUU JOURNAL』毎週金曜日更新!
今回は先日のライブの模様第11弾をアップ!
打越さんの曲「すべて我にあり」ライブバージョンをどうぞ!
クリック!クリック!

畑中フーブログは『HAAFUU IMAGE』を拠点に展開中!

打越・ふうの携帯日記』でプライベートが!

まいどおおきに!!』はお米ブログですよ!

湿気と暑さにやられている人にもオススメ!。
posted by レディオ・ハーフー at 10:58| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

今日のお知らせ・6/22(金)

いや〜、大雨ですよ。
今朝、事務所につく頃にはボトボトでした。
足元は雨ですが、上半身は汗です。
大西のシャツの中の不快指数は大変なことになっていたんでは
ないかと思います。

例年のごとく、タンクトップで作業する大西です。
この姿が、事務所内で「夏の風物詩」と思われるのも時間の問題です。

不快指数はあがりますが、梅雨らしくていいんじゃないかと思いますよ?

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は月水金曜日更新!
今日はゴン太の俳句を画像でどうぞ。お題は「ハッカ味」。
ゴン太はもう大人なんやけどね〜!クリック!

HAAFUU JOURNAL』毎週金曜日更新!
今回は先日のライブの模様第11弾をアップ!
打越さんの曲「すべて我にあり」ライブバージョンをどうぞ!
クリック!クリック!

畑中フーブログは『HAAFUU IMAGE』を拠点に展開中!

打越・ふうの携帯日記』でプライベートが!

まいどおおきに!!』はお米ブログですよ!

湿気と暑さにやられている人にもオススメ!。
posted by レディオ・ハーフー at 11:56| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

今日のお知らせ・6/20(水)

事務所の名刺を作り直しまして。
昨日、印刷屋さんに取りに行ったんですが、かなりいい。
思ってた以上にいい仕上がりでした。

で、名刺を発注していた印刷屋さんなんですが、事務所の近所にある
昔ながらの「いかにも」な印刷屋さんなんです。
受付窓口に座って話をするような小奇麗なところではなく、
ダンボールが山積みになっている奥でガッシャンガッシャン
バッタンバッタンと印刷機が動いています。

ガラガラッと扉を開けて

「こんにちは〜、すみませ〜ん!」と声をかけると、
奥から鬼瓦みたいな表情の大将が出てきて

「なんですか!?」

・・・あ、「いらっしゃいませ」じゃないんだ。

「名刺お願いしたいんです」と言うと「あ〜、はいはい」と笑顔。

見積もりの話、データの持込、刷り見本の持込、受け取りと4回
そこの印刷屋さんに行ったんですが、毎回最初はこんな感じでした。
・・・なんでやろ?

大西の風体がうさんくさいからと言う意見には耳を貸しませんから!

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は月水金曜日更新!
今日は何の日シリーズ「ハッカ味について一言」。
ハッカは大人の味やからね!クリック!

HAAFUU JOURNAL』毎週金曜日更新!
今回は先日のライブの模様第10弾をアップ!
打越さんの曲「もう君はいらない」ライブバージョンをどうぞ!
クリック!クリック!

畑中フーブログは『HAAFUU IMAGE』を拠点に展開中!

打越・ふうの携帯日記』でプライベートが!

まいどおおきに!!』はお米ブログですよ!

湿気と暑さにやられている人にもオススメ!。
posted by レディオ・ハーフー at 11:31| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

今日のお知らせ・6/18(月)

昨日は父の日でしたね。
お父さんに感謝する日ですよ。
母の日はカーネーションですが、父の日には黄色いバラを贈るんだそうです。
知ってました?大西は今年知りました。

父の日は、ゆっくりゴロゴロさせてもらおうと思ってたんですが、
結局買い物に出て、大量の荷物と息子を抱えて2時間ほど
歩く羽目になり、今日はグッタリしてます。

20代って、父親に「ありがとう」と、なかなか言いにくいんですが、
大西は自分が父親になってようやく素直に言えるようになりました。

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は月水金曜日更新!
今日はゴン太のテキストブログをどうぞ!
ファファファ〜ってなるんです!クリック!

HAAFUU JOURNAL』毎週金曜日更新!
今回は先日のライブの模様第10弾をアップ!
打越さんの曲「もう君はいらない」ライブバージョンをどうぞ!
クリック!クリック!

畑中フーブログは『HAAFUU IMAGE』を拠点に展開中!

打越・ふうの携帯日記』でプライベートが!

まいどおおきに!!』はお米ブログですよ!

湿気と暑さにやられている人にもオススメ!。
posted by レディオ・ハーフー at 11:25| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

今日のお知らせ・6/15(金)

先日、畑中さんが事務所に芳香剤を買ってきてくれたんです。
グレープフルーツの香りがするんですよ。(ありがとうございます。)

で、大西はこのところ朝9時ごろに来ているので、扉を開けると
グレ−プフルーツの香りが「ブワ〜」っと押し寄せてきます。

今朝、事務所に着いて扉の前に立った瞬間、

「漏れてる・・・匂いが扉の外まで漏れてる!」

扉を開けたら「ブワ〜」っときました。

『消臭力』という名に恥じない化学のパワーを感じました。


それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は月水金曜日更新!
今日はゴン太の俳句を画像でどうぞ!お題は「親切」。
ゴン太にとっては親切なんです!クリック!

