2006年11月29日

今日のお知らせ・11/29(水)

コートを着るタイミングっていつなんでしょう?
今はそんなに無茶苦茶寒いわけでもない。
ジャケットで充分なわけです。
ところが、たまに不意打ちを食らうかのように寒い夜もある。

体感温度は個人個人で違うから、それぞれのタイミングなんでしょう。
駅のホームでもコートや革ジャンを着てる人もいれば、
ワイシャツのサラリーマンもいたりして。

自分の中で「よし、今日からコート!」のタイミングとは?
進藤同志と帰りにそんなトークをして決定しましたので発表します。

『寒さが「罰ゲーム」のように感じたらコート』

これです。
タイミングを計りかねている人も今年はこれで安心ですね!

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「いい服の日」。「本町の問屋さんで買い物してみる」更新!
ゴン太のテンションがおかしなことに!クリック、クリック!

畑中フーブログ(7種類)は「HAAFUU IMAGE」を拠点に展開中!

温もりを探しているいう人にもオススメです!
posted by レディオ・ハーフー at 12:13| Comment(1) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

今日のお知らせ・11/27(月)

今年はRADIO HAAFUUの年賀状を作ろうと思いまして。
去年は各自ばらばらに送ったので、統一したものを送りたいね、と。
プライベートの年賀状とハーフーの年賀状をこしらえます。
進藤はすでにプライベートの年賀状は完成したそうで、
大西も「作らな〜!」とそわそわしてます。
とはいえ、腰は重いのですが…。
年賀状受付開始のニュースを見て、「やべ〜!」と思うのでしょう。
そうに決まってます!・・・いや今年こそ!!

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「いい鮒の日」。「珍味を食べてみる」更新!
ゴン太の鼻がおかしなことに!クリック!クリック!

畑中フーブログ(7種類)は「HAAFUU IMAGE」を拠点に展開中!

温もりを探しているいう人にもオススメです!
posted by レディオ・ハーフー at 12:13| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

今日のお知らせ・11/24(金)

昨日は勤労感謝の日でお休みいただきました。
曇天の下、公園で子供とどんぐり拾いをしていた大西です。
なんせ寒かったです。

今月中にと動いている購買部ですが来月にかかりそうです(T-T;)
システム構築やデザイン、お買い物手順などは決定済みなんですが、
色んなページやこまごましたところを詰めていくので
もう少しお時間くださいね!気持ちよくお買物して頂きたいんで!
がっちり頑張りまーす!

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「オペラ記念日」。「オペラを生活に取り入れてみる」更新!
ゴン太が歌う!そしてとまどう!クリック!

HAAFUU JOURNAL』は「ラジオはあふう・話心(wagokoro)
ひとまず最終回」更新!男のパンツ事情から政治についての話まで
笑い目線としっかり目線で展開します!クリック、クリック!
HAAFUU JOURNAL制作への真剣な想いを『まいどおおきに!!』でどうぞ!

畑中フーブログ(7種類)は「HAAFUU IMAGE」を拠点に展開中!

温もりを探しているいう人にもオススメです!
posted by レディオ・ハーフー at 13:11| Comment(2) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

今日のお知らせ・11/22(水)

ハーフー事務所も徐々に冬支度です。
先日、電気ヒーターを出しまして、窓を閉める時間も早くなりました。

で、電気ーヒーターを出すとき、扇風機を掃除して片付けました。
・・・扇風機!?
ええ、いつでも稼動できる状態で鎮座してました。
10月は実際に稼動していた日もあります。暑かったからね〜!
「お疲れ様、扇風機。お久しぶり、電気ヒーター。」

そろそろ年賀状も考えないとあかん慌しい季節になってきましたねぇ。
一年早いなぁ・・・。

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「回転寿司記念日」。「回転寿司のメニューにドッグフードを入れてもらう」更新!
これはゴン太からのお願いです!クリック!クリック!

畑中フーブログ(7種類)は「HAAFUU IMAGE」を拠点に展開中!

まだ扇風機を出しっぱなしという人にもオススメです!
posted by レディオ・ハーフー at 12:04| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

今日のお知らせ・11/20(月)

大西はいつも弁当でして。
で、普段、外食産業に頼っている進藤同志が決意しました。
お弁当にする!と…。
しかし冷たい食事を取るのが嫌いな彼。
現在何かを目論んでいます。
温かいお弁当を食べる打開策を!!

