2006年12月29日

ねとらじオンエア時間変更

ねとらじの時間が変更になりました!

以前の告知では1月5日(金)16時となっていましたが、
日にちはそのまま、時間が1時間遅くなりました。
では改めまして・・・

livedoorねとらじ「レディオハーフー」
1月5日(金)17時ごろよりスタート!


たくさんのコメントお待ちしております!!

posted by レディオ・ハーフー at 12:44| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のお知らせ・12/29(金)

今日はレディオハーフー仕事納めでございます。
そして年に一度の事務所的大イベント「大掃除」が
午後から執り行われる予定です!
各自のデスクは資料やメモやなんやらかんやら山積みで、
これがどこまできれいになるのか見ものです!
やりがいあるわ〜!

今年一年ありがとうございました!!
また来年も楽しいコンテンツを発信し続けます!
来年1月5日は新春ねとらじやりますよ〜!お忘れなく!!
コメントたくさんお待ちしてまーす!!

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「いよいよ年越し」。「今年一年を振り返ってみる」更新!
ゴン太から皆さんに感謝を込めてご挨拶!クリック!

HAAFUU JOURNAL』は「ラジオはあふう・話心(wagokoro)
2006年最終版」更新!今年最後に感謝のご挨拶を皆様に!
さあ、クリッククリック!

畑中フーブログは「HAAFUU IMAGE」を拠点に展開中!

次回の更新は1月5日です!よいお年をお迎えください!!
posted by レディオ・ハーフー at 12:01| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

今日のお知らせ・12/27(水)

昨日はすごい雨でしたね。
夜、事務所から帰る頃には大粒の雨がジャンジャン降ってました。
その日の昼…

畑中隊長「爆弾低気圧って言うてたわ。」
進藤同志「ドッカンドッカンですか!?」
畑中隊長「おお、ドッカンドッカンやな。」

なんやすごそうな低気圧ですが、ネーミングがすごいですね。
てっきりメディアがつけた名前かと思いきや、
「爆弾低気圧」は正式な天気予報用語ですって。

【温帯低気圧のうち、爆発的に発達する低気圧のこと。
緯度60°を基準にとり、緯度φの所で中心気圧が24時間に
24(sinφ/sin60°)hPa以上降下した温帯低気圧を言います。】
WeatherMapHomepageより引用)
よく分かりませんが、すごそうなことはよく伝わってきました。

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「浅草仲見世記念日」。
「外国の方向けに日本語で日本を紹介してみる」更新!
日本語で紹介?英語はどうした!?バナーをクリック!

畑中フーブログは「HAAFUU IMAGE」を拠点に展開中!

年末はソワソワする人にもオススメです!


posted by レディオ・ハーフー at 12:20| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

「ねとらじ」やります!!

ねとらじやろう!
というのはずーっと考えてまして、
じゃあ何を悩んでたんだ?というと、

「年末にやるか、年始にやるか」

で、決定いたしました!

2007年1月5日(金曜日)
16時オンエア予定!


ライブドア「ねとらじ」でございます!
タイトルはズバリ…『レディオハーフー』

新年一発目、どんな内容になるかはまったく予想が付きません!

お忘れなきよう、よろしくお願いいたします!!
posted by レディオ・ハーフー at 20:05| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のお知らせ・12/25(月)

いや〜、クリスマスですな。
むっちゃ楽しい!という人も、関係ねー!という人もおられるとは
思いますが、外に出るとクリスマスムードなわけです。
もうね、こればっかりは避けられないものでして。

昨日24日はクリスマスイヴなわけでして、
大阪の梅田は人混みすごかったですよ!?もう歩くのが大変で!

大西はその昔、おもちゃ屋さんでアルバイトしてまして、
クリスマスシーズンはハンパねぇ忙しさでした。
あ、ハンパねぇ!と言えば、昨日M-1グランプリ見ました?
畑中さんのナレーション、全国ネットですから!
HAAFUUのスタッフとしてはテンション上がりました。

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「クリスマス」。「楽しいクリスマスを!」更新!
子ゴン太は大喜び!…お父ちゃん?クリック、クリック!