HAAFUU JOURNAL』毎週金曜日更新!
今回は先日のライブの模様第10弾をアップ!
打越さんの曲「もう君はいらない」ライブバージョンをどうぞ!
クリック!クリック!

畑中フーブログは『HAAFUU IMAGE』を拠点に展開中!

打越・ふうの携帯日記』でプライベートが!

まいどおおきに!!』はお米ブログですよ!

湿気と暑さにやられている人にもオススメ!。
posted by レディオ・ハーフー at 10:46| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

今日のお知らせ・6/13(水)

それにしても昨日は暑かった!
30度ってすごいですね。
外に出る用事があったんですけど、汗だく!
もうジュワジュワ出るんですよ。
ついつい日陰を探してしまうんですけど、ないもんですね。

「求めよ、されば与えられん」

頑張ったんですが、日陰は与えられませんでした。道順的に。

夏真っ盛りになると30度ってマシやなと思うんでしょう、きっと。
あんなに嫌だった冬が恋しくなるんでしょう、きっと。

人間なんて勝手な生き物です。
でもそれが人間らしさなんでしょう、きっと。

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は月水金曜日更新!
今日は何の日シリーズ「親切心について一言」。
親切?してます、してます!クリック!

HAAFUU JOURNAL』毎週金曜日更新!
今回は先日のライブの模様第9弾をアップ!
打越さんの曲「SHOW THE FLAG」ライブバージョンをどうぞ!
クリック!クリック!

畑中フーブログは『HAAFUU IMAGE』を拠点に展開中!

打越・ふうの携帯日記』でプライベートが!

まいどおおきに!!』はお米ブログですよ!

温もりどころか暑さはいらない人にもオススメ!。
posted by レディオ・ハーフー at 11:05| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

今日のお知らせ・6/11(月)

お気づきの方多いと思いますが、レディオハーフー特別企画やっております!
ネットラジオをまるまる収録した「録りッぱなCD」を
10名様にプレゼントしています!ご応募待ってます!
上のバナーをクリック、クリック!

ご応募お待ちしております〜!

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は月水金曜日更新!
今日はゴン太のテキストブログをどうぞ。
梅雨入りはまだかいな?クリック!

HAAFUU JOURNAL』毎週金曜日更新!
今回は先日のライブの模様第9弾をアップ!
打越さんの曲「SHOW THE FLAG」ライブバージョンをどうぞ!
クリック!クリック!

畑中フーブログは『HAAFUU IMAGE』を拠点に展開中!

打越・ふうの携帯日記』でプライベートが!

まいどおおきに!!』はお米ブログですよ!

梅雨入りを心待ちにしている人にもオススメ!。
posted by レディオ・ハーフー at 10:56| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

今日のお知らせ・6/8(金)

作業がひと段落したら、パソコンから離れるようにしました。
というのもね、大西は休憩するときも自分のデスクでしてたんです。
ネットのニュース見たりして一服して、でまた作業。

これはよくない!
眼精疲労も偏頭痛もバリバリガンガン!

あまりにもよくない!
休憩中は環境を変えよう!

というわけで、このお知らせを書き終わったら
濃い目のコーヒーを入れて、窓辺で一服します。

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今週から新展開!
今日はゴン太の俳句を画像でどうぞ。お題は「ほんわか」。
今週からこんな感じでやってますよ〜!クリック!

HAAFUU JOURNAL』毎週金曜日更新!
今回は先日のライブの模様第9弾をアップ!
打越さんの曲「SHOW THE FLAG」ライブバージョンをどうぞ!
クリック!クリック!

畑中フーブログは『HAAFUU IMAGE』を拠点に展開中!

打越・ふうの携帯日記』でプライベートが!

まいどおおきに!!』はお米ブログですよ!

もう温もりは足りている人にもオススメ!。
posted by レディオ・ハーフー at 11:36| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

今日のお知らせ・6/6(水)

歌ってええなぁ、と言う話を昨日事務所でしてまして。
そうですよ、打越さんのギターと歌を日曜日のネットラジオの日に聴いて。
畑中隊長とそんな話をしてました。

伝えたいことや思った事を言葉にしてメロディーにのせる。
簡単ではないことだけど、出来たらすごく素敵やなと思います。

レディオハーフーにギターブームがやってきそうです。夏と共に。

・・・先、梅雨か。

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今週から新展開!
今日は何の日シリーズ。「ほんわかについて一言」
今週からこんな感じで変わりますよ〜!クリック!

HAAFUU JOURNAL』毎週金曜日更新!
今回は先日のライブの模様第8弾をアップ!
打越さんの代表曲「たとえば…」ライブバージョンでどうぞ!クリック!