(ヒント:「チーン!」)

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「毛皮の日」。「毛皮を脱いでみる」更新!
そんなわけないよね?ゴン太!?クリック!クリック!

畑中フーブログ(7種類)は「HAAFUU IMAGE」を拠点に展開中!

朝、布団から出るのが嫌だという人にもオススメです!!
posted by レディオ・ハーフー at 13:26| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

今日のお知らせ・11/17(金)

昨日は『HAAFUU JOURNAL』収録のため打越さんが来阪されまして。
久しぶり生で聞く「ウチコシズム」。ずっと爆笑でした!
今回収録した新作ジャーナルは来月から公開します!
もうね、面白すぎるんで楽しみに待っててくださいね(^▽^)
あ、今回ねとらじはやってないので、12月のどこかでやります!
またここで告知しますのでお聴き逃しなく〜!

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「ドラフト記念日」。「記者会見で質問してみる」更新!
ゴン太、犬の視点でズバッと切り込む!?バナーをクリック!

HAAFUU JOURNAL』は「ラジオはあふう・話心(wagokoro)第8回」更新!
ためになる話から爆笑まで!この展開についてきて下さいね!
バナーをクリック、クリック!

畑中フーブログ(7種類)は「HAAFUU IMAGE」を拠点に展開中!

温もりが欲しいという人にもオススメです!!
posted by レディオ・ハーフー at 13:01| Comment(3) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

今日のお知らせ・11/15(水)

事務所の窓から並木が見えるんです。
最近、少し紅葉してきたなぁ…と外を眺めています。

空気も乾燥しているのか、大西は31年目に初めて乾燥肌を体験!
かゆい!時々痛い!そして再びかゆい!
・・・暖房と一緒に加湿器も稼動させようと思います。

それでは今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「七五三」。「千歳飴にだけ興味を持ってみる」更新!
ゴン太は睡眠中でも気を抜かない!クリック!クリック!

畑中フーブログ(7種類)は「HAAFUU IMAGE」を拠点に展開中!

実は衣替えがまだという人にもオススメです!!
posted by レディオ・ハーフー at 12:42| Comment(2) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

ふうでございます

HAAFUU IMAGE更新でございます。
ライブなんかしちゃおっかなあ・・・てなところで
ございます。
そうそう!!iTunesのPodCast、キッズ&ファミリー部門を
覗いてみてください。
「ゴン太」が堂々3位!!!!!^0^

・・・ゴン太はディズニーを超えた・・・
posted by レディオ・ハーフー at 17:22| Comment(2) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

今日のお知らせ・11/13(月)

「おはよーっす!いやー寒いなぁ!」
「おはようございます!寒いっすね〜!」

朝の挨拶には「寒い」と思わず付けてしまう今朝のハーフー事務所です。
だってねぇ、もう朝起きたとき布団から出るのがつらいじゃないですか!
なんやかんやと雑談している間はそうでもなかったんですが、
作業を始めるとPCのキーボードを叩く指がかじかむ・・・。
あれー?窓閉めてるのに、寒い・・・。
どうやらこの思いは畑中さんに伝わったようで、

「ちょ、暖房入れへん?」

たった今、畑中隊長からエアコンの発動が許可されましたー!
わー!あったかいー!事務所あったかいー!!

暖房が効いてきた中で今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「茨城県民の日」。「間違いを訂正する」更新!
ゴン太が茨城からお土産をどっさり!バナーをクリック!

畑中フーブログ(7種類)は「HAAFUU IMAGE」を拠点に展開中!

もう秋って終わったよね?と思う人にもオススメです!!

と、ここで畑中でございます^^
まいどおおきに!」更新しました。
ええ、またまた100分トークをしました。



posted by レディオ・ハーフー at 12:15| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

だ、誰なのぉ〜??

外国特派員協会での元公安調査庁の方の話
打越っさんからではなかった^^;;
だ、誰なのぉ?^^;;
posted by レディオ・ハーフー at 17:18| Comment(2) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のお知らせ・11/10(金)

なんというか、穏やかな天気ですね。
少し肌寒いんですが、日差しが温かく・・・
ボワァ〜・・・・・・・っとしてしまいます。

親知らずを抜いて自宅療養していた進藤同志が復帰!
あ、抜いた歯は見たくないから事務所に持って来ないように!
前フリ違うからな!!本気(マジ)で!

それじゃあ、今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「トライ&チャレンジふれあい月間」。「チャレンジしてみる」更新!
ゴン太!君はよく頑張った!クリック!

