2007年01月31日

今日のお知らせ・1/31(水)

1月も今日でおしまいです。
あっという間やった気もしますが、
お正月がずいぶん前のような気もします。

ところで、不二家のネクターが販売休止になるそうで。
明日の2月1日からしばらく飲めなくなる…。
もしかしたらこのまま飲めなくなるかもしれない!

大西は甘党ではないのですが、時々無性にネクターを飲みたくなる。
子供の頃は、ジュースをあまり飲ませてもらえなかったので、
ジュースはご馳走でした。
その中でもネクターは、ずば抜けておいしかったんです。

そんな思い出の味、ネクターが飲めなくなる・・・。
今のうちに飲んでおかなければ!!

というわけで、今朝、駅で会った進藤と2本ずつ買いました。
午後はネクターパーティーです(予定)。

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「冬の土用の丑の日」。「何かと理由をつけてみる」更新!
子ゴン太、今日は何の日か知ってるか?クリック!

畑中フーブログは『HAAFUU IMAGE』を拠点に展開中!

打越・ふうの携帯日記』も必見です!

まだまだ温もりが足りない人にもオススメ!。
posted by レディオ・ハーフー at 12:23| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

今日のお知らせ・1/29(月)

今日はちょっと用事でスーツなんです。
珍しくネクタイなんです。

冠婚葬祭以外はネクタイを締める機会もなく、
ネクタイの締め方がすごい下手なんです。
上手な人ってビシッとした感じでかっこいい。
世の中にはスーツ男子に萌える女性もいるそうで。

たまにネクタイ締めてスーツを着るとエエですね。
なんか気が引き締まると言うか。

・・・たぶん苦しいんだと思います。
首の周りが少し太った大西です。

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「南極の日」。「もしもペンギンになったら」更新!
ペンギンてかわいいなぁ〜!なりたいなぁ〜!クリック!

畑中フーブログは『HAAFUU IMAGE』を拠点に展開中!

打越・ふうの携帯日記』でお二人のプライベートがチラチラ!

まだまだ温もりが足りない人にもオススメ!。


posted by レディオ・ハーフー at 11:46| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

今日のお知らせ・1/26(金)

ちょっぴり睡眠不足ぎみの大西です。
皆さんは寝付きいいほうですか?
大西は以前に比べると寝付きよくなりました。が、時々寝れない。

睡眠は量よりも質なんだそうです。

いくら短くても質が良ければスッキリ。
いくら長くても質が悪ければボンヤリ。

あ、寝起きが悪いのは相変わらずなんですが。
なんだか本気で眠くなってきました。
天日に干したふかふかの布団にくるまれる妄想を絶賛継続中です。

布団メーカーのコピーで「人生の3分の1は睡眠」というのがありました。
睡眠、大切!・・・ウトウト。

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「全国学校給食週間」。「献立表を作ってみる」更新!
給食っておいしそうやなぁ〜!皆さんは給食覚えてます?クリック!

HAAFUU JOURNAL』更新!
今回は1月5日のねとらじから第三弾をどうぞ!
「おばあちゃんの知恵袋」は必聴!クリック、クリック!

畑中フーブログは『HAAFUU IMAGE』を拠点に展開中!

打越・ふうの携帯日記』でお二人のプライベートを公開!

まだまだ温もりが足りない人にもオススメ!。
posted by レディオ・ハーフー at 12:05| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

今日のお知らせ・1/24(水)

「お気楽ゴン太のお気楽ブログ」が30万アクセスを超えました!
2005年の7月末にスタート。
始めた当初はジワジワとしたアクセスで。
少しずつ少しずつアクセスしてくれる人が増えてきました。
少しずつゴン太を面白いと感じてくれる人が増えてきました。

音声コンテンツ制作者としてはすごくすごく嬉しいし、
これからもっと「オモロイ」コンテンツを作っていきたいと思っています。

ゴン太を聴いてくださっているみなさん、ありがとうございます!

面白さを共有できることってすごく幸せな事だと思います!
これからも「お気楽ゴン太のお気楽ブログ」をよろしくお願い致します!

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「ゴールドラッシュデー」。「お宝を発見してみる」更新!
ゴン太と子ゴン太がゲンさんの蔵で大掃除!何が出る?クリック!

畑中フーブログは『HAAFUU IMAGE』を拠点に展開中!

打越・ふうの携帯日記』でお二人のプライベートを公開中!

まだまだ温もりが足りない人にもオススメ!。
posted by レディオ・ハーフー at 11:25| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

今日のお知らせ・1/22(月)

大西は関西人の中でも多分珍しい「納豆好き」なんです。
納豆が大好き!

