2007年05月30日

今日のお知らせ・5/30(水)

5月も明日で終わりですね。

最近ちょっといい感じのバーを事務所の近所で見つけまして。
6〜7人で満席になるカウンターのみで、
洋楽ロックを延々と流してるんです。
大西はあまりお酒が強くないのですが、小ぢんまりした雰囲気が好きなんです。

マスターが独特で、崩れかけたアフロヘアーに、ジョンレノンみたいな丸眼鏡。
オーバーオールがとても似合いそうです。(着ていませんが)

大西は心の中で勝手に「鶴瓶師匠」と呼んでいます。
べー師匠、ジンロックおかわり!ライムで。

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「ゴミゼロの日」。「いつ使うのかを考えてみる」更新!
ああ、子ゴン太!それをいったいどうする気や!?クリック!

畑中フーブログは『HAAFUU IMAGE』を拠点に展開中!

打越・ふうの携帯日記』で二人のプライベートが!

まいどおおきに!!』はお米ブログですよ!

もう温もりは足りている人にもオススメ!。
posted by レディオ・ハーフー at 13:00| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

今日のお知らせ・5/28(月)

以前より早く出勤するようにしている大西なんですが、
帰りも以前より早めに切り上げています。
すると、行き帰りの見る風景がいつもと違って新鮮なわけです。

まず、朝の空気がキリッとしている。
日差しは暑いんですが、空気が澄んでいるというか、なんというか。
まぁ、気持ちええんです!

今の季節、帰りは夕焼けが綺麗でね。
以前なら、とっぷり日も暮れて、一杯飲んで帰ってる人たちの中を
「飯食って風呂入って寝るだけか…」て思いながら帰ってましたし。

生活リズムを1時間半ずらしただけで見える世界は変わってきますよ!

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「ゴルフ記念日」。「連れて行ってもらう条件を聞く」更新!
あれ〜?ゲンさんどこに行くんですか〜!?クリック!

畑中フーブログは『HAAFUU IMAGE』を拠点に展開中!

打越・ふうの携帯日記』でプライベートが!

まいどおおきに!!』はお米ブログですよ!

もう温もりは足りている人にもオススメ!。
posted by レディオ・ハーフー at 11:08| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

今日のお知らせ・5/25(金)

昨日とうって変わって大阪は朝から雨です。
しかも久しぶりのザーザー降りで。

どうも朝から体が重たい。
「雨が降ると頭痛がする」とか「低気圧が近づくと古傷がうずく」なんて
ちょいちょい聞くもんでネットで調べてみました。

『気圧 体調』⇒検索!

色んな人によって説明が違うんですが、だいたい共通しているのが
「血行について」。
血の流れが悪くなると言う理由があるそうです。

そういうことか・・・あれ?理由が分かったとたんに・・・

さっきよりも体が重い!なんで!?(グッタリ)

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「広辞苑記念日」。「今日の運勢を占ってみる」更新!
子ゴン太の今日の運勢はズバリ…!?クリック!

HAAFUU JOURNAL』更新!
今回は先日のライブの模様第七弾をアップ!
打越さんの歌を存分にどうぞ!クリック、クリック!

畑中フーブログは『HAAFUU IMAGE』を拠点に展開中!

打越・ふうの携帯日記』でプライベートが!

まいどおおきに!!』はお米ブログですよ!

もう温もりは足りている人にもオススメ!。
posted by レディオ・ハーフー at 11:06| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

今日のお知らせ・5/23(水)

なんとも暑い。
今日の大阪の最高気温は28度ですって。

うわぁ。

・・・暑い。本当は29度くらいあるんじゃないか?と思うくらいの暑さ。
体がね、デローンとなるんです。
自販機で冷たいのを買っちゃいます。

そうそう、通勤電車の中を見渡すと、女性に半袖の人が多い。
夏っぽくなってきましたね。
大西はサマージャケットにしたんですが、暑いです。(デローン)

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「キスの日」。「リルロリルロしてみる」更新!
というわけで、スキーンシーップ!スキーンシーップ!クリック!

畑中フーブログは『HAAFUU IMAGE』を拠点に展開中!

打越・ふうの携帯日記』でプライベートが!

まいどおおきに!!』はお米ブログですよ!

もう温もりは足りている人にもオススメ!。
posted by レディオ・ハーフー at 10:38| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

今日のお知らせ・5/21(月)

知りたい事を調べるときってどうします?
辞書や辞典、はたまた図書館?
たぶん、インターネットで調べるというのが主流なんじゃないですかね?
言葉の意味から政治・経済・芸能事情までだいたい分かる。

検索エンジンサイトで有名な「google(グーグル)」は
地球上全ての情報をネット上で整理したいそうです。すげー。

大西も仕事はもちろん、家にいるときもインターネットで調べます。
外出しているときは携帯電話を使ってネットに繋ぎます。すごい便利。

日曜日、家で調べた検索ワードは『ビリーズ・ブートキャンプ』でした。
(知ってます?)

