2007年04月30日

今日のお知らせ・4/30(月)

今日は「昭和の日」だそうで。
みなさん知ってました?
大西はずっと「みどりの日」だと思ってました。
・・・今朝の朝刊で知りました。

実は平成17年に決定していたそうで、2年間も内緒にしていたなんて!
いやいや、大西が知らなかっただけで。
進藤同志もゴールデンウィークを調べているときに知ったようで。

昭和かぁ〜。
大西は昭和の最後の十数年しか知らないわけで、
昭和に青春時代を過ごした方々はもっと感慨深いんでしょうね。

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「図書館記念日」。「図書館で借りてみる」更新!
あの本どこかな〜?・・・あ、あの後ろ姿は!?クリック!

畑中フーブログは『HAAFUU IMAGE』を拠点に展開中!

打越・ふうの携帯日記』でプライベートが!

まいどおおきに!!』はお米ブログですよ!

もう温もりは足りている人にもオススメ!
posted by レディオ・ハーフー at 12:20| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

今日のお知らせ・4/27(金)

「早朝出社」というものがあるそうで。
朝6時とか7時に出社して夕方4時には帰る。
へ〜、なるほどね〜!
フレックスがOKな会社ならよさそう。
起きぬけの眠たい瞬間と二度寝さえ乗り越えたら
ええかもしれないなぁ〜!

でも・・・早寝出来るかなぁ〜?

でも・・・夜の時間有効に使えるしなぁ〜!

でも・・・深夜番組の誘惑に耐えられるかなぁ〜?

よっしゃ、来週にでも、一回試しにやってみます!

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「哲学の日」。「全てのものを疑ってみる」更新!
むむむ・・・哲学ってなんやろ!?なんやろ〜!?クリック!

HAAFUU JOURNAL』更新!
今回は先日のライブの模様、第三弾をアップ!クリック、クリック!

畑中フーブログは『HAAFUU IMAGE』を拠点に展開中!

打越・ふうの携帯日記』でプライベートが!

まいどおおきに!!』はお米ブログですよ!

温もりが満ち足りている人にもオススメ!
posted by レディオ・ハーフー at 10:00| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

今日のお知らせ・4/25(水)

通勤途中でいろんな人を見かけますが、
たまに昔の知り合いに似た人を見かけます。
今朝も電車の中で向かいに座った人が予備校時代の知り合いに
よく似ていました。

「あれ?もしかして?」

と思って、何度か視線を送ってみるものの、よく見ると全然違う。
でも、それがきっかけで、昔の友人を思い出すんです。
元気にしてるかなぁ〜。何やってるのかなぁ〜。なんて。
すっかり忘れていたようなことも思い出したりして
ちょっと楽しくって懐かしい。

また会いたいと思える人が何人かでもいるのは、ええなと思います。

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「拾得物の日」。「落し物を届けてみる」更新!
落し物拾いました〜!お気楽村交番は大賑わいですが…?クリック!

畑中フーブログは『HAAFUU IMAGE』を拠点に展開中!

打越・ふうの携帯日記』でプライベートが!

まいどおおきに!!』はお米ブログですよ!

まだまだ温もりが足りない人にもオススメ!。
posted by レディオ・ハーフー at 11:41| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

今日のお知らせ・4/23(月)

昨日、何気なくテレビを観ていると、この前まで
何も映らなかった11chでショッピング番組が!

なんじゃこりゃー!

・・・雰囲気的にデジタル放送っぽい。
我が家のテレビはそんなに性能がよかったのか?
まあええわ、と思いつつ、その日の夜。
何気なく11chにあわせてみると、

まだやってるー!!

いや、驚きました。
調べてみると、「QVC」という24時間ショッピングチャンネル
だそうで、ケーブルテレビやスカパーでやっていたこのチャンネルが
地上波アナログでも視聴できるようになったそうで。

いつの間にか前触れなく来られると・・・怖い。

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「世界図書・著作権デー」。「自分が言った事にしてみる」更新!
ゴン太と子ゴン太がのーんびりしていると・・・子ゴン太?クリック!

畑中フーブログは『HAAFUU IMAGE』を拠点に展開中!

打越・ふうの携帯日記』でプライベートが!

まいどおおきに!!』はお米ブログですよ!

まだまだ温もりが足りない人にもオススメ!。
posted by レディオ・ハーフー at 12:43| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

今日のお知らせ・4/20(金)

大阪では桜も散って、若葉の季節になりました。
柔らかい緑の色が心地いいです。
疲れ目にいいらしいですね?
脳内でα波もジュワジュワ出るそうで。

大西はコンビニに行くときはなるべく公園の中を
抜けるようにしています。

ちょっと大きいめの公園なんですが、
その中でバイク便の人たちやサラリーマン、おじいさん、
もちろん子供達やお母さんもいて、のんびりしています。

学校帰りに公園でボーっとしていた頃が、懐かしい。

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「女子大の日」。「由来を言ってみる」更新!
植木職人のゲンさんがやりたかったことにチャレンジ!ゴン太は!?
クリック!