畑中フーブログは「HAAFUU IMAGE」を拠点に展開中!

年末は妙にソワソワする人にもオススメです!


posted by レディオ・ハーフー at 13:47| Comment(1) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

今日のお知らせ・12/22(金)

今年も残り10日となりました。
なんだか「押し迫ってる感じ」がすごくしますよね。

仕事!(←現在進行中)
大掃除!(29日にやります)
年賀状!(デザインは決定しました)
正月準備!(まだええやろ〜!)

なにかとバタバタしますが、そういうときに限って「どえらいこと」を
やらかしてしまうもんです。
急いては事を仕損ずる・・・ね?
だからこそ、無理やりにでも気持ちにほんの少しの余裕を
持たせてあげてはどうでしょう?
落ち着いてバタバタしましょうね!

そうそう!24日(日)18時30分から「M-1グランプリ」!
畑中さんの全国ネットナレーションをお聴き逃しなく!!

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「お歳暮」。「自分にお歳暮を贈ってもらう」更新!
自分にお歳暮?どういうこと!?クリック!

HAAFUU JOURNAL』は「ラジオはあふう・話心(wagokoro)
12月の巻その4」更新!充実した憩いのひと時をあなたに!
さあ、クリック!クリック!

畑中フーブログは「HAAFUU IMAGE」を拠点に展開中!

年末はソワソワする人にもオススメです!
posted by レディオ・ハーフー at 10:56| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

今日のお知らせ・12/20(水)

「今晩、一杯どう?」(クイッと飲むジェスチャー付き)
という会話がハーフーにはあまりないです。
こういう会話って普通の会社では本当にあるんですか?
会社勤めの方、教えてください。
本当にクイッと飲むジェスチャー付けるんですか?

畑中さんは以前に比べてお酒飲まなくなりました。
進藤と大西は飲むとすぐ酔っ払って眠たくなります。
大西はビール1杯で顔が赤くなります。
でも、基本的にハーフーで飲むときは楽しいお酒ですよ。

このシーズン、飲む機会が増えると思いますが、宴の席での失敗や
事故などないようお気をつけくださいね!

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「デパート開業の日」。「デパートをさまよってみる」更新!
ゴン太がデパートを駆けめぐる!クリック、クリック!

畑中フーブログは「HAAFUU IMAGE」を拠点に展開中!

なんだか今夜は飲みたいわぁ、という人にもオススメです!
posted by レディオ・ハーフー at 12:49| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

今日のお知らせ・12/18(月)

楽しい週末を過ごせましたでしょうか?
なんやおかしな天気でしたね?
天気予報では「雨」やったのに結局降らなかったり、
「曇り」言うてて雨降ったりでした(大阪)。
予報はあくまでも予報なのに100%信じてしまいますよね?
昔と違って今は、自然を肌で感じなくなったんでしょうね。
だから、

「雨のにおいがする・・・」
って突然言い出すと、プリミティブ(原始的)に思われますよ。

「古傷が痛む・・・一雨来るな・・・」
って突然言い出すと、ハードボイルドに思われますよ。

気をつけましょうね!

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「東京駅の日」。「電車ごっこをしてみる」更新!
ゴン太…大人でしょ!?子ゴン太、くじけちゃだめだ!バナーをクリック!

畑中フーブログは「HAAFUU IMAGE」を拠点に展開中!

コタツに根が生えたという人にもオススメです!
posted by レディオ・ハーフー at 12:38| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

今日のお知らせ・12/15(金)

今日の大阪、晴天でございます!いや〜気持ちいい!!
風もそんなに冷たくないんで、久しぶりに事務所の窓全開です!!
ほんまに気持ちのいい空ですよー!