持っている人は使用レポートをコメント欄にお願いします。
気になってるんです。マジで!

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「リンドバーグ翼の日」。「紙飛行機を飛ばしてもらう」更新!
飛行機って何で飛ぶんやろ?教えてゲンさん〜!クリック!

畑中フーブログは『HAAFUU IMAGE』を拠点に展開中!

打越・ふうの携帯日記』でプライベートが!

まいどおおきに!!』はお米ブログですよ!

もう温もりは足りている人にもオススメ!。
posted by レディオ・ハーフー at 10:41| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

今日のお知らせ・5/18(金)

仕事の合間に散歩がてらタバコを買いに行きます。
近くに売ってないので5分ぐらい歩くんです。
で、大西の買う銘柄は一箱にライター一つがおまけで付いてくるんです。
どうもね、売り始めの頃からそこの自動販売機では
おまけのライターを付けていたようで。
でも他のタバコにはキャンペーン以外ではおまけは付けていない。

最近気づいたんですが、どうも大西の吸っている銘柄はクセがあるみたい。

「一本ちょうだい?」って言われて、
あげた人はもれなく1/3ほど吸ったところで消してしまう。

あるコンビニでこのタバコを買ったとき、それがラスト一箱だったようで、
「やっと無くなった・・・。」
って店員さんが言ってました。
(その後、そのコンビニでは売られていません。)

あの、その、なんだ?・・・人気の無いタバコみたいです。
逆に人気の銘柄は大西の舌には合いません。(舌バカではないです。)

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「ことばの日」。「犬言葉で話しかけられてみる」更新!
ゴン太さんちょっといいですか!?ゲンさんの試したいことって?クリック!

HAAFUU JOURNAL』更新!
今回は先日のライブの模様第六弾をアップ!畑中フー独壇場ですよ!
クリック、クリック!

畑中フーブログは『HAAFUU IMAGE』を拠点に展開中!

打越・ふうの携帯日記』でプライベートが!

まいどおおきに!!』はお米ブログですよ!

もう温もりは足りている人にもオススメ!。
posted by レディオ・ハーフー at 11:27| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

今日のお知らせ・5/16(水)

以前書きました「早朝出勤」。

朝早めに来て、早めに帰る。
1時間半ほど早くしただけなんですが、これがイイんです!
今まで事務所に到着していた時間に仕事が1〜2件片付いている。
感覚としては「え?まだこんな時間?」という贅沢&余裕。
で、昼ごはんを食べるまでに、まだ別作業が出来る。

「やったった感」だけではなく、実際、効率がいい。
早く帰るという前提があるからダラダラやらない。

で、昨日は6時頃に帰路へ。
夜7時には子供を風呂に入れて7時半過ぎには夕食。
11時に布団に入るまで自由な時間。

夜遅くなる予定がない日は早朝出勤します!

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「旅の日」。「自分自身を見つめ直してみる」更新!
はぁ〜、ほんまにこんなんでええんかなぁ…。ゴン太が悩む!?クリック!

畑中フーブログは『HAAFUU IMAGE』を拠点に展開中!

打越・ふうの携帯日記』でプライベートが!

まいどおおきに!!』はお米ブログですよ!

もう温もりは足りている人にもオススメ!。
posted by レディオ・ハーフー at 10:38| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

今日のお知らせ・5/14(月)

昨日は母の日でしたね。
大西は家族を連れて久しぶりに実家に帰ってきました。
実家といっても1時間くらいで帰れるのですが、
事務所とは反対方向なのでなかなか足が向かない。

大西は息子が一人いるのですが、嫁さんと息子を見て、
自分と母親も昔こんな感じだったのかな?と思いました。

眠れない夜に絵本を読んでもらったこと、ピアノを習わせてもらったこと、
遊びに連れて行ってもらったこと、ダダをこねて叱られたこと。

古い記憶をたどりながら、台所でコーヒーを入れてくれる母親を
見ながら「ありがとう」と思いました。

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「温度計の日」。「草むらでゴロゴロしてみる」更新!
ゴン太が草むらでウトウト…。あれ?君、誰なん?突然なに!?クリック!

畑中フーブログは『HAAFUU IMAGE』を拠点に展開中!

打越・ふうの携帯日記』でプライベートが!

まいどおおきに!!』はお米ブログですよ!

もう温もりは足りている人にもオススメ!。
posted by レディオ・ハーフー at 11:45| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

今日のお知らせ・5/11(金)

昨日に引き続き今日も風が強い大阪です。
駅から事務所まで10分ほど歩くんですが、
ちょっと汗をかくくらい暖かいです。
そろそろ衣替えですかね。そういえば通常は6月が衣替えだそうで。
ハーフー事務所もちょっとずつ薄着になっているような気がします。

あ、昨日の夕方に気が付いたんですが、
進藤同志のデスク横に扇風機が出ていました。

・・・梅雨も近いのかな、と思いました。

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「めんの日」。「うどんを美味しそうに食べてみる」更新!
わ〜!ゲンさんの手料理や〜!でもゲンさんなんか違う・・・。クリック!