HAAFUU JOURNAL』更新!
今回は3月16日に行われたライブの様子をご紹介第2弾!
それではどうぞ〜!クリック、クリック!

畑中フーブログは『HAAFUU IMAGE』を拠点に展開中!

打越・ふうの携帯日記』でプライベートが!

まいどおおきに!!』はお米ブログですよ!

まだまだ温もりが足りない人にもオススメ!。
posted by レディオ・ハーフー at 12:02| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

今日のお知らせ・4/18(水)

ハーフー事務所の入っているビルが朝から改装工事をしてまして。
外壁をはがしてきれいにしてくれてます。
皆さん本当にご苦労様です!

バリバリバリバリ!

すごい音と振動なんです。

ガンガンガンガン!

机と床がブルブルしてます。

ブィーーーーーン!

机越しに進藤同志と会話が出来ません。

ガガガガガガガガガ!

「えー?なんてー!?」

今日と明日はこんな感じになる予定です。
事務所内の皆さん、よろしくお願いいたします。

「えー?なんてー!?」

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「よい刃の日」。「庭の草刈りを頑張ってみる」更新!
ゴン太と子ゴン太がお庭の草刈り。あれ、ゴン太調子悪い?クリック!

畑中フーブログは『HAAFUU IMAGE』を拠点に展開中!

打越・ふうの携帯日記』でプライベートが!

まいどおおきに!!』はお米ブログですよ!

まだまだ温もりが足りない人にもオススメ!。
posted by レディオ・ハーフー at 12:28| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

今日のお知らせ・4/16(月)

デスク周りを片付けたのは先週の半ばだったはず。

・・・もう汚い。

パソコン関連のマニュアル本とファイルが山積みなって、
所々が崩れ始めている。
でもなぁ、片付けてもなぁ、すぐに山が出来るしなぁ・・・。
何気なく「整理整頓」をグーグル検索してみると

約1980000件

・・・うわぁ。みんな結構、気にかけているんですね。

ちなみに、ハーフー事務所では、
【畑中隊長のデスク】
新聞と書類が山積み。しかしキーボード周りはきれい。
【進藤同志のデスク】
ミキサー、マイク、ケーブルが多数。書類は片付いている。
【大西のデスク】
・・・上記の通り。現在、最もきたない。

やっべー!

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「インテリア月間」。「身近なインテリアを考えてみる」更新!
ゴン太がまたまた秘密の集会を開催!ゴン太が何かを主張?クリック!

畑中フーブログは『HAAFUU IMAGE』を拠点に展開中!

打越・ふうの携帯日記』でプライベートが!

まいどおおきに!!』はお米ブログですよ!

まだまだ温もりが足りない人にもオススメ!。
今日の大阪、寒いよ!
posted by レディオ・ハーフー at 13:01| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

今日のお知らせ・4/13(金)

ついに今日からコートを脱いだ大西です。
確かに昨日の帰りは暑かった!
ぎりぎり時間に間に合うかという用事が一件あったので
小走り、早足、そして小走りと急いでいると
どうもね、

毛穴がチリチリする。

で、用事を済まして、電車に乗ったとたんに

毛穴から、汗、ドバー!

そんな季節ですね。もう、すっかり春です・・・。

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「決闘の日」。「何かで勝負をつけてみる」更新!
あれあれ?今回もゴン太とゲンさんが言い争い!?クリック!

HAAFUU JOURNAL』は久しぶりの更新!
長い間お待たせしました!(本当にすみません!)
今回から3月に行われたライブの様子をご紹介します。
それではさっそくオープニングからどうぞ〜!クリック、クリック!

畑中フーブログは『HAAFUU IMAGE』を拠点に展開中!

打越・ふうの携帯日記』でプライベートが!

まいどおおきに!!』はお米ブログですよ!

もう温もりが足りている人にもオススメ!。
posted by レディオ・ハーフー at 12:27| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

今日のお知らせ・4/11(水)

う〜む、さっきから大西の周りを一匹の羽虫がブンブンと飛んでいます。

まったく集中できない。

大西はガーッと作業にのめりこむタイプなのですが、
どうもここ最近、集中力散漫というか、落ち着かない。

散歩がてらコンビにまで行ってもリフレッシュしない。

うぬぬぬぬぬ・・・・。

こういうときの対処法って、皆さんはどうしてるんでしょう?