温かいご飯にのせて。
ふんわり卵で包んでオムレツに。
釜玉うどんに混ぜて。
塩とラー油で気分を変えて。

今回はやられました。
晩御飯にはぜひ納豆を食べたかったんですが、どこにも無い!
納豆嫌いで有名な関西から納豆が消えた…。
どこのスーパーに行っても

『テレビ番組の影響で現在在庫がございません』

と陳列棚に貼り紙が…。
納豆嫌いな人までまとめ買いをしているという。
困ったメーカーも生産量を5倍に上げたとか。
で、この顛末。

情報が溢れているとはいえ、何を信じたらええのか分かりませんね。
世の中が猜疑心に溢れてしまうと言うのも嫌なもんです。

昨日から美味しく納豆が食べられるようになりました。
かなり幸せです。

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「ジャズの日」。「ラッパを吹いてみる」更新!
ゴン太がジャジーでメロウなサウンドをあなたに!クリック!

畑中フーブログは『HAAFUU IMAGE』を拠点に展開中!

打越・ふうの携帯日記』でお二人のプライベートを公開中!

まだまだ温もりが足りない人にもオススメ!。


posted by レディオ・ハーフー at 12:55| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

今日のお知らせ・1/19(金)

携帯電話依存なのかなぁ、と思いまして。
昨日、携帯電話が通話できない状態になりまして困りました。
でも、メールは送受信できる。

で、そんなときに限って着信が来る来る!
「はいもしもし。・・・もしもーし!もしもーし!!」
イライラ、イライラ。

こちらから発信しようとしても作動しない。
「・・・・・(発信音すら聞こえてこない)」
イライライライライラララララアアアー!

今の機種にして1年しか経ってないのに・・・。
保証期間ちょっと過ぎたところで壊れやがって・・・。
タイマーか?タイマーが仕込んであるのか?

携帯電話が使えないと妙な不安感がゾワゾワ。
早急に買い換えたいと思います。
大西は・・・多分に携帯電話依存しています。

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「のど自慢の日」。「のど自慢に出てみる」更新!
ゴン太がのど自慢に出場!クリック!

HAAFUU JOURNAL』更新!
今回は1月5日のねとらじから第二弾をどうぞ!
聴いた人も聴かなかった人もクリック、クリック!

畑中フーブログは『HAAFUU IMAGE』を拠点に展開中!

打越・ふうの携帯日記』でお二人のプライベートがチラチラ!必見!

まだまだ温もりが足りない人にもオススメ!。


posted by レディオ・ハーフー at 11:41| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

今日のお知らせ・1/17(水)

阪神淡路大震災から今日でまる12年です。
あの日、浪人生だった大西はFM大阪で放送していた
レディオハーフーを聴いて爆笑して、3時過ぎに布団に入って
大学の2次試験のこと考えてブルーになって…。
明け方ドーンっていう衝撃で目が覚めて…。

当時は尼崎に住んでいまして、西宮や芦屋の友人達に
用意できる限りの飲み物と食べ物を自転車に積んで往復しました。
国道がぐちゃぐちゃでした。
電信柱がなぎ倒され、電線が地面を這っていました。
建物が崩れていました。線路の上を多くの人が歩いて避難していました。
人の弱みに付け込む人たちも存在しました。

昨日までの世界が壊れていました。

忘れることはないし、忘れたらあかん事やと思っています。

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「防災とボランティアの日」。「防災に尽力してみる」更新!
すごいこと思いついた!すごいことってなに!?クリック!

畑中フーブログは『HAAFUU IMAGE』を拠点に展開中!

打越・ふうの携帯日記』でお二人のプライベートがチラチラ!必見!

まだまだ温もりが足りない人にもオススメ!。
posted by レディオ・ハーフー at 11:54| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

今日のお知らせ・1/15(月)

大西、進藤が大学時代を過ごした街を二人で訪れました。
6年ぶりでした。大きく変わってしまったところ、
時間が止まったかのように変わらないところ。
それぞれの住んでいた学生アパートを訪れました。

言葉が出ない。

何て表現したらいいのか分からない。

楽しかったことも、つらかったこともあった場所。
本当に細かい記憶がこれでもかと言わんばかりにあふれ出す。
ただ、ただ立ち尽くして記憶と感情の波に身をゆだねる状況。

色んなものがフラッシュバックして言葉にならない瞬間でした。
本当に素敵な経験をしました。

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「小正月」。「一喜一憂してみる」更新!
お正月が終わったー!終わってしもたー!バナーをクリック!

畑中フーブログは「HAAFUU IMAGE」を拠点に展開中!

打越・ふうの携帯日記』でお二人のプライベートがチラチラ!必見!