HAAFUU JOURNAL』は「ラジオはあふう・話心(wagokoro)第7回」
鋭いトーク展開と幅広い話題でお送りします!
しかも笑えることは間違いなし!クリック、クリック!

畑中フーブログ(7種類)は「HAAFUU IMAGE」を拠点に展開中!

無性に温もりが欲しい人にもオススメです!!
posted by レディオ・ハーフー at 13:29| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

今日のお知らせ・11/8(水)

・・・さ、寒い!
歯磨きすらお湯を使う今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?
大西は帰りに備えてマフラーを持ってきました。
昨日は寒さに震えながら帰ったんで…。

今日のハーフー事務所は大掃除がテーマ!
なんせ棚がえらいことに・・・。資料の山が・・・。
「収納グッズ、いるなぁ…」と畑中さん。
あぁー!畑中さん、ア○クルのカタログ見ちゃダメー!
余計にごちゃごちゃになりますよー!?
アス○ルよりもまずは片付けですよー!?

トイレに行って考えのまとまった畑中さんは
今現在「汚れのよく落ちる雑巾」を買いに行ってます。

昼から大西も参戦したい所存でございます。

それじゃあ、今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「いい歯の日」。「歯のお手入れをしてもらう」更新!
犬の知識として役に立つこと請け合い!クリック!

畑中フーブログ(7種類)は「HAAFUU IMAGE」を拠点に展開中!

無性に温もりが欲しい人にもオススメです!!
posted by レディオ・ハーフー at 12:08| Comment(1) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

ブログ、ようけ書きましたわ^^;

HAAFUU IMAGE人間万感しっかしまあ・・・日本の歴史FUU
と書きまくり^^;つ、疲れたぁ><さすがに。

今回のテーマの中心は「愛と礼儀、涙と感謝!」です。
Byふう
posted by レディオ・ハーフー at 15:51| Comment(0) | 畑中ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のお知らせ・11/6(月)

皆さん、連休はいかがでしたか?
連休と呼べるものはもうしばらくなさそうですね(T△T)

今朝は話題のナンバーポータビリティーの話をしてまして。
商品につける表示の仕方どやねん!?と…。
分かりにくい表示、多いです。
そういう分かりにくい表示って売るほうも買うほうも
結局は手間かかると思いません?売るほうは人件費やら広告費かけて
買うほうは「そんなん分からんかったし!」って・・・。
う〜、買い物ひとつで軽く身構えてしまう。

そんなわけで、今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「アパートの日」。「鳥の家を作ってみる」更新!
ゴン太、ちょっと頼られる!クリック!

畑中フーブログ(7種類)は「HAAFUU IMAGE」を拠点に展開中!

連休が恋しい人にもオススメです!!
posted by レディオ・ハーフー at 12:26| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

今日のお知らせ・11/3(金)

今日は祝日〜!と言うわけで、ハーフーも三連休でございます。
まったり休ませていただきます。
でも、更新はしますよ〜!!
というわけで、今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「文化の日」。「文化とは何かを表現してみる」更新!
文化に詳しい犬、ゴン太です!クリック!

HAAFUU JOURNAL』は「ラジオはあふう・話心(wagokoro)第6回」
えー、正直さとテンポのよさをトークに求めたいんです!
今週もそんなメリハリのあるトークをどうぞ!クリック、クリック!

畑中フーブログ(7種類)は「HAAFUU IMAGE」を拠点に展開中!

連休中は家でゆっくりしたいんや〜と考えているお父さん方にもオススメ!
posted by レディオ・ハーフー at 12:21| Comment(0) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

今日のお知らせ・11/1(水)

ハーフーでは基本的にデスクワークです。
そしてアイデアをひねり出す頭脳労働です。
これはこれで笑いの多い楽しい作業なんですが、
なんせ外に出ない。出なさ過ぎる!
と言うことで、本日はお出かけしてきまーす!

出かける前に今日のお知らせ!!

お気楽ゴン太のお気楽ブログ』は今日は何の日シリーズ。
「犬の日」。「自分の事を考えてみる」更新!
ゴン太!今日は君の日やで!?クリック!

畑中フーブログ(7種類)は「HAAFUU IMAGE」を拠点に展開中!

涼やかな秋の気配に誘われた方にもオススメ!


posted by レディオ・ハーフー at 10:46| Comment(2) | 告知! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