ふぬぬぬぬぬ・・・・。

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「メートル法公布記念日」。「公園で絵を描いてみる」更新!
あれあれ?ゲンさんいつもと様子が違う…。どうしたの?クリック!

畑中フーブログは『HAAFUU IMAGE』を拠点に展開中!

打越・ふうの携帯日記』でプライベートが!

まいどおおきに!!』はお米ブログですよ!

新人研修で何かやらかした人にもオススメ!。
posted by レディオ・ハーフー at 13:33| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

今日のお知らせ・4/9(月)

今朝、事務所に来て気が付いたんですが、
窓から見える木の枝に新芽が!
柔らかい黄緑色の新芽が!

そういえば去年の秋から冬にかけて葉っぱが散っていく様を見て

「冬やな〜・・・。」

と思っていたのが、つい4,5ヶ月前のようです。

そうですか、あれから約半年ですか。
早いものですね。
この調子で行くと、夏はもう間もなくです。

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「美術展の日」。「公園で絵を描いてみる」更新!
ゲンさん、絵上手いですね〜!僕も描いてみたい〜!クリック!

畑中フーブログは『HAAFUU IMAGE』を拠点に展開中!

打越・ふうの携帯日記』でプライベートが!

まいどおおきに!!』はお米ブログですよ!

まだまだ温もりが足りない人にもオススメ!。
posted by レディオ・ハーフー at 12:42| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

今日のお知らせ・4/6(金)

新しいことに取り組む、そんなふうに言われる季節ですが、
皆さんはいかがですか?
昨日テレビを観ていたら新入社員の合同セミナー(研修?)の
様子が出てまして、いや〜、緊張した面持ちでした。

新しいことに取り組むとき、大西は腰が引けるタイプです。
ちょっと憂鬱になります。
なんというか、自信がないゆえに日常からの逸脱が怖い。
でも一歩踏み出したら、面白いのは分かってるんです。
だから、おっかなびっくり右足を踏み出して歩きはじめる。

日常が広がっていくのは、楽しい。
及び腰で格好悪くても、一歩踏み出そう!

あ、自分へのメッセージになってしまった!

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「城の日」。「大阪城に行ってみる」更新!
わ〜、桜咲いてるね〜!あれ?ゴン太ちゃんどうしたの!?クリック!

畑中フーブログは『HAAFUU IMAGE』を拠点に展開中!

打越・ふうの携帯日記』でプライベートが!

まいどおおきに!!』はお米ブログですよ!

まだまだ温もりが足りない人にもオススメ!。


posted by レディオ・ハーフー at 12:58| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

今日のお知らせ・4/4(水)

いや〜、寒い。
昨日今日と寒の戻りだそうで。
昨日の帰り、電車の中でマフラーをしている人と
耳あてをしている人を見かけました。
そろそろコートいらんかなぁと思っていた矢先なんで、
用心しててよかったぁ〜!また体調崩すところでした!!
皆さんもお気をつけ下さいね!

あ、明後日ごろからまた暖かくなるみたい。やったー!(用心解除)

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「ピアノ調律の日」。「絶対音感を身につけてみる」更新!
絶対音感て・・・ああ!アレのことね!出来る出来る!クリック!

畑中フーブログは『HAAFUU IMAGE』を拠点に展開中!

打越・ふうの携帯日記』でプライベートが!

まいどおおきに!!』はお米ブログですよ!

まだまだ温もりが足りない人にもオススメ!。
posted by レディオ・ハーフー at 12:36| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

今日のお知らせ・4/2(月)

いよいよ新年度スタートなわけで、
街中にはフレッシュマンがあふれております。
スーツの人たちの中でも新入社員の人って分かるもんです。

・スーツの折り目が無茶苦茶きれい
・カバンは新品の「ポーター」が多数
・仲間同士で動いている

きっと、ワクワクしたりドキドキしたり大変なんでしょうね。
学生時代とは違い、キツイこともあるかもしれませんが、
めげずに頑張ってください!楽しいことも多いですから。
あ、僕もね、社会に出て7年くらいだけどまだまだルーキーです。
いや、あの、ルーキーでいさせてください。お願いします。

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「週刊誌の日」。「週間ゴン太を創刊してみる」更新!
週間ゴン太創刊!?詳しくはインタビューをどうぞ!クリック!

畑中フーブログは『HAAFUU IMAGE』を拠点に展開中!

打越・ふうの携帯日記』でプライベートが!

まいどおおきに!!』はお米ブログですよ!

まだまだ温もりが足りない人にもオススメ!。
posted by レディオ・ハーフー at 13:06| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