歩くときは空を見るようにしてる、と畑中さん。

ああ!分かります!
下見て歩くと、間違いなくネガティブな気持ちになりますよね!?

だから、しっかり前を向いて、時々空を見て歩く。
全然気分が違いますから!
ネガティブな時こそ、空を見る。

あ、週末くらいから冷えるんですって。最低気温0度って何!?

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「観光バス記念日」。「犬専用のバスツアーに参加してみる」更新!
ワンちゃんたちの間では人気番組!?クリック、クリック!

HAAFUU JOURNAL』は「ラジオはあふう・話心(wagokoro)12月の巻
その3」更新!今回は意表をついたフレーズがちょいちょい出てきます!
濃い目のトークが聴きたい人もそうでない人も、さあ、クリック!!

畑中フーブログは「HAAFUU IMAGE」を拠点に展開中!

今日は外に出たい人にもオススメです!
posted by レディオ・ハーフー at 13:28| Comment(2) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

気になるバナーが!

一昨日(12/11)の畑中さんの更新情報にあったアレが・・・。
予告どおり「30秒の浪漫飛行」を改装しまして。
・・・文字通り改装です。

『打越・ふうの携帯日記』

お二人は携帯電話からメールを送ってきます!
どんな内容になるのかは乞うご期待!!

posted by レディオ・ハーフー at 19:02| Comment(0) | スタッフ大西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のお知らせ・12/13(水)

シトシトと雨の振る中皆さんはいかがお過ごしですか?
あ、東京は晴れてるんですね。
冬の雨は冷たいんですが、これはこれで風情のあるもんです。

嫌やなと思うことでも、ほんの少しいいところを見つけると
また見方が変わる。そして楽しむことも出来る。
なんでもそうやと思います。

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。「ビタミンの日」。「ビタミンを見つけてみる」更新!こ、このキャラは何ですか!?バナーをクリック!

畑中フーブログは「HAAFUU IMAGE」を拠点に展開中!

雨の日は外に出たいという人にもオススメです!
posted by レディオ・ハーフー at 12:52| Comment(1) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふうより、更新情報!

まいどおおきに!更新です。
打越の記念写真載ってます。
ええ年こいて・・・^^;

お米のことなら打越米穀店へ!

淡路島津名までおでかけ下さい!!^0^
posted by レディオ・ハーフー at 11:42| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

「まいどおおきに!」更新

まいどおおきに!更新しました・・・あ、どうもふうです^^
昨日、淡路島に行ってきまして、そのリポートです。

すっかりAikoファンの打越っさん^^;
DVDも見せられ・・・ええライブの雰囲気・・・Aikoからの
ファン向けフレンドリーなメールも^^;
うちも真似せなアカンなあ、とか言いながら^^;

とりあえずブログで、
『打越・ふうの携帯投稿日記(仮称)』立上げる予定です。
『30秒の浪漫飛行』をリニューアル!で^^;;
お楽しみに!

おひとついかが??
(打越米穀店商品ラインナップより)
Ж????????±??〓10〓〓??.jpg


打越さんとこのお米はほんまに美味いんですよ!
・・・あ、どうも、スタッフ大西です。

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「百円玉記念日」。「いい事をしてみる」更新です!
今日はゴン太のプチラッキーデー!?こちらもクリック!


posted by レディオ・ハーフー at 12:23| Comment(2) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

今日のお知らせ・12/8(金)

事務所の近所で空き巣が流行っているそうで。
年末年始、ハーフー事務所も防犯しなければ!でも具体的にどないする?

窓ガラスが割られないようにシートを貼るか?
防犯ブザーをつけるか?

・・・どうする?

盗まれて困るものはなんや?えー・・・パソコンです。
バックアップはとっていますが、作業するための道具としても必要!
これがないとどうにも出来ないであります!

じゃあどうする!?