まだまだ温もりが足りない人にもオススメ!。
posted by レディオ・ハーフー at 08:54| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

今日のお知らせ・1/12(金)

先日、遅ればせながら初詣に行ってきました。
年末年始に我が家をノロウィルスが猛襲したので
行くタイミングがなかったんです。

大阪天満宮でお賽銭入れて今年一年の事を祈っておみくじ引いて。
で、みなさんはお賽銭いくらくらい入れます?
よく聞くのが、「ご縁」ということで5円ですよね。
僕は「ワンツースリーでうまくいく」ということで123円にしました。
気持ちやから何円でもいいとは思うんですが、気になる。

神様へのお祈りというのは、自分自身の気持ちの確認だと思っています。
特に初詣は年頭における今年の目標の明確化かなぁ〜?と。
儀礼的なものかもしれないけれど、ちょっと落ち着く感じがしました。

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「スキーの日」。「雪遊びをしてみる」更新!
雪が積もると妙なテンションになるのはなんでかなぁ?
あ、サイドバーを少しずつ充実させていってます!クリック!

HAAFUU JOURNAL』更新!今年一発目は1月5日のねとらじからどうぞ!
聴いた人も聴かなかった人もバナーをクリック!

打越・ふうの携帯日記』でお二人のプライベートがチラチラ!必見!

畑中フーブログは「HAAFUU IMAGE」を拠点に展開中!

寒さが一段と増してきましたなぁ・・・。


posted by レディオ・ハーフー at 13:43| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

今日のお知らせ・1/10(水)

世間では昨日が本格的な仕事始めだったようで。
昨日の夜、仕事帰りに定期券を購入しようと駅の券売所に寄ったら
もう長蛇の列ですよ!
申込み用紙の記入台を外に出して、そこでも人がワッサワッサ!
券売所の外まで列が流れてて事務員さんが2人でバタバタしてました。

ええぇ〜?これ、たぶん30分以上待つよ…。
ヨドバシカメラに用事があるしなぁ…。
まいったなぁ…。
ディズニーランドのスプラッシュマウンテンに並ぶかどうか
迷う感覚に近いのかなぁ・・・行ったことないけど。

ええ、まぁ、定期券はね・・・今朝買って来ました。

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「110番の日」。「意外と知らない110番の秘密を知ってみる」更新!
うわー、これは知らなかった!タメになる!クリック!

畑中フーブログは「HAAFUU IMAGE」を拠点に展開中!

寒さがまた一段と増してきましたなぁ・・・。
posted by レディオ・ハーフー at 12:20| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

今日のお知らせ・1/8(月)

今日は朝から振袖姿のお嬢さんたちをたくさん見かけましたよ。
まぁ、たくさんと言っても3、4人なんですが。
成人式ですか・・・。
大西は成人式に行ってないもんで、詳しいことは知らないんですが
行っておいた方がいいですよ。一生に一度きりですから。
20歳の頃、何を考えていたのかな?と思いながら通勤してきました。
何考えてたんかなぁ・・・。
当時は浪人中(二浪目)で予備校に通ってました(進藤もです)。
同級生は仕事して稼いでいたり、大学通って勉強していたりで
なんだか自分だけ取り残された気分でした。
だから今のことや将来のことを色々たくさん考えて悩みました。
あんなことしたい、こんなふうになりたい、どうすれば・・・色々です。

20歳の頃は「考える」時期でした。
やみくもに動くよりしっかり考えて行動する。
考える事や悩む事を放棄しない。
そんなベースを作る時期でいいんじゃないかな?と思います。

以上、大西なりの新成人へのメッセージでした。

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「成人の日」。「成人式で喋ってみる」更新!
ゴン太、実は有名ですから!お気楽村の顔ですから!クリック!

畑中フーブログは「HAAFUU IMAGE」を拠点に展開中!

それにしても寒さが一段と増してきましたなぁ・・・。


posted by レディオ・ハーフー at 12:55| Comment(2) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

まもなくレディオハーフーON AIR!

まもなくねとらじオンエアです!
定刻どおり17:00よりスタートします!

ご意見・ご感想はコチラのコメント欄にお願いします!

さぁ、10分前です!

畑中さん、打越さんスタンバイです!!

posted by レディオ・ハーフー at 16:51| Comment(5) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のお知らせ・1/5(金)

新年あけましておめでとうございます!
今年もレディオハーフーをよろしくお願いいたします。
皆さんお正月はどうでした?ゆっくり過ごせました?
そんなお正月も終わりです!

ありがとう、お正月!
さようなら、お正月!
また来年、お正月!

ぼわーっとした頭と体を起こして学校、仕事、家事、頑張りましょう!

さてさて今日は新年一発目!
夕方から5時からlivedoorねとらじ「レディオハーフー」オンエア!
よろしくお願いします!!
それでは今日のお知らせ!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「囲碁の日」。「囲碁をやってもらう」更新!
ゴン太、テンション上がる!ゲンさん下がる!バナーをクリック!

畑中フーブログは「HAAFUU IMAGE」を拠点に展開中!

今年もよい年にしていきましょう!!
posted by レディオ・ハーフー at 12:39| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

新年あけましておめでとうございます!

BBSC7AFB2EC.jpg
posted by レディオ・ハーフー at 16:26| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