畑中フーブログは『HAAFUU IMAGE』を拠点に展開中!

打越・ふうの携帯日記』でプライベートが!

まいどおおきに!!』はお米ブログですよ!

宇宙のパワーを感じている人にもオススメ!。
posted by レディオ・ハーフー at 11:02| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

今日のお知らせ・6/4(月)

昨日は久しぶりのネットラジオでした。
お聴きいただいた皆さん、ありがとうございました!

いや〜、面白かった!
打越さんのブルースが聴けるとは思いませんでしたし。
畑中さんもエエ感じではじけてましたし。
2ヶ月以上ブランクがあいてもお二人のトークはブレない!
なんと言うか、無茶な方向に行ってもどこか安定している。
そんな気がしたWEB RADIO HAAFUUでした!

そして重大なお知らせもありました!

8月4日、中津Vi-codeにて
「RADIO HAFUU LIVE !」決定!!

詳細は未定ですが、決定しだいHPとこのブログでお知らせします!

さらに!RADIO HAAFUU特別企画!!
「友達10人連れてこれるかなキャンペーン」

昨日のネットラジオ放送分をそのままCDにして10名様にプレゼント!
ただし、当選した方は、そのCDをお友達に聴かせて、
新規リスナーさんを紹介してください!
見事10人のお友達を連れてくることに成功した方には
素敵な何かをプレゼントさせていただきます!!
ご応募はお知らせメールに返信していただくか、
このブログのメールフォームからお寄せください!
ご応募お待ちしていま〜す!!

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今週から新展開!
今日はゴン太のテキストブログ。今週からこんな感じで変わりますよ〜!
クリック!

HAAFUU JOURNAL』毎週金曜日更新!
今回は先日のライブの模様第8弾をアップ!
今回は打越さんの代表曲「たとえば…」ライブバージョンでどうぞ!
クリック!クリック!

畑中フーブログは『HAAFUU IMAGE』を拠点に展開中!

打越・ふうの携帯日記』でプライベートが!

まいどおおきに!!』はお米ブログですよ!

もう温もりは足りている人にもオススメ!。
posted by レディオ・ハーフー at 11:35| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

まもなくスタートです!

livedoorねとらじ『レディオハーフー』まもなくスタートです!

スタート10分前にお二人到着いたしました〜(汗)!

オンタイムでスタートする予定ですから!!

打越さん、ギター持参しています!

・・・ということは?

生歌が聴けるかもしれません!
ギター持参しているにもかかわらず、使わなかったら
それはそれで面白いんですが(^-^;)

もうしばらくお待ちくださ〜い!!

posted by レディオ・ハーフー at 15:55| Comment(6) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

ネットラジオのお知らせ!

こんばんは。スタッフ大西です。

突然ですが、ネットラジオのお知らせです!

6月3日(日)16時(夕方4時)スタート!(予定)

livedoorねとらじ『レディオハーフー』

オンタイムで行こうとは思っていますが、
多少の前後は目をつむってください!!

このブログへの書き込みや、メールフォームからのお便りなど
お待ちしております!!
posted by レディオ・ハーフー at 20:07| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のお知らせ・6/1(金)

芸能人に似ているとしたら誰?みたいな質問ってありますよね。
大西は映画監督で俳優の塚本晋也さんに似ていると言われます。
そう言うと、大抵の人は「???・・・だれ?」ってなるんですが。

で、最近、携帯サイトで「顔ちぇき!」というのを知りまして。
これは、自分の顔の写メールをそこのサイトに送るとすぐに
似ている有名人を1位から3位まで教えてくれるものなんです。
このサービスを提供しているジェイマジック株式会社によると、

『顔位置検出と顔要素検出により得られた各特長点、各周波数、
各方向毎に特徴量を計算し、データベースに登録されている顔画像の
特徴量と照合することで、本人認証、人物属性(男女、年齢など)
推定などを行う顔認識技術を活用した』

エンタメコンテンツだそうです。

で、早速大西もやってみました。

1位:中村勘太郎
2位:上田晋也
3位:藤井隆

だそうです。
似ているのかな〜・・・。
この3人に似ているというのは初めての経験です。
サービス自体は無料で、送った写メールは解析後自動破棄されることなので
まあ安心して楽しめそうです。一度やってみてはいかがでしょうか?
「え〜?まじで〜!?」って思うかもしれませんが。

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「えー!こんなにあるの!?」。「記念日を全部紹介してみる」更新!
さあ、どうやって全部紹介しよっかなー!?クリック!

HAAFUU JOURNAL』更新!
今回は先日のライブの模様第8弾をアップ!
今回は打越さんの代表曲「たとえば…」ライブバージョンでどうぞ!
クリック!クリック!

畑中フーブログは『HAAFUU IMAGE』を拠点に展開中!

打越・ふうの携帯日記』でプライベートが!

まいどおおきに!!』はお米ブログですよ!

もう温もりは足りている人にもオススメ!。
posted by レディオ・ハーフー at 11:49| Comment(2) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