・・・決定しました。

畑中隊長「よっしゃ、パソコンの本体だけ外して車で持って帰る。」
進藤大西「よろしくお願いいたします(最敬礼)。」

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「針供養の日」。「豆腐のツボをついてみる」更新!
ゲンさんの言葉にゴン太が!?クリック!
HAAFUU JOURNAL』は「ラジオはあふう・話心(wagokoro)
12月の巻その2」更新!今回のトークかなり濃いですから!
さあ、クリック、クリック!

畑中フーブログは「HAAFUU IMAGE」を拠点に展開中!

寒さで震えが止まらない人にもオススメです!

と、ここでフーがインサート!
まいどおおきに!」更新しました^0^

posted by レディオ・ハーフー at 10:21| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

今日のお知らせ・12/6(水)

昨晩、事務所を出たところで収録帰りの畑中さんとバッタリ会いまして
駅まで一緒に帰ったんです。
道すがらナレーションの話になりまして。

「さらっと読んでるようで、むっちゃ技術使ってる。」
「そういった技術は、言葉では説明できへん。」
「経験の中でやな。」
「(その技術を)つかんだ瞬間?・・・分かるよ。あ、これやなって。」

まぁ、本当に奥が深い!経験とそれに伴う技術。

畑中さんの読んでいるTV番組のナレーション、
一度じっくり聴いてみてください!
ちょっと違ったテレビの見方が出来ますよ!?

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「音の日」。「擬音だけでなんとかやってみる」更新!
仕事に行ったはずのゴン太が…?バナーをクリック!

畑中フーブログは「HAAFUU IMAGE」を拠点に展開中!

寒さで震えが止まらない人にもオススメです!
posted by レディオ・ハーフー at 12:47| Comment(3) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

今日のお知らせ・12/4(月)

本日より復帰いたしました大西です。
突然の風邪に驚きましたですよ!
木曜日の朝、目が覚めると喉が真っ赤っかになって腫れていたんです。
微熱もあるし、引き始めに医者に行っとこか〜、と思って行ったはずが!

医者「あぁ…抗生物質の点滴やな。」

えええええ!?ちょっと大ごとやないですか〜!
たっぷり1時間かけて点滴打って休ませていただきました。
皆さんもお気をつけくださいね!
あ、今日からコート着始めました(^^;)

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「E.T.の日」。「宇宙に想いを馳せてみる」更新!
子ゴン太、宇宙人に興味津々!バナーをクリック!

畑中フーブログは「HAAFUU IMAGE」を拠点に展開中!

なんだか寒気がするという人にもオススメです!


posted by レディオ・ハーフー at 13:03| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

ふうです!更新情報です^^

HAAFUU IMAGE更新です。
どうしてこんな世の中なんだろう?も更新です!

皆さんこんにちは!
えらい冷えてきましたなあ^^;
寒いなあ><あとひと月、なんとかホットに^^;
今日、晴れマーク出とったんちゃうんかい!!><
(大阪地方)
外れるにもほどが・・・いやいや、文句は言うまい。
天気予報をいつもありがとう!!^^;
posted by レディオ・ハーフー at 17:59| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

大西ダウン!!><

喉がパンパンに?!喉の奥にウイルスが??
そんな話が進藤の電話から聞こえてきます・・・あ、ふうです^^
急に冷えてきました。
皆さんもご注意下さい!!

まいどおおきに!更新です(大した内容やないですが^^;)


「この電話が『なんちゃってウソウソ本当はサボってUSJで遊んでます』電話
だったら、どんなにうれしいだろうか」と、きっつい罰ゲームになってしまった大西さんとお電話しながら考えた、・・・あ、進藤です。
「ゴン太のお気楽ブログ」
「HAAFUUJOURNAL」
は更新、できると思います(あくまでも予定)。ちょっと体調が・・・という方にもオススメ・・・できるとも思います(あくまでも予定)。とにかくお大事に!
posted by レディオ・ハーフー at 11:46| Comment(1) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