HAAFUU JOURNAL』更新!
今回は先日のライブの模様第五弾をアップ!クリック、クリック!

畑中フーブログは『HAAFUU IMAGE』を拠点に展開中!

打越・ふうの携帯日記』でプライベートが!

まいどおおきに!!』はお米ブログですよ!

もう温もりは足りている人にもオススメ!。
posted by レディオ・ハーフー at 11:16| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

昨日のお知らせ・5/10(木)

昨日、一昨日とダウンしていた大西です。
月曜日は早起きをして早朝出社。
かなり調子よかったんですが、帰宅時の電車内で強烈な悪寒が!
ゾクゾク〜!ってなりまして。あかん!こらヤバイ!

家に着いて熱を計ってみると「38度7分」。
・・・もうグッタリ。で、火曜日もグッタリ。
ようやく水曜日に37度台に下がって、リハビリ開始。
リハビリといっても少し体を動かそうと思いまして。

リハビリの結果、散らかっていた部屋が片付きました。

そんなわけで昨日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「メイクの日」。「街のチワワメイクをチェックしてみる」更新!
チワワメイクかぁ〜。よっしゃ!街に出て探してみよか!クリック!

畑中フーブログは『HAAFUU IMAGE』を拠点に展開中!

打越・ふうの携帯日記』でプライベートが!

まいどおおきに!!』はお米ブログですよ!

もう温もりは足りている人にもオススメ!。
posted by レディオ・ハーフー at 11:39| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

今日のお知らせ・5/7(月)

ゴールデンウィークも終わりましたね。
今日からまた頑張りましょう!

というわけで、以前、大西が興味を持った
「早朝出勤」にチャレンジしてみました。

夕べ寝たのが1時ごろで、実は6時に目が覚めたんです。

「お、今起きたら7時には家出られるな・・・。」

と思いながら、あっさり2度寝しました。(無理はいかん!)

そんなこんなで、いつもより1時間ほど早く出社。

正直、まだ実感がつかめない。
確かに、いつもの出社時間に作業が一つ終わっている。
時間の感覚が少しぼやけているような気もする。(眠いのか?)


夜に作業がない日は頑張って続けてみようと思います。

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「コナモンの日」。「『コナモン』とは何かを想像してみる」更新!
コナモンってなんやろ?コナモンコナモン…。クリック!

畑中フーブログは『HAAFUU IMAGE』を拠点に展開中!

打越・ふうの携帯日記』でプライベートが!

まいどおおきに!!』はお米ブログですよ!

もう温もりは足りている人にもオススメ!。
posted by レディオ・ハーフー at 10:38| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

今日のお知らせ・5/4(金)

今日からの3日間でゴールデンウィークも終了!
名残惜しいでしょう…。
来年が待ち遠しいでしょう…。
でも、来週はやってきます。
一年でもっともブルーなブルーマンデー。
藍より出でし青は藍より青しぐらいのブルー。

この金土日、めいいっぱい羽を伸ばしてくださいね!

と、思ったら・・・。

明日は、曇りのち雨。
明後日は、曇り時々雨。

週末はインドアになる予感。
えーっと、ジェンガ・・・どこにやったかな?

それでは、今日のお知らせ!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「明日は子ゴン太の誕生日」。
「子ゴン太の誕生日をさっそく祝ってみる」更新!
子ゴン太!ハッピーバースデー!!・・・何?クリック!

HAAFUU JOURNAL』更新!
今回は先日のライブの模様第四弾をアップ!クリック、クリック!

畑中フーブログは『HAAFUU IMAGE』を拠点に展開中!

打越・ふうの携帯日記』でプライベートが!

まいどおおきに!!』はお米ブログですよ!

もう温もりは足りている人にもオススメ!。
posted by レディオ・ハーフー at 09:35| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

今日のお知らせ・5/2(水)

ゴールデンウィークですね。
お仕事の方、お疲れ様です!
休日の方、楽しんでください!

レディオハーフーとしてはあまり連休は関係なくやっておりまして、
出国ラッシュなんてどこ吹く風です。
大西にいたってはパスポートもないですから。

海外旅行かぁ・・・グアムにサイパンにハワイですか。

とりあえず、グーグルアースをクリックして眺める予定です。

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「エンピツ記念日」。「塗り絵をやってみる」更新!
あ、ゲンさん何してますの〜?うわ〜、おもしろそ〜!クリック!

畑中フーブログは『HAAFUU IMAGE』を拠点に展開中!

打越・ふうの携帯日記』でプライベートが!

まいどおおきに!!』はお米ブログですよ!

もう温もりは足りている人にもオススメ!。
posted by レディオ・ハーフー at 12:29| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

